SSブログ

マスク [健康]

5月に入った途端、暑いですね。。
 暑さで、コロナも大人しくなってくれれば良いけど。。

     -----------

 先日、SHARPマスクを申し込んだけど外れちゃった。。。
  40,000箱に470万人の申し込み[たらーっ(汗)] タマランね。
   サーバーパンク状態で、予約が大変だったけどね。。

  別の会社のマスク、2,000円チョットで販売があるけど、
   ここもネットがパンク状態でで注文できないし。。。

  無印良品のマスク、紳士服のAOKIのマスクが、1日にオンライン発売されたけど即完売。。
   ネットでは競争率が激しくて買えないね。。

     -----------

  ここ2日ほど前、TVで使い捨てマスクが衣料品店などで売られていると放送がありました。
   なので・・・昨日2日の朝、車を転がしついでに近くの家電量販店に立ち寄りました。

   ぬぁんと!! マスクが並んでいるではありませんか。。。
    値段は、[目]高ぁ~!!
     まぁ、今の相場の値段だね。

      

    次から次とマスクを品出していました。


    中華マスクです。
     商品名:サラリト フィットマスク・・・さらりとフィット。。。てかぁ~!!
      ダジャレマスク???[がく~(落胆した顔)]

      


     まだ、家にはマスクのストックに充分余裕がありますが、
      家族4人で使っているため、減るのも早いし。。
       なので、高いけど一箱(50枚入り)買いました。
        以前は、500円そこそこで買えたんですけどね。。

     蒲田に1人暮らししている息子にもマスクを届けています[あせあせ(飛び散る汗)]
      GW(ガマン週間)にも帰ってきません。
       親にコロナが移るといけないから・・・とかで、健気な?息子です。。。
        ホントかな??? 
         まぁ、信用しておこう。。。

      神奈川県知事から、
       GWは、ガマンしてちょ。。エリアメールで来たらしいが、スマホ音が鳴らなかったなぁ~。。
        なんでだろ。。。
         先週、Android 10にバージョンアップしたから????

       しかし、エリアメールで・・・迷惑なんだけど。。




*****************************************************************************

*****************************************************************************


タグ:マスク
こんにちは!(104)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 104

コメント 36

kinkin

朝、けたたましく久々にスマホが騒いだから「地震か!?」って思ったけど
メールは記事の通り「外出自粛要請」でしたね^^;
朝からビックリしました。
by kinkin (2020-05-03 04:48) 

KINYAN

最近通販サイトでも見かけるようになりましたが、やはり高い値伝でした。
我が家も徐々になくなっています。
by KINYAN (2020-05-03 06:29) 

夏炉冬扇

マスクも少しずつ出回ってきました。
いらないよ、という日が早くきますように。
by 夏炉冬扇 (2020-05-03 07:12) 

獏

会社のアドレスに「マスクありまっせ~!」的な
メールが来るようになりました@@;)
恐らく一部ではだぶついてきたのでしょう。
そのうち安くなりますよ^^
by (2020-05-03 07:35) 

kick_drive

おはようございます。昨日全国的に超有名なラーメン屋で
マスク打っていたので一応買って起きました。同じ50枚入りで
税込み3000円。何となく世の中に踊らされているように
思えます。そのうちマスクも必要なく何だったんだと思える日が
来るでしょうね。

by kick_drive (2020-05-03 07:56) 

きよたん

マスク いざという時のため布製を買ってあるので
それを洗って使うつもり
使い捨てのもまだありますが何ヶ月も続くと足りなくなるよね
そのうち出回るのかしら まだ姿を見ていません

by きよたん (2020-05-03 09:03) 

甘党大王

出てきましたよね~~~マスク!
全く何処に隠してあったの??っていうほど続々と(^_^;)
買い物途中で「マスクありますよ♪」と店頭販売員に声かけられますw
でも買いませんよ(;'∀')もう少し在庫があるし
今、三姉妹も在宅勤務なので週に2度ほど私が買い出しに家を出るくらいで減りが緩やかになりました。
パパさんは毎日出勤なのだけど・・・その分が危なくなるころには
更に値段が下がることを期待して(^_-)-☆しばし様子見です。
by 甘党大王 (2020-05-03 09:16) 

moz

突然、スマホと携帯と2台が鳴り出してびっくりしました @@;
でも、このくらいしてもいいのかもしれません。GW で人出もかなりあるみたいなとこを聴きました。^^;
マスクは楽天で頼んでいたものが先日届きました。納期1ヶ月くらいかかったでしょうか? もちろん中華製です。
これとは別に洗えるものもいくつか買ってみました。色々と試しましたが、布製のが良いかな? これにクレンジングタオルをちょうど良い大きさにカットして、中に入れて使っています。これだと、何枚かのローテーションで使えて良いかも ^^
by moz (2020-05-03 09:32) 

英ちゃん

以前は30枚入りで100円のマスクを使ってたけど今は無いね(゚□゚)
ドラッグストアは週に1回くらい入荷するらしいけど直ぐに売り切れるので買えません。
高いマスクは買えませんw
なので私はSSブログのsanaさんの手作りマスクを注文しました。
これなら洗って使えるからいいなと思ったのでね。
洗って使えると言えばアベノマスクはどうなったんだ?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-03 10:01) 

taekozue

まだまだマスク高価な値段ですが、
少しずつ、入荷はしてきているような感じですね。
島忠やカインズでも、抽選販売していますね。
島忠ではLINEで、不定期、抽選でマスクが買えるというので
先日登録しました。2回ほど抽選があり、外れましたが、
30枚で548円と、今時にしてはかなり良心的な値段でした。


by taekozue (2020-05-03 10:59) 

とし@黒猫

マスクは元々、日本のメーカーが中国などの工場へ製造委託したものですので、そういう意味では中華マスクしかなかったわけですよね。その場合、大量の発注になるので輸送費も含めた原価が抑えられて、1枚=10円程度にできてたんだと思います。
今店頭に並んでるのは、電気屋さんが中国の工場から少数ロットで輸入している物なので、単価が上がりますよね。
by とし@黒猫 (2020-05-03 11:18) 

斗夢

きのうですよ、ガラケーが緊急着信音。
地震襲来かと見たら黒岩知事のメッセージでした。
神奈川県に来るな、神奈川県から出るな・・・いいメッセージでした^^。
by 斗夢 (2020-05-03 13:18) 

momo

いいお値段だけど今なら買ってしまうかも^^;昨日見かけたマスクは寝る時に使うマスクでした(T . T)
by momo (2020-05-03 13:31) 

よーちゃん

そうなんですよ~!
我が家のスマホもいきなりでかい音でなりだして、
こんな時期に地震までかよ~?!と思ったら、黒岩氏でした。
なんだかなぁ~。。。
by よーちゃん (2020-05-03 14:13) 

takenoko

地震???!! 人騒がせなメールでした。
by takenoko (2020-05-03 16:13) 

(。・_・。)2k

さっき行ってきたホームセンターも山積みでしたが
三千七百八十円で高過ぎて手が出ませんでした

by (。・_・。)2k (2020-05-03 16:58) 

Boss365

こんにちは。
SHARPマスクに応募しましたが、最後までアクセス完了しませんでした。
高値マスクの購入を我慢しています。
健気な息子さん!!良い子に育てました。横 濱男さん、偉いです(涙)
黒岩さん、小池さん同様に変なアピールしてますね?
小池さんは、選挙近いからメディアを上手く活用です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-03 17:42) 

みち

マスク高いですね。母がせっせと布製を作って送ってくれるので助かります。
布買うのに出歩いているみたいなので、もう大丈夫だから家でじっとしていて、
と伝えているのですが。。。
by みち (2020-05-03 17:55) 

kome

ガーゼマスクを除菌して繰り返し使っています。
アルコールかけると、匂いもなくなってさわやかです。
といいつつ、暑い日が来たら外す時が多いかも。
by kome (2020-05-03 18:41) 

八犬伝

そうらしいですね
神奈川は知事からメッセージが届いたそうですね。
びっくりしますよね。
by 八犬伝 (2020-05-03 19:32) 

johncomeback

ウチには何故かマスクが大量に備蓄されています。
by johncomeback (2020-05-03 20:02) 

ヤッペママ

地震かと思いました(ビックリ!!)
来ましたよ。

by ヤッペママ (2020-05-03 20:07) 

ぼんぼちぼちぼち

お買い得品でこのお値段は高いでやすね〜
あっしは、たまたま去年一昨年と何度でも洗える不織布マスクをたくさん買ってたので、この騒動の中、幸い買う必要はないでやすが。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-03 20:17) 

きまじめさん

スマホからの大きな音にビックリして触りまくっているうちに消してしまい
なんだか分からなかったのですが、それだったのですね。
人騒がせです。
by きまじめさん (2020-05-03 22:10) 

みずき

いまは手作りマスクに気が行ってるので
見かけても買わないかも、なんて^^;
エリアメール、ちょうどトイレに行ってる間に
来たようで気が付かなかったです。母のには
入りませんでした。線引きが謎です。
by みずき (2020-05-03 23:11) 

SORI

横 濱男さん おはようございます。
SHARPマスクを申し込まれたのですね。まだまだマスクが足らないことが分かりました。我家では在庫もあるし手作りマスクを作っているので不便はないのですが、ゴムひもをネットで4月15日に申し込んだけれども未だに届いていないので、作りかけのマスクが沢山積まれています。連休と重なったのでゴムひも到着はさらに遅れそうです。
by SORI (2020-05-04 08:45) 

ちょろっとぶぅ

GW明けたら入荷するから、安くなるって聞いたけど・・・

TVを見てると、滋賀県の知事さんが
「帰省も控えてください。」メッセージ。
ばぁ〜ばが、諦めてくれてるから行かないけどね(^∞^;

by ちょろっとぶぅ (2020-05-04 08:52) 

さる1号

地震が来るのかと身構えたら・・・・^^;
マスク、新横でも山積みですが皆素通り状態
手作りマスクの方が人気なのかな
by さる1号 (2020-05-04 09:47) 

リュカ

うーん、その値段だったらマスクは手が出ない・・・
こうなる前の値段を知ってるからなおさらだ〜(笑)
by リュカ (2020-05-04 10:35) 

achami

ワタシはネットで購入中。
まだ来てませんけど、3000円ちょっとでしたね。

by achami (2020-05-04 14:39) 

ぼんさん

近い将来、従来のように50枚で500円程度になってもらいたいですね。
by ぼんさん (2020-05-05 08:45) 

足立sunny

うちのほうより500円安いですね。そっかー、50枚500円ぐらいでしたっけ。
by 足立sunny (2020-05-05 12:26) 

ミィ

少しづづ、ネットでも価格が下がってきたけど
以前の価格に戻るのはいつになるのかって感じですね。
私もGWは毎年実家に帰ってるけど、今年は自粛。
早く普通に家族に会いに行けるようになってほしいです。
by ミィ (2020-05-05 15:53) 

JUNKO

ひところ80円から60円位値下がりしてきていますね。怪しげなマスクは買いません。
by JUNKO (2020-05-05 19:52) 

レインボーゴブリン

マスクが無いと、買い物や外出もできないような気分が蔓延していますね。
国から10万円支給されることを考えれば、
マスクは売っている時に購入しておくべきと考えます。
by レインボーゴブリン (2020-05-05 23:27) 

momotaro

お久しぶりです。
マスク、7〜10倍になっちゃいましたねぇ
たまに見かけますけど、元の値段になるまで買う気がしません。
最近は数回洗って再使用して、大事に使っています。
by momotaro (2020-05-09 08:53)