SSブログ

タンタンたぬきの・・・・ [生き物]

タンタンたぬきの・・・・
・・・・は、何でしょう?というクイズではありません。。[わーい(嬉しい顔)]


 時は10月10日の16:00過ぎ
  いつものように、Nissanスタジアムのある新横浜公園に向かう途中の出来事である。


 港北ジャンクションの見える西の空は、怪しい空模様だが。。。

   



 東の空は大丈夫。。

   




 その空の下に。。。何だ??
  遠くの草むらに、何かがいる。。
   猫にしてはデカすぎる。(この辺りには猫が3匹生息)

   Zoom UP~
    タンタンたぬき~だぁ!!

   



 それも、番い(つがい)だ。。

   



 何か、くれれよぉ~!!と言っている様な顔だ!!

   

   たぬきの真ん前の土手上に近づいても逃げません。。
    化かされ無いようにしないとね。。
     ここで、お金を拾った場合は、葉っぱかも知れないし。。。
      美人にも注意だな。。一杯食わされるから・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


     ---------------


   動画も...(24秒)
   




      機材:Nikon COOLPIX B700





****************************************************************************

****************************************************************************



こんにちは!(79)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 79

コメント 31

kinkin

横浜の港北区や都筑区あたりに居るのですね、自分が青葉区鉄町の某高校に
通っていたとき、夜になるとグラウンドをタヌキや鹿が横切ってました^^;
by kinkin (2021-10-20 04:32) 

KINYAN

小田原は、たいぶ田舎ですが近所で狸を見た話は聞きません。
猿、鹿の目撃情報は、時々聞きますが(^o^)
by KINYAN (2021-10-20 06:43) 

ぼんさん

野生のタヌキが生息しているとは驚きです(^_^)
by ぼんさん (2021-10-20 07:04) 

とし@黒猫

タヌキは、ハクビシンなどと同じく、畑の作物を
失敬するようです。
平成狸合戦ポンポコ、っていうのがありましたね。
by とし@黒猫 (2021-10-20 07:31) 

Rchoose19

本物ですね~~♪
何だか栄養状態も良さそうに見えますね。
土手には餌が沢山あるのでしょうかねぇ~~。
昔は西新井大師にもタヌキいましたけどねぇ・・・
by Rchoose19 (2021-10-20 07:45) 

mayu

ふっくらして可愛いタヌキですね(*'▽')
うちの庭にも、タヌキが出没して、びっくりです!!
by mayu (2021-10-20 08:01) 

斗夢

気をつけろ、カメラを持って俺たちを騙すやつがいるから。
by 斗夢 (2021-10-20 08:19) 

arashi

ちょっと外れると狸さんも生活しているのですね。狸は悪さするのかな〜。畑荒らすとか?
by arashi (2021-10-20 09:08) 

kousaku

可愛い顔しているんですね、タヌキてのは最近増えているんですかね、
by kousaku (2021-10-20 10:58) 

英ちゃん

タヌキは、東京都心部にも生息してるからそんなに珍しくないかも~
まぁ、私は見た事ないけどね(^_^;)
私んちの近くでは、イタチらしきものをここ1~2ヶ月の間に2回見たよw
そう言えばこの前、東京都心部でアライグマが出没したらしいけどね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-10-20 11:40) 

夏炉冬扇

タヌキ、落ち着いていますね。
距離があって大丈夫と思っているんでしょうね。
自転車の方は気づかずか…
by 夏炉冬扇 (2021-10-20 11:52) 

あとりえSAKANA

タヌキ、可愛いですね。自然が豊かと思えば
何時までも動物と共存できる環境であって
欲しいと思うのですが…。
by あとりえSAKANA (2021-10-20 12:07) 

viviane

ワァオ!タヌキだわ!
逃げないんですね~餌でも貰えると思ってるのかしら・・・
わらび餅、6個で900円ですよ~^^
京都老舗なので当然な値段かと・・・
山形でも同じような感じです^^
by viviane (2021-10-20 12:18) 

ミィ

横浜にタヌキいるんですね(@_@)
でも鉄腕ダッシュで新宿にいるってやってたから
そんなに驚く事でもないのかな。
by ミィ (2021-10-20 14:19) 

きよたん

たぬき 普通のところに普通にいましたね
立派な大人のたぬきですね
私も飼われているたぬきを新宿大久保の方で見てるけどね
こんなに大きくなかったような。。
はっきり良く撮れてます。動画も見ました。
by きよたん (2021-10-20 16:27) 

rannyan

都内にもいるそうですからね
たぬきは外来種じゃないから、居てもいいのかな?
可愛いです(^^)
by rannyan (2021-10-20 17:44) 

みぃにゃん

えらくキレイなタヌキですね~ロッキー地方のタヌキとえらい違いです。
by みぃにゃん (2021-10-20 17:55) 

ヤッペママ

食べ物には恵まれているようですね。
満足気なので化かしたりしないと思いますよ。
by ヤッペママ (2021-10-20 19:56) 

kick_drive

こんばんは。今はいつどこで出会ってもおかしくない時代なんでしょうね。
人間が動物の世界に入り込んでいるんですから。

by kick_drive (2021-10-20 20:21) 

ゆうみ

あらま 御夫婦そろって 日産スタジアムでやった藤井風のコンサートのお話でもしてくれるのかな?
毛玉もできてないから 狙われちゃうぞ
by ゆうみ (2021-10-20 21:50) 

みずき

鶴見川に狸がいるんですね!
多摩川にもいるかもです^^
by みずき (2021-10-20 22:18) 

achami

ものすごいズームができちゃうカメラなんですね!!!
しかし人慣れすぎ??
by achami (2021-10-20 22:22) 

Boss365

こんにちは。
タンタンたぬきの撮影!!ナイスです!!
それもツーショット、それも「くれれよぉ~!!」の表情ですね。
こんな場面に遭遇したら、興奮しそうです。
それにしても動物園の狸より毛並みも良く太っている印象です。
また、人馴れしている感じ?美人局にはお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-20 23:16) 

エンジェル

これは貴重な画像です!!
よく狸がいるって気がつきましたね〜動画を見たら結構遠くから撮影しているように見えます。
うちの近所でアライグマを見たことがあります。最初狸かと思ったら尻尾がシマシマなのでアライグマだと判明しました。顔だけだと見分けがつかないかも・・・
by エンジェル (2021-10-20 23:21) 

みち

立派な狸さんですね、しかも番い!
仕事場にも現れたことがありますが、
めちゃくちゃ痩せていて毛もボサボサで
可哀そうな感じでした。
by みち (2021-10-20 23:37) 

momo

野生のタヌキ!(◎_◎;)出くわしたらびっくりしますよね^^;
by momo (2021-10-21 05:41) 

ぼんぼちぼちぼち

こんなに近づいても逃げないなんて、人馴れしてやすね。
たまに餌をあげる人がいるのでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-22 08:48) 

beny

 凄いタイミング。
by beny (2021-10-22 09:52) 

sana

あらら、狸さん! しかもカップル?
なかなか綺麗ですね~栄養良いのかしら。
うちの近所にもいるみたいですが、明るい所では見たことないです^^;
by sana (2021-10-22 15:49) 

レインボーゴブリン

夜中に街中で車を飛ばしていて、たぬきを引きそうになったことがあります。急ブレーキをかけたらガツンと音がして、前方に何かがぶつかったみたいで、明るくなってから見たら、ナンバープレートがたぬきの形にへこんでいました(笑) たぬきは助かったみたいです。。。

by レインボーゴブリン (2021-10-22 22:59) 

美美

あらま!
狸さ~んじゃあ~りませんか(^^)
by 美美 (2021-10-23 16:05)