SSブログ

鎌倉散歩 -3(ランチ~瑞泉寺へ・・)  [オフ会]

今日は、七夕様ですね。
 子供の頃は、七夕祭りなどがあって楽しかった想い出が・・・。
  あと2週間ほどで子供達は、夏休みに入っちゃいますね。
   今年の梅雨明けはいつ頃に・・・例年通りかな。。

     -----------

前回の 「東慶寺」からの続きです。
 (6月2日(日)に散歩に行った、鎌倉記事です)
       ・
       ・
       ・

一行6名は、北鎌倉から鎌倉へ電車で向かいます。
 いやぁ~!!電車混んでました。。

 鎌倉駅のホームも激混み・・・
  ホームの階段が下りられません。。
   日曜日は、コムこむドットコム・・・なんて。

   



小町通りの「アイザ(i-ZA)鎌倉」に向かいます。
 イザ鎌倉じゃ無いですよ。[わーい(嬉しい顔)]

   



ここの1階には、開店したばかりのパン屋さんがあります。
 鎌倉発! 極上、鎌倉生食パン ←(キャッチコピー)
  「ディアブレッド鎌倉

   ■ 開業日: 令和元年6月18日(火)
   



 その向かいの2階、「仕立屋」さんでランチです。(ここは、2回目)
  mozさんに手配して頂きました。

   



   




 先ずは・・・ビール[ビール]で・・・
  鎌ビー(鎌倉ビール)だったっけ?

   



 お決まりのカンパァ~イ!!

   



 当店人気1位の
  「仕立屋漁師丼」だそうです。
    豪華ぁ~!!

   



 ビールの飲んで落ちついたところで、
  「鎌倉駅」から終点の「鎌倉宮」まで、バスに乗ります。
    早かったので後ろの席にゆったりと座りました。

   



 「鎌倉宮
   おめでたい風景です[わーい(嬉しい顔)]

   



 「鎌倉宮」から、「瑞泉寺」に向かって歩きます。

   



 途中のあじさいを撮りながら・・・

   



 ここは、あじさいの手入れが行き届いています。。
  咲いて居る場所が高めの位置なので見上げちゃいます。
   金網がチョット邪魔だけど・・・。

   



 あじさいの群生の中に薔薇が一輪・・・目立ちます。
  上の右側写真に、紅い薔薇が写っていますね。

   



 ここは去年の5月に、
  テレビ東京の「出没!アド街ック天国」で紹介されました。

   



   



 この先の蕎麦やさんです。
  気になりますね。
   なぜか・・・関西風のそば、うどん。。

   



 お店の横のもみじ・・・

   



 「瑞泉寺」の入り口に近づいてきました。

   



   




   





   次回に続きます。
    次回は、「瑞泉寺」です。





         ・AF-S NIKKOR 85mm f/1.4D
         ・1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6





*****************************************************************************

*****************************************************************************



こんにちは!(114)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 114

コメント 32

きよたん

関西風のそば うどん かやくご飯とかつくのは関西風?
このお店気がつかなかったです。
全体を撮ったり近づいてクローズアップ 背景をぼかして。
どこに行ったかわかるし、写真としてもきれいだし。。
見習わねばですね
by きよたん (2019-07-07 04:12) 

斗夢

最後の一枚がいいですね!
鎌倉は名所と云われるところに行かなくても紫陽花が楽しめますね。
by 斗夢 (2019-07-07 05:31) 

ちゃるこ

漁師丼、美味しそう~o(^o^)o
仕立屋さんは駅近に2店舗ありますが、
メニューが違ったりするのでしょうか?
高級食パン屋さん、鎌倉にも増えてきました!
by ちゃるこ (2019-07-07 07:11) 

kick_drive

おはようございます。鎌倉は新しいお店ができると
必ずと言ってもいいほど行列ですね。帰りに寄り道しても
もう売り切れでないんでしょうね。

by kick_drive (2019-07-07 07:25) 

KINYAN

鎌倉はいつ行っても観光客でいっぱいですので、ランチも予約しないとなかなか時間がかかりますね
美味しそうな漁師丼食べてビールで一息、最高ですね
by KINYAN (2019-07-07 07:31) 

YUTAじい

おはようございます。
仕立屋さん・・・懐かしく思い出されます。
by YUTAじい (2019-07-07 07:50) 

ぼんさん

「イザ鎌倉」かと思いました。。
「仕立屋漁師丼」本当に豪華で美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2019-07-07 08:31) 

四辻の狸

梅雨時の紫陽花、風情が有りますね。私は額紫陽花が特に好きです。
鎌倉の紫陽花の似合うお寺がまた素敵。一度訪ねて見たくなりました。
by 四辻の狸 (2019-07-07 10:11) 

taekozue

鎌倉歩きがしたいです。
具だくさんの海鮮丼、美味しそうですね^^
by taekozue (2019-07-07 11:04) 

ゆうみ

漁師丼に目が釘付けです。
このくらいてんこ盛りになってるとめっちゃうれしい
by ゆうみ (2019-07-07 12:06) 

momo

豪華な海鮮丼^ ^美味しそう(*'▽'*)
by momo (2019-07-07 13:00) 

RodorigesEX

七夕ですねー。今年の七夕は少し涼しいように感じます。(^_^;)
by RodorigesEX (2019-07-07 13:29) 

とし@黒猫

パン屋さん、行列ですね。
きっと美味しいに違いありますまいね。
by とし@黒猫 (2019-07-07 14:37) 

JUNKO

漁師丼は一人前とは思えない量ですね。お花もきれいで素晴らしい。
by JUNKO (2019-07-07 14:39) 

英ちゃん

ぁぁ、懐かしい感じ(゚□゚)
私は鎌倉の記事は終わりましたが、明日はまた別のオフ会の記事ですw
昨日、急遽オフ会を開催したのでね(゚□゚)
チョッと飲み過ぎで今日は二日酔い気味ですw
by 英ちゃん (2019-07-07 15:04) 

夏炉冬扇

カンパーイも結婚式もいいですね★★★
by 夏炉冬扇 (2019-07-07 18:24) 

ヤッペママ

ここのところヤマアジサイに魅かれます。
若い頃、北鎌から鎌倉まで歩いたんですけどね~。
by ヤッペママ (2019-07-07 19:44) 

johncomeback

去年は北鎌倉から鎌倉へ歩きました。
「仕立屋漁師丼」は豪華ですね、おいくらなんだろう?

by johncomeback (2019-07-07 20:05) 

みち

豪華なランチですね。
鎌倉宮でも結婚式をするのですね^^
鎌倉もう少し空いていれば良いのですが。。。

by みち (2019-07-07 21:42) 

みぃにゃん

アジサイ色んな種類ありますね!丼美味しそう~
by みぃにゃん (2019-07-07 22:05) 

駅員3

鎌倉は仕事で行ったこと、車で通りすぎたことは何度もありますが、街中をぶらぶらしたことがありません。写真を拝見していて、お散歩行きたくなりました。
by 駅員3 (2019-07-08 06:54) 

viviane

「ディアブレッド鎌倉」って18日オープンだったんですね!
私が行った3日前だわ(;_;~タクシーの運転手さん、何も言ってなかった・・・
シラス丼とか、漁師丼とか食べたかったですぅ(;_;
土日は混むようですが、平日は早い時間にどのお店も閉まってしまいますね
by viviane (2019-07-08 10:16) 

まつみママ

今日は~♪
ご訪問大分出遅れてしまいましたが・・(何時もの事ですけど・(/_;)
只今遅ればせながら 前記事遡り拝見させて頂きました。
谷根千・・ 谷中銀座&根津神社周辺・・
懐かしい想いで 楽しませて頂きました。
そして今回の鎌倉散策記事も同様 懐かしき想出一杯詰まった所です。
ご存知の様に、 只今神奈川県に移住致して 早 一年経過
通常の諸々ある生活環境にも慣れて来た所です
又 記事 楽しみにお伺い致します。

by まつみママ (2019-07-08 12:11) 

ちょろっとぶぅ

ちょろが、鎌倉オフ会に参加した時に行ったお店だぁ~

オープンしたてのパン屋さん。
ぶぅたん、買っちゃいそう(^∞^;


by ちょろっとぶぅ (2019-07-08 13:03) 

ミィ

豪華な海鮮丼~(@_@)
もうすぐ夏休みとは思えないくらい寒いですね><
by ミィ (2019-07-08 13:25) 

リュカ

近所のスーパーでも
七夕飾りに、この界隈の子供たちが願いを書いてました^^
涼しい七夕でしたね。
by リュカ (2019-07-08 15:19) 

うさこ

紫陽花、キレイに撮れてて素敵ですね。
本当だ、何で関西風なんですかね^_^;
by うさこ (2019-07-08 20:57) 

achami

ビール飲んで落ち着いちゃうんですね^^
私だったらそのまま気絶しちゃいますww
by achami (2019-07-08 21:43) 

moz

杉本寺だけでなくて、瑞泉寺途中の紫陽花たちもアド街なんですね ^^
知らなかったです!!
でも、あの紫陽花たちとっても綺麗でしたよね!!
シラス尽くしを食べましたが、漁師丼も良いな、今度はこっちにします^^v
by moz (2019-07-09 06:05) 

路渡カッパ

こんにちは♪
いやぁ楽しそうですね、途中のアジサイもとっても素敵です。(´ ▽ ` )ノ
by 路渡カッパ (2019-07-09 11:42) 

SORI

横 濱男さん こんにちは
ビール党としてはやっぱりビールの写真に眼が行ってしまいます。
乾杯の写真、最高です。
by SORI (2019-07-09 17:11) 

美美

今でも角隠しをされる新婦さんも居るんですね。
最近はあまり見かけなくなりました(^^;
by 美美 (2019-07-11 16:01)