SSブログ

桜が終わって・・・ [植物(樹木・草花)]

昨日16日は暑かったですね。
 桜は、4月15日(土)の風で殆ど散っちゃいました。

 横浜公園の予定でしたが、旬が過ぎるといけないので、
  先にこちらを・・・。
   近所です。[わーい(嬉しい顔)]


 ---------------------------

14日(金)~16日(日)に撮った花です。

 まだ、土筆が・・・
  グングンと伸びてますね~!

   (14日の撮影)
  


 ---------------------------


 そして、藤の花が咲き始めてます。
  早いのか?フツウなのか?分かりませんが・・・。

  


  



 ---------------------------


 家の近くの庭木に・・
  ヒメリンゴの花

  


  


 ---------------------------


 コブシ・・ ハナミズキでした。 ヤッペママ さんありがとう~!
   隣にコブシの木があったから、何故かコブシと書いてしまった。・・言い訳ですけどね。[わーい(嬉しい顔)]

  


 椿・・
  三船敏郎主演の椿三十郎を思い出す。(古ぅ~!![わーい(嬉しい顔)]
   この時代の役者は素晴らしかったですね。

  


 ---------------------------

 家に帰る時・・・
  こんな車が、走り去っていきました。
   超~ロートルなのに・・・
    俺も頑張らなくちゃ~!!

  


    スバルよぉ~~[るんるん](谷村新司風に・・[わーい(嬉しい顔)]









  ちょろっとぶぅさんも、食べてました。

   セブンの黄金桃アイス

    170413-2.jpg


    170413-3.jpg


   モモって美味しいね。。





*****************************************************************************
  ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************







こんにちは!(115)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 115

コメント 32

moz

昨日は暑かったですね。ちょっとみなとみらいまで名残の桜を見に行きましたが、上着もいらないくらいでした。横浜の桜は、また来年ですね ^^
土筆がこんなにいっぱい出てるんですね。
最近、土筆ってあまり見かけませんけれど、あるところにはあるんですね^^
スバル360でしたっけ? 本当に懐かしいです。まだ、現役のもあるんですね。 ^^v
by moz (2017-04-17 16:43) 

snow

あっ yokoteeだ (笑)
ウーン 木の花を見分ける自信がない(^^ゞ

腿最高! いや桃でした…ついいつもの癖で(^^)
by snow (2017-04-17 16:45) 

ヤッペママ

コブシ・・・ハナミズキと思います。
モモ味大好きです(白桃黄桃も)
by ヤッペママ (2017-04-17 17:10) 

momo

すごい数の土筆ですね〜^ ^
黄金桃アイス美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2017-04-17 18:16) 

馬爺

藤が咲きだしましたか今日は午後から急に雨に成りまして今は強い雨に成っております。
スバル360は珍しいですね、今の軽は600CCですが昔は360CCでよく走っておりましたね。
by 馬爺 (2017-04-17 19:51) 

johncomeback

>スバルよぉ~~
 座布団2枚ですね(^▽^)/
by johncomeback (2017-04-17 20:11) 

夏炉冬扇

スバルだ。まだ走ってる。

by 夏炉冬扇 (2017-04-17 20:18) 

viviane

もう藤が咲き始めているのですか? そうですね^^歌いたくなるハナミズキ♪
私もようやく昨日土筆を沢山見つけました
「土筆の卵とじ」大阪の仲良しブロガーさんが美味しいそ~うに食べているので
取って帰ろうと思いましたが・・・食べる習慣がなく育った主人は反対・・・
横浜では土筆食べますか?
スバル懐かしい~~♪ 

by viviane (2017-04-17 21:02) 

ぼんぼちぼちぼち

もぅ藤が咲き始めてるのでやすね。
やっぱ早いんじゃないかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-17 21:36) 

水郷楽人

こちらは八重桜が咲きだし、牡丹も蕾が出てきています。花シーズン、ドンドン進んでいきますね。
by 水郷楽人 (2017-04-17 21:37) 

うめむす

私もスバル360に見入ってしまいました。
ピカピカのフルレストア車みたいですね。
いいなぁ。
でも、私的には、スバルはff-1がイチバンです。
by うめむす (2017-04-17 21:38) 

achami

近くの赤いコブシが満開でした!
いつの間に・・・って感じ。
by achami (2017-04-17 22:14) 

みち

桜が終わると、違う花が咲き始めているのに気が付きますね。
仕事場近くも、ハナミズキが綺麗に咲いていました^^
by みち (2017-04-17 22:38) 

きよたん

あっという間に欅も芽吹いてハナミズキもね
はやいなあ
by きよたん (2017-04-17 23:24) 

きまじめさん

椿の花びら全く傷んでいなくて美しいのを見つけたのですね。
椿三十郎の時代の役者さん確かに素晴らしかったですが
それに負けないくらいこの椿が素敵です。
by きまじめさん (2017-04-17 23:49) 

路渡カッパ

桜が終わっても次から次へと花が咲く季節、イイですね♪日本って美しい。
乙女椿も美しい。(´ ▽ ` )ノ
by 路渡カッパ (2017-04-18 00:01) 

yokotee

椿すごく綺麗に開いていますね
この間ようやく乙女椿を撮りましたが難しかったです
by yokotee (2017-04-18 00:27) 

えーちゃん

今日は更に暑くなるみたいだよ。
夏服着ないと?って言うくらいの気温らしい(^^;
夏服はまだ出してないし、どうしよう?
暑かったらセブンの黄金桃アイス買って喰えばいいか。
by えーちゃん (2017-04-18 01:20) 

takenoko

よく整備されたスバル360ですね。
by takenoko (2017-04-18 05:40) 

ken_jp

もうハナミズキですか(^-^)
by ken_jp (2017-04-18 06:19) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日からの雨風で名残の桜も皆無に・・・・
by YUTAじい (2017-04-18 07:44) 

ぼんさん

土筆の群生すごいですね。 雨が降り後、気温も上がるようなので更に成長しそうですね(^.^)
by ぼんさん (2017-04-18 07:57) 

すーさん

綺麗な花の多く見られる季節になりましたね^^!。
見てるだけで気分も上昇してきちゃう(*'▽'*)!。
by すーさん (2017-04-18 09:07) 

リュカ

つくしがニョキニョキですね!
うちの界隈、つくしが全然ないんです。
むかしは、おままごとに使ったのになあ(笑)
by リュカ (2017-04-18 09:44) 

(。・_・。)2k

綺麗な椿ですねぇ
なかなかここまでコンディションの良いのに会えません

by (。・_・。)2k (2017-04-18 12:03) 

らる

藤がそろそろですね。
つくし、今年はかなり見かける気がししていますが
どなたかのおかげで豊作か??
by らる (2017-04-18 12:10) 

みぃにゃん

今年はセブンのアイスバー食べたいです。しかし昨夜は台風みたいな嵐でしたね
by みぃにゃん (2017-04-18 12:28) 

クッキー

土筆も沢山顔を出してきましたね、袴を取るのは手間ですが、卵とじ
美味しいです(*^o^*)
by クッキー (2017-04-18 20:01) 

Kiki

まだ寒い日に近所で見つけたつくしが嬉しかったです!
今は周りの雑草が伸びて隠れてしまいそうに・・^^
椿 綺麗ですね〜♪
花びらの数がスゴイです^^
by Kiki (2017-04-18 20:19) 

ピュアリン

こんなにたくさんの土筆が生えているの
始めて見ました(^◇^)
いくつもの種類のお花が咲き始めましたね
春真っただ中って感じ!!
by ピュアリン (2017-04-18 21:21) 

さる1号

土筆の卵とじが食べたいな♪
採りにゆきたい^^;
by さる1号 (2017-04-19 01:21) 

momotaro

土筆の写真おもしろ〜い
椿は見事ですね
アイス旨そう!
by momotaro (2017-04-19 23:52) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました