SSブログ

里山ガーデンフェスタ 2018 -(2) [出来事]

里山ガーデンフェスタ 2018 の続きです。

  前回ブログ: 里山ガーデンフェスタ 2018

 写真は、4月13日撮影です。
  写真多め、羅列になります。


 ---------------------------------

里山ガーデンは花が多く密集していて、中々撮るのも難しいです。
 結構、散漫な写真も多く撮ってしまいましたが、
  チョイスして掲載します。

  180413-c29.jpg


  180413-c21.jpg


  180413-c22.jpg


  180413-c23.jpg


  180413-c24.jpg


  180413-c26.jpg


  180413-c27.jpg


  180413-c28.jpg


  180413-c33.jpg


  180413-c30.jpg


  180413-c31.jpg


  180413-c32.jpg


  180413-c34.jpg



  里山ガーデンは、
   車・バス(相鉄、横浜市営)・徒歩(中山駅から)で行けます。

    ・車は、駐車場が無いのでズーラシアの駐車場ですが、P料金が高いです。
    ・バスは、
      相鉄:鶴ケ峰駅(一部は横浜駅)・三ツ境駅・中山駅の各駅
      横浜市営:中山駅
    ・徒歩(足に自信のある方)・・結構歩いている人多いです。

      (歩かれる方は参考にしてください)
      
        
 


     ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700
          Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G


 =================================


  ガーデンネックレス横浜2018

     みなとエリア
       平成30年3月24日(土)~6月3日(日)
        山下公園/港の見える丘公園/日本大通り/横浜公園/新港中央広場など


     里山ガーデン
       平成30年3月24日(土)~5月6日(日)
        里山ガーデン(よこはま動物園ズーラシア隣接)
        横浜市旭区上白根町1425-4





*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************




     
こんにちは!(128)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 128

コメント 33

takenoko

GW期間中は近づかない方がよさそう。
by takenoko (2018-04-29 04:25) 

トレンダー櫻井

花は癒しですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-04-29 05:48) 

kinkin

GW明けに行ってみようかな^^;代休もあるし(^^ゞ
by kinkin (2018-04-29 06:40) 

green_blue_sky

きれいな花ですね。
咲いている花の種類が増えると、良い目の保養になります(^_^;)
by green_blue_sky (2018-04-29 06:48) 

ぼんさん

背景のボケ味が素敵なお写真ですね(^^)
by ぼんさん (2018-04-29 07:17) 

KINYAN0829

おはようございます
行きたいと思っていますが、駐車場がないのでなかなか行けません(>_<)
by KINYAN0829 (2018-04-29 07:22) 

momo

色とりどりのお花がたくさんでとってもキレイですね〜^ ^お刺身の切り方のアドバイスありがとうございます^ ^次回の参考にします〜(*^o^*)
by momo (2018-04-29 08:55) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

色とりどりに咲いているのがいいですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-04-29 12:18) 

ピュアリン

私は お花の名前が詳しく解からないのですが・・・
どの花も 美しいですね
きっとGWは人がいっぱいでしょうね
by ピュアリン (2018-04-29 15:44) 

みぃにゃん

素敵なところですね。ネモフィラいまキレイですね
by みぃにゃん (2018-04-29 16:31) 

achami

クネっとしてる花、ルピナスかなぁ〜。
チューリップを誘惑してるのでしょうかねぇ〜ww
by achami (2018-04-29 17:11) 

路渡カッパ

花の写真を撮るのは楽しいですね♪
どれもGOODです!(^_-)v
by 路渡カッパ (2018-04-29 18:30) 

Kiki

里山ガーデン ガーデンって言うだけあって
珍しい花や面白い花が咲いていますね〜♪
今の時期はバスも道も混み混みって
家族が愚痴ってました^^
いいじゃないですかね〜〜(*´∇`*)
よい季節になり遊びに行く人が多いんですよね(^-^)

by Kiki (2018-04-29 18:47) 

(。・_・。)2k

歩くには遠そうですね
装備選ばなきゃ

by (。・_・。)2k (2018-04-29 22:10) 

ヤッペママ

綺麗なお花がいっぱい。
ワクワクしちゃいます・混雑は…避けたいです。
by ヤッペママ (2018-04-29 22:31) 

きよたん

カラフルな花畑 よく整備されてますね
by きよたん (2018-04-29 23:22) 

ちょろっとぶぅ

里山。。。去年行けなかったんだよねぇ(>∞<)
綺麗だなぁ〜

今年は、チューリップの時期忘れてて・・・
横浜散歩行けなくて残念でしぃ。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-04-30 06:42) 

taekozue

様々な花がとても綺麗ですね。
by taekozue (2018-04-30 07:41) 

水郷楽人

おはようございます。いろんな花が咲いて賑わってますね。GW中は大混雑なのでしょうね。
by 水郷楽人 (2018-04-30 08:09) 

YUTAじい

おはようございます。
昨夜無事帰宅しました( ´艸`)・・・

by YUTAじい (2018-04-30 09:30) 

うさこ

先日の火事凄かったですね。近くであると怖いですよね。

コメントいつもありがとうございます(*^^*)来週、本当のピンクが納車されます。
by うさこ (2018-04-30 14:57) 

little_me

たくさんの花が綺麗ですね^^
ネモフィラ一色もいいけど、その中からチューリップというのも
またかわいいですね♡
by little_me (2018-04-30 15:58) 

ぼんぼちぼちぼち

ずいぶん色んな種類の花が咲いてやすね。
どの花も綺麗でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-30 16:43) 

KOME

花のフェスタどうしようかなあ。
平日は仕事で、そのあと休日後半なんです。
思案中です。
by KOME (2018-04-30 19:25) 

hasseyおやじ

今流行りのインスタ映えスポットでしょうか?すごくたくさんの花ですね。

by hasseyおやじ (2018-04-30 19:27) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
先ほど旅行から帰って来ました。
3日間で1,100km以上の運転でへとへとです。

by johncomeback (2018-04-30 20:03) 

SORI

横 濱男さん こんばんは
花が溢れています。
さすが里山ガーデンフェスタです。
by SORI (2018-04-30 21:09) 

みち

春爛漫♪って感じですね。
歩くとけっこう距離がありそうですね(><)
by みち (2018-04-30 22:54) 

きまじめさん

里山ガーデンへは行ってみたいと思うのですが、
人によっては「ズーラシアからすぐよ」とか「結構歩くから大変よ」
って言われるので、躊躇しています。
けしの花、可愛いく写してもらって喜んでいるのでは。
by きまじめさん (2018-04-30 23:22) 

リュカ

最近歩いてないから、足には自身がなくなってますぅー(笑)
by リュカ (2018-05-01 10:03) 

テリー

お花がいろいろ咲いていて、お花の好きな方には、良さそうですね。
by テリー (2018-05-01 10:39) 

レインボーゴブリンズ

いつも、ありがとうございます(^^)/ お花って、きれいですね(^^♪ 天気がいいと、余計に映えますね!
by レインボーゴブリンズ (2018-05-01 12:06) 

ワンモア

GW期間は混みそうですね(^^)
by ワンモア (2018-05-01 22:40)