SSブログ

大倉山公園梅林 -その3 [ぶらり・・・]

昨日の9日は、良いお天気でしたね。
 葉山まで出かけました。

 KOMEさんのお誘いで、森戸川渓谷(葉山渓谷とも・・・)の散歩です。
  この日は、斗夢さん含め3人でノンビリと散策しました。
   皆さん、ありがとうございました。

   記事は、また別途・・

 
 ---------------------------------

大倉山公園梅林の最終回です。
 チョット飽きちゃいましたけど。。
  折角撮ってので、お付き合い下さいな。


 写真の羅列ですが・・・


 梅林の真ん中辺りには、売店も出店してます。
  出店の期間、時間は不明ですが。。

   

   酒まんじゅう、値段の割りに小さいです。
    (2年前に買った時の情報)   


  背景に小さな滝。。

   



   


  
  振り返って。。

   


  



   



 腰が曲がって辛そうだね。。

   



   



   



   



 何だか魅力的な幹です。

   


  この様に見えてしまいました[わーい(嬉しい顔)]
   



   


 14時50分ごろです。
  疲れたので、これで帰ります・・・
   家まで、遠いからね。。。

  チョット小腹が空いたので、「ららぽーと横浜」へ寄り道します。
   大倉山公園梅林これにて、おしまい。



 ---------------------------------

 16時過ぎ・・・
  「ららぽーと横浜」の「イトーヨーカドー」のフードコートで・・・

   タコ焼き~!!

   


   ハラペコなので、ウマかったです。。




      ■撮影機材:Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
            Nikon COOLPIX B700(コンデジ)







*****************************************************************************
 tobotobo_16.png・ご訪問された方には、訪問漏れないように、基本nice返し訪問します。
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************




こんにちは!(122)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 122

コメント 34

middrinn

この幹、たしかに凄いですねぇ( ̄◇ ̄;)
次の御写真には笑っちゃいました(^_^;)
by middrinn (2019-03-10 20:35) 

まゆみっふぃ

青空に梅の花が映えますね~^^
by まゆみっふぃ (2019-03-10 20:36) 

ヤッペママ

大倉山梅園は想像しているより広いように感じています。
ららぽーとではラケルでお食事数回。
by ヤッペママ (2019-03-10 21:03) 

とし@黒猫

たこ焼き、美味しそうです。
最近、銀だこばかりです。
by とし@黒猫 (2019-03-10 21:50) 

JUNKO

春の陽射しが気持ちよさそうですね。こんな場所をゆっくり散策してみたいです。
by JUNKO (2019-03-10 22:25) 

(。・_・。)2k

天気のいい日に公園散歩
良いですねぇ
今週は何もできなかったなぁ

by (。・_・。)2k (2019-03-10 22:29) 

きよたん

あらほんとだね
なやましいポーズだわ
こういうのを発見するとたのしいですよね
by きよたん (2019-03-10 22:54) 

みずき

さらにその上の幹もねじれてるから
阿波踊りにしか見えなくなりました^^;
by みずき (2019-03-10 23:28) 

英ちゃん

人に見えるね(゚□゚)
梅もそろそろ終わりで次は桜だね。
by 英ちゃん (2019-03-11 00:03) 

KINYAN

もう梅も終わり、次は桜の開花予報が出てきていますね(^ ^)
by KINYAN (2019-03-11 05:58) 

snow

この様に見えてしまいました
見えます 見えます
食いついた自分が恥ずかしい(^^ゞ

by snow (2019-03-11 06:45) 

YUTAじい

おはようございます。
現在・・・大雨が浸水被害心配です。
by YUTAじい (2019-03-11 07:21) 

夏炉冬扇

枝ぶり・幹ぶり、グッドです。
道もきれいに石畳ですね。
by 夏炉冬扇 (2019-03-11 07:42) 

リュカ

分かります!これは魅力のある幹ですよ~
芸術的♪
by リュカ (2019-03-11 09:33) 

viviane

確かに!魅力的な木ですね^^
梅の花、昨日の暖かさで、こちらでもチラホラ咲き始めました
今日は打って変わって雨  春の晴天は続きませんね
いよいよ~来週初め本格的引越しです
カーテンの次に必要な物・・・何だと思います?^^

by viviane (2019-03-11 10:43) 

ぼんさん

ちょっとセクシーな枝ですね(^-^)
by ぼんさん (2019-03-11 10:49) 

ミィ

ほんと人みたい!
重量挙げの最後のポーズを連想しましたw
by ミィ (2019-03-11 14:59) 

斗夢

そうそう、今にも歩き出しそう、いやもう歩きだしているのかな^^。
by 斗夢 (2019-03-11 15:51) 

momo

たこ焼き美味しそう〜^ ^花より団子かも^ ^
by momo (2019-03-11 16:46) 

テリー

梅林の散策、楽しそうですね。
by テリー (2019-03-11 19:13) 

johncomeback

魅力的って・・・ お師匠お若いですねv(*'-^*)
by johncomeback (2019-03-11 20:08) 

kick_drive

こんばんは腰の曲がった木の生命力はすごいですね。
無理に戻したら咲かなくなってしまうんでしょうね。

by kick_drive (2019-03-11 20:57) 

Loby

梅は、この写真のように木や枝が曲がっているのが
風流ありますね。
そして枝の先端に紅の花。
とてもいいと思います。


by Loby (2019-03-11 21:32) 

achami

コラコラ!(笑)
どんな行程でこのような姿になるんでしょうね〜。
by achami (2019-03-11 21:35) 

moz

大倉山にも色んな梅の木があるんですね。
北鎌倉にはいそうにない梅の樹も? ^^; 笑
梅もそろそろ終わりでしょうか? 桜の蕾が大きくなってきましたね ^^
by moz (2019-03-12 05:03) 

Kiki

散策したくなる梅林公園ですね!
雰囲気がとっても良いです♪
面白い枝には笑ってしまいました^^
フードコートのたこ焼きって
なぜあんなに美味しいのでしょう(*^▽^*)

by Kiki (2019-03-12 05:43) 

さる1号

色っぽい幹ですねぇ^^
by さる1号 (2019-03-12 05:59) 

tarou

お早うございます、森戸川(みそぎ橋)に
コメントを有難うございました。
森戸川渓谷に行かれましたか、
少し有名になり過ぎてしまいましたね。

どうしたら、ポーズを取る梅の木が
出来るんでしょうかね。



by tarou (2019-03-12 06:54) 

駅員3

もうすっかり春めいてきましたね。
写真を拝見すると心ウキウキなのですが、外にでると花粉にいじめられて大変です(^^;;
by 駅員3 (2019-03-13 07:03) 

ちょろっとぶぅ

そう見えますかぁ〜〜〜(^∞^;
春レポ、そろそろ始めたいなぁ。。。(苦笑)
by ちょろっとぶぅ (2019-03-13 07:05) 

ponnta1351

ちょうど見頃でお天気もよく良かったですね。
悩ましいポーズの幹ですね。でもこの肌は若くないでよね(笑)
奥様の妹さんも、そうなんですか。 大変ですよねお大事に。
by ponnta1351 (2019-03-13 10:44) 

美美

(^ー^* )フフ♪
想像しちゃいますね。

by 美美 (2019-03-13 14:54) 

ワンモア

ちょっとセクシーなポーズですね。お腹が出ている感じがしますが(笑)
by ワンモア (2019-03-13 22:03) 

らしゅえいむ

あるあるですね>^_^<
去年撮ったのを、
こんど、アップしますね。
by らしゅえいむ (2019-03-13 22:27)