SSブログ

西方寺 -①(Sep. 21,2020) [ぶらり・・・]

パソコン快調です。。
 動画編集もサクサク[手(チョキ)]
  やっと、通常営業。。[わーい(嬉しい顔)]



やっと、西方寺の記事になります。
 実は、西方寺は2回行ってます。


 1回目は、9月21日。
  この時は、まばらであまり咲いてませんでした。
   終わったのかな?。。。なんて思ってました。。。

 2回目は、10月1日。
  前日、たまたま仕事で前を通りかかったときに満開を目撃。。[目]
  いっぱい咲いているではないか。。状態


       -----------------------------------

まずは、1回目と2回目の違い。。

 西方寺の入り口。。
 <9月21日の状態

   



 <10月1日の状態
  9/21とは、エラい違い。。

   

   だけど花枯れが目立ち遅い状態。
    ピークはこの間の26日ぐらいがベスト?だったのかも。。


       -----------------------------------


取りあえず・・・9月21日バージョンからブログアップしていきます。

  写真の羅列。
   写真コメントなし。。(手抜き?[がく~(落胆した顔)]
 

   



   



   



   



   



   



   



   



   



   



   



   



   



 混んでる。。
  蜜がお好きなのね・・・[がく~(落胆した顔)]

   



  彼岸花攻撃・・・いかがですか。。
   取りあえず、このくらいで勘弁してあげます。。[がく~(落胆した顔)]




     レンズNikon:AI Nikkor 35mm f1.4S
    


    ・・・ つづく ・・・

     次回、西方寺 -② です。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

  先週、シャープから・・・メールが。。。
     ---------------
  ★━━━━━━━━━━━━━━━…
  【第24回ご当選のお知らせ】シャープ マスク MA-1050(ふつうサイズ)ご購入手続きのご案内…
  ━━━━━━━━━━━━━━━★

  シャープマスク抽選販売事務局です。
  このたびは、シャープ製マスク抽選販売にご応募いただき、誠にありがとうございました。
  第1回~第24回までにご応募いただいた方の中から、厳正なる抽選の結果、ご当選されましたのでお知らせいたします。
     ---------------


  申し込んだのは、4月だったんだけど・・・
   今更・・・感が。。。
    安いマスクがいっぱい出回っているし。。。
     ということで却下。。。


  そうそう。。
   パナソニック製のマスクもあるそうですね。
    一般ユーザーに向けて販売されていないとのこと。
    主に社内および関係先に向けて出荷。
    夏向けマスクは、スポーツ振興およびアスリート支援を目的として、各種スポーツ関連団体に寄付。
   だそうです。
    マスクに、Panasonicのロゴも入っています。





****************************************************************************

*****************************************************************************


こんにちは!(94)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 94

コメント 31

さる1号

西方寺、結構混んでますねー
行こうと思っていましたがタイミングを逃しました^^;
by さる1号 (2020-10-15 05:30) 

takenoko

ここは見ごろになると人だらけでちょっと・・・
by takenoko (2020-10-15 05:31) 

arashi

シャープマスク当選して購入したのですが、最近また当選したと2回ほど連絡が来ました。購入する人がいなくなってしまったのでしょうね。
by arashi (2020-10-15 11:16) 

斗夢

花は勝手に咲きますから、手におえません。
by 斗夢 (2020-10-15 11:44) 

Boss365

こんにちは。
彼岸花10日余りで凄い違いですね。
彼岸花攻撃に、まいりました。勘弁して下さい。
シャープのマスク?余ってるみたいですね。
価格を値下げしないと売れないと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-15 12:01) 

zombiekong

彼岸花も随分色の種類があるんですねー。
by zombiekong (2020-10-15 12:02) 

ともち

シャープのマスク、私にも「【第24回ご当選のお知らせ】シャープ マスク MA-1050(ふつうサイズ)ご購入手続きのご案内」というメールが届きました。
迷いましたが、話のネタにと、申し込みました。
まだ、届いてませんが・・・

Panasonicのマスク、なぜか!?わが家にあります♪~(´ε` )
by ともち (2020-10-15 12:24) 

みぃにゃん

彼岸花の道すごいキレイですね~いいなぁ。こんなところへいってみたいです。
by みぃにゃん (2020-10-15 12:52) 

ぼんぼちぼちぼち

黄色い彼岸花は白以上に珍しくて貴重でやすよね。
出逢えてラッキーでやしたね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-15 13:00) 

ぼんさん

質や値段の違いはありますが、最近はどこでもマスクは買えるようになりましたね(^_^)
by ぼんさん (2020-10-15 14:15) 

kontenten

【当選】とか【入選】とか素敵なフレーズですよね(^o^)
 PCが、サクサク動くのってストレスが軽減されますよね。
家のMacminiが結構古いのですが、新しくするとイラレとかフォトショとかも
新しくしないとダメなのでブツブツ云いながら使っています(-_-)
by kontenten (2020-10-15 14:26) 

ミィ

彼岸花、見頃が短いんですね。
色々な色があって綺麗☆
by ミィ (2020-10-15 15:06) 

achami

ヒガンバナはバリエーション豊かなんですね〜!
ピンクの子、可愛い♡
マスク、これからの時期はやはり不織布マスク。
買い占めに走ってます(笑)
by achami (2020-10-15 15:59) 

(。・_・。)2k

4月で今なんですねぇ
人気があるのも良いけど どうなんでしょうねぇ

by (。・_・。)2k (2020-10-15 16:05) 

きよたん

随分 たくさん種類がありますね
ここの彼岸花
もっと攻撃してもいいですよ(笑)
by きよたん (2020-10-15 16:29) 

ゆうみ

この色彩豊かな彼岸花 田舎者にはたまげました。
しかしな こんなに人がいると びびってしまいます。
これから 空気が乾燥してくるから 不織布マスクと思いコツコツ買ってます。

by ゆうみ (2020-10-15 17:58) 

夏炉冬扇

彼岸花こちらは終わりました。
密はいけませんね。
by 夏炉冬扇 (2020-10-15 18:30) 

kick_drive

こんばんは。10日違いでこの差なんですね。
相変わらず使い捨てマスクを洗って使ってます。

by kick_drive (2020-10-15 19:54) 

johncomeback

拙宅の狭小な庭で咲いていた彼岸花は終わりました。
パナのマスクですか、パナは何でも作るからなぁ。
by johncomeback (2020-10-15 20:08) 

ヤッペママ

美しいヒガンバナ見たさに人も多いですね。
昨年も大変でした。
by ヤッペママ (2020-10-15 20:53) 

JUNKO

西芳寺に彼岸花ですか。それだけでも見ごたえを感じます。今頃シャープでもないですけどせっかく当選したのですから、話の種にも使ってみてください。
by JUNKO (2020-10-15 21:01) 

みずき

意外と彼岸花の色数が多くて驚きました。
ご近所だと、赤白、たま~にオレンジっぽい
というラインナップなので^^
by みずき (2020-10-15 22:29) 

きまじめさん

西芳寺の彼岸花両脇に見事に咲いているのですね。
来年行ってみたいと思いますが、今年でこんなに混んでいるのなら
来年はもっと混むのでしょうね。ちょっと無理のようです。
by きまじめさん (2020-10-15 22:47) 

momo

4月に申し込んだのが今更はちょっとびっくりしますね!(◎_◎;)
by momo (2020-10-16 06:04) 

Rchoose19

いろんな色があるものですね~~♪
昔は赤しか知らなくって^^;
つい最近白を発見し、今年は黄色を探しに行きました!
そっかぁ、ピンクもあるんだぁ~~
by Rchoose19 (2020-10-16 08:39) 

リュカ

パソコンさくさくは嬉しいですよね^^
by リュカ (2020-10-16 09:35) 

ちょろっとぶぅ

今年も赤の集団には逢えなかったけど、ちょこっとパチリできました。

パソコンサクサクいいなぁ。。。
初期化したいけど、思い切りと時間が。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-10-16 12:43) 

英ちゃん

今年は彼岸花は見ただけで写真は撮らなかった(゚□゚)
マスクですが、パナソニック製のマスクは知ってます。
なんか資生堂もマスク作るとか言ってたけどね。
まぁ、資生堂だから女性用かな?
by 英ちゃん (2020-10-16 12:47) 

viviane

私も~newパソコンサクサクで嬉しい限り!^^
黄色い彼岸花は見た事がありません
綺麗ですね~☆
シャープマスク、今当選されている方多いですね
却下で正解かも・・・紐が細くて痛くなります
by viviane (2020-10-16 13:03) 

SORI

横 濱男さん おはようございます。
道野両側に並んで咲いている彼岸花は見事で、見ごたえがあったことでしょう。
by SORI (2020-10-17 09:49) 

テリー

シャープのマスク、相方の方に、当選の通知があり、話の種に、一箱、購入しておきました。
まあ、使わずに済めば、それで、良しです。
by テリー (2020-10-17 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。