SSブログ

野毛山動物園 - ② [ぶらり・・・]

今年最後の記事になります。

12月8日(火)の桜木町~野毛山動物園までブラッと散歩の記事。
 続編です。。



 最近、ゼブラ模様をジッと凝視すると眼が回りそうになる。。。[がく~(落胆した顔)]
  下りのエスカレーターの足下前の溝をジッと見ていると吸い込まれそうになるときがある。。
   ヤバい!!眼が3Dモードに入る。。[あせあせ(飛び散る汗)]

   



 キリンさん!!
  ちょこまか動いてジッとしてくれないので撮りづらかった。。

   



 フラミンゴ

   



   



 コンデジで撮ったら、ホワイトバランスが少し外れた[あせあせ(飛び散る汗)]

   



 ダチョウ・・・クラブ???(^▽^)

   



 どアップで。。

   



 ミナミコアリクイ
  寝ているのでよく分からない。。

   



 鳥小屋。。

   



 インド孔雀

   



 孔雀王??漫画であったね

   



 アビシニアコロブス

   



   



 フンボルトペンギン

   



 シロクマがひっくり返っている[がく~(落胆した顔)]
  よく見たら、作り物だった。。[わーい(嬉しい顔)]
   本物は、ズーラシア動物園で。。。

   



 メダカ

   



 ミヤコタナゴ

   



 猛禽・・・やはり眼の厳しさが無いなぁ。。
  餌を捕らなくていいからね。


 オオタカ

   



 ハヤブサ

   



 ノスリ

   



 帰りは、12:20発の「横浜駅前」行きのバスに乗りました。
  家で・・お家ランチです。

   

  降車場所は、「横浜駅前」じゃ駄目なんだよね。
   一つ手前の「横浜駅改札口前」で降りた方が近いのである。
    要注意。。まぁ、改札口からチョット遠くなるだけ。。。




        ・・・おしまい・・・


     ---------------


   (野毛山動物園Map) ↓↓↓画像クリックで野毛山動物園サイトにジャンプ
     






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

  今年は、散々たる年でしたね。
   感染者も大晦日に向かって大量発生中!!
    ピカチュウ大量発生中!!じゃないんだから、勘弁して欲しい。

  来年は少しでも良くなることを願っています。
   それでは、皆さん良いお年をお迎えください。。
    静かなお正月、ステイホームで。。。


     ブログは、4日から開始します。



****************************************************************************

****************************************************************************


こんにちは!(93)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 93

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

今年もお世話になりました
新年も宜しくお願いします

by (。・_・。)2k (2020-12-30 01:51) 

YUTAじい

おはようございます。
今年もありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

by YUTAじい (2020-12-30 06:20) 

KINYAN

今年も知らない横浜の情報ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください(^o^)
by KINYAN (2020-12-30 06:29) 

kinkin

今年はコロナ禍に降り回された年で、オフ会も出来ずでしたね・・・
来年に期待して、来年も宜しくお願いします。
by kinkin (2020-12-30 06:55) 

斗夢

シマウマの模様がうごめいて見えます。
良いお年を!
by 斗夢 (2020-12-30 07:03) 

とし@黒猫

しまうまの撮り方が上手なせいか、チカチカして見えます。
動物園は発見が多いですね。
臭くなければ行くのですが・・・
by とし@黒猫 (2020-12-30 08:33) 

トレンダー櫻井

来年もよろしくお願いします(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-12-30 08:46) 

ぼんさん

毎回、素敵な記事を拝見させて頂きました(^_^)
本年は大変お世話になり、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください!
by ぼんさん (2020-12-30 09:30) 

英ちゃん

人間も動物園の動物のように大人しくしてた方が無難だね(^▽^;)
今年は、神奈川県には一度も行きませんでした(;^ω^)
来年は、いろんな所に行けたらいいけど…(・・?
では、よいお年をお迎えください。
by 英ちゃん (2020-12-30 11:16) 

Boss365

こんにちは。
フラミンゴ、民家の庭で寛いでいる感じが面白いです。
ズームでの写真、興味深いグラデーションの色彩と形状ですね。再認識。
ダチョウのドアップ、重厚なまつ毛です(爆)美人さんです。
「今年は、散々たる年で・・・」に頷くばかりです。

横 濱男 さん、今年一年ブログ活動お疲れ様でした。
また、小生ブログにお付き合い感謝です。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-30 12:50) 

きよたん

白熊さん ひっくり返るなんて 驚いた。
動物園って面白いですね
来年もよろしくお願いいたします。
どこかで会えたら良いですね
by きよたん (2020-12-30 14:50) 

ぼんぼちぼちぼち

シマウマさんやキリンさんの柄、とても綺麗でやすね。
では、良い年をお迎えくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-30 15:21) 

achami

海の中だったら、ピカチュウ大量発生は大感激なのになぁ〜(笑)
食べ過ぎ、飲み過ぎに注意してくださいね^^
来年もよろしくお願いします。
by achami (2020-12-30 15:54) 

ミィ

シロクマびっくりしたけど、作り物なんですね。
なんでその状態のにしたんだろう(@_@)
今年も一年間ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

by ミィ (2020-12-30 16:30) 

ぴーすけ君

今年1年素敵なブログを楽しませていただきました。
どうぞ佳い年をお過ごしください。
by ぴーすけ君 (2020-12-30 17:58) 

夏炉冬扇

アビシニアコロブス、牧師さんのようです。
ダチョウの目大きいな。
by 夏炉冬扇 (2020-12-30 18:43) 

kome

いやいやほんと、来年は何かでご一緒したいです。
良いお年を!
by kome (2020-12-30 19:03) 

ヤッペママ

ダチョウのオメメにに横 濱男 さんが映っていないかと…残念。
良いお年を!
by ヤッペママ (2020-12-30 19:32) 

johncomeback

今年も拙ブログへnice&コメントありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。良いお年を!!
by johncomeback (2020-12-30 20:49) 

みち

アビシニアコロブス、面白いお顔をしていますね。
横濱男さんもよいお年をお迎え下さい。
by みち (2020-12-30 21:54) 

みずき

シロクマの展示はお茶目ですね^^
良いお年をお迎えください。
by みずき (2020-12-30 22:55) 

kiyokiyo

横 濱男さん
おはようございます
よいお年をお迎えください!^^
by kiyokiyo (2020-12-31 07:55) 

momo

ピカチュウ大量発生中なら良かったのに‥ですね^ ^今年も一年ありがとうございました^ ^よいお年をお迎えください^ ^
by momo (2020-12-31 08:14) 

taekozue

今年も楽しい記事の数々、ありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください。
by taekozue (2020-12-31 09:08) 

rannyan

猛禽類は可愛いかっこいいで、たまりません(^^;
ねこ科がいない(に等しい^^;)のは残念ですが、そういう系は
ズーラシアですね

今年も1年ありがとうございました
良いお年をお迎えください♪
by rannyan (2020-12-31 11:03) 

テリー

動物園も面白いですね。
猛禽類の顔をドアップを自然界では、なかなか、見ることが出来ません。
よいお年をお迎え下さい。
by テリー (2020-12-31 13:13) 

司馬亮

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください(^^)/
by 司馬亮 (2020-12-31 13:49) 

kick_drive

こんにちは今年もお世話になりました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。

横浜は感染者数が増えていますね。こちらもどんどん増えています。
どうかお気をつけて外出してくださいね。
オフ会できる年になるといいですね。美味しいものも食べに行きましょう。

by kick_drive (2020-12-31 15:52)