SSブログ

彩雲 [ぶらり・・・]

昨日(12/4)の午後3時半頃に空を見上げたら・・・、
 エッ??天気が良いのに虹かな??

 それにしては、小さすぎるなぁ・・・。


  右の方に虹っぽいのが・・・。
  



 あっ!! 
  彩雲(環水平アーク)だ!!


  ズ~ムアップ!!
  


  小さいので、あまり気が付かないかもね。。



 -----------------------


 スーパーで、見切り品を見つけたので買いました。

  大きなシュークリーム!!

  


  税込み75円です。。

  回りが畑なので、あまり人は通りません。
   歩きながら、パクリ・・・!![わーい(嬉しい顔)]

  


  安くて、まいぅ~~!!なのだ。




  *******************************************

*******************************************
こんにちは!(137)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 137

コメント 37

トレンダー櫻井

一番海苔(^^♪
小さいですが綺麗な虹ですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2016-12-05 06:35) 

ぼんさん

見逃してしまいそうな虹ですがとても綺麗ですね。 30%引は得した感じで良いですね。 そして美味しそうです(^.^)
by ぼんさん (2016-12-05 07:32) 

johncomeback

さすがお師匠、買い物上手(^-^)
by johncomeback (2016-12-05 07:42) 

みぃにゃん

空を観察してると意外と発見ありますよねー私もたまにあの雲は何かに似てるとか見たりしますよ!
by みぃにゃん (2016-12-05 07:50) 

YUTAじい

おはようございます。
恐らく私では見逃してしまいます・・・さすがです。
by YUTAじい (2016-12-05 07:56) 

viviane

虹じゃないんですよね~これが出ると地震が起きるとか言われてますね
昨夜も揺れましたよ(-"-) 慣れたくないけど慣れちゃいました^^
シュークリームとたい焼きって無性に食べたくなる時が有ります♪
by viviane (2016-12-05 08:49) 

馬爺

おはようございます。
え~~星雲お線香ですか、違うようですね、彩雲でしたか地震が起きる前には何処かで起きるんですね、昨日福島で起きましたね。
シュークリームが上手そうですね、75円とは上手い買い物しましたね。
by 馬爺 (2016-12-05 09:40) 

achami

見切り品、お得感満載ですよねぇ〜^^
by achami (2016-12-05 11:10) 

(。・_・。)2k

3時半 なにしてたかなぁ
昨日は前日の疲れもあったので4時過ぎには元町・中華街駅から
帰ってきちゃいました

by (。・_・。)2k (2016-12-05 11:15) 

えーちゃん

彩雲て言うんだニャ。
ぁっ、土曜日の鎌倉行かれるんですね。
ヨロシクです。
しかし、天気がどうなのかチョッと気になるけどね?
私は昨日もオフ会だったんだけど、帰りに雨に降られました(^^;
by えーちゃん (2016-12-05 12:46) 

KINYAN0829

彩雲は、地震雲で有名なのですね。
根拠はないそうですが・・・でも東北で最近頻繁に地震が起きています。
小田原地震が怖いです(;一_一)
by KINYAN0829 (2016-12-05 15:19) 

sarusan

昨日は午後から雨、その影響で今朝の岐阜市は霧の中、TVでは珍しくこの模様を放送してました。
で私の出逢いも出来ませんでしたよ。
by sarusan (2016-12-05 15:34) 

momo

こんな虹を見つけた日にはなんかいいことありそうですね♪
by momo (2016-12-05 16:49) 

テリー

彩雲ですね。
地震雲と言われると、がっかりしますね。
by テリー (2016-12-05 17:35) 

夏炉冬扇

彩雲、日本画です★★★
by 夏炉冬扇 (2016-12-05 17:40) 

とし@黒猫

雲から虹が出る!? 初めて見て、びっくりしました。
by とし@黒猫 (2016-12-05 19:09) 

すーさん

彩雲…初めて知りました。
貴重なショットですねΣ(゚д゚lll)。
by すーさん (2016-12-05 20:19) 

まゆみっふぃ

ホントだ^^ 虹が少し見えます♪
by まゆみっふぃ (2016-12-05 20:26) 

みち

彩雲って言うんですね~。ちゃんと探さないと見つけにくいですね!
by みち (2016-12-05 20:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・ トレンダー櫻井 様
 1番の商品はありません。(^0^)
 虹のように見えますが虹ではないんですよ。

・ぼんさん 様
 見た目は虹っぽいですが、
 発生メカニズムが違うので、虹ではないようです。

・johncomeback 様
 シュークリームの見切り・・・、あまり見かけませんよ。

・みぃにゃん 様
 空の雲、眺めていると面白いですね。

・YUTAじい 様
 広い場所だったので見つけられました。

・viviane 様
 彩雲は、「見た人には幸運が訪れる」と言われてますよ。
 シューとたい焼き・・・食べたくなりますね。なんでだろう~!!

・馬爺 様
 同上で、彩雲は「見た人には幸運が訪れる」と言われてます。
 地震雲は、別にありますけどね。

・achami 様
 シュークリームの見切り品、中々買えません。

・ (。・_・。)2k 様
帰るのも時間がかかりますからね。
彩雲、大桟橋だったら見えたかも・・

・えーちゃん 様
鎌倉、お天気になって欲しいですね。
こちらこそ、宜しくです。

・KINYAN0829 様
 彩雲、地震雲とは違うんですけどね。

・sarusan 様
 彩雲。TVで放送があったんですか?

・momo 様
 「見た人には幸運が訪れる」と、言われているので、
 年末ジャンボ買わなくては・・・。(^0^)

・テリー 様
 彩雲は彩雲です。
 地震雲は、別物ですね。

・夏炉冬扇 様
 絵になりますね。

・とし@黒猫 様
 太陽光の回析のようです。

・すーさん 様
 彩雲、中々見ることが出来ませんね。

・まゆみっふぃ 様
 最初目の錯覚かなと思いましたね。

・ みち 様
 もっと大きくなるのもありますョ。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-05 21:55) 

mitu

キレイですねー
なにかいいことありますように(^^)/~~~
by mitu (2016-12-05 22:47) 

きまじめさん

横浜方面でも彩雲って見られるのですね。
こういうのが現れるのは、空気がきれいな所だけかと思ってました。
虹と同じようなものなんでしょうか。
by きまじめさん (2016-12-06 00:31) 

さる1号

シューって安くて美味しいのがいいですよね
しかも、自分で作ると意外と面倒で・・・・
なのでシューは買っちゃいます^^;

by さる1号 (2016-12-06 03:52) 

ちょろっとぶぅ

彩雲??? 見つけたことありません。
こっちの空には出たことないのかなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2016-12-06 07:44) 

Kiki

小さいからこそ見つけた時 嬉しいですね ♪
幸運・・見切りのシュークリーム買えたし
さっそくラッキーでしたね〜♪ (^^)

by Kiki (2016-12-06 09:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。30%オフは大きいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-06 09:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・mitu 様
 年末ジャンボ10億円狙います。(^0^)

・きまじめさん 様
 虹と彩雲は、発生現象が違うだけのようです。

・さる1号 様
 シューもメーカーによって色々味が違いますね。
 たまに、今一もあるけど・・。

・ちょろっとぶぅ 様
 自分も初めて見ました。

・Kiki 様
 見切りでラッキーの終わりは、悲しい~です。

・ソニックマイヅル 様
 大きいですよ。
 思わず買っちゃいますからね。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-06 22:10) 

ワンモア

彩雲、綺麗ですね〜。私はすぐに日本海軍の偵察機を連想しちゃいます(笑)
by ワンモア (2016-12-07 00:03) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
彩雲を見事に撮られたのですね。きれいです。

by SORI (2016-12-07 04:10) 

YUTAじい

おはようございます。
週末おめにかかれそうですね。
by YUTAじい (2016-12-07 07:35) 

ぼんぼちぼちぼち

彩雲、虹でも地震雲でもないのでやすね。
綺麗でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-07 14:58) 

ヤッペママ

昨日も彩雲が見れたようです。
by ヤッペママ (2016-12-07 20:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・ワンモア 様
 偵察機、彩雲・・ありますね。(^0^)

・SORI 様
 もっと大きな物が撮れると嬉しいですけどね。

・YUTAじい 様
 楽しみにしてます。

・ぼんぼちぼちぼち 様
 もっと素晴らしい彩雲もあるようです。

・ヤッペママ 様
 昨日仕事だったから・・・残念。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-07 23:52) 

えのみ

部分的に虹なんですね。
でも地震雲なら怖いです。
30%引きなんてお買い得ですね♪
by えのみ (2016-12-08 01:52) 

竹口要

彩雲♪
と思いながら読み進めたら久しぶりのスイーツ出ました~!!(笑)
周りが畑で歩きながら・・・というところにも
濱男さんのおちゃめな感じがにじみ出ていてステキです♪
ツマ。
by 竹口要 (2016-12-08 16:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・えのみ 様
 地震雲もこれだってのがないようですね。
 結果論から、こんな雲が出てた・・・とか。。
 今地震が多いからね。

・竹口要ツマ 様
 今日、新規開店のタイ焼きやに買いに行ったら、
 沢山買っている人が多くて、中々進まないので諦めました。
 自分は1個しか買わないけどね。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-08 16:38) 

momotaro

彩雲キャッチおみごと!
シュークリームぱくり、面白い方だあ!
by momotaro (2016-12-09 05:55) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました