SSブログ

超~久々のハンバーガー [食べ物・飲み物]

先週の水曜日のお話
 この日は、労災病院の通院日。
 診察時間が13:00~と言うこともあり、午前中に採血(結果が出るのに1時間ぐらいかかるから)
 お昼の時間なので、久々の外食??


 ここのお店は、2回目だね。。
   新横浜ラーメン博物館の隣の隣「フレッシュネスバーガー

   フレッシュネスバーガー



 しかし、ハンバーガーを食べるのは何年ぶりだろう。。
  殆ど外食をしないから。。

            



 11時58分だったので、店内はガラガラ・・

   



 注文したのは、
  「ガーデンサラダバーガー

          

   (ガーデンサラダバーガーの能書き)
     たっぷり5種の野菜とビーフパティを、パンプキンバンズでサンドしました。
     オリーブオイルであえた鮮やかな紫キャベツマリネの酸味がアクセント。
     すりおろし野菜のオリジナルソースは、野菜とビーフパティの美味しさを引き立てます。
     彩り豊かな見た目の想像を超えた、旨味と満足感が詰まった一品です。



 飲み物は、バレンシアオレンジ

   



  待っている間に混んできました。

   



 5分ほどでバーガーが・・・

   



   食べたら、バカウマだった。
    うんめぇ~なぁ~!!これ!!
    ハンバーガーが、こんなに美味いと思ったのは、今まであまりなかった。
    腹が減っていたのかな??


     ---------------

 労災病院に戻るときに・・

  三椏
   



  豆桜?
   



  労災病院では、問診で終わり。。
   いつもそうだけどね。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 17日のららぽーとの垣根。。

  もうツツジが咲いてるよ~

   


   相当、早いじゃなくて速すぎ・・・






****************************************************************************

****************************************************************************





こんにちは!(85)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 85

コメント 29

kinkin

今年は何もかもゴッチャになっていますね。我が家の庭、ようやく梅が終わりの時期で
沈丁花が散り始め、海棠がもう少しで開花、ユスラウメの花も咲き始め、黄水仙が満開。
黄水仙と梅は先月初めに咲いてないとおかしいんですが今ですからね。
by kinkin (2022-03-20 04:48) 

斗夢

こども植物園にもマメザクラがありますが、白です。
by 斗夢 (2022-03-20 05:52) 

KINYAN

やはりハンバーガー美味しいですよね
初めて食べたハンバーガーとピザトーストの味には、びっくりしました(^o^)
by KINYAN (2022-03-20 06:37) 

ぼんさん

「フレッシュネスバーガー」はフレンチフライ(フライドポテト)以外にオニオンリングがあるので好きですが、かなりご無沙汰しています。。。機会があれば訪れて見たいです(^_^)
by ぼんさん (2022-03-20 08:56) 

katakiyo

病院は回数を稼げば商売が成り立ちますからね~
by katakiyo (2022-03-20 09:15) 

英ちゃん

ハンバーガーの写真を見て一瞬、さる1号さんのブログに来ちゃったかと思いました(^∇^;)
私も今朝、コンビニのタルタルソースのフィッシュバーガーを食べました(^_^;)
しかし、バーガーショップには何年も行ってませんw
そう言えば、この前 吉野家に超久しぶりに行って並みをテイクアウトしました。
超久しぶりに食べて美味しかったです。
by 英ちゃん (2022-03-20 10:10) 

わたし

おいしそうですね、わたしもたまにはマック以外のバーガーが食べたくなりました(>_<)
ご馳走レベルのハンバーガーです、マックももっと野菜をたくさん入れてくれればおいしくなるのにね~
by わたし (2022-03-20 10:11) 

八犬伝

オレンジジュースに野菜たっぷりのバーガー
健康的ですね。
by 八犬伝 (2022-03-20 10:40) 

テリー

ハンバーガーって、好きですが、最近食べていないです。
11時58分でガラガラというのは、不思議です。もっと、はいっていておかしくない気がしますが。
by テリー (2022-03-20 11:32) 

とし@黒猫

フレッシュネスバーガーは、レタスがシャキシャキで
ボリュームがあって、手作り正統派バーガーですよね。
マクドナルドは、量産品のイメージですが。
by とし@黒猫 (2022-03-20 11:37) 

きよたん

通院ご苦労様です。
ハンバーガーはあまり食べないですが美味しそうですね
たまに食べるのが良いかもしれません

by きよたん (2022-03-20 11:59) 

Boss365

こんにちは。
通院・採血、お疲れ様です。
フレッシュネスバーガー、ヘルシーで大変美味しいですね。
「こんなに美味いと思った・・・」のは、何よりです。
多分、出来立てなのも影響していると思います。
「もうツツジが・・・」早いですね。
蛙も出現したブログを見たので・・・
数日前の暖かさの影響と勝手に推測しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-20 12:04) 

(。・_・。)2k

豪華なハンバーガーですねぇ
ちょっと食べたくなるなぁ

by (。・_・。)2k (2022-03-20 13:05) 

taekozue

結果待ちの間に、とても美味しいバーガーを食べることが出来、
良かったですね。つつじがもう咲いているのですね。

by taekozue (2022-03-20 16:33) 

夏炉冬扇

ツツジにびっくり。
ミツマタは季節ですね。
ハンバーガーもうずーと食べていない。
by 夏炉冬扇 (2022-03-20 18:03) 

JUNKO

ハンバーガーってたべた記憶ありません。もう食べることはないでしょう。近くにお店はあるのですが。
by JUNKO (2022-03-20 18:38) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
フレッシュネスバーガーは仙台にも3店ありますが、
職場からも自宅からも遠くてなかなか行けません。
by johncomeback (2022-03-20 19:58) 

リュカ

見てたら食べたくなっちゃった。。。
by リュカ (2022-03-20 20:23) 

みずき

このバーガー屋さん行きたいんですけど
近場にないんですよね。いつか行ってみたい
と思ってます^^
by みずき (2022-03-20 22:12) 

みち

フレッシュネスバーガーは最近お気に入りです。
近くにあるお店が空いていてのんびり出来るからなんですが。
ガーデンサラダバーガー美味しそうですね、今度行ったら食べてみます。

by みち (2022-03-20 22:46) 

kousaku

病院の入り口に三俣が植わっているなんて珍しい所ですね、ハンバーガーは余り食べませんね、孫達が食べるので階に行きますkれでおね。
by kousaku (2022-03-21 07:48) 

momo

美味しそうなハンバーガー^ ^最近食べてないなぁ〜^ ^
by momo (2022-03-21 09:11) 

ゆうみ

ここは健康的な食事がとれますね。
私がお世話になってる病院の近くにもあれば良いのにな
by ゆうみ (2022-03-21 20:54) 

ミィ

フレッシュネスバーガー、一回しか食べたことないです。
美味しそうなバーガーたくさんありますよね。
近くにあったらいいのにな。
by ミィ (2022-03-22 13:01) 

ぼんぼちぼちぼち

えー!もうツツジが?!
ツツジって、けっこう咲く時期間違いやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-22 17:44) 

ヤッペママ

落ち着いて外食したくなってきました。

by ヤッペママ (2022-03-22 19:58) 

achami

ココのは食べたことないですが、Mはわりと食べます。
ドライブスルーで購入して、家で食べてます^^
by achami (2022-03-22 21:58) 

きまじめさん

採血の後の昼食でしょうから、心おきなくガーデンサラダバーガ食べられたのでは。
ハンバーガーはほとんど食べませんが、これはお野菜たっぷりで美味しそうです。
食べてみたい気がします。
by きまじめさん (2022-03-22 23:29) 

Rchoose19

いろんな花が咲く時期を迷っちゃってるのかなぁ^^;
ハンバーガーはお外で食べたことがありません^^;
by Rchoose19 (2022-03-23 12:53)