SSブログ

大福 [食べ物・飲み物]

ららぽーと横浜で、
  「I LOVE あんこ」のイベントがあったので、ちょっくら見てきました。

   

    ■ 参加店舗
       オギノパン、 東京ひよ子、日影茶屋、 新宿中村屋、
       億万両本舗和作、 浅草梅園、鎌倉マルシェ・アン、 山田屋まんじゅう

        ↑↑↑の並び↓↓↓

       


  ■会場
   
     ↑↑↑画像忘れていたので追加(11/29)

   ---------------------------------


  まぁ自分は、あんこは2個が限界です[ふらふら]


  なので、
   塩大福(東京ひよ子)と億万両最中(億万両本舗和作)を買おうとしたんですが、
   売り切れでした。

   仕方がないので隣の「浅草梅園」を見たら、大福があったので4つ(家族分)買いました。
    最中は、明日にする予定でした。



   「浅草梅園」

    

    これも、塩大福とのこと・・・

     食べたら、ウマかったぁ~!!
      流石、浅草・・・


  でぇ~!!
   明日、億万両最中を買ってくるわぁ~!!と、言ったら、
    カミサンが、最中は・・・・苦手だて。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


   自分だけ食べてもいいけど、1個は買いづらいなぁ~!!
    子供達の分も買ってもいいけど、カミサンの分が無しでは買いにくいし・・・

     てなことで、買いませんでした。チャンチャン!!







  23日発売の新しい 「Nikon Z6ミラーレスカメラ」 買おうかと思ったけど、暫く様子見。
   兄貴分の「Z7」が、発売2ヶ月で価格が少し落ちてきていますからね。
    年末まで様子見しようかと。。
  

        








*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************





こんにちは!(108)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 108

コメント 34

みち

せっかくなので、なかなか買えないお菓子を食べたいですね。モナカ、残念でした。
ミラーレス人口増えてますね。オリンパスのフルサイズは出るのかなぁ?
by みち (2018-11-25 22:31) 

takenoko

私も最中は苦手です。オッ!いよいよ「Z」ですか。
by takenoko (2018-11-26 05:29) 

KINYAN0829

おはようございます
いいですね
甘党にはたまりませんね(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-11-26 05:57) 

ken_jp

老舗のお饅頭ばかりですね
この手の饅頭は頬張るとくちびるに白い粉がついてしまって
これがまたいいんですかね^ ^
by ken_jp (2018-11-26 06:42) 

kame

何かタムロンかなんかで不具合があった様な気がしますが解決したんですかね?
自分のミラーレス化はずっと先になりそうです。

by kame (2018-11-26 06:49) 

ぼんさん

ミラーレスは欲しいですが、恐らくあと2年後くらいになるかと、、、
by ぼんさん (2018-11-26 07:41) 

mitu

美味しい大福食べてビックハッピ~~~ヽ(^。^)ノ
by mitu (2018-11-26 07:55) 

リュカ

わーお、
見てる分には美味しそうです(笑)
実際に食べるとなると、1/4 個が限界かもww
by リュカ (2018-11-26 09:33) 

とし@黒猫

スイーツは好きなんですが、洋菓子なんですよね。
あんこは、1個かなあ。
by とし@黒猫 (2018-11-26 11:40) 

(。・_・。)2k

最近のミラーレス 大きくなってますよね
フルサイズだから仕方ないのかなぁ

by (。・_・。)2k (2018-11-26 11:44) 

斗夢

面白いイベントがあるんですね。
それを見つけて出かける人がいるんですね。
by 斗夢 (2018-11-26 13:06) 

achami

あんこ星人の触手が激しく反応しますぅ〜〜〜!!
ワタシは5ついけますよん^^
by achami (2018-11-26 13:58) 

momo

いろんなスイーツは見ているだけでも頰がゆるんできますね^ ^
by momo (2018-11-26 14:32) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅたんは、1個買うの慣れちゃったみたいです(^∞^;
だって、2個は多いんだもん!
by ちょろっとぶぅ (2018-11-26 15:09) 

夏炉冬扇

大福、女房が大好きですよ。
私も洋菓子より和菓子かな。
by 夏炉冬扇 (2018-11-26 16:34) 

ワンモア

大福もそうですが、個人的にはアンパンを考えた人、天才だと思ってます^^
by ワンモア (2018-11-26 19:30) 

johncomeback

僕も最中は苦手です。
Z6は半年待ったらかなり値落ちするんじゃないかなぁ?
by johncomeback (2018-11-26 20:13) 

JUNKO

大福大好きです。私はこしあん派です。
by JUNKO (2018-11-26 21:29) 

Loby

こういう催しは見に行くのが楽しいですね。
アンコは、やはりあまりたくさん食べれませんものね。
私は日本で、久しぶりにぼた餅を食べました。
ほっぺたが落ちそうにうまかったです。

by Loby (2018-11-26 21:32) 

ヤッペママ

若かりし頃、餡子が苦手新潟名物の笹団子も皮だけ
若しくは母が作ってくれた味噌餡を食べていました(新潟県民でした)
今は餡物も殆ど食べます。
by ヤッペママ (2018-11-26 21:54) 

ちゃるこ

あんこイベント、行かれたのですねo(^o^)o
ご家族想いの横濱男さん、素敵です!!
by ちゃるこ (2018-11-27 09:56) 

viviane

梅園はあんこも美味しいけど、このお豆が更に美味しいんですよ~!
なので、豆かんは外せません^^
浅草なら亀十もあんこはおいしいです
え?で、自分だけ食べて?買わなかったの?で、カメラの事考えてる???
by viviane (2018-11-27 10:11) 

クッキー

カメラはミラーレスに変わって終うのでしょうか?
各社一眼レフの個性的な音が無いと寂しいです。
by クッキー (2018-11-27 13:44) 

美美

塩豆大福美味しいですよね。
最中は嫌いではないですがお茶は必要ですね。
のどに詰まりますから(笑)
by 美美 (2018-11-27 19:47) 

らしゅえいむ

α7RⅢを買ったものの、
重くて、出番があまりありません。
やはり自分の撮り方にあったものが、
良いのでしょうね。
by らしゅえいむ (2018-11-27 21:08) 

きよたん

いろいろな催しのある横浜 うらやましい
和菓子もおいしそうですね
みたらし団子くらいしか買った事ないんですが。。
ハート形の和菓子 人気ありそう

by きよたん (2018-11-27 21:54) 

ミィ

あんこは、こしあん限定ですが大好きです^^
最中は、皮が口の中に張り付く感じがちょっと嫌かも。
その割に、アイス最中は結構食べてるけどw
by ミィ (2018-11-27 22:08) 

足立sunny

梅園は美味しいですよ、お店の雰囲気もいいですし。
Z6とZ7を使いだした方がいまして、Z6のAFは評判よりもかなりよくとてもいいですね。画像はどちらもすごく綺麗です。
by 足立sunny (2018-11-27 23:27) 

さる1号

餡子もの、8種だったら制覇できそう^^
Zいいなぁ==)
by さる1号 (2018-11-28 04:30) 

SORI

横 濱男さん おはようございます。
売れきれていると、さらに食べたくなったことでしょう。近くに別の美味しい塩大福を売っているお店があるとはラッキーです。
by SORI (2018-11-28 05:26) 

テリー

ニコンのフルサイズのレンズをお持ちの方は、Z7, Z6 を購入するのもいいでしょうね。私は、やはり、レンズでは、Canon ですので、EOS R でしょうね。
その前に、Apple Watch が壊れたり、D5600 の調子が悪いのを、何とかしないといけません。

by テリー (2018-11-28 11:52) 

ぼんぼちぼちぼち

梅園、大福は食べたことないのでやすが、豆かんが大好物でやす。
豆もかんてんもミツも最高でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-28 21:15) 

路渡カッパ

こんばんは。
大福、ほんと美味しそう♪
以前はあんこより生クリームの方が好きでしたが、最近は逆転しつつあります。(^_^ゞ
ニコンもミラーレス化が進んできましたね、ニコンからフジに総替えしたのが悔やまれそうです。
by 路渡カッパ (2018-11-28 23:43) 

creeker

ミラーレス、いいですね~!
でも重いですが今でもフルサイズ機を担いで走り回ってます(笑)
by creeker (2018-11-29 00:47)