SSブログ

横浜オクトーバーフェスト2017 [食べ物・飲み物]

朝晩寒くなりましたね。
 今日の日中、関東は夏日のようですね。


10月5日(木)の日に、
 赤レンガ倉庫で開催している横浜オクトーバーフェスト2017に、行きました。。
        開催期間:2017年9/29(金)~10/15(日)


  
   *写真多めです。
 ---------------------------------


 (15時30分頃)
  



       ・赤レンガ倉庫の会場。↓↓↓   ・会場入り口、入場料300円です。



 ・リストにこのワッカを付けておけば、当日の出入り自由です。
   撮ったのは、帰りだったので写真は夜です。[あせあせ(飛び散る汗)]
    この日は、冷え込んだ日だったので、フリースを着ていきましたが、
     下は、半袖のシャツで気温に対処出来る服装にしました。

  



     ・屋外でも飲めます。   ・第一会場の屋内。
    
    


・屋内へ移動・。
    



-----


 早速飲みましょう。。
  種類が多いので、あらかじめ飲むビール候補[ビール]を決めてきました。

       ・1杯目。   ・2杯目。
       171005_8a_c.jpg   171005_9a_c.jpg




 ビールは、大体 300mℓと500mℓ+グラスのデポジット代。
  金額が、300㎖ → 1,000円位から・・ +グラスのデポジット代が1,000円 =支払い計 2,000円以上
      500㎖ → 1,500円位から・・ +  〃             =支払い計 2,500円以上

   グラスを返しに行くと、1,000円戻って来ます。
    お持ち帰りもOKかな。

   なので・・・、
    トイレやおつまみを買いに行くときは、グラスの番をしていないとアブナイです。
     空のグラスは、1,000円の価値がありますから、盗まれるので要注意。
      小遣い稼ぎをする輩がいないとは、限りません・・・。


 おつまみは、
         ・撮り忘れたので、ネットから借用。これと似てます。
      




 ---------------------------------

 17時から、ステージが始まりました。
  ステージには、ドイツ楽団『ヴォーホーアンドカレンダーバンド』です。

         ・素敵な髪の色でしたネ。



  生演奏も楽しくて盛り上がりましたよ。
   下の動画を見て下さい。

  但し、片手にジョッキ、片手にカメラでしたので、
   飲みながらの適当撮りです。

    会場の雰囲気の楽しさが伝われば・・・です。
     こういう時は、動画がバッチリ。

    (6分29秒)コンデジ動画。
    


   ビール代が高いけど、楽しめたから、「良し!!」です。
    ビール[ビール]もウマかったけどね。
     いつも、189円のスーパードライだから・・・[わーい(嬉しい顔)]

   3杯目、飲みたかったけどアブナイし・・・トシも考えないとね。
    18時過ぎ、帰路につきました。



   桜木町駅に向かう途中、夜景を撮ったけどブレちゃったなぁ・・・。。
    酔っ払ってるし・・・[わーい(嬉しい顔)]
     ミニ三脚買おうかな。。


  



         ------------


  下の動画は、オフィシャルサイトのプロモーションビデオです。

    (1分41秒)
    



 最後に、
  出店の一覧・・・まだ撮ってない店があるけど・・

  


    まぁ、こんなモンで・・・・




    ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700(コンデジ)




*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************



こんにちは!(131)  コメント(43) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 131

コメント 43

YUTAじい

おはようございます。
会場・・・大盛り上がりですね・・・動画を拝見させて頂きました。
by YUTAじい (2017-10-08 07:50) 

ソニックマイヅル

なるほど、グラスを返すとお金も戻ってくるのですね。高いなぁと思っていたんです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-08 10:01) 

とし@黒猫

ビールがたくさん飲める人には、楽しいイベントですね。
毎年やっていて、何度か誘われましたが、缶ビール 1本しか飲んではいけない身なので、楽しめないと思って、よそ様のレポートで楽しませていただいています。
by とし@黒猫 (2017-10-08 10:27) 

ぼんさん

値段は忘れてしまいましたが、以前、海外でビールを飲んだときにグラスが気に入ったので持ち帰ったことを思いだしました(^^)
by ぼんさん (2017-10-08 10:44) 

eye

オクトーバーフェスタの時期でしたね〜
飲まなくなってから行かなくなりましたが、
初期の頃はこんなに賑やかでは無かったような…
楽しそうですね(´▽`)
by eye (2017-10-08 10:56) 

ワンモア

楽しそうですね(^o^)コミックの「もやしもん」でオクトーバーフェストの祭りを知りました。
先日は川崎から座間市に移動してましたが横浜も寄りたかったなぁ。
by ワンモア (2017-10-08 11:28) 

えーちゃん

楽しそうだね。
明日も行こうか?(゚□゚)
明日は、午前中もう一箇所のイベントにも行こうかなと思ってます。

by えーちゃん (2017-10-08 11:32) 

うめむす

ちょっと高いけど、
このグラスは持って帰りたいですよね。
おつまみも、ビールにぴったり。
たまりませんなー!
by うめむす (2017-10-08 12:10) 

momo

楽しそうですね〜^ ^夜景もキレイ(*^o^*)
by momo (2017-10-08 13:30) 

すーさん

美味しそーー(*'▽'*)!。
川越の大御所も好きなビールの祭典ですね!。
動画見ましたがダンスありヨーデルありの
飲むだけじゃ終わらない楽しい催しですね^^。
ビールそこそこイケるので(←同僚情報・自分で気づいてなかった^^;)
来年は〜是非ともワタスも行きたいな。
by すーさん (2017-10-08 13:33) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2017-10-08 15:02) 

えーちゃん

野毛山公園いいかも~
では、帆船日本丸の総帆展帆~野毛のハーモニカ横丁~野毛山公園
にしましょうかね?

by えーちゃん (2017-10-08 15:13) 

みぃにゃん

ビールもソーセージも格別ですね。楽しそうですね
by みぃにゃん (2017-10-08 15:57) 

レインボーゴブリンズ

いいな、いいな たの・しそー(*^-^*) せっかくだから、記念にグラス1個は持ち帰りたいですね。
by レインボーゴブリンズ (2017-10-08 18:20) 

(。・_・。)2k

飲める人には楽しそうなイベントですよね
いつも出くわしてもスルーしちゃってます

by (。・_・。)2k (2017-10-08 18:45) 

夏炉冬扇

ビールじゃんじゃんですね。
by 夏炉冬扇 (2017-10-08 18:46) 

まゆみっふぃ

わー楽しそうなイベントですね。
あまり飲めないけど、フードだけでも良いな(^。^)
by まゆみっふぃ (2017-10-08 19:50) 

takenoko

ここはいつもいろんな催しをやっていますね。私はトイレが近いから不向きな催しです。(あまり飲めないし)
by takenoko (2017-10-08 19:52) 

きよたん

横浜はイベントが多くて賑やかですね
羨ましい
by きよたん (2017-10-08 20:50) 

snow

雰囲気いいなぁ 盛り上がって
ビール好きにはたまらんですね(^^)/
自分はすみません スイーツの方が(^^ゞ

by snow (2017-10-09 00:07) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
楽しい雰囲気が伝わってきました。
by SORI (2017-10-09 08:28) 

馬爺

おはよぐざいます。
楽しいイベントですね、こんなにいろんなビールがあるとつい呑み過ぎそうですね、
参加するだけでも楽しそうですね。
by 馬爺 (2017-10-09 08:30) 

えーちゃん

今日は、よろしくお願いします。
私は、蒲田経由で横浜に行きます。
蒲田に何がある?
羽付き餃子も食べたいけど(゚□゚)
by えーちゃん (2017-10-09 08:56) 

トレンダー櫻井

なんて羨ましいイベントでしょうか!
by トレンダー櫻井 (2017-10-09 09:02) 

チャー

横浜オクトーパーフェスト 凄い盛り上がりですね〜♪ ビール片手にワイワイ いいなー〜♪
横浜も久しく行っていません 行って見るかなー?^ ^
by チャー (2017-10-09 09:03) 

クッキー

盛り上がっていますねヽ(^。^)ノ
これだけ種類が有ると、みんな飲んでみたくなりそうですね
禁酒しているので、これは 辛い 辛いです
by クッキー (2017-10-09 13:33) 

ピュアリン

ワァー すごーい楽しそうですね(^^)/
こんなにいっぱいあったら 1日中遊べますね
一度行ってみたいなぁ~~~~~~~~
by ピュアリン (2017-10-09 15:56) 

hasseyおやじ

気温高めでビール日和でしたね。横浜は入場料とられるんですね、名古屋は無料でした。夜景は橋の上からですか?
by hasseyおやじ (2017-10-09 20:12) 

きまじめさん

10日ほど前に赤レンガ倉庫に行った時は、何もなくて寂しい状態でしたが
今はオクトーバーフェスト20が開催されているので、とても賑やかなんですね。
グラスの持ち帰りもちょっと記念になっていいですね。
by きまじめさん (2017-10-09 23:01) 

Loby

オクトバーフェストですか!
ちょうど今、私が自宅で日本語を教えている男性が訪日中で、
横浜に親戚がいるのでそちらに滞在するようなのですが、
きっと彼もオクトバーフェストに行くでしょう♪

by Loby (2017-10-09 23:26) 

viviane

とうとう行かれたんですね!
入場料を取るとは驚きました 
仙台とは規模が違うから?でしょうね
こちらも始まりますよ~
ビールは高いけど、雰囲気は良いですよね^^
ちゃんとジョッキ返されたんですね~良かった^^
by viviane (2017-10-10 00:22) 

さる1号

オフ会お疲れ様でした
また宜しくお願いします
帰ったらそのまま爆睡で^^;
by さる1号 (2017-10-10 03:42) 

moz

今年も始まっていますね、オクトーバーフェスト♪
去年は行きましたが、今年はまだ行っていません。でも、楽しさと美味しさがお写真から伝わってきます。 ^^
みんなで飲んで歌って踊って、本当に楽しいですよね。
昨日はご一緒させて頂きありがとうごさいました。先に帰ってしまいましたが、きっとあの後もたくさん飲まれたんでしょうね 笑
またよろしくお願いいたします。 ^^
by moz (2017-10-10 05:33) 

えーちゃん

昨日のオフ会は、お疲れ様でした。
楽しかったですね。
また、よろしくお願いします。
プチ散歩会と名を打ったのに結構歩きましたね(゚□゚)
しかも、1次会から3次会まで?結構呑みましたね(゚□゚)
帰りの電車で危うく乗り過ごすところでした(゚□゚)
by えーちゃん (2017-10-10 06:15) 

水郷楽人

こんな催し、名古屋でも開催して欲しいです。いいな。。(^_-)-☆
by 水郷楽人 (2017-10-10 06:26) 

ちょろっとぶぅ

赤レンガ!!そっかぁ。。。
なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんに、お願いすればよかったぁ〜 (>_<)

by ちょろっとぶぅ (2017-10-10 07:37) 

KENT0mg

おぉ~~、これぞ、横浜!!!^^
by KENT0mg (2017-10-10 17:19) 

achami

お酒呑めたら、メッチャ楽しいんでしょうね〜。
by achami (2017-10-10 23:38) 

えのみ

私も9/30に行きました。
開場の様子も撮られて行っていない人にも雰囲気が味わえますね。
ドイツビール美味しいですよね。高くても飲んじゃう(^_^;)
by えのみ (2017-10-11 01:49) 

テリー

これは、楽しいフェスティバルですね。
近くなら、行きたいですね。
by テリー (2017-10-11 09:10) 

リュカ

これは楽しそう!
そしておつまみも美味しそうですね。
盛り上がるわ~~^^
by リュカ (2017-10-11 10:37) 

little_me

生演奏を聞きながらの
美味しそうなおつまみにビール最高ですね。
服装も、中に半袖に上はフリースとは完璧です☆
by little_me (2017-10-11 13:59) 

kontenten

オクトーバーフェスト・・・楽しいですよね(^^)
私は入院したり諸般の事情でここ2年はお休みしましたが、数年毎年通いました。
そうそう、ビールも肴も高いですが・・・この日のためにへそくりして・・・^^;Aアセアセ
ただ、以前は10杯近く飲めたのですが・・・今年は約半分の5杯
財布の中身より、お腹の中身の方はキツくなってきました(^_-)
by kontenten (2017-10-13 10:18)