SSブログ

台風一過(9/18) [ぶらり・・・]

台風18号、9/17の夜中~9/18朝方に通り過ぎて行きました。
 18号の去った18日[わーい(嬉しい顔)]・・・ムシムシ暑かったです。[あせあせ(飛び散る汗)]


16時頃、ネタ探しに近所の畑にぶらりと・・・。
 行きつけの畑です。[わーい(嬉しい顔)]

 道ばたの栗~~!!
  綺麗に剥けてます。
   上に栗の木が飛びでてます。、、、。

  



 道ばたのナツメ?
  多分、間違ってないと思うけど。。
   台風で落ちたのかな?

  


   コンデジを地面に置いて撮ってます。



 空を見ると・・・
  食っちゃうどぉ~~!!
   大きな口を開けたおさかな雲??[わーい(嬉しい顔)]
    皆さんは、何に見えます?
     八戒の顔??[わーい(嬉しい顔)]

  


 --------------


 そして、
  暑かったので、ファミマでアイス・・・。

  ・【3種の苺仕立て】
     森永製菓「苺のチーズスティック」新発売! 
      8月28日(月)より全国で新発売

   


     まぁ、それなりに美味しかったですよ!!








  今夜、娘が沖縄旅行から帰ってくるので、
   JR東神奈川駅まで来て欲しいとメールがあり、車で迎えに行きました。
    これから、友達の家に行くので荷物を持って帰って欲しいとのこと。。
     俺は、使用人かぁ~!![わーい(嬉しい顔)]

   ここから車で1分以内の東横線の東白楽駅まで送りました。
    まぁ、帰り道ですけどね。 


 -------------


  そうそう、
   東神奈川駅そばで待っている時・・・、
    沢山のサイレン音が・・・
     東神奈川駅に、隊員達が吸い込まれていきました。
      横浜レンジャーまでのお出まし・・・

        (正面:東神奈川駅)
       


    人身事故???
     状況は不明ですが...駅は騒がしかったです!!




    ■撮影機材:SONY DSC-HX30V (コンデジ)



*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************





     


こんにちは!(132)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 132

コメント 38

水郷楽人

おはようございます。今回の台風は特に風が凄かったですね。
by 水郷楽人 (2017-09-19 06:30) 

すーさん

わ!、お写真がみんなドラマチックダイナミックで
見入っちゃいました(゚o゚;;。
お父さん頼りにされていますね^^♪。
by すーさん (2017-09-19 07:14) 

YUTAじい

おはようございます。
人身事故多過ぎですね・・・鉄道関係お決まりの嫌になります・・・
by YUTAじい (2017-09-19 07:24) 

みぃにゃん

台風でこれだけおちたのかな?すごい量ですね。こちらも午後からすっきりはれました。風はつよかったですが暑かったので心地よかったです。
by みぃにゃん (2017-09-19 07:43) 

ちょろっとぶぅ

道端に栗!!
どこどこ???
ぶぅたん、行かなきゃぁーーーーー
by ちょろっとぶぅ (2017-09-19 07:45) 

みち

ナツメたくさん落ちちゃいましたね(>_<)
ホントにパックン口を開けた魚雲ですね。
昨日交差点でパトカーが反対車線走行の
違反車を捕まえていたのですが、
パトカーの無謀なuターン運転にびっくりしました。
by みち (2017-09-19 07:51) 

snow

ゴジラの頭!に見える
雲見るのって楽しいですね(^^)/
by snow (2017-09-19 08:51) 

johncomeback

猪八戒と言われれば見えなくもないですね。
娘さんに頼られるのは嬉しいじゃないですか。
うちの娘なんて・・・ (-_-)
by johncomeback (2017-09-19 09:48) 

きよたん

秋の空は広く見えます
雲の形 面白いですね
by きよたん (2017-09-19 09:57) 

(。・_・。)2k

昨日国鉄止まってたらしいですね
横浜線でしたっけ?

by (。・_・。)2k (2017-09-19 11:02) 

ponnta1351

なつめ、懐かしいです。
昔、家の庭にありました。リンゴの様な味がするんですよね。
昨日は台風一過暑かったですね。
可愛いお嬢さんの為なら使用人でも下男でも厭わないでしょう。
そのうちにお嫁に行っちゃうんですよ~!
by ponnta1351 (2017-09-19 11:10) 

achami

お嬢さんの誘い、そのうち少なくなるかもしれないので、
今のうちにジャンジャンお応えしちゃいましょう^^

by achami (2017-09-19 13:45) 

sarusan

今回の18号、風の強さを実感した台風で久しぶりですが。
by sarusan (2017-09-19 16:04) 

momo

もう栗の実が成っているんですね!秋を感じます^ ^
by momo (2017-09-19 17:11) 

足立sunny

なつめって、一度食べてみたいです。落ちたの拾ってでも。
by 足立sunny (2017-09-19 19:22) 

takenoko

ゴジラの横顔に見えますが・・
by takenoko (2017-09-19 19:55) 

えーちゃん

私もコンデジ地面に置いて撮影してみようかな?
でも、人が通ったら(特に女性)盗撮かと思われるかも知れないな(゚□゚)
車があるとこき使われるね(^^;
by えーちゃん (2017-09-19 21:21) 

ソニックマイヅル

こんばんは。私の自宅の敷地内にも植物の実が混入しています。徐々に解決したいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-19 22:03) 

きまじめさん

この雲、アングリと何を狙っているんでしょうね。
お嬢さんに頼りにされているって幸せな事じゃないですか。
大いに頼られましょう。
by きまじめさん (2017-09-19 22:36) 

KOME

Wah!
今日の写真、みんなおもしろい!
by KOME (2017-09-19 22:44) 

hasseyおやじ

父は娘に弱し!ですか?うちの職場にも娘にメロメロで送り迎えは率先して手をあげるオヤジがいます。
by hasseyおやじ (2017-09-19 23:19) 

とし@黒猫

貨物列車は、ハッピートレインですよ。
by とし@黒猫 (2017-09-19 23:45) 

トレンダー櫻井

栗、沢山落ちてますね!
by トレンダー櫻井 (2017-09-20 06:08) 

ぼんさん

三連休は福岡に旅行に行っていました。
福岡は台風の影響はあまりなかったです。
「あまおう」を沢山見かけました(^.^)
by ぼんさん (2017-09-20 07:40) 

馬爺

鉄道事故が最近多くなりましたが原因が高齢者が関わっているのも多いですね。

by 馬爺 (2017-09-20 08:53) 

リュカ

ほんとだ。八戒さんがいる!(笑)
栗、小さい頃はたくさん取りに行きました。
なつかしいなー^^
by リュカ (2017-09-20 10:34) 

U3

冒頭の写真「栗」かと思いました。
季節は移ろい台風一過今や秋ですね。それにしてもよくもまあ身の廻りでも、世間でも慌ただしく問題や事故が起きいつの間にか時が過ぎる。それらを他人事のように眺めながらそして果たしてこれで良かったのかとふと思ったりもする。そんな毎日を過ごしております。

ところでいきなりですが、貴殿の記事に関係のないコメントを書き記す失礼をお許し下さい。もしご不快であれば読んだ後削除なされても結構です。どうかよろしくお願いいたします。
先日は拙ブログにコメントを頂きありがとうございました。さっそく記事更新しました。
<NO MORE ABE!>
というメッセージを声明文にして公開しています。もしこの主旨に賛同頂けるならば、拙ブログ記事の内容に沿ってご協力のほどよろしくお願いいたします。
by H☆imagineU3
by U3 (2017-09-20 15:43) 

美美

空を眺めるのって楽しいですよね。
私は常にシュークリームの雲を探してしまいます(^^;
当地ではかなりの銀杏が落下していました。
by 美美 (2017-09-20 16:02) 

まゆみっふぃ

栗、栗、栗(^。^)
強風で落ちちゃったんですね〜
by まゆみっふぃ (2017-09-20 16:41) 

ぼんぼちぼちぼち

こういう日は栗拾い日和でやすね。
雲、あっしも猪八戒に見えやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-09-20 19:54) 

hirometai

なんだかなぁ様
お嬢様のアッシー君お疲れ様でした。
家族の何気ない日常が嬉しく思われる年になりました。
もう栗の季節になりましたね。
棗の木はよほど大きな木ですね。こんなに落ちているのでは。
我家の木は、昨年購入したばかりでまだ小さな鉢です。
でも、青リンゴの味の実を楽しみました。(^-^)
by hirometai (2017-09-21 01:16) 

ワンモア

こんばんは。台風が去って、また暑くなってきましたね。
娘さんに頼られていますね(^^)
by ワンモア (2017-09-21 20:03) 

ヤッペママ

ナツメ初めてみるかも。
by ヤッペママ (2017-09-21 21:44) 

ソニックマイヅル

おはようございます。台風の影響で側溝の溝が泥で埋まってしまいました。復旧が大変でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-22 08:40) 

竹口要

「行きつけの畑」(笑)、なんかものすごく高級な畑に思えてきます(笑)
久々に濱男さんのスイーツ出ました!待ってました!!
私の知らないアイスです。今年は「あずきバー」ばっかり食べてしまいました。

可愛いお嬢様のためですから使用人扱いも致し方ございませぬですね\(^o^)/
ツマ。
by 竹口要 (2017-09-23 20:44) 

らる

もう栗の季節になってしまいましたね~(;'∀')
栗好きなので早く美味しいのをた~くさん食べたいです(´∀`*)
by らる (2017-09-23 23:13) 

てんてん

これは、ゴジラの顔ですよきっと^^
by てんてん (2017-09-23 23:49) 

beny

良いアングルですね。いつかマネしてみます。
by beny (2017-09-24 20:27)