SSブログ

No.2 銀座通り(Dec.5 and 13,2019) [ぶらり・・・]

12月5日と13日に出かけた記事で、写真は8日と13日が混じってます。
 前回の「No.1 銀座Nikonへ・・・」からの続きです。
  最終目的地は、日本橋COREDO室町テラスまで歩きます。。。

     -----------

 銀座Nikonを出てから、銀ブラ(死語?)6丁目~1丁目迄の写真です。
  銀座に来るのは、何年ぶりかなぁ~!!
   10年以上・・・来てないような。。(もう田舎モン状態だね。。)


 「GINZA SIX
  241のブランドが集結し、世界でここにしかない特別な場と仕掛けを創発。

   


 -----------銀座4丁目交差点-----------


 「NISSAN CROSSING」・・(日産ギャラリー)

   



 5日の展示車は、
  ニッサンR380 (A-II型)

   


   


   



 「GTR

   



 「GTR」が、乗って欲しいと言うもんだから・・・仕方がなく。。

   191205-13_c16.jpg



 ヨッコラショ!!っと。。

   


   


 このまま銀座中央通りをフルスロットルで駆け抜けたい。。
  枯れ葉マークを5個ぐらい付けて。。[わーい(嬉しい顔)]

   


     -----------

 これは、13日の展示車
  「NISSAN FORMULA E

   (レプリカモデル)
   


   


   



 「和光本館
  銀座のシンボル的存在ですね。

   



 「銀座三越ライオン像
   ライオンは、足から尾まで269cm、頭までの高さは120cmだそうです。

   



 「BVLGARI
  イタリアのローマに創業した高級宝飾品ブランド。

   蛇が巻き付いてるよぉ~!!

   


  そう言えば、ブルガリアヨーグルトは数年食べてないなぁ~!!
   関係無いか・・・[がく~(落胆した顔)]


   



 「HARRY WINSTON
  ハリー・ウィンストンはアメリカの宝飾デザイナー、宝石商、またその高級ブランド。

   



 しかし、いろいろな建物があって面白いね。。
  たくさん撮ったけど、カッコ良く撮るのは難しい。。。ボツ多し。



    ・・・ 続く ・・・



       使用レンズ:AI Nikkor 35mm f/1.4S





*****************************************************************************

*****************************************************************************








こんにちは!(92)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 92

コメント 30

英ちゃん

銀座のこの辺にはもぅ何十年も行ってません(゚□゚)
街並みも昔と随分変わったみたいだね。
日産の車はカッコイイけど、例の事件でイメージがまた悪くなったような?

by 英ちゃん (2020-01-16 02:00) 

獏

GTRのダッシュボードはけっこうクラシックというか
スタンダードな雰囲気ですね^^
スピードメーターが340kmとは・・・@@;))

by (2020-01-16 04:04) 

kinkin

日産のショールーム。いつもC国などの人が多いので入った事が無いん
ですよね・・・・^^;
by kinkin (2020-01-16 04:57) 

KINYAN

GTR我々の時代は、憧れの車でした。
この歳になっても乗ってみたいです(^^)
by KINYAN (2020-01-16 06:04) 

takenoko

ブルガリアヨーグルトも含めてプレーンヨーグルトは毎日食べています。

by takenoko (2020-01-16 06:29) 

ちゃるこ

銀ブラ!私も10年ぐらいしていないです(^o^;)
銀座の街並みも変わっているのでしょうね~。
和光と三越がドーンと構える姿、久しぶりに見たいです♪
by ちゃるこ (2020-01-16 08:03) 

夏炉冬扇

別世界ですね。
こちらいつも畑で。
by 夏炉冬扇 (2020-01-16 08:13) 

きよたん

ブルガリの蛇の顔の迫力が凄い
撮り方ですね
銀ブラは私も平気で使ってますが死語なんですかね(笑)
by きよたん (2020-01-16 08:33) 

ぼんさん

銀座はブランド店も多く東京の中でもやはり格式が高い感じがしますね(^_^)
by ぼんさん (2020-01-16 08:41) 

斗夢

銀座にも行っていません。
昔、歩行者天国が始まった頃は子供を連れて行ったいました。
by 斗夢 (2020-01-16 09:07) 

achami

このヘビ、最初目にしたときはなんじゃぁ〜これ〜〜!でした。
あ、ブルガリアヨーグルトは、毎朝のお伴です^^
by achami (2020-01-16 10:13) 

Boss365

こんにちは。
「ニッサンR380」名車ですね。見に行きたいですね。
低い位置に展示して欲しいと感じています。
この前は「「フォーミュラE」」参戦していた自動車でした。
「GTR」がメインステージ展示?「枯れ葉マークを5個・・・」(爆)走です。
「フォーミュラE」も撮影ですね?
レプリカモデルとは知りませんでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-16 10:54) 

mitu

スカーレット(緋色)最近気になる色です
銀座は、いろいろな造形美に出会えて楽しいですね^^
by mitu (2020-01-16 11:30) 

viviane

GINZA SIX大好き^^ 東京に行った際は必ず寄っちゃいます
日産ギャラリーのカフェも好きです♪
この辺り~殆ど日本人いなかったでしょう?
ブランド店内のお客様は90%C国人だとか・・・
by viviane (2020-01-16 12:05) 

とし@黒猫

R380には乗れないんですか?!
まあ、普通はダメですよね。
GT-Rは買い替えですかー
by とし@黒猫 (2020-01-16 12:08) 

rannyan

首都直下型地震でブルガリの蛇が落ちてきませんように~
銀座6って、まだ行ったことがないのです^^;
どんだけ~な田舎人!
by rannyan (2020-01-16 14:54) 

johncomeback

3年前に築地から銀座へ歩いて行きました。
旧ソニービルが解体直前で過去の商品を展示していました。
懐かしい商品に胸が熱くなりました。
by johncomeback (2020-01-16 15:19) 

テリー

ニッサンショールームの上が、ソニーのショールームになっていますね。
2回行きました。
by テリー (2020-01-16 16:01) 

我流麺童

ニッサンR380の曲線美が美しいですね。
ハンドルを握るだけでも気分はサーキットの狼になれそうです。
by 我流麺童 (2020-01-16 16:43) 

(。・_・。)2k

銀座は行き過ぎてて どうも撮れないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-01-16 16:44) 

ヤッペママ

銀座も遠くなりました。

by ヤッペママ (2020-01-16 19:49) 

JUNKO

銀座はいつもお洒落ですけど,近年少し雰囲気が変わってきたように感じます。
by JUNKO (2020-01-16 21:00) 

ぼんぼちぼちぼち

一枚目のスワン?のオブジェ、斬新な色とデザインで圧巻でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-16 21:04) 

みずき

銀座の通りも、多くのビルが
建て替わって景色が変わりましたよね^^;
by みずき (2020-01-16 22:49) 

momo

スポーツカーかっこいいですね^ ^乗りこなす自信はないけど^^;
by momo (2020-01-17 06:42) 

まいやん

銀座って人生の中で1度しか行ったこと無い...(*T^T)
by まいやん (2020-01-17 17:30) 

ミィ

結婚後は、銀座どころかほとんど都内に出る事もなくなりました。
by ミィ (2020-01-17 22:12) 

ponnta1351

オフ会でお会い出来ず残念でした。
田舎モンの私、銀座sixは出来た頃行きました。
毎年クラス会は銀座でやってますが、田舎モンは辿り着くのに必死です。1234
by ponnta1351 (2020-01-18 09:31) 

RodorigesEX

こんにちは。銀座の日産ギャラリー、一度行ってみたいです。(#^.^#)
by RodorigesEX (2020-01-18 15:35) 

beny

 やはり日産がお好きみたいですね。
by beny (2020-01-18 18:33)