SSブログ

坂道登り [ぶらり・・・]

休業自粛生活も21日ほど過ぎました。。
 体力不足を補うために、毎日・・7階まで上り下りを3~4回と、
  自転車で坂道登りをして健康作り??(危ない?)をしてます。。

     -----------

 ・自転車で坂道登りは、キツイですね。。
   勿論、人力で登ります。

  この坂道を登ります。
   自分にとっては激坂です。

   
     (↑↑↑ この写真は、2017年に撮影したもの)



  (画像は、ビデオから起こしました)
  最初立ち上がりの坂道。。
   かなり急坂です。

   



  上の写真の車の所が曲がり角で、
   曲がって見上げた坂道

   



  中間辺りまでは、勾配が有りキツイです。

   




  屏の角度を見れば、中々の坂道かと。。。

  



  一気には登り切れません。
   苦しさピークです。アンヨも・・・
    途中で40秒間ほど小休止して心拍を整えます。。。

   



  前のバス抜いてやるぅ~!!は、
   意気込みだけです。ハイ[わーい(嬉しい顔)]

   



  トラックが来た道にが一応ゴール。。
   その先は、なだらかな坂です。
    アンヨが疲れているから、なだらかでも堪えますけどね。

   20050212_c07.jpg


  まぁ、坂バカチャリダーが見たら、何でこんな坂で根を上げてんだ!!って言われますけどね。
   安い自転車だから、重量が重いし。。
    タイヤ太くて摩擦力があるからチョットツライね。 
     まぁ一番のネックは、高齢者ってとこかな。。[もうやだ~(悲しい顔)]
      死なない程度に頑張りますが。。[あせあせ(飛び散る汗)]


     -----------

   動画もどうぞ!!早回し再生です。(1分28秒)
     








*****************************************************************************

*****************************************************************************


こんにちは!(108)  コメント(37) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 108

コメント 37

リュカ

自転車で・・・こりゃ大変です^^;
おつかれさまっ
by リュカ (2020-05-06 09:52) 

とし@黒猫

拙宅があるマンションも、鉄道の線路や国道から見ると、地上3階の高さなので駅から階段を登らないと高さな合わないのですが、その階段が息切れしてしない、横浜市が設置した身障者エレベーターを使っている軟弱者です。
でも、駅から離れた場所にさらに20mぐらいの高台があって、クネクネ登坂道路の先にもマンションがありますが、そこのマンションの住民は車か電動自転車がないと買い物が大変だろうなあと、いつも思って遠目に眺めています。
高台で駅から遠い物件は、100平米の4LDK角部屋でも、4,500万円ぐらいで買えますのでSTAY HOME&テレワークだったらお値打ちなのですが、通勤や買い物のことを考えたら大変そうです。
by とし@黒猫 (2020-05-06 12:24) 

獏

獏の関東での住まいは
これまで坂道とは無縁な場所ばかりです
地元へ帰るとけっこうありますが^^
by (2020-05-06 12:28) 

Boss365

こんにちは。
激坂、大変そうです(汗)動画、早回しですが、良い感じで登りきってます!!
40秒の休憩は必要ですね(爆)心臓は大丈夫ですか?お疲れ様でした。
小生は、新型コロナが出始めてから、公園を走って体力強化しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-06 13:15) 

斗夢

お疲れさまです。
上り坂は自分の足で歩くのさえきつくなりました、歳です。
by 斗夢 (2020-05-06 13:34) 

momo

自転車で坂道はキツイですよね^^;電動ならスイスイ進むんだろうなぁ〜^ ^
by momo (2020-05-06 14:05) 

きよたん

見るだけできついです
息きれちゃう
階段7階までの上り下りを3回ですか
すごいな そんなに無理しなくていいのでは?
by きよたん (2020-05-06 15:11) 

(。・_・。)2k

いや 無理しちゃダメですよ
心臓に悪いですよ
給付金で電動買っちゃいましょう(笑)

by (。・_・。)2k (2020-05-06 15:48) 

kinkin

うわ~~~っ、こんなのやったら一発で太ももパンパンです^^;
by kinkin (2020-05-06 15:54) 

足立sunny

うっ。やだなぁ~、これちゃりで登んの。
健康にかなり悪いと確信しますね。
by 足立sunny (2020-05-06 16:19) 

レインボーゴブリン

お疲れ様で~す(^^♪
by レインボーゴブリン (2020-05-06 16:32) 

JUNKO

身体に悪いことは食べ物以外しません。出来るだけ楽させて楽しく行こうと願っています。
by JUNKO (2020-05-06 16:50) 

英ちゃん

私はチョッとした坂でも登れません(゚□゚)
まぁ、もぅ年なんだからあんまり無理しない方が良いと思いますw
by 英ちゃん (2020-05-06 16:50) 

kome

人によって老け具合い違いますから。
濱男さんなら、無理しなければOK。(^O^)
by kome (2020-05-06 17:24) 

ちょろっとぶぅ

チャリでの坂道は、ほんとキツイですよね。。。
どこでチャリから降りるか、いつも自分との戦いになります(^^;
by ちょろっとぶぅ (2020-05-06 17:27) 

夏炉冬扇

グレート!
お若い。
by 夏炉冬扇 (2020-05-06 17:36) 

kick_drive

こんばんは。いきなりやると逆効果でしょうから
半分くらいで毎日頑張ってはどうでしょう?
体重がどんどん増えているのでゴールデンウィーク後半は
どうしようかと悩んでます。

by kick_drive (2020-05-06 17:42) 

KINYAN

坂道を上るのは大変ですが、下り坂は楽しそう(^o^)
by KINYAN (2020-05-06 18:51) 

mitu

がんばってますね~!
ご褒美にアイスクリーム食べても好いですよ(^^)/
by mitu (2020-05-06 19:43) 

ヤッペママ

動画見てるだけで(*´Д`)ハァハァ息があがる~~~!
横浜は坂道多いですね。
心臓お大事に(負担かけすぎないで)
by ヤッペママ (2020-05-06 20:00) 

johncomeback

頑張ってますねぇ、ご無理なさらないで下さいね。
by johncomeback (2020-05-06 20:06) 

みち

7階までの上り下りだけでも大変です。
自転車の坂道はもっと大変ですね。我が家の
回りも坂だらけなので自転車はやめています^^;
テレビの体操番組を見ながら腕立て伏せをしたら
ほとんど出来なくなっていて自分でびっくり!
毎日少しづつ鍛えなくては!と思いました。
by みち (2020-05-06 20:58) 

ゆうみ

おらんちの近くには
地獄坂とか うなり坂とか まさしくつらい坂の名前がついてます。
坂はつらいよね。
by ゆうみ (2020-05-06 22:10) 

みずき

へなちょこチャリダーなので坂は、無理っす・・・
サイクリングロードの橋のアンダーのとこくらいなら
いけるんですが^^;
by みずき (2020-05-06 22:12) 

creeker

かなりの激坂の動画、楽しませて頂きました^^
見ているだけで息が上がってきそうです(笑)
by creeker (2020-05-07 00:53) 

takenoko

坂道は歩いた方が楽です。自転車はふらつくので怖いです。
by takenoko (2020-05-07 05:44) 

achami

逆効果のような・・・(^^;;
命は大事ですよ〜〜!!
by achami (2020-05-07 10:55) 

ぼんさん

下りは猛スピードで怖そうですね(^-^)
by ぼんさん (2020-05-07 13:04) 

ちゃるこ

す、すごいっ(*≧∀≦*)
電動じゃないんですよね??
私よりかなり体力ありますよ~(笑)
by ちゃるこ (2020-05-07 14:52) 

ミィ

坂道はゆるやかでもキツイですよね。
家の方もそんな感じの道が多く、歩いた方がマシだと全然乗らなくなって。
子供が幼稚園に入った時に送迎用に電動自転車にしたんだけど
ものすごく楽で、行動範囲が広がりました^^
by ミィ (2020-05-07 18:19) 

きまじめさん

7階までの上り下りのトレーニングだけでも大変だと思うのに
その上、劇坂を自転車で登っているなんてすごいです。
私も一応毎日トレーニングをしていますが
比べたら歩き始めの赤ちゃん級の運動量です(-"-)
by きまじめさん (2020-05-07 20:40) 

よーちゃん

画像で見てても、かなり急なのがわかります!
しかも距離、長いし~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-05-08 10:57) 

ぼんぼちぼちぼち

これはかなりの坂でやすね。この時期にいい運動になりやすね。
国立と国分寺の境目にも多摩蘭坂っていうけっこうな坂があって、
命名の由来は、昔 一橋生が下駄で「たまらんたまらん」って言いながらのぼったからだそうでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-08 15:53) 

moz

確かに運動不足ですよね。でも~!! この心臓破りの坂を~!!
自転車で登っているんですかあ~ @@; @@;;; 笑
すごいです!! 若いです ^^v
じぶんも、どこも出ていなかったので、最近朝の散歩、30分だけですがはじめました。歩くだけでも違いますね。
まだ、暫くこんな感じだなんだろうなと?? ^^;
by moz (2020-05-09 08:16) 

えすぷれそ

これはきつい。
でも横浜ってこんなとこばかりですよね。うちの周りもそうです 笑
by えすぷれそ (2020-05-09 09:28) 

響

わたしも最近自転車を再開しましたが
向かい風ですらハァハァしてるのに
この坂は無理。
心臓吐き出して手でもみもみする事態になる。
by (2020-05-09 13:35) 

みぃにゃん

なつのあついときはこの坂はきついですね。おつかれさまです。
ロッキー地方もまわり坂道だらけなのでお気持ちわかりますーっ
by みぃにゃん (2020-05-09 17:02)