SSブログ

ヨコハマフリューリングスフェスト2019&横浜パレード [出来事]

今週末はオフ会で、都立 旧古河庭園に行く予定。
 雨の心配はなさそうですね。
  晴れ男の効き目が出てきたかな。。
   今のところ、空振り無し・・・です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

令和元年5月3日の記事になります。
 GWは、前日の2日まではお天気悪し、
  寒いとか雨とかでパッとしませんでしたが、
   3日は打って変わってピーカン[晴れ]で暑い日になりました。

ヨコハマ赤レンガでのイベント、4月26日(金)~5月6日(月・休)までの期間で
 「ヨコハマフリューリングスフェスト2019(YokohamaFrühlings Fest 2019) 」です。
  ---------------------------------
  「フリューリングスフェスト」とはドイツ各地で開催される春の訪れをお祝いする「春祭り」のこと。
  ビール祭りと移動遊園地がセットになっていて、ドイツでは家族や仲間とともに春の一日を楽しむ風物詩です。
  ---------------------------------

 なので、朝っぱらから一杯呑もうかと思いブラッと赤レンガまで・・・行きました。


 =================================


またまた、写真多し・・・です[たらーっ(汗)]
 1回で終わらせます。

家の最寄り駅から桜木町まで、電車で20分程です。
 ここから、赤レンガまで歩きます。


 ・よこはまコスモワールド

   



 「赤レンガ」が見えます。

   




 途中の公園の花壇で一枚。

   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フリューリングスフェスト」は、無料で入場が出来ます。
  奥には、「キッズパーク(移動遊園地)」もあります。
   なので、子連れパパママも多いです。



 こんな感じにお店が・・・東南アジアチックだね。

   左側の列は、フード類
   


   右側の列は、ビールの販売
   



 ビール販売のお店、こんな風に並んでます。
  但し、写真を6枚繋いだのでガタガタです。あしからず。

   (写真クリックで、拡大写真2,000サイズ、別窓表示)
   



  飲食用テーブルは、屋外と屋内があります。
   写真の右側だね。

   



 更に進んでいくと・・・
  「キッズパーク(KIDS PARK)」です。

   



 入り口に入ると、ショップ店が並んでます。

   



 奥まで行って左を見ると・・・・・
  「巡視船 あきつしま」が停泊してます。
    ※海上保安庁最大級の巡視船

   



  遊具は、7種類くらい。但し有料。
      ・キャタピラーふわふわ       ・海賊船


・レディバード
ここは、写真無しだよ



 まぁ~!取りあえずイッパイ[ビール]。。。
  テント内の席が無く、外で・・・
   ビールの入れ物がリユースカップだから、雰囲気[バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]

   

    外は、暑かったぁ~!!
     陽射しが・・・ジリジリ[晴れ]
      ビール[ビール]イッパイで、かなり効いたね。



   



 =================================

 交差点がざわついてきたので、見に行ったら・・・
  「横浜開港記念みなと祭 国際仮装行列 第67回ザ よこはまパレード」が始まりました。
    横浜市民なのに、スッカリ忘れてました[あせあせ(飛び散る汗)]まぁ、こんなもんです。


 写真多いので、抜粋しました。
  暑かったのと立ち疲れで途中で帰りました。
   パレード行進、相当時間がかかるからね・・・

      ・パレードの先頭      


左=神奈川県知事  右=横浜市長
190503-c20.jpg 190503-c21.jpg
>



 帰り道・・・
  ワールドポーターズ2階から、赤レンガ方面

   






         ・Ai AF DC-Nikkor 135mm f/2D
         ・1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6





         次回は、
           「ベルギービールウィークエンド2019 横浜」の予定ですが、
            平成のアップ忘れ桜もあるし・・・どうすっかな。。
             まぁ、気分で行きます。





*****************************************************************************

*****************************************************************************




こんにちは!(113)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 113

コメント 27

すーさん

キラキラの太陽の下でビール〜美味しそうです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪!。
私ものみたいのみたいのみたい
by すーさん (2019-05-16 03:09) 

kinkin

沿道警備にボーイスカウトが頑張っていますね、この日のために神奈川県全域の
ベンチャースカウト(高校生)が動員されるんですよ。
(ウチの息子も高校の時に派遣しました^^;)
by kinkin (2019-05-16 04:59) 

YUTAじい

おはようございます。
週末土曜日は・・・レザーカービング、カルチャー教室通いで、残念です。
by YUTAじい (2019-05-16 05:59) 

KINYAN

家族で楽しめるイベントですね(^ ^)
by KINYAN (2019-05-16 06:06) 

きよたん

横浜はイベント多いですね
晴れた空にパレード
晴れ男さんに見守られてヨコハマいいね
今週末はヨコハマは曇るのかな(笑)
by きよたん (2019-05-16 06:12) 

ぼんさん

ビールのお店がたくさんあってワクワクしそうなイベントですね(^-^)
by ぼんさん (2019-05-16 08:37) 

(。・_・。)2k

GW中 流石に激混みですねぇ
休み中に1度は濱に行きたかったなぁ

by (。・_・。)2k (2019-05-16 11:12) 

リュカ

すごい賑わってる!
楽しそう〜〜〜(笑)
by リュカ (2019-05-16 11:26) 

achami

ビール飲めたら、楽しいんでしょうね〜。
なにぶん下戸なもので・・・(^^;;
by achami (2019-05-16 11:29) 

斗夢

赤レンガ倉庫はいつもなにかやっていますね。
出かける元気がありません、皆さんのブログで行ったつもり^^。

by 斗夢 (2019-05-16 12:08) 

英ちゃん

週末の天気は微妙だね?
降水確率が昨日は20%だったのに今日見たら40%になってた(゚□゚)
まぁ、晴れ男が居るから大丈夫か?
しかし、横浜はイベントが多いね。
でも赤レンガ倉庫は6月はイベントが少ないみたい?
梅雨時だからかもね。
by 英ちゃん (2019-05-16 12:37) 

ponnta1351

凄い人だったでしょうね。

旧古河庭園は2回ほど行っているし、小旅行で体力を消耗したので参加しません。
又お会い出来ず残念です
by ponnta1351 (2019-05-16 15:07) 

momo

立派なパレードですね^ ^美味しいビールを飲みながらパレードも見られるなんていいですね〜^ ^
by momo (2019-05-16 16:09) 

ミィ

晴れ男うらやましいです。
大人も子供も楽しめそうですね^^
by ミィ (2019-05-16 18:12) 

夏炉冬扇


by 夏炉冬扇 (2019-05-16 19:24) 

きまじめさん

港まつりパレード、昔は見物に出かけましたが、
今はもっぱらテレビで見ていましたが、昔ほど混んでいないのですね。
イベントのある時の赤レンガ倉庫の賑わいってすごいんですね。
by きまじめさん (2019-05-16 23:34) 

司馬亮

いやー、赤レンガは人が多いですね。山下公園はまだ空いていたのですね(^^;;
外でビールを飲みながらパレード見るのも良いですね(^^)
by 司馬亮 (2019-05-16 23:43) 

johncomeback

赤レンガ倉庫には3度行きましたが、イベントがあると大混雑ですね。
「仮装行列」は知りませんでした、一度撮りに行きたいです(^^)
by johncomeback (2019-05-17 00:00) 

テリー

こういうイベントの撮影、楽しそうですね。
by テリー (2019-05-17 09:32) 

でんさん

数年前、たまたま像の鼻パークへ阿波踊りに行くとき、
パレードでピカチュウが大量発生していてすごかったです(^_^;)
今、横浜阿波踊りプロジェクトが進んでいるので、いつかパレード
で踊れるかな~(^^♪
by でんさん (2019-05-17 10:06) 

まゆみっふぃ

屋外でビールいいなぁ〜♪
by まゆみっふぃ (2019-05-17 17:56) 

JUNKO

快晴が気持ちよいですね。
by JUNKO (2019-05-17 18:17) 

英ちゃん

今日は、よろしくお願いします。
散策後のビールは格別だよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-18 00:52) 

SORI

横 濱男さん おはようございます。
賑わっていて楽しそうです。ここで飲むビールが美味しそうです。
by SORI (2019-05-18 06:50) 

eye

長年、横浜市民してますが
この仮装行列は見に行った事がありません!
だって仕事のことが多いんですよ…
今日はよろしくお願いします! (^^)v
by eye (2019-05-18 08:14) 

Kiki

赤レンガすごい人ですねー
晴れ男の威力発揮ですね!
お天気と人の熱気でビールが最高に美味しそうです(^^)/
生まれた時から横浜市民ですが
パレードの事はスッカリ忘れてました(*^▽^*)
by Kiki (2019-05-18 14:06) 

英ちゃん

昨日のオフ会は、お疲れ様でした。
楽しかったですね。
また、よろしくお願いします。(来週も)
乗り過ごさずに帰れましたか?
家に帰ってからテレビを見たら、テレビ朝日のサタデーステーションと言う番組で旧古河庭園の中継をしてました(゚□゚)
何でも、皇室所縁の薔薇があったそうで、全然気が付かなかったよね?
てゆーか、あの人混みじゃゆっくり見てられなかったしね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-19 02:51)