SSブログ

アゲハー [生き物]

8月が過ぎたら、又お天気はイマイチですね。
 秋雨になっちゃいました。
  夜は涼しくて助かりますが。。


 ブログ内容は大したことがないけど、
  少し奇をてらっった、タイトル名で・・・[わーい(嬉しい顔)]



-----------------


 アゲハを撮りました。
  いつも、チョコマカチョコマカ動いているので、中々撮れませんが、
   この日は、止まってくれました。。


  お馴染みのアゲハです。。
   間違ってないと思うけど、、、。


  キアゲハ
   
   



  ジャコウアゲハ

   




 ---------------------------------

 
  怪獣・・ゴーヤ

   



    ここまで来ると、チョットキモイ・・・。

     次回も、ショボネタで行きます。。



 
   来週は、マイカーの車検・・・
    もう何回目か?分からなくなってきました[あせあせ(飛び散る汗)]


    ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700(コンデジ)




*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************









こんにちは!(119)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 119

コメント 34

ワンモア

蝶の模様って神秘的ですよね。
最後、グロい(笑)
by ワンモア (2017-09-07 23:58) 

ぼんさん

蝶のお写真、ピントバッチリで素晴らしいですね(^^)
東京も今週末は秋晴れで良い天気のようですね(^^)
by ぼんさん (2017-09-08 04:45) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
最近、アゲハ蝶を見かけなくなりました。
我家も含めて近所では植木への薬剤の散布が定期的に行われているためなのかもしれません。寂しいです。
by SORI (2017-09-08 04:57) 

takenoko

蝶は飛び回るので難しいですね。
by takenoko (2017-09-08 05:16) 

moz

鱗粉のトラウマ? 子供の頃に触っていたら取れてしまって・・・ ^^;
それから蝶がこわくなってしまっていたのですが、カメラ持って散歩するようになって、また少しずつ距離を縮められるようになりました。 ^^;
最近ではいないかなと、探すように 笑
ゴーヤ、すごいですね 笑笑

by moz (2017-09-08 05:39) 

トレンダー櫻井

車検…再来月ですが私も何回目か分かりません!
by トレンダー櫻井 (2017-09-08 05:42) 

momotaro

やっぱり、くっきり見事ですね!
ジャコウアゲハ、珍しいのが撮れましたね!
by momotaro (2017-09-08 05:53) 

足立sunny

B700好調ですね。
by 足立sunny (2017-09-08 06:12) 

YUTAじい

おはようございます。
やはり車は長く乗った方が絶対にエコですね・・・
今日は暑くなりそうです。
by YUTAじい (2017-09-08 07:25) 

taekozue

以前我が家でゴーヤ育てた時にもオレンジ色になりました。
怪獣ほどではなかったですけどね。
by taekozue (2017-09-08 09:06) 

馬爺

揚羽蝶や黒揚羽は模様が綺麗ですよね。
私も15年目の車検受けました。
by 馬爺 (2017-09-08 10:14) 

きよたん

植物も最後は無残 それもアートだよね
揚羽蝶 ほんと撮るのは難しいですね
by きよたん (2017-09-08 12:48) 

斗夢

寒くなりましたね、今朝寒くて目が覚めたんですが、何も掛けないで
寝ていました。風邪を引かなければいいんですが。
by 斗夢 (2017-09-08 13:11) 

竹口要

わーい、何だかお得な気分です。アゲハ蝶が見られて♪
ゴーヤー、すごいことになっていますね。
私、本日ゴーヤーチャンプルーつくったとこで親近感です♡
ショボネタ・・・新しい単語!
可愛いから今度真似して使わせてもらいます♪
ツマ。

by 竹口要 (2017-09-08 15:43) 

momo

蝶はなかなか思うように止まってくれないから撮るのが難しいですよね^_^;
by momo (2017-09-08 16:27) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
コンデジでこの質感、流石はお師匠です(^^)
by johncomeback (2017-09-08 21:50) 

みぃにゃん

ゴーヤが蝶の幼虫に見えたのは私だけ?
by みぃにゃん (2017-09-08 22:20) 

きまじめさん

蝶々は、種類が全く分からないので、
すべて蝶々で片づけています。
ジャコウアゲハがつややかで美しいですね。
by きまじめさん (2017-09-08 22:58) 

(。・_・。)2k

ジャコウアゲハっていうんですね
最近 見かけるけど撮れなんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2017-09-08 23:34) 

snow

ゴーヤ 味があっていいですね
普通の感じより撮りたくなる(^^)/
by snow (2017-09-09 01:57) 

ソニックマイヅル

おはようございます。9月に入りましてようやく暑さも落ち着いてきた感じですね。過ごしやすくて嬉しく思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-09 07:23) 

えーちゃん

蝶々、超綺麗に撮れてるね~
by えーちゃん (2017-09-09 10:41) 

ponnta1351

アゲハチョウ綺麗に撮れてますね。
こんな蝶蝶最近見た事ありません。
by ponnta1351 (2017-09-09 13:50) 

achami

ゴーヤ、ココまでになるとね・・・確かに怪獣ですわ〜(^^;;

by achami (2017-09-09 16:19) 

KOME

ちょうちょは草木に止まってくれるといいのですが、とびっ放しのは撮影に苦労しますね。
濱男さん、アイスクリームは夏場だけでしたか?

by KOME (2017-09-09 20:39) 

まつみママ

今晩は~^
出掛けてましたので 少々遅いご訪問ですvv
何と!同じくアゲハ蝶・・今回の記事私のも同じ種類の蝶と思います
何せ 蝶々と言っても色々種類が有るし かと言って
一々覚えてません 図鑑で調べればいいんでしょうけど・・面倒 (笑)
それに 中々ジッとして居てくれないし (>_<)
と・・・詰まんない事カキコしてスイマセン<(_ _)>
 ” 怪獣 ゴーヤ ” 本当に(笑)← 笑えましたvv
by まつみママ (2017-09-09 22:56) 

さる1号

ゴーヤ、こうなるんだ
確かに不気味かも^^;
by さる1号 (2017-09-10 00:23) 

すーさん

アムラー、シノラー、食べラー、、、の流れでアゲハ〜ですね^^。
幼少の頃からアゲハに会えるとなんだかレアな気分で
プチハッピーになっちゃうワタスです^^♡。
by すーさん (2017-09-10 07:26) 

ピュアリン

写真が撮っても鮮明で綺麗ですね
これはなんだかなぁ~!!横 濱男さんの腕の良さですね
毎回感心しています( ̄▽ ̄)
by ピュアリン (2017-09-10 10:43) 

cheese999

初めて見ました。完熟のゴーヤ(^_0)ノ
by cheese999 (2017-09-10 11:25) 

ヤッペママ

蝶も綺麗に撮れて流石ですね。
by ヤッペママ (2017-09-10 21:29) 

水郷楽人

最近ニンジンの周りにアゲハが飛来していますが、何アゲハなのでしょうね。
by 水郷楽人 (2017-09-11 06:31) 

クッキー

我が家のゴーヤも同じようになりました、山椒の葉っぱをたらふく食べた
蝶の幼虫がサナギに変わり、いつの間にか蝶になって飛び回ってます
by クッキー (2017-09-12 16:41) 

ken_jp

ゴーヤがどうなっちまったんでしょうか(o_o)
by ken_jp (2017-09-14 06:52)