SSブログ

新横浜 -さくら [ぶらり・・・]

日にちが前後しますが、3月30日(水)の記録。

この日は、横浜労災病院の通院日で新横浜まで・・
  ”さくら” を眺めながら行きたいので、バスで行くことに。。
 バス停から労災病院までは、1kmほどの距離。
 鳥山川沿いの土手を歩いていきます。

     ---------------

 小さな ”さくら” の木を浮かび上がらせたかったけど、上手くいかなかった。

          



 この辺りも、 ”さくら” が多いから結構楽しめる。

   



 夏は、毛虫がイッパイ出るけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

   



 横浜労災病院前の小さな木の ”さくら” もあと10年経てば立派な樹になっているだろう。。
  「ドクターホワイト」のドラマ横浜ロケ地病院で、数カット出ます。
  ドラマ好きのカミさんが、「あっ!!労災病院だ!!」と言っていた。。

   



 ここもチョットした公園だから、
  お昼になるとランチを持って近くの会社の人たちが集まってくる。

   



   



  今年の ”さくら” は、これで終わりです。。
  




****************************************************************************

****************************************************************************




こんにちは!(77)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 77

コメント 25

ぼんさん

枝振りが立派な桜ですね(^_^)
もう桜も散り葉桜かと思いますが、ここ数日は天候、気温も比較的安定しているようなので、近くの公園に散策に行こうと思っています。
by ぼんさん (2022-04-07 04:58) 

美美

ドクターホワイト、見てました(^^)
下から2枚目、特にお気に入りです。
by 美美 (2022-04-07 07:05) 

リュカ

花が終わって葉桜になると
途端に羽虫が湧き始めますよね^^;
その季節になると、桜の木のないところを歩くようになります(笑)
by リュカ (2022-04-07 08:58) 

kousaku

ぼちぼち桜も終焉を迎えましたね、今年は早めに咲いて雨にたたられて花冷えなのか肌寒い日が来ましたね、そのお陰で花が結構持ちましたね。
これからは色んな花が見頃に成ってきますので楽しみですね。
by kousaku (2022-04-07 09:09) 

英ちゃん

考えてみると桜はどこにでもあるね( ̄▽ ̄;)
だからわざわざ名所まで行く必要もないかも知れないけどね(;・∀・)
私は桜の記事は、まだこれからです(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-04-07 09:16) 

ゆうみ

関東の桜が終わる頃 ようやく東北の桜が始まります。
労災病院の桜が大きく成る頃 疫病なくなっていればいいな
by ゆうみ (2022-04-07 11:17) 

Boss365

こんにちは。
鳥山川沿いの土手、通院みたいですが、花見散歩に良い場所ですね。
「ドクターホワイト」チラ見程度ですが「労災病院」なる程です。
関係ないですが、ドクターXのロケ撮影現場で甥っ子の大学が使用されてました。
桜の見納め、まだしていません(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-07 12:35) 

(。・_・。)2k

横浜はロケ地多いですよねぇ
俺でも知ってるところがやたらと出てきますもんね

by (。・_・。)2k (2022-04-07 14:33) 

とし@黒猫

労災病院は、夜中に救急車で行って、タクシーで帰宅したので、
新横浜駅からの行き方がよくわかっていません。
Google Mapで見ると、歩いていけそうなんですが、歩いてみないと
感覚でわからないのでね。
by とし@黒猫 (2022-04-07 14:35) 

エンジェル

桜の花を楽しみながらお散歩出来る素敵な遊歩道ですね✨
ドクターホワイト見てました♪

by エンジェル (2022-04-07 17:39) 

KINYAN

今日は、押し逃げですいません^^;
by KINYAN (2022-04-07 19:06) 

ヤッペママ

クルマも通らないし安心してお花見が楽しめる所ですね。
お弁当広げて…良い眺め。
by ヤッペママ (2022-04-07 19:46) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
仙台の<桜>の開花予想は5日でしたが今日も開花しませんでした。
拙宅の狭小な庭の<枝垂れ桜>が咲くのは再来週と思われます。
by johncomeback (2022-04-07 20:05) 

JUNKO

都会の桜も豪華ですね。
by JUNKO (2022-04-07 20:54) 

八犬伝

ああ~あ、終わっちゃいましたね。
また、1年後ですね。
by 八犬伝 (2022-04-07 21:21) 

achami

立派な桜の木ですね!
今年の桜は、ほとんど撮れませんでした(^^;;
by achami (2022-04-07 22:10) 

みずき

枝ぶりが見事ですね^^
桜はたくさん見たくなるから不思議です。
by みずき (2022-04-07 22:16) 

きまじめさん

労災病院の桜見事ですね。
入院していたとして
外出できるようになったら外からお花見も可能ですね。
きっと元気が出ます。
by きまじめさん (2022-04-07 23:39) 

momo

ドクターホワイト見てました^ ^ここがロケ地だったんですね^ ^
by momo (2022-04-08 05:34) 

ミィ

ドクターホワイト見てました。
母がお世話になってた病院は、ドクターXのロケ地になったようで
ちょうど入院中だった母が喜んでたのを思い出しました。
by ミィ (2022-04-08 18:23) 

きよたん

桜が咲くのを待っていたのが3月のはじめから
1ヶ月経ってもう散る頃を過ぎてしまいました。
あっという間のような気がしました。
でも桜は毎年忘れないで咲いてくれますね
by きよたん (2022-04-08 21:07) 

taekozue

桜は華やかさがありますね。
病院から見える桜、患者さんたち
癒されますね。
by taekozue (2022-04-09 08:47) 

rannyan

ドクターホワイト見てました~ もちろん、どこの病院かは分からず^^;
横浜でロケしてるドラマって多いですね
わたしも病院行くとき、バスの中から桜観てました
地元中学やICUの桜とかとかです
by rannyan (2022-04-09 16:53) 

sana

最初に1枚、大きな幹に可愛いお花がコントラストありますね。
次も立派な…
堪能されましたね^^
by sana (2022-04-11 19:08) 

ちゃるこ

ここの桜も素敵ですよね(*'▽')
労災病院がロケ地にと言えば、『ナースのお仕事』を
思い出します。
あの頃は労災病院が出来たばかりで、入院していた親戚が
自慢していたくらいです(;´∀`)
娘もこの病院に6歳まで通院しました。
ちょうど桜の時期に通院していたので懐かしいです。
by ちゃるこ (2022-04-11 21:48)