SSブログ

ストロベリー ストロベリー with ストロベリー [食べ物・飲み物]

今朝は、4時16分頃の地震(千葉県南部)で早起きしちゃいましたね。
 被害が少ないと良いのですが。。
 我が家の方は震度3とのことでした。

       ==================

ネタが無いので飲食物です[あせあせ(飛び散る汗)]


 昨日、仕事帰りにファミマに立ち寄って、

  ファミマ限定の
    スタバ チルドカップ「スターバックス ストロベリー ストロベリー with ストロベリー」を買った。
       

     ※発売日:5月9日~ 数量限定。

      普通に美味しかったです。



       ==================



  近所の花。
   Up遅れましたが4月22日撮影
    折角撮ったので、一挙に大放出[わーい(嬉しい顔)]

    名前が不明なので名無しの権兵衛で。。。(バラしか分からん)

     



     



     



     



     



     


      上は、下の花のつぼみ
     



  これで、4月に撮った花は終わりかな。。




****************************************************************************

****************************************************************************



こんにちは!(79)  コメント(25) 

こんにちは! 79

コメント 25

Boss365

こんにちは。
沢山のスマホから緊急地震速報が一斉に2度も鳴り、ビビりました。
小生地方も震度3で、さほど大きな揺れではなかったです。
千葉県木更津市では震度5強、大きな被害がない事を願いたいです。また、余震に気を付けたいですね。
スタバ チルドカップ「ファミマ限定」「数量限定」の文字あり、見つけたら捕獲です。
ところで、ラストの花はダリアにも見える?個性的な薔薇ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-11 11:18) 

Rchoose19

うちの方も震度は3だったようです。
あの時間帯だと、半分寝ぼけ入っちゃて^^;
まぁ、ビックリ致しました。
お互い被害がなくてなによりです!
by Rchoose19 (2023-05-11 12:47) 

JUNKO

美しい花ばなですね。見とれます。
by JUNKO (2023-05-11 13:36) 

mitu

ストロベリー・・・美味しそうですね
後の2枚はクレマチスですよ
先日、植物園で見たのでわかりました
by mitu (2023-05-11 14:56) 

(。・_・。)2k

ファミマ 行ってみよ
警報 久しぶりで驚きました 揺れは大した事なかったですけどね

by (。・_・。)2k (2023-05-11 16:26) 

ヤッペママ

普通に美味しい!かえって興味惹かれますね。
お花も写真もス・テ・キ。

by ヤッペママ (2023-05-11 17:20) 

とし@黒猫

我が家は震度4で、4路過ぎに起きました。
かなり大きく寄れましたよ。
by とし@黒猫 (2023-05-11 17:57) 

ミィ

地震ビックリでしたが、そこまで大きい地震とは思わず
テレビつけてさらにビックリでした。
家は何も物も落ちてなかったし、被害がなくてよかったです。
でもしばらくは警戒した方が良いのかな。
by ミィ (2023-05-11 18:15) 

みち

バラの種類は色々あって名前難しいです。
最後の白いの綺麗ですね。
短大の時の友達とのグループLINEで安否確認しました。
富山の子と千葉の子がいるので、、、
by みち (2023-05-11 18:59) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
お師匠は甘いのお好きですね、お酒は控えているんでしたね?
by johncomeback (2023-05-11 19:40) 

英ちゃん

地震雷火事親父って言うけどやっぱ地震が一番怖いねΣ(゚ロ゚;)
まぁ、怖いオヤジは居なくなったけどね(;^ω^)
薔薇は品種が多過ぎて私もバラとしか分かりません(^_^;)
by 英ちゃん (2023-05-11 19:48) 

kiyotan

薔薇の花 種類が多いですね 名前は書いてても覚えられません
夜中の地震 携帯は鳴らなかった いよいよ東京の方に来たのかな
ってびっくりしました。
by kiyotan (2023-05-11 20:03) 

斗夢

久しぶりに揺れましたね、震度3でした。
by 斗夢 (2023-05-11 20:15) 

夏炉冬扇

あっちもこっちも地震ですね。
ひどくなりませんように。
by 夏炉冬扇 (2023-05-11 20:35) 

八犬伝

今朝は久しぶりに緊急地震速報が鳴り
眠りから覚めました。
あれは、心臓に悪いですね。
by 八犬伝 (2023-05-11 20:43) 

OJJ

今年はヤケに地震が多いような気がします。ナマズは見ないのに・・ブツブツ
by OJJ (2023-05-11 21:42) 

みずき

明け方の地震、ビックリしました。
またありそうでちょっと怖いです(^-^;
by みずき (2023-05-11 23:13) 

momo

最近、いろんな場所で地震が起きていて恐いですね(><)余震もあるかもなので気を付けてくださいね^ ^
by momo (2023-05-12 05:48) 

YUTAじい

おはようございます。
コメントありがとうございます。
by YUTAじい (2023-05-12 05:50) 

KINYAN

今年も薔薇も咲き始めていますね(^o^)
by KINYAN (2023-05-12 07:31) 

ぼんさん

スタバのコーヒー豆は家に常備していますが、高いので週末しか飲まないです(^_^)
by ぼんさん (2023-05-12 08:24) 

beny

 花の撮影がお上手ですね。
by beny (2023-05-12 08:45) 

sana

なんて美しいお花たち!
花びらの特徴がはっきり出ていて、お花も誇らしそうです^^
by sana (2023-05-12 14:06) 

achami

最後の白いお花、キレイですね!!!
なんだろう〜見たことないかも!
by achami (2023-05-12 15:12) 

ぼんぼちぼちぼち

ラスト2枚の、花びらの多い白い花、あまりみかけないでやすね。
ダリヤみたいに華やかでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-13 10:46)