SSブログ

LED照明器具 [家電]

またまた、蛍光燈をLED照明に買えました。
 20数年使用していた蛍光灯

     


  流石に、そろそろ交換しようかと・・・
   LED化は、これで4ヶ所目です。
   この間は、LED照明(シーリングファン)でしたが。。


  同じようなデザインの照明器具は、結構高いので・・・IRIS OHYAMA製の安いのにしました。
   このメーカーは2台目になります。


     



  無茶苦茶軽い。
   オモチャみたい・・・

     



  照明器具を出したら・・・

   げげげぇ~!!割れている[たらーっ(汗)]

          


   内側 2ヶ所[たらーっ(汗)]

     



     



  即、サポートに電話。。
   在庫があれば、翌日に届くんですが。。。
   もともとお取り寄せの商品を頼んでしまったので、時間がかかります。


  安いから、ちゃちい出来だね。


     ---------------


 1週間後・・・

     



     取り付けました。
     軽いので、楽に取り付けできます。
     遠目には、見た目も・・いいか。。


  外した、くそ重い照明器具は・・・
   市に、今から持って行くけど・・・処理出来る?と、電話。
   即、粗大ゴミは処分場に出しました。
   コロナの行動制限が無いので、すぐ受け付けてくれましたネ。

   2020年のコロナが発生したときは、制限があってチョット面倒くさかった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
  今週末、4回目のワクチン接種です。
  今回も、ファイザー・・・
  同じ新横浜のクリニックで・・

  4回目も問題が無いと良いけどね。。


  ※もう、どこで感染してもおかしくない。
   横浜市内は、毎日6,000人前後の感染者、実際はもっと多いと思うけど。。。
   タマランね。。








************************************************************************

****************************************************************************




こんにちは!(71)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 71

コメント 28

kinkin

アイリスオーヤマも何の会社何だか判らなくなってきましてね^^;
と、言う自分もアイリスオーヤマ製の家電製品使っています(^^ゞ
自分は先日の日曜にワクチン接種受けました、集団接種なのでモデルナです。
ファイザーと大して変わらなかったです副反応。
by kinkin (2022-08-11 06:19) 

mitu

自転車の修理から照明の取り付けと粗大ごみまで
何でも手際よくこなしてしまう・・・頼もしいです。
うちでは、力仕事など体力関係は全て私の仕事です
ツレは、主に頭脳関係を。。。
by mitu (2022-08-11 06:32) 

KINYAN

我家も13年前に新築で取り付けた蛍光灯の照明器具をLED照明に少しづつ変えていますが、まだ半分以下ですが・・・
by KINYAN (2022-08-11 07:20) 

ぼんさん

我が家も20年使用した寝室の蛍光灯を先日、LEDにしました。実際の部屋の広さより一回り明るいタイプにして65%程度の明るさで使っていますが、十分明るくて満足しています。
by ぼんさん (2022-08-11 07:40) 

OJJ

アイリスオーヤマはシャープの技術者で電機品を作ったので原理は一等品、安くするため加工は工夫し過ぎて横濱男さんみたいな注意力と対応力が無いとゴミの山になりかねん懸念が・・と口先爺は考えてま。それでも暑い日は暑い~~~

by OJJ (2022-08-11 09:00) 

kousaku

4回目接種ですか私も4日に済ませてきました、副反応は何もありませんでした、私はモデルナです。
LEDは何となく寒々としますのであまり好きではないですが我が家も洋間はすべてLEDに成りましたね、でも昼光色にもなるんです。
by kousaku (2022-08-11 09:43) 

とし@黒猫

うちも、照明器具をLED化しました。
ただ、キッチンは、天井や、システムキッチンに埋込の直管なので、
交換に苦労しました。
by とし@黒猫 (2022-08-11 10:45) 

Boss365

こんにちは。
自宅のLED照明化・節電!!着実に進行中ですね。
「オモチャみたい・・・」は許せても割れているの問題ありですね。
無事に取付、お疲れ様でした。軽いのは取付が楽々で何よりです。
今週末の4回目のワクチン接種、接近中の台風あり、お気を付け下さい。
また、副反応がない事を願ってます!?(=^・ェ・^=)
PS.キリンビールのラガービールで採用、ナイスと思いますが・・・
「ラガー=貯蔵する」の意味みたいですね?
by Boss365 (2022-08-11 11:26) 

わたし

輸送中に割れたのですかね?
過剰包装だよなあ、と思うほど普通はしっかり梱包されてるんですが(~_~;)
すぐに対応してくれて面倒な事にならないでよかったですね
by わたし (2022-08-11 15:47) 

achami

今のウィルスに効果のあるワクチンが10月中旬過ぎに打てるとか、打てないとか。
ってことは、今のワクチンは効果ないってこと?????
と、なんだかなぁ〜ですね(^^;;
by achami (2022-08-11 17:01) 

(。・_・。)2k

LED化 うちはお風呂場を残すのみです
お風呂場だけ切れないので変えられてないんですよね

by (。・_・。)2k (2022-08-11 17:23) 

斗夢

コロナが前後左右上下から迫ってくるようです。
4回目の接種も先月終わっています。どうすればいいんでしょう。
by 斗夢 (2022-08-11 17:41) 

夏炉冬扇

ホント
、われてますね。
でも取り換えたのがついて、よかった。
by 夏炉冬扇 (2022-08-11 18:16) 

英ちゃん

シーリングライトは、私んちも付けようと思ったけどうちはロフトがあるので天井が高くて自分では取り付けられません(^_^;)
業者に頼むと3~5千円くらいかかるらしいわ(;^ω^)
だったら脚立を買おうかなと思ったりしてますが…どうしようかな?
シーリングライトはやめてスタンドライトにしようかな?
ワクチン接種は、10月頃から新しいワクチンになるらしいよ( ̄▽ ̄;)
私は4回目は10月20日過ぎてからなので出来れば新しいワクチンを接種したいけどダメなのかな?
by 英ちゃん (2022-08-11 18:17) 

リュカ

2箇所も割れてたなんて;;
言われてみたら、いまの照明器具って軽いですよね。
確かにおもちゃみたいww
by リュカ (2022-08-11 19:12) 

johncomeback

アイリスオーヤマの本社は仙台にあります。
元々は雑貨(収納)を作っていましたが近年は家電に力を入れていますね。
ソニー仙台テックを早期退職してアイリスオーヤマに転職した人が結構います。
by johncomeback (2022-08-11 19:43) 

kiyotan

電化製品全体的に小さく軽くなったかな
とても小さいオーブントースター買いましたがおもちゃのようです。
私も4度目のワクチンはやっと最近予約して8月末です。
5度目もあるのかと思うと。。副反応も心配

by kiyotan (2022-08-11 20:01) 

ヤッペママ

輸送中の事故でしょうか?
ワクチン接種 問題ないことをお祈りします。

by ヤッペママ (2022-08-11 20:23) 

きまじめさん

4回目接種を受けるとき、
先生に「今回は感染予防ではなく、重症化を防ぐ為ですからね」といわれました。
正直な先生です。
すべてファイザーでしたが今回は長引く副作用はなかったようです。
みちさんの所のコメントで気にかけてくださってありがとうございます。
暑さの中、どうにか元気で過ごしています。
by きまじめさん (2022-08-11 21:12) 

みずき

あらあら……2か所も割れてることもあるんですね。
アイリスオーヤマの家電は、最近力を入れていて
良いというイメージでした^^;
by みずき (2022-08-11 23:15) 

ゆうみ

アイリスオーヤマの照明器具 私が買ったものは
リモコンが利きませんでした。
それと サーキュレーターは 羽が動かなくなり
木製ベッドは ネジ穴が大きすぎて 組み立て不能でした。
ベッド以外は 交換しましたが ベッドは返品しました。

by ゆうみ (2022-08-12 00:12) 

向日葵

ん~~。。
LEDの照明かぁぁ。。
うちのもそろそろ替え時なんだなぁぁ。。
悩むには悩みますが。。
by 向日葵 (2022-08-12 02:16) 

momo

無事に新しいのに交換できて良かったですね^ ^LEDなら交換の頻度も少なくて済むしラクチンですね^ ^
by momo (2022-08-12 07:53) 

ぼんぼちぼちぼち

古い照明の交換となると、これからはみな、LSDになりやすね。
あっしんちも三年前くらいに壊れて交換しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-12 12:30) 

Rchoose19

何でも自分で出来ると楽ですよねぇ~~♪
うちは男手がないので、羨ましいです!
by Rchoose19 (2022-08-12 12:39) 

みち

検品されてなかったのでしょうか?
我が家の照明も家に届いた時どうやっても組み立てられなく、
不良品の為交換してもらいました。二度目は素直に出来たのですが、
手書きの丁寧な組み立て方の紙も入ってました^^;
by みち (2022-08-13 00:20) 

ミィ

アイリスオーヤマは、安いからそれなりの商品なんだろうけど
ファンヒーターが自主回収になった時に、家に電話が来て
新品と交換してくれたので、アフターサービスは
ちゃんとしてるのかなと思いました。
by ミィ (2022-08-13 21:10) 

rannyan

そろそろ寿命かもしれない蛍光灯、ダメになったら照明器具ごと
変えてみます^^;
わたしの中のLED問題が解決してスッキリ~ ありがとうございました

by rannyan (2022-08-20 13:22)