SSブログ

新緑 [植物(樹木・草花)]

昨日(10日)は、午前中は雷さまがご訪問でした。
 オマケに寒かったですね。。冬~!!です。

 午後から、晴れましたが日差しが夏ぅ~で暑かったですが、
  自転車漕いだら、寒ぅ~!でした。
   空気がまだ冷えていて(寒気)、冬物のシャツ1枚着て散歩に行きました。

  午後4時頃には、空気も暖まってきましたが、変な日でした。


 ---------------------------------


 5月5日の撮影です。
  場所は、四季の森公園・・・。


  



  



  



  



  



  





  ■撮影機材:Nikon D90 + Ai AF Micro Nikkor 105mm F/2.8D
        Nikon COOLPIX B700(コンデジ)





 
  昔の新緑時期は、5月中旬以降だったような・・・記憶があります。。
   30年くらい前の話[たらーっ(汗)]・・・ですが。。

   この頃は、車で八王子~五日市~奥多摩周遊道路と車で良く出かけました。
    思い出話[あせあせ(飛び散る汗)]でした。。






*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************




こんにちは!(124)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 124

コメント 38

gillman

緑がまぶしい季節になりましたね。葉っぱに映り込む影がなんとも美しいです。
by gillman (2018-05-11 09:23) 

ponnta1351

うわ~!新緑でキレイですね。
お花も華やかで良いけれど、こう言う写真も素敵ですね。
今日も晴れてけれど寒いです。
by ponnta1351 (2018-05-11 10:24) 

テリー

新緑、きれいですね。
by テリー (2018-05-11 10:42) 

zombiekong

葉っぱがすごく綺麗でかっこいい! お花だけでなく葉っぱの写真も撮ってみようかな。
by zombiekong (2018-05-11 12:31) 

kinkin

自分も30年前だと、この時期はあちこちにドライブしに行ってましたね・・・
仲間でつるんで^^;(結局仲間同士で身が固まって(^^ゞ)
by kinkin (2018-05-11 13:01) 

ちょろっとぶぅ

水玉の撮り方、教えてもらったのに。。。
忘れちゃった(>∞<)

今度、ご一緒したとき教えてねぇ~
by ちょろっとぶぅ (2018-05-11 13:29) 

achami

青春時、多摩地方へお出かけになっていたんですね^^
では、アジサイ時にww

by achami (2018-05-11 13:34) 

斗夢

近年は春がなくて秋がないですね。
花は端境期ですね、少なくなってきました。
by 斗夢 (2018-05-11 14:27) 

まお

緑が綺麗ですね~(^^)
爽やかさが伝わってきます
by まお (2018-05-11 14:42) 

リュカ

うちのほうも外から凄い音がするなって思っていたのですが
雷だったのかーー!(笑)
ヘリコプターの音にしては迫力あるなって思ってましたww
by リュカ (2018-05-11 14:43) 

きよたん

新緑きれいですね
新緑ドライブの思い出 ロマンチックですね
by きよたん (2018-05-11 15:10) 

KINYAN0829

今は少し寒いですが、新緑はいい季節です(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-05-11 15:21) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
富士山に登ってご来光を拝みたいんですが、登れるかなぁ?
by johncomeback (2018-05-11 16:24) 

(。・_・。)2k

今日は水元公園に行ってきました
全体的に 早く咲き様になりましたよねぇ

by (。・_・。)2k (2018-05-11 17:05) 

momo

このところ寒くなったり暑くなったり忙し過ぎますよね^^;体調管理に気をつけなければ!
by momo (2018-05-11 18:18) 

green_blue_sky

新緑の季節、きれいですね。
今日の朝は寒い日々、これからは暑くので、これからも身体に堪えそう・・・
by green_blue_sky (2018-05-11 18:29) 

とし@黒猫

奥多摩は、2T-Gエンジン搭載車に乗っていた時は、
よく行きました。
ドラム缶橋も渡りました。
by とし@黒猫 (2018-05-11 18:35) 

夏炉冬扇

新緑。
生命力いただきましょう。

by 夏炉冬扇 (2018-05-11 18:59) 

まつみママ

あらら~~ コメントどこかへ飛んでしまいました (ーー;)
時々 何故かそうなるんですよね~
で 改めまして 今晩は
何時も ご訪問頂きまして 有難う御座います<(_ _)>
さて 今回の 緑
素晴らしく 美しい 爽やかな緑ですね 
眺めてるだけでも 心が癒されました。  
又 楽しみにお伺い致します。
by まつみママ (2018-05-11 19:28) 

チャー

素敵!光と緑の饗宴ですね
by チャー (2018-05-11 19:35) 

ヤッペママ

きれい!
光りと影の世界が好きなんです。
by ヤッペママ (2018-05-11 21:21) 

U3

目に青葉、山ホトトギス・・・。
by U3 (2018-05-11 23:50) 

えーちゃん

新緑が綺麗だね。
今年は、草花は早く芽吹いてるね(゚□゚)

by えーちゃん (2018-05-11 23:59) 

hasseyおやじ

新緑ですね。最近は海ばかりなので、山にも行ってみようかな。
by hasseyおやじ (2018-05-12 07:58) 

YUTAじい

おはようございます。
透けて・・・いい感じに、気温の乱高下に参りました( ´艸`)
by YUTAじい (2018-05-12 08:09) 

馬爺

おはようございます。
新緑の葉が透けて見え素敵な雰囲気ですね、このところ安定しない気温ですね。
by 馬爺 (2018-05-12 10:30) 

mitu

緑の葉っぱがいっぱい!・・・葉っぱ64!
by mitu (2018-05-12 13:10) 

ぼんさん

新緑は逆光気味で葉の透けている感じの写真が良いですね(^^)
by ぼんさん (2018-05-12 16:16) 

takenoko

明日からの雨の後は暑くなるようです。もうちょっと爽やか天気にならないのでしょうか。
by takenoko (2018-05-12 19:29) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

光と影の表現が素晴らしい写真ですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-05-12 22:05) 

みち

新緑の影絵ですね。暑くなったり寒くなったり、今年は忙しいですね。
by みち (2018-05-12 22:40) 

水郷楽人

最近寒暖の差が大きいですね。先日は暑く、今日は肌寒く感じます。明日からはまた暑くなるようですね。体調管理が大変ですね。
by 水郷楽人 (2018-05-13 16:47) 

little_me

緑の写真が素敵☆
寒い日が続きましたね。
昨日は久しぶりに暑いと思ったら夜はまた寒くて
上着なしで出かけて失敗でした><
by little_me (2018-05-13 17:10) 

路渡カッパ

緑の季節ですね、陽の光を透かして輝く緑の写真が美しいです♪
by 路渡カッパ (2018-05-13 18:50) 

うさこ

温暖の差が激しくて、ついていけないです(^-^;
by うさこ (2018-05-13 21:51) 

まき

新緑がまぶしーい!
毎日の服装に悩みますね〜時節柄ご自愛くださいね♪
by まき (2018-05-13 21:55) 

きまじめさん

緑の時期は比較的長いのである程度楽しむことができますが、
花の咲く時期がくるってきたし、
着る物も、冬服から直夏服ってな感じで、あい服を着る時期が無くなりました。
変な気候になってきましたね。
by きまじめさん (2018-05-14 00:12) 

ワンモア

光と影のコンストラクトがいいですね(^^)
by ワンモア (2018-05-14 23:52)