SSブログ

藤 [植物(樹木・草花)]

水曜から気温が下がって、助かってますが、
 湿度が高いので、歩くと汗ダクダクになっちゃいます!!

 相変わらず、家にこもってPS4のゲーム三昧。
  なので、ショボネタです。。[あせあせ(飛び散る汗)]
   まぁ、いつもショボイですけど。。[わーい(嬉しい顔)]
    ん!!俺も・・しょぼいかも。。[わーい(嬉しい顔)]


---------------------------


 またまた、家の近くの散歩です。


 藤の花が少し咲いてます。(毎年、2度咲き)
  毎年撮ってますが、4回目かな?
   もう、撮るのも飽きちゃったけどネタが無いのでご勘弁。。

  公園の砂場の上が藤棚になってます。
   夏は、日差しが防げてちびっ子達も遊べます。


  



  



 藤棚・・・こんな感じです。
  昔、ここからヘビが落ちてきたと言う話しも聞きました。
   要注意ですね。

  まぁ、蔦のあるところは気をつけましょう。。

  [たらーっ(汗)]




----------------------------


 別場所ですが、畑にキュウイがなっていたのでパチリ。。
  ホントは、奥の方の道で、バァちゃん二人が話していたけど、
   どこかに、消えてしまいました。
    被写体のワンポイントに良かったのに。。

  




  他愛も無い日常の風景でした。[わーい(嬉しい顔)]






*****************************************************************************
 tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************





タグ: キウイ
こんにちは!(114)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 114

コメント 37

レインボーゴブリンズ

初めての一番!やりました(^^♪
by レインボーゴブリンズ (2017-07-27 21:58) 

Loby

この藤棚の藤の花が満開になったら、
さぞ壮観でしょうね。
あと半月ほどでそうなりますか?
by Loby (2017-07-28 00:29) 

えのみ

キウイって毛深いですね(^_^;)
by えのみ (2017-07-28 02:03) 

takenoko

年に二回咲く藤ですか。珍しいですね。
by takenoko (2017-07-28 04:21) 

ぼんさん

キュウイは時々食べますが、なっているを見たことはないです(^^)
by ぼんさん (2017-07-28 04:57) 

johncomeback

ヘビが落ちてきたw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
僕はこの藤棚に絶対近づきません。
by johncomeback (2017-07-28 05:51) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
公園に藤棚があるのはいいですね。ここからヘビが落ちてきたことがあるのですか。確かにヘビが隠れるのには絶好の場所かもしれません。
by SORI (2017-07-28 06:16) 

YUTAじい

おはようございます。
バテバテですね・・・お天気下り坂続きそうです。
by YUTAじい (2017-07-28 07:40) 

taekozue

他愛もない日常の風景がなんか良いですね。
by taekozue (2017-07-28 08:09) 

リュカ

他愛も無い日常が良いんですよー^^
そんな日常風景を撮れるも良いと思う!
わたしも明日の記事は、あおくんの他愛も無い日常かもww
by リュカ (2017-07-28 09:01) 

viviane

横浜でもこんな長閑な所があるんですね
良いですよ~他愛もない日常 幸せって事です^^
ず~~~~っと曇天でエアコンなしの仙台
こうして夏は2~3日で終わってしまいます(;_;
夏好きなので悲しい・・・
by viviane (2017-07-28 10:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。PS4を楽しまれているのですね。私は早くVRを手に入れたいと思いますが中々でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-28 10:55) 

achami

今日は朝からセミちゃんの大合唱♪
また夏が来るのねぇ〜(^^;;
by achami (2017-07-28 12:38) 

ponnta1351

他愛もないのが幸せな証拠ですよ。
昨日、今日は多少凌ぎ㤗けれど暑い時の外出は勇気が要ります。
こんな時は他愛のない日常で行きましょうよ。
by ponnta1351 (2017-07-28 14:42) 

路渡カッパ

さすがにこの時期に藤の花は見かけませんね。
ここのは毎年ですから、完全に2度咲き種?狂い咲きでは無さそうですね。(⌒-⌒)ニコニコ
by 路渡カッパ (2017-07-28 15:53) 

momo

藤棚からヘビはビックリしますね!(◎_◎;)
by momo (2017-07-28 16:32) 

(。・_・。)2k

高知のモネの庭 橋の上で写真撮ってたら
なんか視界の中で動いたと思ったらヘビでした
顔から30cmくらいの距離 怖かったですよ(笑)

by (。・_・。)2k (2017-07-28 16:32) 

夏炉冬扇

今どき藤の花ですかる
びっくり。
by 夏炉冬扇 (2017-07-28 17:38) 

みぃにゃん

藤の花ですか。こちらではいま咲いているのは見かけないですね~
by みぃにゃん (2017-07-28 19:39) 

えーちゃん

藤棚から蛇(^^;
蔦も蛇っぽいから見分けが付かないね。
by えーちゃん (2017-07-28 20:38) 

足立sunny

二度咲くとは稀有でナイスな藤ですね。
きうい、もぎたてを食べてみたいです。
by 足立sunny (2017-07-28 20:56) 

きよたん

二度咲きの藤 驚きです
by きよたん (2017-07-28 21:50) 

KOME

キウイというコメントがないと、謎なものだったかもしれません。
by KOME (2017-07-28 22:37) 

美美

今の時季に藤ですか
珍しいですね。
でも蛇が落ちてくると聞いたら近寄りたくないかも(^^;
by 美美 (2017-07-28 22:42) 

moz

じぶんも2度咲きの藤の花見ましたよ。
藤の花って2度咲きするんですね。^^
ps4 遅ればせながら今週買いました。ドラクエ用です ^^;
他に何か面白いソフトありますか?
by moz (2017-07-29 07:23) 

みち

季節外れなのに、綺麗に咲いていますね。
仕事場にも藤があるのですが、
ぼうぼうに伸びていたので誰かが切ったら
その後咲かなくなりました(>_<)
by みち (2017-07-29 10:08) 

RodorigesEX

やっぱり、夏の暑い日はクーラーの効いた部屋でゲーム三昧ですよねー。(^-^;
by RodorigesEX (2017-07-29 11:16) 

うさこ

二度先の藤、なかなかいいですね!
それにしても、暑い。
最近は曇りが多いからまだ良いかも知れないけど、まだまだこれからですね。お互い夏バテしない様にしましょうね〜
by うさこ (2017-07-29 13:38) 

ヤッペママ

ヘビがふって来るギャ~~~!近寄れません。
by ヤッペママ (2017-07-29 16:17) 

水郷楽人

2度咲く藤があるのですね。品種が特別なんでしょうか。
by 水郷楽人 (2017-07-29 20:56) 

テリー

藤棚から、蛇が降ってきたら、びっくりしますね。
二度咲く藤って、いいですね。
by テリー (2017-07-29 21:00) 

きまじめさん

横浜でもこんな立派なキウイが生るんですね。
by きまじめさん (2017-07-29 21:21) 

ぼんぼちぼちぼち

毎年咲くから狂い咲きとは言わないのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-29 22:14) 

mitu

ぜんぜんショボく無いですよ
いつも写真は綺麗だし!
他愛もない日常の中の非日常を求めて・・・のらりくらりトボトボと(~_~)
by mitu (2017-07-30 07:35) 

ちょろっとぶぅ

キュウイって、思いの外たくさん実がなるんだよね。
じぃーじがお庭で作って、送ってくれてたのを思い出しました。
美味しかったんだよねーーー
by ちょろっとぶぅ (2017-07-30 08:36) 

hasseyおやじ

この時期はインドア派に転向したいです。今日も蒸し暑いですー。
by hasseyおやじ (2017-07-30 16:39) 

momotaro

他愛もない日常の風景、良かったですよ!
by momotaro (2017-08-01 13:21) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました