SSブログ

浜なしウィートエール [食べ物・飲み物]

この間、美味しいビール?が出たので、
 新横浜駅の方まで買いに行きました。
  店舗も限定されている[がく~(落胆した顔)]


 ”浜梨” で造られた「浜なしウィートエール(YOKOHAMA BEER)」です。
  限定発売のため、出荷の翌日に買いに行きました。
   (以前、一週間後に気が付いて買いに行ったが買い損ねたのである)

   
     ※「ウィート」とは英語で「小麦」のこと
       ウィートエールは上面発酵の「小麦を使ったエールビール」



 1本じゃ物足らないので、2本Get!!(330mℓ の瓶)

          



   



 飲んでみました。。

   



 フルーティで苦みが少なくてまろやかな口当たり、大変飲みやすい。。
  何本でもいけるよ。。なんて。。
   2本しか買って無いから、ガマンするけど。。(お値段も高い!!)

  フッと梨の香りが。。。。
   飲んだ後も息するときに、梨の香りが漂う時がある。。
    梨ビー・・・いいね。

     ---------------

 以前、買い損ねた・・・桃ビー。。
  (港北区綱島の桃農家)

   

  飲んで見たかったなぁ~!!

   コロナ禍、いろいろ楽しみを見つけています。。。[手(チョキ)]


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

 昨日は、久しぶりに横浜駅そばのヨドバシカメラに出かけました。
  自粛生活だったから、1年ぶり??かな。(それまでネット注文生活)
   買い物して、すぐ帰りました。
    記事は、また別途。


 ・近場のススキ(撮影:10月14日)

   
 






****************************************************************************

****************************************************************************



こんにちは!(90)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 90

コメント 27

kinkin

地ビール、美味しいけどお値段がちょっと・・・なのが玉に瑕ですね。
大磯にも確か湘南ゴールド使った地ビールありますが、メッチャ高いです^^;
by kinkin (2021-10-16 04:21) 

ぼんさん

梨の風味がするのですね。地ビールを飲み比べるのも楽しそうですね(^_^)
私もそろそろ新宿辺りの家電量販店に訪れてみたいと思っています。
by ぼんさん (2021-10-16 05:33) 

斗夢

先日、近くに行ったのでヨドバシに久しぶりに入りました。
高級機は買えませんので、中級機らしきものを見たいと思ったのですが、
高いのばかり並んでいました。早々に退散^^。
by 斗夢 (2021-10-16 05:43) 

arashi

ヨドバシいつ行ったかな〜。町田のヨドバシ行くのですが、道忘れちゃったわ。カメラほしいな。
by arashi (2021-10-16 07:32) 

kousaku

梨のビールとはいい香りがするんでしょうね、フルーツのビールは飲んだ事がないですね、一度飲んでみたいですね。
by kousaku (2021-10-16 09:00) 

kick_drive

こんにちは。ラベルのイラストがとてもいいですね。
果たして今日の感染者数はどのくらいでしょうね。
それによって外出の仕方が変わるような気がします。

by kick_drive (2021-10-16 11:18) 

とし@黒猫

ずいぶんローカルなビールを作ったものですね。
うちのあたりでは売ってないか、売り切れてるか、どっちかで
買えないだろうなあ。
by とし@黒猫 (2021-10-16 12:09) 

Boss365

こんにちは。
浜なしウィートエール、美味しそうですね。梨の香り?爽やかでグビグビいけそうです(爆)
地ビール、最近色々あり楽しいですが、価格がもう少し手頃になって欲しいです。
ヨドバシカメラでお買い物、記事を楽しみにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-16 12:27) 

viviane

このビールを買いに行ったんですね~
浜なし?梨の香りがするんですか?甘いの?
少生産ですから、地ビールは良いお値段しますよね

by viviane (2021-10-16 13:08) 

ミィ

梨の香りが漂うビール、美味しそうですね^^
飲んでみたいな~。
by ミィ (2021-10-16 14:33) 

夏炉冬扇

地ビールなかなか手に入らないですね、こちらでも。
by 夏炉冬扇 (2021-10-16 18:14) 

wildboar

最近、あっちこっちの地ビールに手をだしています。^^
by wildboar (2021-10-16 19:21) 

johncomeback

全国各地に<地ビール>ありますが高いですよねぇ。
そしてホントに美味しいのは少ないと思います。
by johncomeback (2021-10-16 19:43) 

ゆうみ

地ビールはおいしいけど お高いですね。
でも 自分の住んでる所の麦酒と聞くとどうしても
呑みたくなります。
by ゆうみ (2021-10-16 20:07) 

きよたん

梨のビール 香りも良さそうですね
いろいろな種類のビール 飲んでみたいですね
by きよたん (2021-10-16 20:15) 

JUNKO

お洒落な薄野ですね。
by JUNKO (2021-10-16 20:16) 

みち

浜なしのビールなんですね、美味しそうです。
クラフトビールはいいお値段しますね。
by みち (2021-10-16 20:17) 

ヤッペママ

美味しいけどお値段が…考えますね。
興味本位で手を出すこともあります(酒類は除きます)
by ヤッペママ (2021-10-16 21:05) 

(。・_・。)2k

横浜ヨドバシ 2年以上行ってないなぁ
月1では行ってたんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2021-10-16 21:22) 

achami

確かに、ポチして買う機会が増えたかもしれませんねぇ〜
直接見てみたいと思うモノがなくなったのか??
by achami (2021-10-16 22:05) 

みずき

クラフトビールは個性があって面白いですね。
川崎でも売ってくれないかしらと^^
by みずき (2021-10-16 23:33) 

KINYAN

ご心配ありがとうございます。
これからも色々なことが起きると思いますが、できるだけ楽しんでいきたいと思います(^o^)
by KINYAN (2021-10-17 07:56) 

momo

梨ビールに桃ビールもあるんですね^ ^飲んでみたいなぁ〜^ ^
by momo (2021-10-17 09:32) 

リュカ

このビール飲んでみたいな^^
by リュカ (2021-10-17 09:41) 

きまじめさん

ビールはメーカー品ぐらいしか知らないし、それしか飲んだことがありません。
横浜在住なので、横浜ビールは何時か飲んでみようと思っていましたが、
浜梨ビールっていうのがあるのですか。
でもその辺ですぐ買えるのではないのですね。
by きまじめさん (2021-10-17 12:39) 

英ちゃん

地ビールも今はいろんな銘柄があるよね。
しかし、内容量の割りに値段が高いので私はあまり買いません(^_^;)
鎌倉ビールも以前「仕立屋」で飲んだ時グラス一杯で700円だったしねw
まぁ、お店の場合は観光地価格も加味されてると思いますが?
by 英ちゃん (2021-10-17 14:28) 

ぼんぼちぼちぼち

浜なしのエールがあるとは、すごくご当地感大でやすね!
エール好きなので、これ、チャンスがあれば飲んでみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-19 17:17)