SSブログ

里山ガーデン 秋の大花壇 [ぶらり・・・]

今日(10/5)は、一気に寒い朝を迎えました。
 布団も厚めに変えました。
  風邪要注意ですね。


 今日は、 横浜オクトーバーフェスト2017横浜赤レンガ倉庫に行く予定です。
  <抜粋>
   “オクトーバーフェスト”はドイツ・ミュンヘンで繰り広げられる世界最大のビール祭り!
   「横浜赤レンガ倉庫」では本場・ドイツに限りなく近い雰囲気を楽しめるビールの祭典
    2003年から開催し今回で16回目を迎えます。“
      (*上のリンクをクリックすると、HPにジャンプ)


 =================================


 記事は、3ツぐらいあるんですが、
  季節物の「里山ガーデン」を書きますね。

 先日の1日(日)に行きました。
  バスで行けば楽なんですが、鍛えるために自転車と歩キングで行きました。
   車でも行けるんですが、駐車場がズーラシアなので、料金 1,000円かかるので節約。
    ジジィだから、ムリすると寿命縮めるかな??[たらーっ(汗)]
     まぁ、ホドホドに・・・鍛えます。

  -----<里山ガーデン 秋の大花壇>----------------------------------------------------
    開 催 日: 2017年9月22日(金)から10月22日(日)までの31日間
    開催時間: 9:30~16:00
    料金: 無料
    場所: よこはまフェア里山ガーデン会場(よこはま動物園ズーラシア隣接)

     詳細は、こちら 。。
  ----------------------------------------------------------------------------------------------------

    
 ・四季の森公園の北入口まで、自転車で行き、ここに駐輪(無料)。
   公園内は乗り入れ禁止のため。

  北入口。↓↓↓
   


   途中、カワセミ撮りのじいさん達が沢山たむろしてました。
    聞きませんでしたけど。。撮れたのかな?。。



       ・スズメバチ、注意の看板・・・。
 マムシ注意もあるけど。落ち葉が多いから、足元が見にくいです。↓↓↓
     ・ちびっこ忍者道場だって・・・。↓↓↓




 ・里山ガーデンの裏口(東入口)に到着。
   四季の森からすぐだから、近いです。

  


  



  ↓↓↓6月は、カキツバタか咲いてましたが、今は無し。。↓↓↓

  



  ↓↓↓大花壇まで、少し山の中を森林浴・・・↓↓↓

  



  ↓↓↓大花壇が見えてきました。↓↓↓

  



  ↓↓↓3枚の画像をつなぎ合わせて、パノラマにしました。
    画像クリックすると、2400サイズの別窓画像になります。↓↓↓

  


 日曜日と言うことで人も多く、大して写真は撮ってません。
  撮った写真もアングルもイマイチだし・・、殆どボツ・・・です。
   何も無いのは寂しいので、少しだけ載せますね。
    あとは、下の動画で・・・

  


  


  


  



 ↓↓↓正面入り口の所です。↓↓↓

  


  ガーデン内は、春イベントより縮小されて
   花があるのは、正面と大花壇だけです。



  動画です。
   PC能力に合わせて、動画サイズは決めて下さいね。

   (再生時間:1分8秒)
  


 ---------------------------------


 帰り道、
  この日も暑かったので、途中セブンに寄って、
   冷却しました。
    生き返りましたね。

   


 

     翌々日の朝までふくらはぎがパンパンで痛かったなぁ~!!
      体力の衰えが・・・[たらーっ(汗)]




   <全掲載写真>
    ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700(コンデジ)

     最近は、コンデジが活躍してます


*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************



こんにちは!(117)  コメント(29) 

こんにちは! 117

コメント 29

リュカ

オクトーバーフェストって聞くだけでわくわくしちゃいます
楽しんできてくださいね!
by リュカ (2017-10-05 10:55) 

ヤッペママ

この時季はスズメバチが活発に動き回っています(怖~!)

by ヤッペママ (2017-10-05 13:09) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
北海道で大蛇ですか? 青大将かなぁ?
「歩キング」懐かしいですね。
東北では「蔵王」とかでやってましたよ。
by johncomeback (2017-10-05 13:15) 

achami

お手軽に楽しめる場所は貴重です。
だから人も多いですね〜。
by achami (2017-10-05 14:29) 

ワンモア

パノラマ写真、良いですね。
拡大すると迫力があります。
川崎まで来ているので、横浜まで行けるといいなぁ。
by ワンモア (2017-10-05 16:15) 

momo

素敵なお散歩コースですね〜^ ^
アイスクレープ美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2017-10-05 16:15) 

viviane

真面目に寒いです
昨夜はマタギ(毛皮)で出掛けました[泣き顔]
秋の花は透き通るような青い空に似合いますね
オクトーバーフェストですか[るんるん]
ジョッキ返すの忘れないでね[わーい(嬉しい顔)]
by viviane (2017-10-05 16:25) 

馬爺

今日は本当に寒い朝でしたね、新聞を取りに表に出ると16度でした。
中々いい所ですね、いろんな花を観察できましたね。

by 馬爺 (2017-10-05 16:44) 

えーちゃん

ビール祭りいいね(゚□゚)
でも、今日のような寒さじゃ震えてビールを飲むようだね?(^^;

by えーちゃん (2017-10-05 17:42) 

みぃにゃん

お疲れさまでした。しっかり足をほぐしてくださいね。朝晩ぐっと冷えてきましたね。
by みぃにゃん (2017-10-05 18:20) 

足立sunny

たまには遠征に行きたいので、カワセミ撮れるか聞いておいてくださると。。。人がいるのだから出てはいるのでしょうね。
by 足立sunny (2017-10-05 19:24) 

まゆみっふぃ

里山ガーデン素敵なところですね。
行ってみたいです^^
by まゆみっふぃ (2017-10-05 20:05) 

夏炉冬扇

こちらも里山で、海に対抗して、なかなか苦労します。
by 夏炉冬扇 (2017-10-05 20:37) 

snow

こういう状況見ると地方で良かったなって思います
関東の方は何処行っても人一杯
それに自分は基本平日休みなんで贅沢な環境だと思います(^^)/
by snow (2017-10-05 21:10) 

takenoko

ズーラシアの駐車場は1000円もするんですか。ウ~~~ム 考えます。
電車とバスを乗り継いでもそれぐらいかかるか・・
by takenoko (2017-10-05 21:16) 

きよたん

横浜はいろいろな催し物をやっていて
ほんと羨ましいです。
by きよたん (2017-10-05 22:09) 

みち

色んな植物がありますね。
人が多いと撮りにくそうですが。。。
オクトーバーフェスト、今日はお天気良かったので、
気持ち良さそうです♪
by みち (2017-10-05 23:34) 

トレンダー櫻井

いい天気で気持ちよさそうです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-10-06 05:52) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
素敵な里山ガーデンです。 秋の雰囲気が近づいている感じられました。
by SORI (2017-10-06 06:59) 

YUTAじい

おはようございます。
パノラマ撮影が決まっています・・・素敵な処ですね・・・良かったです。
by YUTAじい (2017-10-06 07:46) 

ぼんさん

青空とお花のコントラストがきれいですね。
そろそろ、掛け布団を秋冬用に交換しようかと思っています(^.^)
by ぼんさん (2017-10-06 09:00) 

斗夢

別窓画像がいいですね!
教えてください。
同じ設定で同じようなところを撮って突然アンダーどころかほとんど黒に
なることがありませんか。不良品かも^^。
by 斗夢 (2017-10-06 09:19) 

テリー

こういう所を散策しながら、撮影するのはいいですね。
by テリー (2017-10-06 11:26) 

ソニックマイヅル

こんばんは。行楽日和の季節になってきましたよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-06 22:10) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

横浜はいいところですね。いろいろ観るところがあって・・・。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-10-06 23:13) 

ponnta1351

自転車で行けるなんてなんと羨ましい!
秋たけなわですが、ちょっと寒すぎです。
花々が綺麗。
by ponnta1351 (2017-10-07 08:54) 

KOME

あらま、オクトーバーフェスト、今日は短時間仕事で行かれないです。

by KOME (2017-10-07 10:33) 

hasseyおやじ

オクトーバーフェスト、横浜赤レンガ倉庫で開催ですか。夜はかなり涼しくなってきたので、昼間に訪れるのがいいですね。美味いビールを堪能してください、ちょっとお値段高いけど。
by hasseyおやじ (2017-10-07 13:24) 

えーちゃん

明日のオフ会は、よろしくお願いします。
天気も良いみたいです。(日頃の行いが良いから?(゚□゚))
楽しみましょうね。
総帆展帆と野毛散策だけだと時間が余りそうなので他の所も散策したいと思ってるのですが、何処か良さげな所を知りませんか?
私は実は横浜はあまり詳しくないんですよ(゚□゚)
by えーちゃん (2017-10-08 01:26)