SSブログ

五目ちらしそば [食べ物・飲み物]

11月30日、人間ドック検診があったので、横浜駅西口に行きました。


 ここで、検診。。
  10時の予約です。

   



 その横には、
  (以前も撮ったけどね。。)

   



 3時間ぐらいかかりました。
  人、多すぎ・・・もう少し減らして欲しいけど、金儲けだから無理ですね。


 ---------------------------------


 終わったのは、お昼の1時ごろ。

 お昼どこで食べようか悩んじゃいましたが、
  取りあえず、ヨドバシカメラの地下に行きました。

   



  うどん・そばが好きなので、ここに決定~!
   「凛や

   



  五目ちらしそば、だって・・・
   これにしよっと!!

   



  おしぼりは、紙です・・・ョ。

   



  メニュー・・・もっとあったけど。。

   



  五目ちらしそば~~!

   



   


  詳細な食レポは出来ないので・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
   普通に美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]


 ---------------------------------

 これ!!
  新横浜駅そばの球体。

   



 これ!!
  今日の撮影です。
   地面すれすれ~。
    太陽光で液晶画面が見えず・・・[たらーっ(汗)]
     ブラインド撮影[あせあせ(飛び散る汗)]です。

   




          ■撮影機材:SONY DSC-HX30V (コンデジ)

  


*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************



こんにちは!(123)  コメント(35) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 123

コメント 35

ヤッペママ

人間ドックが終えた時に1000円の金券を貰った事がありました。
朝食抜きなので勿論お食事を!
by ヤッペママ (2018-12-05 21:00) 

KOME

いやいや、そば見たら、夜食したくなりましたあ。
by KOME (2018-12-05 22:32) 

英ちゃん

私は、肉蕎麦つけ麺がいいな(゚□゚)
そういう球体は見た事ないな~
by 英ちゃん (2018-12-06 00:47) 

KINYAN0829

お昼の五目ちらしそばあまり見ないメニーですね
by KINYAN0829 (2018-12-06 05:56) 

ken_jp

特に大きな病気を抱えていなくても、人間ドック終わると、ひと段落というか肩の荷が下りたというかホッとしますよね
僕なんて、終わって昼酒呑んで帰ったこともありましたよ(笑)
by ken_jp (2018-12-06 06:49) 

takenoko

蕎麦のメニューにもこういう蕎麦があるんですね。美味しそうなので今度出かけたら行って見ようかな~
by takenoko (2018-12-06 06:53) 

Kiki

人間ドック検診 お疲れ様でした
検診って時間かかりますね!
次の検診場所に行ったら
また同じ人と並んだり・・・^^
ヨドバシのB2階 たまに行きます!
五目ちらしそば・・ご飯ではなくお蕎麦なんですね
今度食べてみようかな (*^^*)


by Kiki (2018-12-06 07:05) 

momo

五目ちらし寿司のそばバージョンですね^ ^美味しそう〜^ ^
by momo (2018-12-06 07:17) 

ぼんさん

人間ドックの前はダイエット、禁酒も含め健康的な食生活をしているので、人間ドック後の昼食は結構な量を食べてしまうことがあります(^-^)
by ぼんさん (2018-12-06 07:51) 

夏炉冬扇

お疲れ様でした。
by 夏炉冬扇 (2018-12-06 08:40) 

斗夢

五目チラシソバ・・・初めて聞きました。
この店は変わったメニューが多いようですね。
by 斗夢 (2018-12-06 09:58) 

リュカ

見てたらお腹が空いてきちゃいました・・・
検査おつかれさまでした!!
by リュカ (2018-12-06 10:03) 

レインボーゴブリンズ

となりの天ぷらトトロそばも、美味しそうですね。何?トトロ!
トトロのお腹のお肉の天ぷらかな?なーんだ、天ぷらとろろか。【わざとらしい(笑)】
by レインボーゴブリンズ (2018-12-06 11:05) 

(。・_・。)2k

そう言えばヨドバシでご飯食べたことないかも
気になるんだけど いつも他で食べちゃうなぁ

by (。・_・。)2k (2018-12-06 11:43) 

achami

五目ちらしソバは冷たいんですね〜。
金もうけ・・・(笑)ホントだ^^

by achami (2018-12-06 12:42) 

ワンモア

なかなか良いお値段ですな^^
by ワンモア (2018-12-06 14:17) 

ちょろっとぶぅ

検査、待ち時間が長いと疲れちゃいますね。
お疲れ様ですぅ。。。

鎌倉、空いてたの(@@?
by ちょろっとぶぅ (2018-12-06 15:45) 

mitu

ツクバビトン・・・つくばの美味しい豚肉ですよ!
ルイビトンみたい^^
by mitu (2018-12-06 16:00) 

シニアさん

人間ドックお疲れさまでしたね、時間は掛かるのは何処も同じですね、ただこちらではお弁当が出るんですよ、でも五目ちらし蕎麦が旨そうですが余り見ないですね。
by シニアさん (2018-12-06 16:27) 

チャー

五目ちらしそば 具材が沢山 彩もよく美味しそうですね
最後のお写真 アングルが良いですね〜(^^)v
by チャー (2018-12-06 16:31) 

ピュアリン

間ドックお疲れ様でした
秋葉原のヨドバシカメラの上のレストラン街で和定食を食べたことが有りますが あまり味を覚えてないです
五目ちらし蕎麦とは珍しいメニュですね~~~ 食べたことないです
by ピュアリン (2018-12-06 18:58) 

ぼんぼちぼちぼち

れんこんが好きなので、あっしもこれを選んじゃうかも~o(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-06 20:18) 

johncomeback

「五目ちらしそば」美味しそうですが、僕は「天ぷらとろろそば」だなぁ(^^)
by johncomeback (2018-12-06 20:24) 

きよたん

検査 疲れますよね
五目ちらしそば 夏のメニューっぽいけど食べたい気持ちはわかります。
ブラインド撮影だけど上出来でしたね
by きよたん (2018-12-06 21:20) 

SORI

横 濱男さん おはようございます。
五目ちらし蕎麦は初めて見ました。珍しいものを見させていただきました。珍しいと食べたくなります。
by SORI (2018-12-07 08:39) 

ミィ

人間ドックお疲れさまでした。
あとは結果待ちですね。
五目ちらしそば、具沢山で美味しそう♪
by ミィ (2018-12-07 08:43) 

JUNKO

立派な病院ですね、検査は結果が出るまで気が重いです。球体に映ると面白くなりますね。
by JUNKO (2018-12-07 20:46) 

achami

メッセージ、ありがとうございます^^
by achami (2018-12-08 15:32) 

路渡カッパ

五目ちらしそば、美味しそうなものを見つけられましたね♪
人間ドック、私も1ヶ月後くらいかな・・・
by 路渡カッパ (2018-12-08 15:44) 

みち

健診て三時間は疲れますね。
昨年行った所はシステムがしっかりしていて
とてもスムーズだったので、来年も同じ場所にする予定です。
by みち (2018-12-08 18:40) 

英ちゃん

ぁっ、今日は何処にも行く予定じゃなかったんだけど紅葉を見に行ったついでに横浜にも行って来ました(゚□゚)
ぃゃ~、横浜の夜景は綺麗だったよ。
それに、大桟橋に飛鳥Ⅱが停泊してたんだけど17:00に出航って事でそれも見れました(゚□゚)
豪華客船の出航は初めて見ました~
今日のオフ会が成立してれば横 濱男さんも見れたのに残念でした(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-12-08 21:03) 

moz

再検査はいかがでしたか? なんともないといいですけど。
鎌倉ではお世話になりました。もっとゆっくりでと思っていたけれど、思いの外忙しかったですよね、すいませんでした。 ^^;
晴れ男の威力、すごいなぁ~!! ありがとうござました。笑
by moz (2018-12-09 08:58) 

英ちゃん

赤レンガのクリスマスマーケットは、チラッと見ただけ(゚□゚)
もぅ、満員電車並みの混雑だったのでw
ぁっ、それで帰りもハプニングが?
東海道線で人身事故が発生して京浜東北線もその影響でストップしてましたw
いつ動くか分からない状態だったのでブルーラインで横浜駅まで行って東横線で武蔵小杉駅まで行って南武線で帰りました。
やってくれるぜJRw
by 英ちゃん (2018-12-09 13:58) 

hasseyおやじ

五目そばではなく、五目ちらしそばですか、なかなかお目にかかれないそばですね。でも美味そうです。
by hasseyおやじ (2018-12-09 16:06) 

まつみママ

 ヨドバシカメラの 地下食堂 ‼
  ⇈ ココ 私も 以前行きました 
最も 五目チラシ蕎麦では無かったけど・・
コレ 美味しそう~ 今度食べよ~ッと (笑)
検査とは言へ 病院 嫌い‼ 最も好きな人居ませんよね~

by まつみママ (2018-12-17 19:22)