SSブログ

パンフェスタ2019 [出来事]

お天気がコロコロ変わりますね。
 気温も変化・・・健康管理に注意して下さいね。
  この冬~春は、風邪も引かずに何とか乗り越えそうです。

 チョット、大倉山公園梅林は中断。
  梅の花ばかり連チャンだと、飽きちゃうからね。。
   パンフェスタ2019の記事を書きます。

 そして、
 今週末の土曜日は、秘境「葉山渓谷」散歩に行きます。
  晴れる[晴れ]ように晴れ男パワーを出しています。


 ---------------------------------

3月1日(金)に、赤レンガで開催された「パンフェスタ2019」に行きました。

      


 この日の天気は朝方雨でしたが、
  11時頃には止みそうだったので、
   傘を持たずに出かけました。

 まだ雨がポツポツ降ってます。(10時20分)
  自分的には、傘を差すほどではありません。

   



  クロックスのサンダルで・・・Go~!![わーい(嬉しい顔)]

   



 会場が見えてきました。

   


 このゲートは、帰りに撮影しました。あしからず・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

   



 沢山の人が並んでます・・・傘も差してます。。
  雨は、まだポツポツ・・・

  やだなぁ~!!並ぶの嫌い!! 
   今の時間は、10時30分頃。。。

   11時の開場を待ちます。

   


  11時からの先行入場は、 500円。
   14時からは、無料になります。

  Getしたいパンがあるときは、500円払って先行入場しないと買えません。
   やりかたが、せこいなぁ~!!

     ----------------------------------------------------------
     ◆パンのフェス2019春in横浜赤レンガの開催概要       名称:パンのフェス2019 春 in 横浜赤レンガ
      日程:2019年3月1日(金)~3月3日(日)
      時間:11:00~19:00  ※最終日は17:00まで。パン屋さんエリアは各日とも17:00まで
      場所:横浜赤レンガ倉庫 イベント広場
      入場:無料
       ※『パン屋さんエリア』先行入場(11:00~13:30)には500円が必要です。
     ----------------------------------------------------------



  狙いのパン屋さんは、
   那須高原 パン香房ベル・フルール ←3月1日だけの出店です。

    このパン・・・「契約農家のとちおとめ」↓↓↓ 狙ってます。
     (写真お借りしました)
     



  開場後、お店に並んだことは良いけど・・・
   すんげぇ~!!並んでるぅ~!![たらーっ(汗)][パンチ][むかっ(怒り)][どんっ(衝撃)]

   

  行列-①に並んだら、アッチの行列-②の方に並んで下さいとのこと。。
   ドッヒャァ~!!です。

  並びましたよ・・・
   並んで、後ろのオネェさんとお話ししました。
    ナンパじゃないですよ。[わーい(嬉しい顔)]

   並んでいるうちに売り切れになるんじゃない??
    そうなったら、500円払って行列の体験で終わっちゃう~!!
     マヌケになっちゃうね。。。なんてな会話。。

    やはり、グループで来て担当決めて買った方が良いかもね。
     オネェさんは二人で来てる。。
      わしゃ~一人。。。[たらーっ(汗)]



  お店のテントに近づいてきました。

   



  狙っていたパンは、残り16個・・・
   「完売プレート」があるぅ~!![あせあせ(飛び散る汗)]

   



  何とかGet!!(1時間近くかかったョ~)
    3個、買いましたよ。ムフフ。。。
     あと他に2点ほど。。

   


   


    --------------------


 別のお店で・・・これを・・・↓↓↓

 アンテンドゥ ←東京で展開しているお店です。
  『コフレ・セゾン』ーフルーツの宝石箱ー

   



 買う物は買ったし...。(でも・・・高かったなぁ~[たらーっ(汗)]
  まだ、欲しい物合ったけど、食べられないし、、、
   この後、CP+に行く約束の時間(パシフィコ横浜、13時に待ち合わせ)が来るし・・・。

   


  諦めて、パシフィコ横浜に向かいます。。


    --------------------


 途中で・・・[カメラ]

   



 赤レンガを背景に記念写真!![カメラ]

   



 今日の、ランチ・・・これ1個。。
  約束の時間が迫っているので、食べに行く時間なし。。。

   



  飲み物無しで、食べるのはツライなぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



  急いで・・・向かいます。

   



  買ったパンは、東急スクエアのコインロッカーに入れて。。
   パシフィコ横浜に・・・

  約束の時間、13時に何とか間に合いました。

   




      ■撮影機材:Nikon1 V2. 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6




 =================================


  (画像クリックで拡大)
 190301-c17b1200.jpg
    ・出店一覧







*****************************************************************************
 tobotobo_16.png・ご訪問された方には、訪問漏れないように、基本nice返し訪問します。
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************



こんにちは!(116)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 116

コメント 33

英ちゃん

最近は、空前絶後のパンブームだから、こういうイベントは混雑するね。
しかし、パンばっかし食べてるからお米が余っちゃうんだよ?
日本人ならお米も食べましょう(゚□゚)
ちなみに、私は米農家の回し者ではありませんw
by 英ちゃん (2019-03-07 01:57) 

kinkin

買うために、ここまで並ぶとは・・・・
それも入場料を払って、余程美味しいパンなのかな。
by kinkin (2019-03-07 04:42) 

KINYAN

なかなか狙ってたパンが買えないような賑わいですね(^ ^)
by KINYAN (2019-03-07 06:05) 

YUTAじい

おはようございます。
ブーム・・・パン高騰中ですねぇ・・・
細く長くが理想・・・
by YUTAじい (2019-03-07 06:12) 

takenoko

パンは好きだけど並ぶのは嫌です。こだわりがないので並んでまで買うことはありません。
by takenoko (2019-03-07 06:25) 

夏炉冬扇

パン屋さん、とにかくあちこちに。
任期のパン屋は行列ですね。
こちら今日はパンの日。
by 夏炉冬扇 (2019-03-07 08:01) 

トレンダー櫻井

なんという行列…(>_<)
by トレンダー櫻井 (2019-03-07 08:15) 

ぼんさん

相方がパン好きなのでこのようなイベントは喜ぶと思いますが、
並ぶのは苦手だと思います。。。
by ぼんさん (2019-03-07 08:29) 

斗夢

3月9日はわたしも参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。
by 斗夢 (2019-03-07 09:32) 

とし@黒猫

いちごのパン、美味しそう!
by とし@黒猫 (2019-03-07 13:09) 

きよたん

とちおとめの入ったパン美味しそうです
入場料500円は高いですよね
考え直して欲しいです
by きよたん (2019-03-07 14:01) 

リュカ

この行列は凄いです。
雨の中、みんな頑張りましたね^^
by リュカ (2019-03-07 14:02) 

(。・_・。)2k

パンが700円もするんですか?
高ぇ〜 いつも1斤 78円のパンしか食べてないから驚きました

by (。・_・。)2k (2019-03-07 14:02) 

ヤッペママ

パン好きが多くこのような企画も多いですね。以前ベイサイドマリーナで経験しました。でも長蛇の列のお店は避けました。
by ヤッペママ (2019-03-07 14:42) 

美美

イチゴのパン、凄いですね!
あんなにイチゴが入っているんですか\(◎o◎)/!
食べてみたいですw
でも入場料斗パン代で・・・ちょっとお高いですね(^^;
by 美美 (2019-03-07 16:20) 

ミィ

すごい行列ですね。
お目当てのパンが買えてよかったです^^
それにしてもとちおとめのパン美味しそう(*‘∀‘)
by ミィ (2019-03-07 17:11) 

路渡カッパ

パンは大好きですが、行列は苦手だな。(^_^ゞ
たいした賑わいで楽しそうですね♪
by 路渡カッパ (2019-03-07 18:20) 

momo

とりあえず狙っていたパンが買えて良かったですね(*'▽'*)
by momo (2019-03-07 18:24) 

みぃにゃん

跳び箱パンも上手に出店してますね!凄い人気ですね~大阪であったら行きたいなー
by みぃにゃん (2019-03-07 19:43) 

achami

パンまつりに行くと、予定以上の買い物をしてしまいます。
いつ食べるんだ!って思いながら・・・(^^;;
by achami (2019-03-07 20:18) 

JUNKO

すごい人気ですね。行列見ただけであきらめムードになりますね。
by JUNKO (2019-03-07 20:36) 

まゆみっふぃ

パンフェスタいいなぁ
いっぱい食べたいです(^。^)
by まゆみっふぃ (2019-03-07 21:00) 

johncomeback

昼間にビールとソーセージパンをいただくのは至福の時です。
by johncomeback (2019-03-07 22:32) 

さる1号

契約農家のとちおとめ、なんと美味しそうな
ホップクリームをたっぷり乗せて食べたいな
by さる1号 (2019-03-08 04:56) 

katakiyo

地元にもおいしいパン屋さんがありますが並んで10人です。
お目当てのパンが売り切れないか心配です。
by katakiyo (2019-03-08 08:26) 

tarou

雨の中並んでも、目的のパンが
ゲット出来て良かったですね(^^♪

by tarou (2019-03-08 09:50) 

viviane

良かったですね~!並んだ甲斐が有りましたね^^
〇〇フェスって混雑しますよね
彼方此方回らなくても、一気にこの会場でお目当ての物が買える&食べられる!からでしょうね
それにしても~那須高原の苺のパン、美味しそうだわ~
ここからだと1時間半・・・那須へ行っちゃおうかしら
虫博士の引越しが終わったら・・・^^
by viviane (2019-03-08 10:37) 

ponnta1351

狙ったget出来て良かったですね。
糖質ダイエットなんてパスタもパンもパスなんて考えられません。
それにしても活動的、お出かけの続きがあるなんて。
by ponnta1351 (2019-03-08 14:07) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに凄い人でやすね。
アンテンドゥ、あっしんちのほうにもあって、たまに買ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-08 16:54) 

みち

大人気なんですね。無事に狙い目をゲット出来て良かったですね♪
by みち (2019-03-08 23:00) 

ちゃるこ

ここ数年、周りにパン好きな友達が増えてきたからか、
私もパンが気になるようになりました(単純!笑)。
1月に横浜そごうで開催されていたパンフェスも、
行きたかったのですが、ものすごい混雑ぶりに、
夫からOKが出ず(;´∀`)
今度は一人でこっそり行こうと思います♪
by ちゃるこ (2019-03-09 10:38) 

SORI

横 濱男さん こんにちは
パンのイベントは人気ですね。
美味しいパンが多くなってきました。
見ているだけでも楽しくなってきます。
by SORI (2019-03-10 14:17) 

ワンモア

こんばんは〜雨で残念でしたね。
那須の方には美味しいパン屋さんがけっこうあります^^
by ワンモア (2019-03-13 22:02)