SSブログ

ドラゴンフライ [生き物]

ネタ不足が続いてます。。


 今日のタイトルも、日本語で書けば大したことがないけど。。
  龍の揚げ物では、ありませんよ。[わーい(嬉しい顔)]


 トンボ(dragonfly)です。

  トンボも中々止まってくれません。
   疲れないのかな?

  どうして、トンボってアスファルトに止まるのかな?
   よく見かけますね。
    この日、暑かったんだけど。。
     土だったら、分からないでも無いけど。。


  ・シオカラトンボ

   



  ・ウスバキトンボ??
   チョット、名前があやふやです。

   




         ↑↑↑■撮影機材:Nikon COOLPIX B700(コンデジ)


 ---------------------------------



 ・不思議な物体[目]

   ツタの絡まる・・・
    何かの動物に見えてきませんか?

     


    自分は、イヌに見えます。。
     鳥のようにも見えます。
      何を見ているんだろう・・なんちゃって。。



         ↑↑↑■撮影機材:SONY DSC-HX30V (コンデジ)








  久々の、ファミマのアイスです。

   「ガツン、と濃い梨

    


   しっかり、梨の味がしてました。
    でも、アイスは真夏の方が更においしかったです。
     最近、少し涼しいですからね。


   ここのところ、白くまアイスばかり食べていたので、
    アップしませんでした。


*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************



こんにちは!(127)  コメント(37) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 127

コメント 37

YUTAじい

おはようございます。
今朝は未だミンミンゼミ鳴いてますが・・・間もなく赤トンボに。
時間の経過早過ぎます・・・。
by YUTAじい (2017-09-11 07:24) 

snow

不思議な物体
このまま動き出しそう(^^)
動き出すと大きな目を開けこっち見そう(笑)

自分は相変わらず 
あずきバー 食べ続けてます(^^)/


by snow (2017-09-11 08:23) 

ぼんさん

我家の近くは昔に比べてセミが減ったように思いますが、気がつけばトンボも減っている様に思います。。。
by ぼんさん (2017-09-11 09:28) 

きよたん

犬に見えます
面白いですね
by きよたん (2017-09-11 09:37) 

johncomeback

昨日、宮城県北の田舎町で30年ぶりくらにオニヤンマ見て感動しました。
カメラ持っていたんですが撮れませんでした。
by johncomeback (2017-09-11 10:07) 

(。・_・。)2k

しろくま フルーツが入ってるから
食べたことないんですよねぇ
フルーツ無いの出してくれれば良いのになぁ

by (。・_・。)2k (2017-09-11 11:09) 

achami

しろくまバーは、量が最適で重宝しました〜^^
by achami (2017-09-11 11:16) 

馬爺

アイスバーは余り食べないですね、トンボも最近は久しく見ていないですねたまに自然公園へ行くとヤンマを見かけますね。
by 馬爺 (2017-09-11 14:28) 

みぃにゃん

見た感じもまるで梨みたいですね~美味しそう!
by みぃにゃん (2017-09-11 15:30) 

momo

ライオンの後姿にも見えるかも^ ^おもしろいですね(*^o^*)梨の実がちゃんと入っていて美味しそうなアイスですね^ ^
by momo (2017-09-11 16:22) 

まゆみっふぃ

先日、パピコの梨あじ食べました♪
by まゆみっふぃ (2017-09-11 18:46) 

takenoko

今年は氷系を買い込んでいましたがやっとなくなりました。これからはアイスクリームでしょうね。
by takenoko (2017-09-11 20:09) 

えーちゃん

ツタの絡まる緑色の犬?
しかし、デカイね(^^;
梨は本物を食べたいです。
by えーちゃん (2017-09-12 01:13) 

トレンダー櫻井

トンボって止まってくれませんよね!よく撮れましたね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-09-12 05:44) 

Loby

日本はまだかなりの暑つさが続いているのでしょうね。
こちらは冬はもう過ぎた感じです。
連日30度でまるで一挙に夏入りしたみたいです^^;
by Loby (2017-09-12 06:16) 

ソニックマイヅル

おはようございます。まだまだアイスが食べたくなる季節ですね。不思議な物体のショット、本当に自然が作ったのとは思えない感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-12 07:50) 

ちょろっとぶぅ

トンボさんがフライになってるのかと・・・
焦った(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2017-09-12 07:53) 

KOME

アイスリクエストしたみたいで、すみません。
トンボさん、口を路面に付けているのかなあ。
by KOME (2017-09-12 08:03) 

馬爺

文化センターはコンサート等にも使っておりますので音響設備はいいですね、煩いぐらいに響いておりました。
by 馬爺 (2017-09-12 08:43) 

ponnta1351

シオカラトンボ、最近見た事ありません。
あ、犬が腹ばいになっているように見える。
by ponnta1351 (2017-09-12 13:33) 

美美

散歩していると気になるものがいっぱいですよね(∩.∩)
動物が動き出しそうな~♪
by 美美 (2017-09-12 15:31) 

クッキー

子供の頃はトンボを沢山取って、虫かごにギュウギュウに入れて
夜になると、親父に折角とったトンボをみんな籠から解放されました
by クッキー (2017-09-12 16:36) 

みち

不思議な物体、立ち上がってガオー!と吠えそう^^
動くものは撮るの難しいですね。。。
by みち (2017-09-12 22:52) 

ワンモア

そういえば、昔に比べてトンボを見なくなりましたね(´・ω・`)
by ワンモア (2017-09-12 23:08) 

きまじめさん

最近、トンボをほとんど見かけないなと思っていたら
あかとんぼを見つけました。
気づかないうちに秋になっていたのですね。
by きまじめさん (2017-09-13 00:52) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
トンボの運動能力には驚かされます。
確かにアスファルトやコンクリートにとまっているのをよく見かける気がします。
トンボは変温動物のため気温が下がってくると体を温めるために一時的にとまるのかもしれません。
by SORI (2017-09-13 05:49) 

eye

今年は色々なトンボを撮りました。
でも、毎年追いかけているギンヤンマだけは
上手く撮れなくて
悔しい思いをしています。
今年もダメそうです ε= (´∞` ) ハァー
by eye (2017-09-13 12:14) 

斗夢

アザラシ、オットセイ、トド?
by 斗夢 (2017-09-13 12:52) 

mamii

私もトンボ撮りました。
by mamii (2017-09-13 15:06) 

moz

すごい蔦ですね。何だかジブリの映画に出て来そうです。 ^^;
巨人兵がここから出てきたりして 笑
トンボ、本当です、暑いでしょうになぜ?
by moz (2017-09-14 06:31) 

ken_jp

さしずめ とど と言ったところでしょうか(´-`).。oO
by ken_jp (2017-09-14 06:48) 

レインボーゴブリンズ

うちには、毎年夏になると、必ず一匹のシオカラトンボが飛んできます。うちの様子を見にきている様に、やってくるんです。亡くなった父かな?なんて思います。
by レインボーゴブリンズ (2017-09-14 10:49) 

ヤッペママ

葛に飲み込まれる植物が多くなりました。
恐るべし葛!!
by ヤッペママ (2017-09-14 22:20) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

コンクリートに含まれるマグネシウムを舐めてるんじゃないでしょうか。チョウチョは、エネルギー源にマグネシウムを体中に取り入れるため、よく水たまりにたくさん集まっていますよね。トンボはよくわかりませんが・・・。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-09-14 22:45) 

momotaro

アスファルトにとまるトンボ、いいですねぇ!
危なくないんですかねぇ・・・
見えます、見えます、後ろ脚なんか、リアル!
by momotaro (2017-09-15 04:07) 

まつみママ

今晩は~^
トンボちゃん  よく撮れてますね~^ Nice‼です
それに このアイス 美味しそう~^^ 
お写真が鮮明で綺麗なので 何をUPしても 美しいです
私事ですが カメラは車の時以外それも滅多に重くて持ち歩きません
 一眼等 とっくに押入れの中でして (笑)
なので 何時も 何処でも 身近に有るコンデジ持参です
ソネブロでは本格的なカメラ プロの方多い様ですね
 

by まつみママ (2017-09-17 18:42) 

竹口要

濱男さんの少年の心を持ち続けてらっしゃるところに癒されます♪
アイスも然り!!
トンボもですがカラスも最近やたらと道路を歩いてて車で轢きそうになってます(笑)
ツマ。
by 竹口要 (2017-09-23 20:52)