SSブログ

ベルギービールウィークエンド2019 横浜 -② [出来事]

今週末(土)は、またまたオフ会で、谷中(日暮里)散策に行きます。
 その前日の金曜日は、歯医者です。
  奥歯が浸みるので、診て貰ったら・・・
   麻酔して詰め物外し、新しい詰め物しての治療とのこと。[たらーっ(汗)]
    暫く治療がかかりそう~。

 ---------------------------------

前回の続きです。
 山下公園の「ベルギービールウィークエンド2019 横浜」です。

何だか、会場が空いているなぁ~!!
 イベント初日だし、人気が無いのかなぁ~と思ったら・・・

 開催時間は、16:00とのこと・・・
  来るのが早すぎたのね。。
   オープンまで20分少々・・・

  まぁ、平日だから混まないね、、
   みんな仕事中だし。。


 これも、テーブルと椅子代わりです。
  奥の3店舗は、フード店

   



  ステージ
   何かやるらしい。。

   



  お店(一部)

   

   

16:00 オープンしました。
 最初に、グラスとコインを購入しないといけません。
  グラスは、持ち帰りです。。

  スターターキット(3,200円)を購入します。
   足らなくなったら、その横でコイン購入も出来ます。

   



  ビールは、順にコレを飲みました。

   



 1杯目。
  ・セントルイス フランボワーズ度数3%(コイン4枚)
   甘酸っぱくて、クセになりそうな味。。

   



  ・グリルチキンピザ(コイン4枚)

   



  おっ!!いいね。

   



   



  グラスを洗浄します。
   押しつけると、水が噴射されます。

   



 2杯目。
  ・スタウティッシュ度数5.5%(コイン3枚)

   



  ・フリッツ(コイン2枚)
    結構、お腹が膨れますね。

   



  時間につれて、混んできました。

   




   




 ステージで何やらトークが、
  ベルギー人?と日本人とで始まりました。

   


 立ち疲れたので、公園のベンチに座り、
   マリンタワーを眺めながらビール[ビール]を飲み干しました。

   




  若くないから、立ち飲みは疲れるね。
   まぁ、前日まで仕事だったので、疲れもあったかな。
   なので、帰途につきました。
    時刻は、17:30頃だったかな。。


   これで、「ベルギービールウィークエンド2019 横浜」お終いです。




       ・AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
        ・1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  これでやっと、記事が追いつきました。
   現在、先週末のオフ会「旧古河庭園」をまとめている最中・・・
    どうすっかな。。

    平成の忘れた桜の記事にしようかな。。。[わーい(嬉しい顔)]






*****************************************************************************

*****************************************************************************





こんにちは!(100)  コメント(20) 

こんにちは! 100

コメント 20

ぼんさん

普段はなかなか日本ではお目にかかる機会の少ないビールも飲めて楽しいイベントですね(^-^)
by ぼんさん (2019-05-22 08:10) 

johncomeback

痛風予備軍なので本物のビールは避けてプリン体ゼロの第三のビールにしています。
こうしたイベントは良いですね、友人達と行って楽しみたいです(^^)
by johncomeback (2019-05-22 09:07) 

(。・_・。)2k

谷中ですか?
誰と?

by (。・_・。)2k (2019-05-22 09:36) 

viviane

1杯目のフルーティーなビール、美味しそう~
by viviane (2019-05-22 11:36) 

みうさぎ

こんにちは~
コイン制は良いですねっ~
ベルギービールウィークエンド♪~
1杯が美味しいのです~ねっ
グリルチキンピザこれはお腹持ち良さそう~

by みうさぎ (2019-05-22 15:28) 

momo

飲み比べができるんですね^ ^ついつい飲み過ぎてしまいそう^ ^
by momo (2019-05-22 16:27) 

ミィ

ビールっぽくないビールなんですね。
美味しそうです(*‘∀‘)
by ミィ (2019-05-22 17:12) 

KINYAN

マリンタワーを見ながら飲むなんて最高ですね(^ ^)
by KINYAN (2019-05-22 17:51) 

takenoko

物流用のパレットがテーブルですか! 横浜だから幾らでもありそうですね。
by takenoko (2019-05-22 19:19) 

JUNKO

こういう所に行ったらただおろおろするだけでしょう。
by JUNKO (2019-05-22 19:44) 

achami

ソフトドリンクも販売しているのですか?
あ、呑めない人は来ないイベントなのかなぁ〜?
by achami (2019-05-22 20:10) 

ヤッペママ

水と飲まずに食べるだけでいいんですけど・・・
by ヤッペママ (2019-05-22 20:18) 

夏炉冬扇

どこの国のデモビールは美味しいです。
by 夏炉冬扇 (2019-05-22 21:33) 

英ちゃん

グラスの洗浄機は、クラフトビールのお店にもあったな~
しかし、明るいうちから飲むのもいいね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-23 00:12) 

きよたん

暑い日のビールは格別
立ち呑みというより量的に呑めない(笑)
3200円の元取れましたか
谷中ですが昨日一巡りしてみました
ブログでは明日にでも谷中界隈を紹介しようかな
と思っています
ここでオフ会のこと書かれていますのでそれも。
by きよたん (2019-05-23 05:43) 

YUTAじい

おはようございます。
歯医者さんへは二ヶ月に一回・・・定期点検へ通ってます( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2019-05-23 05:54) 

ponnta1351

出かけるのも、呑めるのも元気じゃなくちゃね。

元気だったらそう言うの行ってみたいです。
もう10日も飲んでません。いよいよお陀仏かな?
by ponnta1351 (2019-05-23 10:30) 

ちょろっとぶぅ

ワインのような色のビールぅ~~~
でも、黒ビールにしちゃうかも!

谷中いいなぁ~
ちょろは「栗や」狙いだけどね。

>2時間
歩いたよ(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-05-23 12:07) 

みち

グラスいらないから、もう少し安いと嬉しいなぁ^^;
ベルギービール美味しいですよね♪
by みち (2019-05-23 22:02) 

tarou

お早うございます、東慶寺(イワガラミ)にコメントを
有難うございました。
今年から入園料と別に有料となったので
長蛇の列にはならないかも・・・・・

暑くなって来たので、外で昼ビールなんて
最高でしょうね(^_-)

by tarou (2019-05-24 07:04)