SSブログ

ぎんなん [食べ物・飲み物]

昨日、12月1日は鎌倉プチオフ会に行ってきました。
 最高のお天気で気持ちが良かったですね。
  メンバーは、横 濱男を含めて6人です。
   mozさん、moonshinerさん、ピュアリンさん、きよたんさん、kick Driveさん
    ありがとうございました。

  散歩会レポは、次回に・・・


 ---------------------------------


 今年も届きました。

   



 愛知祖父江の銀杏です。
   毎年楽しみになっちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]

   



 毎回、同じ写真の撮り方[あせあせ(飛び散る汗)]

   



  まぁ、ともかく・・・
   美味しく頂いております。

    来年も宜しくね・・・なんちゃって。。[わーい(嬉しい顔)]







  夏の忘れ物・・・
   オンブバッタ
    アップするのを忘れてました[たらーっ(汗)]

   


   左側には、ワンコを連れたおねえさん。。
    話しかけてしまいました。。。
     昔の若い頃のクセが・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************



こんにちは!(122)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 122

コメント 30

英ちゃん

鎌倉に行ったんだね(゚□゚)
どうでしたか紅葉は?
銀杏もいっぱいでいいね。
しかし、銀杏を食べ過ぎると死ぬらしいので気をつけて?
by 英ちゃん (2018-12-02 14:43) 

momo

銀杏がぎっしり^ ^食べるのが楽しみですね^ ^
by momo (2018-12-02 15:08) 

すーさん

ぎゃー銀杏いっぱい∑(゚Д゚)
この量を自宅用に見たのはンじゅう年前の幼少期きり
(それも自分で神社で拾って集めたやつ^^;)
ぎんなん煮てもよし焼いても美味しいし
いいなー(^ν^)♪。
by すーさん (2018-12-02 15:27) 

とし@黒猫

昆虫が大好きなので、オンブバッタの写真に
大喜びしました!
また昆虫を見つけたら載せてください。
by とし@黒猫 (2018-12-02 15:39) 

みぃにゃん

キレイな銀杏ですね。食べるのが楽しみですね!
by みぃにゃん (2018-12-02 15:50) 

KINYAN0829

こんにちは
秋の味覚良いですね(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-12-02 15:51) 

ワンモア

やっぱり販売用の銀杏はきれいで美味しそうですね^^
by ワンモア (2018-12-02 16:15) 

kick_drive

こんにちは。昨日はありがとうございました。
宅配の車の中もあの匂いがするのかなぁ?

by kick_drive (2018-12-02 16:38) 

kinkin

銀杏、から煎りして殻を割って、ちょっと塩振ったら最高ですね^^;
by kinkin (2018-12-02 16:40) 

johncomeback

今年も送られてきましたか(^^)

お師匠、お若い頃はナンパ師だったんですか?
by johncomeback (2018-12-02 17:07) 

SORI

横 濱男さん こんにちは
立派なギンナンですね。ギンナンは大好きなので羨ましいです。
by SORI (2018-12-02 17:19) 

takenoko

焼いて食べるのもよし、茶碗蒸しもよし。ギンナンは美味しいですね。
by takenoko (2018-12-02 20:13) 

JUNKO

綺麗な銀杏ですね。てんぷらも茶わん蒸しも雑煮にも色々使えますね。
by JUNKO (2018-12-02 20:25) 

achami

ワンコを連れたお嬢さん、濱男さんの撮り方に疑問を持っていたりしませんでしたかぁ〜ww
by achami (2018-12-02 20:29) 

みち

炒った銀杏、美味しいですよね~。
横濱男さんはナンパさんだったのですねぇ^^

by みち (2018-12-02 20:32) 

KOME

濱男さんはナンパさんだったのですねぇ^^
by KOME (2018-12-02 21:36) 

きよたん

昨日はお疲れ様
体調も良くなったみたいで呑んで食べられて良かったですね
お写真楽しみにしております。

by きよたん (2018-12-02 22:10) 

きまじめさん

銀杏は銀何坊主で剥いたり、炒ったり、電子レンジを使ったりと苦労しています。
でもあのおいしさの為ですからそれも仕方ないですね。
by きまじめさん (2018-12-02 22:14) 

ぼんさん

今年も、祖父江の銀杏ですね。
食べるのが楽しみですね(^-^)
by ぼんさん (2018-12-03 07:42) 

夏炉冬扇

銀杏は祭りで沢山売りました。昔はよく広いましたが。
by 夏炉冬扇 (2018-12-03 08:35) 

リュカ

わー!銀杏すごーーーい!!!
これは食べるのが楽しみですねっ
by リュカ (2018-12-03 11:02) 

ちょろっとぶぅ

銀杏、大好きなんだけど
おうちで焼けないんですよね。。。
殻を割るのも、無理だし。

いいないいな。食べたいな(T^T)
by ちょろっとぶぅ (2018-12-03 14:39) 

ミィ

恒例の銀杏、嬉しいお届け物ですね^^
by ミィ (2018-12-03 16:20) 

ピュアリン

一昨日になってしまいましたが ありがとうございました
横濱男さんのお写真楽しみです(^^)/
綺麗な銀なんですね~~ 毎晩お酒が進みそうですね(笑)
 
by ピュアリン (2018-12-03 17:45) 

ken_jp

銀杏焼いて塩振って食べるとうまいんですよねぇ
食べ過ぎると鼻血が出るって聞きましたが(笑)
by ken_jp (2018-12-03 18:49) 

まゆみっふぃ

たくさんの銀杏。いいなぁ〜♪
by まゆみっふぃ (2018-12-03 20:09) 

ヤッペママ

昨年?もブログにアップしてあったような。
祖父江から送って頂いた事があって・・・記憶しているのです。
by ヤッペママ (2018-12-03 22:15) 

ぼんぼちぼちぼち

すごい量のギンナンでやすね。
割るの大変そう・・・・・(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-03 22:26) 

Loby

銀杏ですか。
日本にいたときに食べたきりだからン十年も食べてないなぁ…
味も忘れちゃいました^^;
鎌倉レポート、期待しています。
by Loby (2018-12-04 03:27) 

ponnta1351

胃は如何ですか?
ギンナン大好きです。これもあまり食べすぎるといけないようですね。
鎌倉でオフ会だった良いですね。
by ponnta1351 (2018-12-05 10:16)