SSブログ

お泊り会!!(その8)#やっと出所!! [健康]

お泊り会・・・今日で35日目(2月14日)世の中はバレンタインディ・・

 この日の朝、採血の結果に問題が無ければ解放(10:00~)される。やれやれ!!
  この労災病院もコロナ患者の受け入れと救急患者も受け入れているために、
  病床を空けたいようだ。
  まぁ、良い時期にお泊り会をしたのかも・・・。
  体調は、初日と変わらず元気である。

  しかし、35日分のお泊り会は結構お金がかかりそう~。
  一応、健康保険組合の「限度額適用認定証」を提出したから大丈夫かと思うけど・・・。
  自分の場合は、“現役並みⅠの3割負担” である(本来だったら、2割負担なんだけどね)

     ---------------
  *平成30年8月診療分から、70歳以上の方のうち、
   所得区分が現役並みⅠ現役並みⅡの方は
   健康保険証高齢受給者証限度額適用認定証 の3点を
   医療機関窓口に提示することで自己負担限度額までの支払いとなります。

  【現役並みⅠ】
   (標準報酬月額28万~50万円で高齢受給者証の負担割合が3割の方)
    80,100円+(総医療費-267,000円)×1%〔多数該当:44,400円〕
     ---------------
     だそうです。

  保険金の請求をしなくては。。
   高齢者には差額ベット代が補償されてない。
   小さな字で書いてあった[あせあせ(飛び散る汗)]現役並みの3割負担なのに・・・。

  来月からは、いつも通りの経過観察通院が始まる。
  20日までは家で筋トレして、21日からお仕事に行く予定。



   撮るものが無いので[たらーっ(汗)]。。↓↓↓
   


 雪注意報がでていたので、道がグチョグチョかもしれないなぁ。
  労災病院近くにバス停があるので、バス[バス]かな。
  バスの方が家の前の近くにバス停があるから、その方がいいかもね。

 家のガレージでお寝んねしているスカイラインちゃんは、生きて(バッテリー)いるかな?
  この週は、リハビリ(筋力アップ)に努めて、翌週(21日)から仕事に行こうかと。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

  2月12日の朝、7時半ごろから・・ゾロゾロと人が集まって来ている
  何だ?と思ったら、
  「FUJIFILM SUPER CUP 2022
   川崎フロンターレvs 浦和レッズ 13:35 キックオフ

     


   朝の9:00~13:00まではコロナ抗原検査で陰性証明が必要。
    真ん中(検温)と右側の白いテント(カテ2、カテ4のみの販売)のようだ。
    それと時間によって金額が違う。
    なんか、よく分らんがサッカーを見るのも朝早くから来て大変だなぁ~!!

   (9:30ごろに撮影)
   

   神奈川県まん延防止等重点措置適用(2 月13日迄)による収容数 2 万人での開催。



  お昼時(12:30頃)・・キックオフ1時間前のお店、商売繁盛

   



  試合終了後(15:30頃) [たらーっ(汗)]

   



  【公式】ハイライト:川崎フロンターレvs浦和レッズ FUJIFILM SUPER CUP 2022

     




     ---------------
    *暫くの間は、niceだけの訪問です(前回分のnice返しします)
     コメント欄は閉じてます。
     ---------------




****************************************************************************

****************************************************************************



こんにちは!(79)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 79

コメント 0

コメントの受付は締め切りました