SSブログ

探鳥 in 新横浜 [生き物]

今日も寒いですね。
 朝方(12日)、9時頃・・・雨かと思ったらあられでしたね。
  車のフロントガラスにフワフワと・・・
   微妙でした。

 ---------------------------------


 新横浜公園は、休日には毎回自転車で散策してます。

   



 10日~11日の日は、沢山のバーダーさん達が、、。

  この場所は、カモチャン狙い・・・

   



  ミコアイサ(巫女秋沙)

   


    (59秒)
   



 ---------------------------------


  この場所は、小鳥ゾーン!!

   ベニマシコ(紅猿子)を狙ってます。。

   


 去年は、ご対面できなかったですからね。
  大体、どの場所に出て来るか?分かって無かったからなぁ~。。。[ふらふら]


   



  日陰なので、ちょっと色が・・・

   


   (46秒)
   



 ---------------------------------


  カワラヒワも・・・・

   



  モズ

   



   ---------------------------------


 チョット撮ってから、
  10日ぶりに・・・新羽の西方寺へ蝋梅を見に。。。


   大分咲いて来ましたね。
    枯れ葉も目立ちますが・・・

   


   


   


 ---------------------------------


 帰り道・・・

   


 まっ赤な夕焼け・・・
  カラスは、鳴いてませんでしたけどね・・・。

   





      ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700




*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************



こんにちは!(110)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 110

コメント 28

middrinn

ミコアイサは首がよく伸びて痒いところにも手が届く感じですね(^_^;)
ベニマシコ、メチャ可愛いですけど、こぼしまくってて面白いです^_^;
by middrinn (2019-01-12 19:21) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

いいところに住んでいてうっらやましいです。
横浜なのにこんな野鳥がいるなんて驚きです。
蠟梅の花はもう満開なんですねえ。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-01-12 19:40) 

とし@黒猫

20年近く、駐輪場料金を払っているのに、チャリを買っていません。
クロスバイクを買おうかと検討中です。
GIANTというメーカーです。
by とし@黒猫 (2019-01-12 20:51) 

ヤッペママ

今季出逢えてない小鳥が多いです(あまり出歩いてないから当然ですね)
中でもベニマシコに逢いたいなぁ~。
by ヤッペママ (2019-01-12 22:05) 

(。・_・。)2k

お〜 バーダーさんのようですね
随分と名前覚えましたね
今日 お目当の撮れましたよ 近いうち載せますね

by (。・_・。)2k (2019-01-12 22:25) 

Kuroco

えー…新横にベニマシコという鳥が居るんですね…。
知らなかった…この鳥自体…。
蝋梅もあるのですね。
今度散歩に行ってみます。
by Kuroco (2019-01-12 23:20) 

英ちゃん

バーダーさん達凄いね(゚□゚)
最近寒いので私は自転車で出掛ける気がしませんw
でももうブログネタが無いんだよな、どうしよう?
by 英ちゃん (2019-01-13 02:00) 

takenoko

西方寺の蝋梅、綺麗になりましたね。見頃でしょうか。
by takenoko (2019-01-13 05:59) 

moz

鳥さんが沢山の種類いるんですね。ベニマシコは初めて見たかもしれません。可愛い鳥さんなんですね ^^
蝋梅もこんなに咲いているんですね。これは鎌倉一度行ってこないと ^^;
今年もよろしくお願いします。
また、一緒に遊びましょう ^^v 笑

by moz (2019-01-13 07:36) 

夏炉冬扇

ミコアイサしきりにつっついていますね。
何かいろのかな。
後ろに鴨出現。
by 夏炉冬扇 (2019-01-13 08:08) 

斗夢

いろいろ見られてよかったですね。
やはり可能性のあるところに行かなければならないんですね、寒いんですが。
by 斗夢 (2019-01-13 08:29) 

KINYAN

蝋梅の咲く季節になりましたね
来週末自分も蝋梅撮りに行こうと思います(^ ^)
by KINYAN (2019-01-13 09:57) 

ワンモア

すごい人数のカメラマンさんたちですね(´⊙ω⊙`)
ずっと待っているから寒そう。
by ワンモア (2019-01-13 11:36) 

RodorigesEX

カメラを持って近所の散策。いいですねー。(#^^#)
by RodorigesEX (2019-01-13 13:05) 

achami

ベニマシコってこんなに赤いのですね!!!
今さらですが、このカメラスゴイかも〜。
by achami (2019-01-13 13:35) 

きよたん

どの鳥も可愛い
後姿もなんともいえませんね
蝋梅の黄色はちょっぴり春を感じさせます。
by きよたん (2019-01-13 14:42) 

momo

綺麗な夕焼けですね〜^ ^鳥たちは寒くないのかなぁ〜^^;
by momo (2019-01-13 17:36) 

kazg

ミコアイサ、ベニマシコ、バッチリですね。
ロウバイ、こちらでも満開状態です。
by kazg (2019-01-13 19:31) 

JUNKO

こんあに近くでミコアイサ見られたらいいですね。昔1度だけ見ました。500ミリの先でやっとでした。
by JUNKO (2019-01-13 19:54) 

ぼんさん

本当に真っ赤な夕焼け、とても綺麗ですね(^_^)
by ぼんさん (2019-01-14 07:33) 

ミィ

カワラヒワの写真がかわいらしくて好きです^^
by ミィ (2019-01-14 12:33) 

すーさん

鳥さんも蝋梅も綺麗に撮れてて可愛い〜〜^^!。
寒いけど、花や動物・鳥を見ると春が近づいてるのを
感じます♪。
by すーさん (2019-01-14 12:37) 

リュカ

すごい!写真を撮る人たちだらけだー(笑)
カワラヒワちゃんたち、連なって可愛い^^
by リュカ (2019-01-14 14:44) 

テリー

ミコアイサ、ベニマシコ、カワラヒワですか、こcいhらでは、なかなか、見かけない鳥たちですね。
by テリー (2019-01-14 18:55) 

johncomeback

横浜って意外と自然が豊かなんですよね。
by johncomeback (2019-01-14 19:37) 

みち

後ろ姿が粋ですね~。
真っ赤な夕日がとっても奇麗です☆
by みち (2019-01-15 21:37) 

美美

ミコアイサ、ベニマシコ
羨ましいぞ~~~~~い(^^)
by 美美 (2019-01-16 18:04) 

足立sunny

ベニマシコが撮れたら、もうバーダーさんのお仲間入りですね。
by 足立sunny (2019-01-17 08:16)