SSブログ

弥生-2022 [植物(樹木・草花)]

 ここ数日は、気温が高くて暑いですね。
  日陰は涼しすぎるけど。。
  木蓮が一気に咲き始めましたね。


  近所でのパチリ[カメラ]

    




 毎年、撮ってしまう
  お木に入り(お気に入り)の桜。
  幸桜というお名前です。

   


    老夫婦のモデルを入れて・・・
    コロナ禍であることを忘れる光景です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
  3回目の接種後は、当日夜腕が少し痛かったけど、
   翌日、起きたら痛みは無くなっていました。
   あとは、何事も無く・・・無事でした。


   確定申告!!今年も、3万チョットの還付金!!
     ※確定申告計算結果
    






****************************************************************************

****************************************************************************


こんにちは!(78)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 78

コメント 28

リュカ

老夫婦が写っている写真
とってもいいですね。和みます。
by リュカ (2022-03-17 05:51) 

KINYAN

春の暖かさに誘われたご夫婦と幸桜、ほっこりさせてもらいました(^o^)
by KINYAN (2022-03-17 06:30) 

斗夢

先日は常夜灯のアドバイス、ありがとうございました。
「幸桜」という品種があるのかなとネットで調べていたら
横濱男さんのブログを発見!^^。
by 斗夢 (2022-03-17 06:45) 

ぼんさん

そろそろ、カメラ片手に近くの公園へ訪れて見たいと思っています。

by ぼんさん (2022-03-17 07:32) 

arashi

3回目の接種が終わったと思っていたら、4回目の話が出ていますね。
by arashi (2022-03-17 08:08) 

あとりえSAKANA

確定申告お疲れさまでした☆(^ω^)
by あとりえSAKANA (2022-03-17 08:12) 

kousaku

今ではもう申告ナシの生活に成りまして還付金もありませんが確定申告もなしに成りました。
さくらもいろんなのが有りますね、これから咲くのは日本全国染井吉野になりますね。
by kousaku (2022-03-17 10:12) 

英ちゃん

昨日、うちの近所のソメイヨシノの蕾を見たら今にも咲きそうな感じでした(^∇^;)
ぁっ、今ワクチンは3回目の接種だけど、昨日の総理の記者会見で4回目のワクチンも購入すると言ってたよ(^_^;)
ワクチン接種は何時まで続くのでしょうね?
by 英ちゃん (2022-03-17 11:50) 

とし@黒猫

還付金は、医療費か、ふるさと納税ですね。
ふるさと納税は控除されるので、税金が返ってきて良いです。
by とし@黒猫 (2022-03-17 11:52) 

Boss365

こんにちは。
幸桜、モデルあり・・・
素敵な写真に仕上がっていますね。ナイスショットです!!
3回目の接種、ほぼ副反応なく何よりです。
確定申告の還付金あり、何に使う予定ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-17 12:12) 

ミィ

老夫婦が良いですね。素敵な写真です^^
3回目、副反応軽くてよかったです。
でも一か月くらいはあまり無理しない方が良いかと思いますよ。
by ミィ (2022-03-17 12:34) 

kome

4月前半にどこか行きましょうか。
車での移動だと無理がなくていいかも。
by kome (2022-03-17 12:37) 

(。・_・。)2k

昨日はビックリしました
その後のラインやメールの多さにも驚きましたけど
皆 無事そうで安心できて良かったです

by (。・_・。)2k (2022-03-17 13:00) 

moz

素敵なお写真ですね ♪
それに素敵な形の桜です。フォトジェニック !! ^^v
長年写真撮っていると、気に入りの桜とか梅とかできて、今年も無事に写真撮れると何だか、ほっとしたり ^^v
3回目、終わりましたか。じぶんも打ちました。今までは余り副反応なかったけれど、3回目は少し熱も出ました。でも、3回目打てて、こっちもほっ ^^v

by moz (2022-03-17 14:39) 

夏炉冬扇

還付金嬉しい?ですね。
私はちょびっとです。
地震、怖いですね。
by 夏炉冬扇 (2022-03-17 17:24) 

きよたん

地震 長くて私も起き上がって棚を押さえてました。
引越し後まだ転倒防止を行っていないのですよね
還付金私も同じくらいありました。

by きよたん (2022-03-17 18:22) 

美美

退院されたとのことおめでとうございます。
奥様も安心されたことでしょうね。
夫婦だからこそ労わりあいながら過ごしたいものです。
時には言葉にして・・・(^^;
私も還付金は同じぐらいありました。
還付があるのか良いのか悪いのかわかりませんが使った分は戻って来てほしいですね。
by 美美 (2022-03-17 18:33) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
コロナ禍で旅行を控えているのでデジイチは防湿庫で眠っています。
僕も3回目のワクチン接種を終えましたが、副作用はありませんでした。
by johncomeback (2022-03-17 19:50) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

久しぶりにお邪魔しました。横 濱男 さんのブログはほのぼのしていていいですね。カメラワークもなかなかお上手です。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-03-17 20:01) 

JUNKO

幸桜、名前がいいですね。人物入って一層いい感じです。
by JUNKO (2022-03-17 20:25) 

八犬伝

春らしく
とても良い写真ですね。
by 八犬伝 (2022-03-17 21:31) 

achami

幸桜、良い名前ですね^^
Happyになりそうです♪
by achami (2022-03-17 22:13) 

みずき

桜が咲いているところもありました。
どんちゃん騒ぎはしないけど、見に行く
くらいは楽しみたいです^^
by みずき (2022-03-17 22:52) 

momo

幸桜って素敵な名前ですね^ ^私も今週末はワクチン( ; ; )副反応が少なめだといいなぁ^ ^
by momo (2022-03-18 05:48) 

わたし

桜の脇のご夫婦の写真すてきですね。
1本だけスクッと立っている満開の桜と後ろ姿がとても情緒的です。
by わたし (2022-03-18 08:40) 

taekozue

3万1千円も戻ってきたのですね。
我が家は50万ほどの医療費がかかったものの
戻ってきたのは間違っているかと思うほどの微々たる金額でした。
by taekozue (2022-03-18 09:17) 

rannyan

2枚目、良いですね~ 桜なんですね
2人で、いつまでもここに来られますように..
by rannyan (2022-03-18 13:17) 

momotaro

幸桜、見事ですね
写真の撮り方もお見事。勉強になります!
by momotaro (2022-03-27 04:30)