SSブログ

ベルギービールウィークエンド2019 横浜 -① [出来事]

昨日は、オフ会で東京北区の「都立旧古河庭園」の薔薇を見に行きました。
 土曜日と言うこともあり大混雑してました。
  人、ヒト、ひと・・・入れすぎ~!!

 まぁ、ともかくオフ会に参加された方、ありがとうございました。
  記事は、また後日・・・

 ---------------------------------

またまた、ビール[ビール]です。。
 写真が多いので、2回に分けます[たらーっ(汗)]
  

5月9日(木)は、
 「ベルギービールウィークエンド2019 横浜(Belgian Beer Weekend 2019 Yokohama)」が、
   開催されていたので、友人と出かけました。


 Q:ここは、どこだ??

   

 A:えぇ~!!
   分かんないぃ~~~!!

 :そうです!!
    かんない(関内)です!![わーい(嬉しい顔)]

   横浜ベイスターズの本拠地ですね。
    観客動員数が多いそうです。

   

   つまらん、オヤジギャグ[たらーっ(汗)]で滑ったところで・・・、
    気を取り直して、進みます。。。

 

 「ベルギービールウィークエンド2019 横浜」は、
  山下公園で開催されてます。
   ---------------------------------
   Yokohama
    山下公園 Map
     
    5月9日(木)〜12日(日)
    初日 16:00〜21:00 / 金土日 11:00〜21:00(ラストオーダー終了30分前)
   ---------------------------------


 横浜スタジアムを通って、日本大通を通って山下公園に向かいます。

   



 「横浜地方裁判所」大きな木だね。。

   



  歩道が狭いから、こんな風しか撮れない。
   やはり、向かい側から撮った方が良かった?かな。
    憶えていたら、次回。。

 



 「山下公園」---------------------------


  中央広場の「水の守護神像」

   



  「沈床花壇」の薔薇
   現在、横浜ローズウィーク開催中(2019年5月3日(金・祝)~6月2日(日))

   



   



 会場の「お祭り広場」にやって来ました。。

   


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


取りあえず、ここで・・・ビールメニュー

 ビールの種類は、100種類近くありますので、
  何を飲んでいいやら。。。

  小冊子(42ページ)が、会場に置いてありました。

        ・表紙   ・ベルギービールは、11タイプ




・ビールの種類( 画像クリックで拡大)




 多すぎて、どんだけぇ~!! こんだけぇ~!![あせあせ(飛び散る汗)]
  う~ん!!じっくり読みましょう。。



  
  次回に続きます。。[わーい(嬉しい顔)]




       ・AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
        ・1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6




*****************************************************************************

*****************************************************************************





こんにちは!(109)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 109

コメント 31

KINYAN

今まさにバラの季節ですね(^ ^)
by KINYAN (2019-05-19 18:13) 

夏炉冬扇

昔の呼び名は「蓬莱樹(ホウライキ)」。今はニューサマーオレンジと呼ばれます。日向夏も同じ種類ですね。
by 夏炉冬扇 (2019-05-19 18:58) 

katakiyo

三社祭り、高齢者には危険と悟りました。
by katakiyo (2019-05-19 19:14) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
関内駅近くのホテルに何度か宿泊した事がありますが、
山下公園には昨年初めて行きました。
ビールといえば「ドイツ」思い浮かびますが、
消費量世界No.1は「チェコ」なんですね。

by johncomeback (2019-05-19 20:06) 

achami

ビールは最終的に、何をポイントにチョイスされたんですか?
ま〜ワタシは1口しか飲めないので何を飲んでも一緒ですけど(^^;;
by achami (2019-05-19 20:07) 

ぼんぼちぼちぼち

ベルギービール、ブームが来るだいぶ前にハマって色々飲んでやした。
常温でトロトロ飲むのが合うタイプが多いでやすね。
ともあれ、昨日は楽しかったたでやすね。
またオフ会でお会いしやしょう!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-19 20:34) 

ヤッペママ

読んでいる内に酔いがまわりそう。
違った!目がまわりそう。
by ヤッペママ (2019-05-19 20:43) 

きよたん

わー ビール日和
どれを飲もうか迷いますね
by きよたん (2019-05-19 21:10) 

kick_drive

こんばんは。ビールの番号にダブりがあるから実際の数は最後の番号「40」
よりもはるかに多い!全制覇には1週間くらい必要ですね。

by kick_drive (2019-05-19 21:36) 

ミィ

ビール、まずはタイプから選んで、さらに選ばないといけないんですね(@_@)
少量づつ色々飲んでみたいです。
by ミィ (2019-05-19 22:06) 

ちゃるこ

週末の関東地方はバラ日和でしたね(^o^)
バラ記事も楽しみにしています♪
ビールのお祭り、ものすごく行きたいです!!
これからどんどんビールの美味しい季節になりますね(*^^*)
by ちゃるこ (2019-05-19 23:04) 

takenoko

赤レンガ倉庫ではなかったのですね。
by takenoko (2019-05-20 04:59) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日の高尾駅前・・・大混雑、八王子城跡は空いてました( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2019-05-20 05:57) 

moz

ベルギービール、本当に種類多いですよね。
どれとどれを頂くかの戦術も必要かも? 笑
会場はそんなには混んでいませんでしたか?
by moz (2019-05-20 06:29) 

ぼんさん

ベルギービール、種類が沢山ですごいですね。
全部は飲めませんね(^-^)
by ぼんさん (2019-05-20 08:19) 

リュカ

旧古河庭園はそんなに混雑してたのですね。
薔薇は綺麗でしたか?
by リュカ (2019-05-20 10:28) 

viviane

山下公園でベルギービールのお祭りが行われていたんですね~☆
薔薇も美しく、正にビールの季節ですものね^^
それにしても凄い種類ですね
芳醇なベルギービール、腕を腰に当てて「ハァ~!ウマッ!」と飲むビールではないですよね^^ ソーセージと味わいながら感謝していただくビールですね
ただいま~!ブラシの木沢山咲いていましたよ~オレンジの花の香りも素敵でした
by viviane (2019-05-20 10:39) 

momo

おやじギャグ、ちょっと笑ってしまいました^ ^
by momo (2019-05-20 16:16) 

足立sunny

ビールって、世界中で物凄い人たちが飲むんですね。
by 足立sunny (2019-05-20 18:27) 

まゆみっふぃ

今年の初めにベルギーで飲んだビールが
とても美味しかったのを思い出します(^^)
by まゆみっふぃ (2019-05-20 18:55) 

KOME

アルコール類、飲みたくなってきました~。
by KOME (2019-05-20 21:28) 

JUNKO

横浜は何度言ってもいい街だと思います。
by JUNKO (2019-05-20 21:30) 

みち

関内駅ってそんな装飾になっていたんですね。
ついこの間行ったのに気が付かなかったです^^;
ビールの種類の多さにびっくりですね!
by みち (2019-05-20 23:02) 

Loby

洒落たカフェレストランですね。
お入りにならなかったようですけど、
こういうお店は中も落ち着いているでしょうね。

by Loby (2019-05-21 00:14) 

美美

ビールってホント色々な種類がありますよね。
先週の金曜日には洋館周辺を散策していました(^^)
by 美美 (2019-05-21 10:09) 

ちょろっとぶぅ

関内。黄色く染まるころに行くかもです(^∞^;
お花が綺麗な時期は、難しい・・・

>メモリカード
すぐいっぱいになっちゃうから、持ち歩くようにしてて
正解でした(;^_^A
バッテリーは、ビックリするほど早くなくなるので
充電しながら3個持ちになってます。
成果あればいいんだけど。。。
by ちょろっとぶぅ (2019-05-21 12:04) 

レインボーゴブリンズ

横浜の町は、どこか異国の香りがしますね(^^♪
by レインボーゴブリンズ (2019-05-21 18:55) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

やっとPCが直りましたので久しぶりに訪問しました。横浜に住んでいる人は毎日が遊園地で遊んでいるみたいでうらやましいですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-05-21 18:56) 

beny

 若い頃、関内駅から徒歩8分の小さな会社に勤務してました。懐かしい駅舎の写真。みなとみらい21計画がスタートしたばかりの頃です。住まいは4年間で、三ツ境、港南台、磯子と移り住みました。
by beny (2019-05-21 21:16) 

きまじめさん

ビールあまりに種類が多すぎても、どれを飲んでよいやら迷いますね。
それに味も区別がつかなくなってくるのでは。
のど越しを楽しむと言う事なのでしょうか。
by きまじめさん (2019-05-21 21:35) 

SORI

横 濱男さん おはようございます。
ベルギービールは懐かしいです。と言っても中国でのことです。
私が最初に行った頃は、中国のビール事情は最悪でした。高級ホテル以外ではビールは常温でアルコール度数も2%前後だったのです。アルコール度数は我慢できるにしても常温と味にはいつもがっかりでしたが、そんな中でいろんな国のビールが入ってきていました。そんな中でベルギービールは善戦していた時代があったのでよく飲んだのです。美味しいビールに出会えただけで満足でした。
by SORI (2019-05-22 04:16)