SSブログ

小さな来訪者 [生き物]

1週間ぶりのブログです。
 ネタが無いのと書くのが面倒で、あっと言う間に1週間。。。[たらーっ(汗)]


 ---------------------------------


 たわいもない記事と写真ですが...


  今日玄関を開けて外に出たら、
   小さな来訪者がいました。


   ゴマダラカミキリ(胡麻斑髪切)

   
     ■撮影機材:SONY DSC-HX30V (コンデジ)


    ムシが飛んでくるのは、久しぶりです。
     最近緑が減ってますから・・・。


   まぁ、これだけの話ですけどね。[わーい(嬉しい顔)]



 ---------------------------------


 これ一つでは寂しいので、近所の畑の・・・

  秋萩のアップを・・・

  
    ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700(コンデジ)

   チョット、撮るのが少し遅かったような。。



 ---------------------------------


  これは昨日(23日)に撮りました。

   狙いは、立木の枝ぶりと後ろの5個のライト?が、
    シルエットで同じような形をしていたので、撮っただけです。

  
    ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700(コンデジ)


    夕方の空も、効果的になっていますが、イマイチだなぁ~!







  今月の14日に、PS4に
   「アンチャーテッド古代神の秘宝」が、ダウンロードされていたので、
    この10日ほど、ハマってました。

   全クリアしてしまいましたが、完全コンプリートを目指して、目下やりこみ中。[わーい(嬉しい顔)]

    


 簡単に言うと、
  「インディ・ジョーンズ」の秘宝探しみたいなものです。
   悪党共とのドンパチもあって、かなり面白いですよ。


   ↓↓↓トレイラーです。

   


   


  このゲームは、
   初版からのハマリゲームで、今回で7作目なのかな?


  過去シリーズは、
   


  PS4は、Discを入れ替えるのがメンドクサイので、
   ここのところ、ダウンロード版しか買いません。

   Discを入れ替えずに、すぐプレイが出来ますからね。
    ボケ防止で、指を動かしています。[たらーっ(汗)]





*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************



こんにちは!(113)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 113

コメント 40

daikikun77

確かにネタがすぐなくなりますね。
書くのも面倒な時が多々あります。
アンチャーテッドめちゃくちゃおもしろそうですね。
by daikikun77 (2017-09-24 23:27) 

Loby

Oh、Oh!
ゲームにどっぷりハマリこんでいたのですか?
たまにはそれもいいですね!^^b

by Loby (2017-09-24 23:45) 

(。・_・。)2k

ゲームやるんですねぇ
ちょっと意外

by (。・_・。)2k (2017-09-25 01:21) 

takenoko

シルエットの写真、面白い!!
by takenoko (2017-09-25 05:43) 

yokotee

PS4欲しいなぁ~
いまだにPS3・・・しかも電源入れてないし(^^♪
by yokotee (2017-09-25 05:45) 

えーちゃん

ゲームに夢中になれるって若いっすね(゚□゚)
私はゲームはあまりやらないです。
暇な時はいいけど、時間が経つのがあっという間だしね(^^;
by えーちゃん (2017-09-25 06:19) 

snow

ゴマダラカミキリ
ローアングルで撮ると迫力だ
カッコイイなぁ すごく好きな写真(^^)/
立木と5個のライトのシルエット同じ
こういうテーマ性も好きです
自分も噴水とコスモスで
撮ったことあります
by snow (2017-09-25 07:10) 

YUTAじい

おはようございます。
お若いですね・・・ゲーム機は無理です・・・

by YUTAじい (2017-09-25 07:38) 

馬爺

カミキリムシは最近は少なくなりましたね、木の消毒が行き届いているので居なくなって来たようですね、ゲームですか目が付いてゆきません(^_-)-☆
by 馬爺 (2017-09-25 07:43) 

ぼんさん

「ファミコン」、「スーパーファミコン」まではそこそこゲームをやっていましたが、その後はあまりやらなくなってしまいました。
初代の「PSP」も持っていますが、今ではほとんど使っていないです。。
by ぼんさん (2017-09-25 08:08) 

taekozue

思わぬ来訪者でしたね。
写真も撮らせてくれたのですね^^

by taekozue (2017-09-25 08:15) 

U3

萩の見頃は八月下旬だからねぇ。
たまにはちょっと遠出して被写体を探してみては。
by U3 (2017-09-25 08:55) 

きよたん

ゴマダラカミキリ いい被写体になりましたね
by きよたん (2017-09-25 09:02) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
カミキリ虫もローアングルで撮ると怪獣のように迫力があります。両側に伸びた触角もすごいです。
by SORI (2017-09-25 09:40) 

リュカ

カミキリ虫って、こんなに触覚長いのですね!
by リュカ (2017-09-25 09:49) 

johncomeback

流石はお師匠、コンデジで素敵なお写真です。
昨夜久し振りに新しいレンズをポチッとしちゃきました。
by johncomeback (2017-09-25 13:08) 

viviane

枝と街灯の写真、好きですよ~
ただいま~歳のせいか、中々時差ボケが戻りません(:_;)
もう萩の季節ですね&どの方のブログを見ても彼岸花~
今年の仙台は夏は無く、一気に秋~今年の私の夏は名古屋だけでした^^
又宜しくお願いしま~す♪


by viviane (2017-09-25 13:27) 

momo

木とライトが同じ形なんて面白いですね(*^o^*)最近、夕焼けがキレイな日が多いですね^ ^
by momo (2017-09-25 16:23) 

夏炉冬扇

カミキリムシ恰好よく写ってますね。
by 夏炉冬扇 (2017-09-25 18:44) 

みぃにゃん

カミキリムシこちらはもう見なくなりました。その代わりカマキリがよく来ます。
by みぃにゃん (2017-09-25 19:28) 

KOME

いや、今日も面白さ満喫です。
by KOME (2017-09-25 21:09) 

ヤッペママ

カミキリが強そうに見えます。
by ヤッペママ (2017-09-25 22:49) 

きまじめさん

ゴマダラカミキリ、じっとしていたのですか。
挑戦的に構えているみたいで、かっこいいポーズですね。
by きまじめさん (2017-09-25 23:05) 

hasseyおやじ

プレステは2代目以降購入していませんが、今はこんなリアルな画像なんですね。。PS5出るのかな?
by hasseyおやじ (2017-09-25 23:24) 

moz

カミキリの触覚って今更ながらですが、長ーーいんですね ^^; 笑
昔はカブトムシやクワガタを採りに行くとカミキリも一緒に連れて帰ってきたものでした(遠い目・・・) ^^;
いえいえ、夕方シルエットもなかなかです ^^v
ゲーム機は今は娘に占領されています。DQ11 今は裏の世界とか??
by moz (2017-09-26 06:06) 

ponnta1351

ゴマダラカミキリのアップ凄いですね。
昔は普通に見かけて居たのに随分見ていません。
萩も素敵!
そう、四股を踏むと良いですってね。それも足を上げて5秒~10秒くらいかけてゆっくり降ろす。バランスが難しいです。
by ponnta1351 (2017-09-26 11:10) 

すーさん

ゴマダラカミキリ、見なくなりましたねぇ。
ホント、↑ローアングルから狙うと凛々しいショットが撮れるんですね。
虫さんは大好きなので楽しく拝見させて戴きました♡。
by すーさん (2017-09-26 14:29) 

まゆみっふぃ

カミキリムシ、アップで見るとすごくこわいですね・・・^^;
by まゆみっふぃ (2017-09-26 17:28) 

水郷楽人

カミキリ君、触角が凄いですね。
家庭菜園するとネタ切れは間違いなく無くなりますよ。v(^^;)。。
by 水郷楽人 (2017-09-26 21:17) 

achami

ゲームに嵌っちゃうと、お出かけの回数も減るでしょうね〜ww
by achami (2017-09-26 22:09) 

レインボーゴブリンズ

いつもありがとうございます(^O^)/
カミキリムシって、カッコイイですね。
ウルトラマンを倒した怪獣ゼットンは、この虫が基本形だと思われます。
by レインボーゴブリンズ (2017-09-26 23:30) 

美美

ゴマダラカミキリってなんだかエイリアンみたい(o^^o)ふふっ♪
この手のゲームはまったくしませんが嵌る人は嵌るんでしょうね。
by 美美 (2017-09-26 23:56) 

ちょろっとぶぅ

ゲーム、意外でしたぁ。。。
ぶぅたんは、嵌っているというか義務というか。。。
いつ抜け出すんだろ???謎です (^^;
by ちょろっとぶぅ (2017-09-27 07:49) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ゴマダラカミキリのアングルは、ご立派!niceを10ケつけたいです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-09-27 18:39) 

ソニックマイヅル

こんにちは。段々と秋が近づいてきていますね。しかし日中はまだ暑い感じがします。花のショット、背景ぼかしが良い感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-27 18:57) 

U3

記事とは関係の無い話だけれど予告広告です(笑)
明日午前零時ってことは今夜ですけど、
わたくしめ、臨時国会冒頭での総理の禁じ手を大胆予測してみました。
そうなったらそうなったで政局大波乱でしょうね。
今回は政治に余り関心の無い私でも政治ショーを見ているように楽しんでいます。
by U3 (2017-09-27 21:27) 

ワンモア

ゴマダラカミキリ、数年前に初めてみました。
新種かと思いました。
by ワンモア (2017-09-28 15:22) 

あとりえSAKANA

立派なカミキリムシ!
カミキリムシって「髪」切虫だったんですね。
「紙」切虫だと思ってました。
by あとりえSAKANA (2017-09-29 10:02) 

クッキー

洗濯物を取り込む時に注意しないと、時々虫も一緒に室内へ、たまにバッタが
ついてきます。

by クッキー (2017-09-30 22:17) 

momotaro

いつの間に随分ご無沙汰してしまいました。
来訪者、お迎えの目線がいいですねぇ、秀作です!
by momotaro (2017-10-13 06:18)