SSブログ

プレミアムチョコクロ [食べ物・飲み物]

タイトルの「プレミアムチョコクロ」 を買いに、
 昨日(6日)に隣駅まで自転車で。。。。往復、8kmチョイの運動量です。
 この日は、風が強くて・・・行きは向かい風[あせあせ(飛び散る汗)]
 涼しい時期はウォーキングがメインで、あまり自転車に乗っていなかったので足にくる[あせあせ(飛び散る汗)]


     ---------------

 途中、「ブラシの木」があり、花が満開だった。

     ※昔のコンデジカメラで撮影(RICOH CX5)
     



     



 センダン栴檀)の花

     



 写真を撮りながら、やっと目的のお店に・・・
  サンマルクカフェ

     

     このお店は、以前に 2kさんたちと入ったお店(覚えているかな?ズーラシアの帰り)



 ここで、季節限定商品の
 「プレミアムチョコクロ パリッとカラメルプリン&プリンチョコ」を購入。
  クロワッサン生地です。

     (商品写真)
     
      ※上部にはカラメルソースとサクサク食感のアーモンド生地を絞り、
       キャラメルシュガーをかけて焼き上げているのもポイント。
       焦がしカラメルのような深い味わいとパリッとした食感。



 テイクアウトです。
  家に帰って、袋を開けたら・・・[たらーっ(汗)]

     

   お行儀が悪く袋から飛び出していました[あせあせ(飛び散る汗)]



 お行儀を良くして・・・
  オシャレなお皿じゃ無いけど。。このあと焼きうどんを食べるので。。。[わーい(嬉しい顔)]

          



  何だか、”モスラ” に似ている[あせあせ(飛び散る汗)]

     



  お腹をみると、お焦げが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

     

   うぅ~~~ん!!
   焦がしカラメルのような深い味わいと・・・書いてあったから、仕方が無いのか。。
   焦げたカラメル。。。。



 断面[あせあせ(飛び散る汗)]商品写真の断面と見栄えは違うけど。。。[わーい(嬉しい顔)]

     


     まぁ、美味しかったね。。
      カラメルプリン&プリンチョコだから、外れは無いか。。


     ※5個入りのBOXもありますが、結構良いお値段に。。。
     







****************************************************************************

****************************************************************************



こんにちは!(85)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 85

コメント 26

ミィ

ちょっと焼きすぎのようにも見えるけど、これが正解なのかな(^^;
でもプリン味と聞いたら食べてみたい!
by ミィ (2023-05-07 10:17) 

獏

美味しそうですね♪
獏は甘いものは苦手ですがクロワッサンは好きです☆

by (2023-05-07 11:16) 

(。・_・。)2k

お〜 プリン入りですか
近所に無いんだよなぁ 前の家の時は近所にあったんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2023-05-07 11:24) 

英ちゃん

ビックエコーでカラオケ三昧?じゃないのか(^_^;)
プレミアムチョコクロ パリッとカラメルプリン&プリンチョコ
まぁ、美味しそうだけど名前が長過ぎる~(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-05-07 13:08) 

Boss365

こんにちは。
往復8kmチョイ、向かい風は厳しいですが、健康に良い運動量ですね。
「ブラシの木」何回見てもブラシ形状で分かり易いです。それにしても立派なブラシの木です。
カラメルプリン&プリンチョコ「美味しかったね」の文字あり・・・
駅前にサンマルクあるので、お茶して食べるか?持ち帰りしたいです。
ところで、5個入りのBOXモノ、以前はお手頃価格だったので・・・
ちょいお使い物で購入していました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-07 13:10) 

うめむす

「ブラシの木」の姿に、感動しております!
by うめむす (2023-05-07 14:27) 

kick_drive

こんにちは。入っている袋もお洒落ですね。

by kick_drive (2023-05-07 15:35) 

響

スイーツ食べても自転車なので
カロリーの心配が少なくていいですね。
お焦げ部分が大人の味がして良さそう。
by (2023-05-07 16:06) 

OJJ

ブラシの木を見ると遠い昔の試験管洗いの日々を思い出します。懐かしくない!
クリームもチョコも餡子も全部好きなので、気になって気になって・・
by OJJ (2023-05-07 16:52) 

kiyotan

チョコクロ最近ご無沙汰です
結構好きでした。
以前住んでいた所にはあったけど近所にないような・・
プリン入り美味しいかもしれない。

by kiyotan (2023-05-07 17:02) 

JUNKO

これはサクサクとおいしそうです。
by JUNKO (2023-05-07 17:15) 

夏炉冬扇

ちょっと焦げてますね。
パンもおこげがおいしい?
by 夏炉冬扇 (2023-05-07 17:32) 

KINYAN

「プレミアムチョコクロ パリッとカラメルプリン&プリンチョコ」小田原でも売っていますかね
イトーヨーカドーに隣接している「サンマルクカフェ」があるので近いうちに立ち寄っています
(^o^)
by KINYAN (2023-05-07 18:38) 

とし@黒猫

断面の画像があると、食感が伝わってきます。
by とし@黒猫 (2023-05-07 18:50) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
プレミアムチョコクロ ですか、辛党なので甘いのは苦手です。
by johncomeback (2023-05-07 19:48) 

八犬伝

ありゃまあ
焼うどんが後ですか。
by 八犬伝 (2023-05-07 19:55) 

ヤッペママ

美味しいものを良くご存知ですね。

by ヤッペママ (2023-05-07 20:21) 

Rchoose19

ブラシの木は最初、どこかの温室で見たときに
思わず、突っ込んでしまいそうになりました!
ブラシが先か、ブラシの木が先か気になります(#^^#)
by Rchoose19 (2023-05-07 20:36) 

achami

商品写真と、実際の形状が違うように見えるのは気のせい??
でも美味しかったのならOKですよね〜♪
by achami (2023-05-07 21:33) 

みずき

プリン味のもあったんですね。
これは食べてみたいです。
宣材写真の方がキレイって
有りがちですよね(;^ω^)
by みずき (2023-05-07 22:56) 

甘党大王

強風の中での自転車はコケてしますので(;'∀')
ドジな私は我慢しますw
お気をつけて乗ってくださいね♪♪
by 甘党大王 (2023-05-07 23:33) 

momo

カラメルプリンチョコにハズレはないですよね^ ^美味しそう〜(*'▽'*)
by momo (2023-05-08 05:43) 

mitu

ブラシの木、元気いっぱいですね
牧野富太郎さんなら、なんと名付けたことでしょうね
 チョコクロ食べて焼うどんも食べるの・・・すごい!
それでもスリムな横濱男さんが羨ましいです(^^)/
by mitu (2023-05-08 06:22) 

ぼんさん

10年以上前になりますが、喫煙していたころ、サンマルクカフェでコーヒー飲みながらタバコを吸っていたことを思い出しました。今でも吸えるのか不明ですが。。
by ぼんさん (2023-05-08 06:30) 

kousaku

栴檀は双葉より芳しと云う位の香りが素晴らしいのでしょうね。
by kousaku (2023-05-08 12:01) 

ぼんぼちぼちぼち

ブラシの木って、ほんとにブラシみたいで、ちょっと笑っちゃいやすよね!
ブラシが発明される以前は、何と呼ばれていたのか、気になりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-08 15:17)