SSブログ

京らく製あん所 [食べ物・飲み物]

3月26日(土)、横浜駅界隈までチョットお出かけ・・


 ”そごう横浜店”。。

   



 今年、3月18日(金)、New Openのお店
  「京らく製あん所

   



 先頭のレジまで、結構並んでる!!

   



 ちっとも前に進んで行かない[あせあせ(飛び散る汗)]
  レジ一人で対応しているために、時間がかかっている。


 いろいろな種類の瓶詰めの「あんこ

   



   



 「生あんこ」を最中種に挟んで食べるようである。
  ●もなか 日日新(ひびあらた)

   



 目的の・・・「どら焼き 虎嘯(こしょう)
  前の作業場でどら焼きを作ってます。

   



 箱はお金がかかるので、無料の紙袋に・・
  4個のお買い上げ・・・

   

   レジまで、20数分・・・かかった!



 さっさと家路に・・・

   



 トラ模様・・阪神タイガース?

   


  あんこが美味しい~。
   カミさんと2個ずつ。
   自分は胸焼けがしそうだから、食べるのは一個が限界[あせあせ(飛び散る汗)]
   賞味期限は2日間なので、翌日に食べました。チャン!チャン!!





****************************************************************************

****************************************************************************




こんにちは!(84)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 84

コメント 26

kinkin

高級な どら焼きなんですね・・・やはり上品な甘さなんでしょうね。
by kinkin (2022-04-10 04:44) 

katakiyo

アンコ大好き‼でも、血糖値が気になるので私も1個で我慢します。
by katakiyo (2022-04-10 07:42) 

ぼんさん

作りたてと言うのがよいですね。とても美味しそうです。
ブログでの紹介は少し先になりますが、3月に7年振りに横浜に訪れました(^_^)
by ぼんさん (2022-04-10 07:46) 

KINYAN

甘党な自分にとっては、見ているだけでは我慢できません^^;
by KINYAN (2022-04-10 08:19) 

mitu

食べたい!
母と半分こで・・・^^
by mitu (2022-04-10 10:14) 

きよたん

和菓子も頑張っているんですね
by きよたん (2022-04-10 10:26) 

リュカ

このどら焼きは食べたい!
by リュカ (2022-04-10 10:47) 

(。・_・。)2k

もなかの皮だけで買えるみたいですね
もなかの皮だけ食べてみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2022-04-10 11:40) 

ぼんぼちぼちぼち

20数分とは、待たされやしたね〜
そんなに人が並ぶほどの人気の美味しいあんこなのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-10 15:06) 

英ちゃん

あんこが美味しいんだ~
食べてみたいです。

by 英ちゃん (2022-04-10 15:19) 

Boss365

こんにちは。
「京らく製あん所」多分、初見ですが、「瓶詰めのあんこ」は、珍しく好感触です。
「どら焼き 虎嘯(こしょう)」お洒落なビジュアル。
「レジまで、20数分・・・」(爆)は、掛かり過ぎですで、お疲れ様でした。
どら焼きのサイズ的には小さめなので・・・
小生は、一気に2個イケそうな感じです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2022-04-10 16:19) 

JUNKO

どら焼き美味しそうですね。此方のSOGO無くなっちゃいました。でもこのトラ模様どこかで見た記憶あり。思いだしてみます。
by JUNKO (2022-04-10 16:20) 

夏炉冬扇

並ぶのは大変ですね。
苦手。
アンコは好きですよ。
by 夏炉冬扇 (2022-04-10 18:06) 

エンジェル

美味しそうなどら焼きですね♪
私もきっと並んで買ってしまうと思います(^w^)
コロナ禍だと一番の楽しみは食べる事なので・・・
by エンジェル (2022-04-10 18:55) 

achami

あんこ好きにはたまらないスイーツ!!!
あ〜〜〜あんこ食べたくなってきました!!!
by achami (2022-04-10 21:40) 

みずき

瓶詰だと缶やビニール袋よりも使いやすいですね。
寅年としては縁起物としていただきたい
どら焼きです^^
by みずき (2022-04-10 22:10) 

momo

どら焼きの皮が美味しそう(*'▽'*)あんこは苦手だけど食べてみたいかも^ ^
by momo (2022-04-11 05:25) 

ミィ

瓶詰めのあんこ、色んな種類があって苦手な人でも食べられそうですね。
どらやきのトラ模様の皮もおいしそう^^
by ミィ (2022-04-11 12:16) 

kousaku

どら焼きですかこれは美味しそうですね、粒あんですか?漉し餡ですか?
by kousaku (2022-04-11 18:19) 

ヤッペママ

餡子食べられない以前は素通り間違いなし。
今は並ぶかも?コショウ興味あります。
by ヤッペママ (2022-04-11 20:42) 

ちゃるこ

あんこ!どら焼き!!デパ地下!!!
どれも魅力的で興奮してしまいました(;´∀`)
横浜そごうの地下、大好きなのです♡
by ちゃるこ (2022-04-11 21:43) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです(_ _;)
by johncomeback (2022-04-11 22:22) 

moz

そごう、じぶんもこの前何年かぶりに食料品売り場に行きました。
結構混雑しているのにびっくり @@;
娘と買い物に出かけて、パンを買って帰ってきました。
ご紹介のお店、あんこの専門店? なんですね。美味しそうです。
そう言えば、どら焼きは頂いて食べたことがあります。おしいですよね ^^v
by moz (2022-04-12 13:15) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

あんこの種類がこんなにも多いとは驚きです。見ているだけで胸焼けです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-04-12 14:44) 

響

これは美味しいお茶か珈琲を入れて
ゆっくりと味わいたいドラ焼ですね。
by (2022-04-13 17:09) 

OJJ

アンコ好きには目の毒でっせ~探して見よ・・ブツブツ
by OJJ (2022-04-14 07:04)