SSブログ

横浜ハンマーヘッド(2020.02.08) [食べ物・飲み物]

渋谷・銀座 -6「Ginza Sony Park -②」の予定でしたが、別記事を挟みます。

前の会社(定年まで努めた)の同じ職場だった人が、
 今月、定年を迎えるためご苦労さん会ランチをしました。
  有志を集めて4人で・・・ 13:00~に予約を入れてあります。

     -----------」

お馴染みの桜木町の駅前景色・・・
 エェ~天気[晴れ]です。
  この時は、風邪は引いてません。

   



 2回目の訪れ・・・です。
  横文字で、”YOKOHAMA HAMMERHEAD” 

   



  HAMMERHEADの2階から、大黒ふ頭方面・・・
  クルーズ船、ダイヤモンドプリンセスは、居ませんでした。
   真水の精製作業で一時離岸したようです。

   



 「YOKOHAMA CARAMELLABO

   



 「キャラメル・フォンデュ」???
  生キャラメルの無料テイスティングが人気のようですね。

   



  「生キャラメルシュー
   11:00と15:00の販売時間でしたが、どちらも買えなかった。。
    食べたかったなぁ~!!

   20200208_c05.jpg



 「Wonder Fruits(フルーツジュースバー)」
  あまおうのジュースが飲みたかったけど。。。これからランチだし。。。

   



 「アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ横浜

   
    空いていたから、外から覗いたけど・・・御子息(viviさん)分からなかった。
     まぁ、顔も知らないから分かんないか。。[たらーっ(汗)]


     -----------

 予約時間になったので、1階のお店に向かいます。
  予約時間から20分過ぎると、キャンセル扱いになっちゃいます。

 お店は、
 「QUAYS pacific grill
  このお店は人気ですね。ほぼ満席。。
   予約しておいて良かった。。

   



  2回の席に案内されました。
   席からの景色・・・

   



 写真を撮るのを忘れていたので、残骸の料理もあります。。
  話をしていると忘れちゃうね。。
   ここのクラフトビール、ジンは自家製。コーヒーも自家焙煎。

   
   

   お店には、2時間半ぐらい居たのかな。。。


     -----------


 次の店に向かいます。
  お馴染みの桜木町駅前の・・・「ALES & STOUTS BRITISH PUB(英国風PUB)」

   



 この時間は、混んでいたなぁ~!!
  サッカーの放送があったし。。。

   


 この日・・・16:00~から、ALL DRINK 40%off になるから、時間まで席で待機。。[わーい(嬉しい顔)] 10分くらいだけどね。。

   



 羅列です。
  テーブルに1,000円札 4枚が転がっているけど、注文ごとにお金を払うシステムのため。

   


 今度は、横浜駅東南出口の方のアソビルに向かいます。(17:40頃)


     -----------


  アソビル(ASOBUILD)は、”うんこミュージアム” で人気がありますね。。
   ※複合型体験エンタメ施設

  写真右端の店「横浜焼きそばセンター まるき」でやきそばを食べたかったけど。。
   また今度・・・

   



 このお店「ラーメン壱六家」に入ります。

   



  純度100%の豚骨を使ったスープだそうです。
   まぁ、美味かった・・

   




   18:15分ごろ解散しました。



      ■Nikon1 V2. 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
   新コロ、日本も段々と爆発しそうになってきたね。
    ラオックスは希望退職を打ち出してきたし、、
     中国からの訪日客が減っったから・・・。
      こんなことされたら、たまんないね。




*****************************************************************************

*****************************************************************************


こんにちは!(100)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 100

コメント 30

kinkin

良く歩いて食べて飲みましたね・・・・・・^^;
by kinkin (2020-02-16 04:49) 

takenoko

こんな料理を食べてラーメンで〆、もう出来ません。
by takenoko (2020-02-16 07:22) 

kick_drive

おはようございます。たくさん食べて飲んで楽しい会食になりましたね。
QUAYS pacific grillさんの景色を見た記憶があったので調べたら1か月前に
放送された旅番組でした。とても美味しそうでした。予約しないと入れない位人気あるんですね。

by kick_drive (2020-02-16 08:09) 

さる1号

〆に家系とは若いなぁ^^
by さる1号 (2020-02-16 08:36) 

夏炉冬扇

美味しいもの沢山。
クレソンは川に自生してますよ。
by 夏炉冬扇 (2020-02-16 09:07) 

きよたん

残骸はどんな料理かしら 気になりますね
色々なお店があっていいなあ

by きよたん (2020-02-16 09:27) 

johncomeback

ラオックスは希望退職ですか。ラオックスで販売研修しましたが、
ラオックスはヨドバシとの競争に負けて2年で仙台から撤退しました。
by johncomeback (2020-02-16 10:05) 

KINYAN

美味しい食事会でしたね
by KINYAN (2020-02-16 11:17) 

獏

楽しい午後でしたね^^♬
こういう日は胃袋を少し甘やかしましょう^^
by (2020-02-16 11:21) 

ぼんさん

もう少しあたたくなったら横浜を散策したいです(^_^)
by ぼんさん (2020-02-16 12:28) 

みち

クラフトビールのお店、景色も良くてデートにも良さそうですね。
イギリスパブも雰囲気良さそう。
〆はラーメンですか、流石!
by みち (2020-02-16 13:04) 

Boss365

こんにちは。
先ずは、横浜ハンマーヘッドからご無事のご帰還、良かったです。
「キャラメル・フォンデュ」この時期は危険な香りがしますね(笑)
料理の残骸は残念ですが、美味しかった証拠かな?
昼からPUBは最高ですね。かつ、サッカー放送はベストな感じです。
これからは、不確実な時代に対応しないといけない感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-16 14:41) 

(。・_・。)2k

ずいぶん長い時間楽しまれてますね
締めのラーメンいいなぁ

by (。・_・。)2k (2020-02-16 15:14) 

JUNKO

あまり美味しいもの見せられますと・・・
by JUNKO (2020-02-16 15:46) 

英ちゃん

クルーズ船、見られなかったんだ(゚□゚)
野次馬根性で見に行く奴も居るだろうけどね?
しかし、いろんなお店を巡ったんだね。

ぁぁ、神奈川、千葉、埼玉まで広げる?
それもいいかもね、と言う事で予定変更、関東地方全体にしますw
神奈川の駅探訪は2ヶ所なんだけど、ついでにオフ会(飲み会)もやろうかなと思ってます(゚□゚)関内酒場でw
by 英ちゃん (2020-02-16 15:51) 

katakiyo

体力勝負ですね^^
by katakiyo (2020-02-16 16:31) 

よーちゃん

めっちゃ飲み食いしたんですね~!(≧∇≦)
by よーちゃん (2020-02-16 18:13) 

レインボーゴブリン

最近テレビで良く紹介していますねぇ、〇〇フォンデュ。
〇〇の中は、チョコレートとか今回のキャラメルとか・・・
一度食してみたいものです(^^♪

by レインボーゴブリン (2020-02-16 18:18) 

ヤッペママ

体力も食欲もバッチリですね。
今の一件が落ち着いたら行って見たいな。
by ヤッペママ (2020-02-16 19:56) 

足立sunny

これだけ飲んで歩いて食べられれば壮健と言えますね。
シメの家系みたいな壱ろく屋さんも決まりましたね。
by 足立sunny (2020-02-16 22:30) 

きまじめさん

色々のお店で、いろいろ飲んだり食べたり、楽しかったでしょうね。
一か所で、もうお腹いっぱいになってしまう身には羨ましいです。
by きまじめさん (2020-02-16 22:49) 

みずき

かなりのボリュームですね。
でも、散策しながらだと
意外と入っちゃうかもですね^^
by みずき (2020-02-17 00:01) 

momo

会話に夢中になっているとつい撮り忘れてしまいますよね^^;〆のラーメンが美味しそう(*'▽'*)
by momo (2020-02-17 06:48) 

ponnta1351

日本語のコメントが無かったら何処かの外国の様ですね。
空の青も綺麗だし。
by ponnta1351 (2020-02-17 10:18) 

ちょろっとぶぅ

〆のラーメンまで。。。すごっ(@∞@
なんとかの・・・になるの、あるあるですね。

ちょろとしては、苺ジュースは外せないなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2020-02-17 12:17) 

viviane

横濱男さんにしては食べましたね~!
あらあら・・・1階のこのお店は人気なんですね
覗いて下さって有難うございます^^ この日はいたみたいですよ~^^
ミケーレは結構最近暇だと言ってましたが~土曜?だったから?アソビルも混んでますね
中国が止まると、悔しいかな…世界が止まってしまいますね
by viviane (2020-02-17 12:39) 

リュカ

おなか空いてきました!!
そして今日はビールが飲みたくなったぉ(笑)
by リュカ (2020-02-17 16:33) 

竹口要(だいたい妻)

濱男さん、満喫しまくりですね!!
残骸写真がおもしろくて・・・笑
スイーツ好きの濱男さんが生キャラメルシュー&あまおうのジュース、
飲めなくて残念でしたねぇ!!
by 竹口要(だいたい妻) (2020-02-17 17:25) 

achami

出かけなくなったら、ブログが作れなくなっちゃう(^^;;
それでなくても、ネタ不足なのになぁ・・・。
しかし、この広がりはヤバイです・・・。
by achami (2020-02-17 20:53) 

ゆうみ

いつか機会があったら行きたいと思います。
早く 厄病が収束しますように
by ゆうみ (2020-02-18 13:20)