SSブログ

桜・江川せせらぎ緑道(Mar,28.2020) [植物(樹木・草花)]

3月28日(土)に出かけた記事です。


 3月19日の桜は、こんな状況でした。
  ブログ:ユキヤナギ(江川せせらぎ) で紹介。
   


 そして、約10日後に再び・・・

     -----------

 この江川に行く道が、チョット面倒になって・・・
  何故なら、第三京浜から東名高速に接続される首都高 横浜北西線が出来たので、
   横切ることが出来ず、少し回り道になったのです。。
    ※首都高 横浜北西線は、またレポします。

   



 桜が満開近くになりましたが、チューリップが遅れてます。
  例年なら同時に満開なんですが、今回は桜が早かったですからね。

   



 この日は、土曜日・・・例年より人が少ないです。
  首都圏の「週末自粛要請」の影響ですね。。

   



 おかげで、ユックリ花見が出来ます。

   



 咲いた咲いたチューリップの花が~[るんるん]

   



 人が居なけりゃ、ここを自転車で走るんだけどね。

   



 橋の上から・・・

   



 もうこんなに散っちゃって・・・。

   






        レンズ:Ai AF DC-Nikkor 135mm f/2D








*****************************************************************************

*****************************************************************************


こんにちは!(100)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 100

コメント 29

kinkin

さて、明日明後日の土日はどうなるのでしょうね・・・・
何となく外出する人は先週より少なくなる感じはするのですが。
ただ天気はそこそこ良い予想なんですよね。
by kinkin (2020-04-03 04:18) 

獏

人出の少ないところを散歩しようと思ってます@@;)
by (2020-04-03 05:21) 

KINYAN

今年のお花見は、控える人が多いので寂しいですね
今週末お天気も良さそうですが・・・^^;
by KINYAN (2020-04-03 06:24) 

takenoko

桜吹雪、花筏の季節になってしまいましたね。
by takenoko (2020-04-03 06:56) 

momo

もうこんなに桜が散ってしまっているんですね^^;早いなぁ〜。
by momo (2020-04-03 07:46) 

斗夢

横浜北西線ができて流れが変わったようですね、今までのところが混んでいる?
by 斗夢 (2020-04-03 08:48) 

よーちゃん

朝、早~くに自転車で通りたいですぅ~!
by よーちゃん (2020-04-03 09:52) 

とし@黒猫

土手のせせらぎが遊歩道になっているのがいいですね。
桜のトンネルみたいです。
by とし@黒猫 (2020-04-03 11:30) 

英ちゃん

そうか、桜の開花が早かったからチューリップはイマイチなんだね(゚□゚)
週末自粛要請が出てますが、散歩くらいなら良いみたい。
但し、人混みは避けないとねw
てゆーか、首都圏は人が多過ぎる(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-03 11:44) 

viviane

毎年チューリップも一緒で沢山の人で賑わうこの花道も、何となく寂しそうですね
とうとう今日からハンマーヘッドがGW迄休館するそうです
赤レンガもかも…やるなら一斉にやらないと?ですよね
by viviane (2020-04-03 12:32) 

夏炉冬扇

それでもそこそこ人が出出てますね。
いいのかな?
by 夏炉冬扇 (2020-04-03 16:27) 

きよたん

明日明後日お休みするお店も多いです。
こちらは郊外なので飲食店もガラガラ 
逆に出かけやすいかもしれません

by きよたん (2020-04-03 17:44) 

Boss365

こんにちは。
空いていて、花見には良い環境。チューリップもあり贅沢な場所ですね。
近所の公園桜も花吹雪でエピローグに突入です。
今年は恒例の花見をスルーしました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-03 17:54) 

(。・_・。)2k

良いところですねぇ
水に近いの良いなぁ

by (。・_・。)2k (2020-04-03 18:37) 

JUNKO

桜の命は短いですね。

by JUNKO (2020-04-03 19:14) 

ちゃるこ

桜とチューリップのコラボ、やっぱり素敵です!!
我が家のチューリップはなかなか咲き揃いません。。
先に咲いたチューリップが傷んでしまいそうな勢いです(T_T)
by ちゃるこ (2020-04-03 19:33) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2020-04-03 20:08) 

ヤッペママ

さくらとチューリップ・ナイスな眺め。
横浜公園のチューリップ楽しみにしてたけど今年は残念。
by ヤッペママ (2020-04-03 20:59) 

みずき

見上げた先が桜の天蓋って素敵です^^
by みずき (2020-04-03 22:41) 

mitu

桜の風景写真、構図が素敵( `ー´)ノ
by mitu (2020-04-03 22:47) 

みぃにゃん

もう桜に絨毯がお目見えしてるのですね。こちらは今週が一番ピークだとおもいます。
by みぃにゃん (2020-04-03 23:06) 

さる1号

江川せせらぎ緑道、今年は行かれなかったなぁ
あそこパンの匂いでお腹が減るんだよね^^;
by さる1号 (2020-04-04 08:53) 

taekozue

桜、満開で綺麗ですね。
桜、何度か撮るチャンスはあったものの、
今年は撮り損ないました。
by taekozue (2020-04-04 09:11) 

moz

人間界は大変なことになっていますが、桜たち、自然はきちんといつも通りに綺麗な姿を見せてくれているんどすね。桜、綺麗ですね ^^v
在宅と時差出勤ですが、休みは出かけたいけれど、自粛と言われると ^^;;
気分も乗らないし、写真撮りたいのですが。
by moz (2020-04-04 09:31) 

ぼんさん

桜は満開も素晴らしいですが散りゆく感じも好きです。最後のお写真が散りゆく感じをとても良く撮られていて素敵です(^_^)
by ぼんさん (2020-04-04 19:00) 

achami

コチラのサクラも意外に保っていて、まだお花見出来そうだけど・・・行けない(^^;;
そうそう首都高 横浜北西線のレポ、楽しみにしてます^^
by achami (2020-04-04 21:24) 

みち

あっという間に葉桜になっています。
もう少し撮り歩きたかったのですが、
こう毎日人数が増えると、、、家で大人しくしています。。。
by みち (2020-04-04 22:10) 

きまじめさん

お花見見物、思ったより出ているのですね。
チューリップが沢山咲いて、春真っ盛りでいいですね。
by きまじめさん (2020-04-04 22:57) 

ちょろっとぶぅ

チューリップと桜のコラボいいなぁ〜♪
今年も、チューリップは見に行けなかったですぅ。。。(T∞T)
by ちょろっとぶぅ (2020-04-05 16:14)