SSブログ

No.1 銀座Nikonへ・・・(Dec.5 and 13,2019) [ぶらり・・・]

12月5日と13日に出かけた記事になります。
 4回シリーズ・・・

Nikonカメラが壊れたので、銀座ニコンに出かけました。
 5日に修理に出して13日に受け取りに行ったので、記事中の写真は5日と13日が混じってます。

     -----------

前にブログで壊れたことを書きましたが。。
 壊れたカメラは、
  Nikon1 V2+1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6
   1インチカメラです。
       


 数ヶ月ぶりに、保管庫から出して電源入れたけど、画面が出ない。。
  いろいろいじってみると、
   ・テレ端は画が出るが、ワイドにすると画が消える。
   ・露出コントロールも出来ない。
    症状となった。

       現象↓↓↓  (11秒)
      


 取りあえず、銀座Nikonに持って行くかな。。
  てなことで・・・

     -----------

 新橋駅に到着

   



 裏道?を通って銀座Nikonに行きます
  鰻やさん。。(前の歩道から撮れば良かったけど、面倒だったので・・・)

   



 「銀座の母」って何者?占い??

   



 「大根おろしで食べる餃子」
  タレだけが違うのか??

   



 とか・・何とか言っているうちに「銀座Nikon」に到着。

   



 2階がサービスセンター
  (1階はショールーム)

   



 症状を話して、見積もり(レンズ不良)聞くと・・・
  45,210円と・・・ドッヒャ~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]。。。です!!
   一応、鏡筒交換の予定です。修理するか迷いましたよ。。

 修理せずに、中古レンズ買うか。。。そこまでして買いたくないし。。
  そうだと、カメラ捨てるしか無いし。。。思案中・・・。
   暫く考えて、修理することに・・・

   


 修理は2週間後の18日予定・・・
                   ・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       そして、一週間後・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 修理上がりの電話[電話]が。。。。早かったね。
  なので、13日に再び、銀座Nikonへ向かいました。


  修理代は、17,787円・・・ 
    都合・・・27,423円浮きました。。良かった。。

   

  ここで思ったのが、
    最初に45,000円と言われたのは・・・修理するな!!の意味もあるのかな(ディスコンモデルである)

   修理のアプローチの仕方としては、
    最大で45,000円と言って欲しかったね。
     状態によっては、もっと安くなります。。ってね。

   そうすれば、最悪を考えるしか無いけど・・・、
    イキナリ45,000円と言われると・・チョットなぁ~。。です。



    ・・・ 続く ・・・

     ついでに、日本橋まで歩くことにしました。
      目標は、コレド室町テラス・・・ で、買い物。。。あればの話ですが。。




       使用レンズ:AI Nikkor 35mm f/1.4S








*****************************************************************************

*****************************************************************************








こんにちは!(93)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 93

コメント 27

Boss365

こんにちは。
「銀座の母」占いですね。よくテレビに出演していました。
大島ラーメン、小ぶりの餃子で「大根おろし」で食べます。
さっぱりしていて美味しいです。
「45,210円」が「17,787円」良かったですが・・・
最初に45,000円!!「思い入れ」ないと諦めて修理断念する感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-10 18:24) 

momo

思っていたより安く済むと得した気分になりますね^ ^
by momo (2020-01-10 18:54) 

斗夢

やはり得をしたと考えるべきなんでしょうね。
by 斗夢 (2020-01-10 18:56) 

johncomeback

修理代安く済んで良かったですね。
修理代が45000円なら僕は中古のnikon1 v5を買います。

by johncomeback (2020-01-10 19:12) 

ponnta1351

カメラは高いし修理もお金がかかりますね。
レンズも高いんですってね。

いずれも趣味はお金がモノを言います。
新宿の母は先だって亡くなったけれど、銀座の母は何でしょう?
by ponnta1351 (2020-01-10 19:18) 

足立sunny

ニコワンの修理でイキナリ45,000円はビックリしますねぇ。
しかし、実際は良心的、妥当な範囲で良かったというべきでしょうか。
by 足立sunny (2020-01-10 19:42) 

kinkin

修理代、想定より安くて良かったですね・・・
やっぱり最大かかる場合の事を言っているのかな「修理したら見積よりかかりました」なんて事を言いたくないために^^;
by kinkin (2020-01-10 20:36) 

ヤッペママ

大根おろしで餃子良いかも。
安く済んで良かったけど・・・修理代45000円とは考えますね。
by ヤッペママ (2020-01-10 20:40) 

夏炉冬扇

占いでしょうね。
大根おろしに餃子。合うかも。
by 夏炉冬扇 (2020-01-10 20:56) 

きよたん

修理思ったより安くて良かったですね
日本橋室町まで歩いたんですね
お買い物したのかな
by きよたん (2020-01-10 21:35) 

とし@黒猫

結局安上がりでよかったですね!
by とし@黒猫 (2020-01-10 21:53) 

KINYAN

安く済んで良かったですね。
見積もりがいい加減?
by KINYAN (2020-01-10 21:58) 

みずき

銀座の母、ぴったんこカンカンに
出演されてたのを見たことあります。
占いのパワフルおばあちゃんです^^
修理代、お安くなって良かったですね。
by みずき (2020-01-10 22:48) 

achami

修理代って、上限がある程度決まっているようです。
あ、これはコンデジの話かもしれないけど。
私はO社で、言われたことがありました。
by achami (2020-01-10 23:13) 

takenoko

私も持っていますが・・・あまり使っていないし・・
by takenoko (2020-01-11 05:27) 

獏

安く上がってよかったですね^^
何かあってはいけないのでMAXを提示するんでしょうね。。。

by (2020-01-11 05:38) 

YUTAじい

おはようございます。
修理より買い替えしそうです・・・私なら、良かったです。
by YUTAじい (2020-01-11 06:55) 

さる1号

安く済んで良かったですねー
鰻のせいろう蒸し、食べてみたいな
by さる1号 (2020-01-11 07:18) 

rannyan

まぁ、高く言っておけば後で安くなれば、お得感出るし、文句も
言われないし~ と裏マニュアルでもあったりして^^;
新宿の母は亡くなりましたけど、銀座の母はお元気なのかな?
by rannyan (2020-01-11 13:41) 

(。・_・。)2k

コレド 芋ケンピ?

by (。・_・。)2k (2020-01-11 18:46) 

moz

45000円って言われると…考えちゃいますよね。 ^^;
きっと中古で捜すと? とか色々と選択肢もあるし?
でも、お安くできて良かったです。
新橋から銀座も裏通り歩くと面白いですね。 ^^
by moz (2020-01-12 09:16) 

tarou

こんにちは
安く上がって良かったですね(*^^)v
浮いたお金で、ウナギ屋さんに行かれましたか・・・
by tarou (2020-01-12 09:34) 

リュカ

たしかに最初に4万以上のお値段を言われると
ひえーーーってなりますよ!!(笑)
by リュカ (2020-01-12 10:18) 

英ちゃん

「銀座の母」は知りませんが「新宿の母」は最近亡くなられたそうです。
私はそういう修理はした事ないけど、前にPCの修理で5~6万円かかると言われた事があるよ(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-01-12 10:36) 

ミィ

修理安く済んでよかったですね。
見積もりはお高めにいうんですね。
見積もりより安い分には文句を言う人は少ないだろうけど
逆だとそんなに払えないっていう人も出てくるだろうから
最悪を想定してそういうのかな。
でもそれならそうと言っておいてほしいですよね(^^;
by ミィ (2020-01-12 12:42) 

JUNKO

安く上がってよかったですが、最初とずいぶん違いますね。
by JUNKO (2020-01-12 16:03) 

みち

消費税が大きいですね、、、安く済んで良かったです。
by みち (2020-01-13 21:33)