SSブログ

渋谷・銀座 -5(Ginza Sony Park -①) [ぶらり・・・]

昨年12月22日(日)の渋谷~銀座、撮り歩きの記事です。
 前回の ”TOKYU PLZA GINZA” からの続き。

     -----------

Ginza Sony Park銀座ソニーパーク)は、SONYビルの跡地です。
  「新ソニービル」は、2022年竣工する予定だそうです。

 この日の地上フロアでは、
   『エルメスの夢見る花火』が期間限定イベントして行われていました。
    (2019年12月14日(土)~12月25日(水) 18:00~22:00)・・・終了



  この騎士は、馬顔かぁ~!![わーい(嬉しい顔)]

   ※後ろの建物は、「銀座メゾンエルメス
   



   



 「数寄屋橋交差点

   



 「LOWER PARK(ローワーパーク)」へ・・・

   



  #012 Affinity in Autonomy < 共生するロボティクス >が、行われていました。
   (開催期間: 2019.12.14 - 2020.1.13)・・・終了

   



  自撮り・・・[わーい(嬉しい顔)]

   



  みちさんのカメラ。。

   



  komeさん

   


 どっかの人。。。[手(パー)]

   




        レンズ:AI Nikkor 35mm f/1.4S




   ・・・ 更に続く ・・・




       次回は、
         渋谷・銀座 -6「Ginza Sony Park -②」 です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  ・11日(火)昼過ぎから、急に喉が痛くなってきた・・・
    今朝(12日)、喉が痛すぎ~!!
     なので、漢方薬の銀翹散(ぎんぎょうさん)飲んでます。。。

    風邪引いても、
     普通の風邪なのか、インフルなのか、新コロナなのか・・・分かんないね。。
      医者に行っても、待合室は濃厚接触だから行きたくないし。。
       自力でガンバロ。。。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   ・e-Tax 確定申告の準備を始めた。
     パソリ(カードリーダーライター)最新アプリインストールでトラブル・・・[たらーっ(汗)]
      e-Tax だけ、認識しない。。。格闘した結果、もう一つのアプリが消えていた。。
       なんで????消えた??[たらーっ(汗)]

    以前、Win10の更新した時、他のドライバーアイコンが消えたことがある。。
     胡散臭いWin10。。。




*****************************************************************************

*****************************************************************************


こんにちは!(84)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 84

コメント 25

ぼんさん

私は来年から確定申告をe-Taxでする予定ですが、難易度が高そうですね。
お大事にされてください。
by ぼんさん (2020-02-13 03:50) 

獏

ぜひ葛根湯を^^
獏も何らかの感染が怖くて人混みには行きたくないのですが
明日は仕事でどうしても・・・(涙)
by (2020-02-13 04:37) 

takenoko

我が家はWIN10で問題なく動いています。ブラウザもEdge
by takenoko (2020-02-13 05:13) 

KINYAN

先週まで会社でインフルエンザA型が蔓延していました。
お大事に(^ ^)
by KINYAN (2020-02-13 06:05) 

きよたん

昨日上野動物園に行きました。
空いてました
確定申告頑張ってくださいね
by きよたん (2020-02-13 09:13) 

我流麺童

私は地元の税理士が主催する確定申告無料相談コーナーに出向いて、書類審査を受けた後、そこのPCから入力手続きを行いました。次回からは自宅PCからe-TAXでやってみるつもりです。
by 我流麺童 (2020-02-13 09:46) 

kame

マスクをしていても、アフターが悪けりゃインフルだろうが風邪だろうがコロナだろうが罹る可能性がある訳で、過剰な神経質な姿勢は逆に骨折り損な気もします。
自分は10年以上Noマスクで病院だろうが病気を貰った事がありません。
逆に神経質な人ほど重症になっている事の方が多い気がします。
サクッと復活出来るとイイですね。

by kame (2020-02-13 10:28) 

achami

うがいです、とにかくうがい。
あとは乾燥に気をつけて下さい。湿度は60%ですよ!
大事に至りませんように♪
by achami (2020-02-13 10:31) 

(。・_・。)2k

そういえば病後 風邪ひいてないです
無理しなくなったからかな

by (。・_・。)2k (2020-02-13 11:15) 

英ちゃん

最近の銀座はほとんど行ってないので良く判りません(゚□゚)
風邪ですか?新コロナだったら隔離されてしばらく出て来れないよ(゚□゚)
濃厚接触と言えば、この前床屋に行ったんだけど床屋もそうだなと思ったよw
by 英ちゃん (2020-02-13 12:01) 

Boss365

こんにちは。
通常「銀座メゾンエルメス 」の屋上にある騎士さん!!
小生も地上に降りた騎士さんを目撃しました。貴重です。
風邪?お大事にです。待合室は危険を感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-13 12:27) 

斗夢

後半の写真、面白い色合いですね。
このような写真が好きです。このようなほんわかした写真が撮りたい。
確定申告は手書きで徒歩提出です。
by 斗夢 (2020-02-13 12:40) 

viviane

このオレンジはエルメスカラーですね☆
ん~?また風邪!?大丈夫ですか?
適度な運動も必要ですよ!それと~この歳になったらしっかりサプリ
横濱男さんにはビタミンDが必要ですね^^
by viviane (2020-02-13 14:00) 

夏炉冬扇

確定申告、そろそろ作らないと。
by 夏炉冬扇 (2020-02-13 18:11) 

johncomeback

「新ソニービル」は2022年竣工するんですか。
オープンしたら直ぐにでも行ってみたいです。
by johncomeback (2020-02-13 20:00) 

ヤッペママ

原因は?病名は?
?だらけですがお大事になさって下さい。
by ヤッペママ (2020-02-13 21:28) 

みずき

下手に病院に行くのも怖いですよね・・・
お大事になさってください、
by みずき (2020-02-13 22:06) 

momo

早く治るといいですね^ ^お大事にしてくださいね^ ^
by momo (2020-02-14 06:40) 

ミィ

病院嫌ですよね。
先日の検査の日も、会計待ちの時に隣のおじさんが変な咳を。
こっちはマスクしてるけど、おじさんはなし。
咳してる方がマスクしないと意味がないというし
ちゃんとマスクしてきてほしい。
風邪(?)お大事にしてください。
by ミィ (2020-02-14 14:07) 

リュカ

e-Taxサービスが開始されたころに買ったカードリーダーをまだ使ってるので、毎回反応が悪くて悪戦苦闘してますよ。
新しいのを買え!って話もあるんですけどねw
by リュカ (2020-02-14 14:40) 

美美

やはり都会は素敵ですね!
私も確定申告、医療費控除の申請だけですが終えました。
もちろんアナログですけど(^^;
by 美美 (2020-02-14 16:18) 

ぼんぼちぼちぼち

喉痛いのお辛いでやすね。
漢方薬、よく効いてくれると良いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-14 20:55) 

kome

CP+中止になっちゃったから、風邪直られたらどこか行きましょうか。
by kome (2020-02-15 12:09) 

英ちゃん

駅探訪で使った金額?覚えてません(゚□゚)
でも1万円は行ってないかも?
半年間オフ会で使った金額に比べれば安いもんだw
by 英ちゃん (2020-02-15 12:40) 

みち

撮り方違って面白いです^ ^
by みち (2020-02-16 13:07)