SSブログ

雷雨 8/2 [気象・自然]

今朝(8/2)、未明からの雷雨・・・。
 凄かったと言うか、うるさかった・・・。

 お陰で、今日は寝不足です。[眠い(睡眠)]

 
・5:00amの天気図 ・6:00am天気図


 そして、7:20amに雨が上がり空に虹が・・・。

  

 ------------------------------

 先週ぐらいから、、
  コメントの営業活動が激しくなってきましたね。
   迷惑コメントです。

 今までは、フリーにしてましたが、
  So-netにログインしないと、書き込めないように設定変更しました。
  他のGUESTの方・・コメント入力出来ませんので、あしからず。
  仕方がありませんね。

    設定を参考にされる方は、↓
     設定 →(コメント) ◎ログインユーザーからの投稿のみ受け付ける。


   *コメントを書かれる方は、So-netにログインして下さいね。
     ログインしているとは思いますが。。



 *******************************************

*******************************************  



こんにちは!(139)  コメント(40)  トラックバック(0) 

こんにちは! 139

コメント 40

hasseyおやじ

さっきまですごい雷と雨でした。名古屋周辺は電車とまりまくってます。。
by hasseyおやじ (2016-08-02 22:34) 

ヤッペママ

荒れましたね。
by ヤッペママ (2016-08-02 22:58) 

司馬亮

雷すごかったですね。
今晩も雷注意報が出ていて嫌な感じです。。
私もブログのコメントは「ログインユーザーから」にしようかな…。
最近酷いですよね。
by 司馬亮 (2016-08-02 23:34) 

ワンモア

すっごい雨だったみたいですね。
栃木は雷には慣れっこです^^

by ワンモア (2016-08-03 00:14) 

takenoko

横浜南部では雷の音だけでした。昨日もほとんど降りませんでした。コメントの件ありがとうございました。私も設定を変えました。
by takenoko (2016-08-03 04:19) 

YUTAじい

おはようございます。
当地も警報は入るのですが・・・まったく降ってくれません。
by YUTAじい (2016-08-03 07:15) 

mitu

虹、いいですね~期待して空を注意深く見ていても現れないものですね~
虹って、なにげなく見上げた空にあるものなんですよね~
コメントの設定やってみます。
by mitu (2016-08-03 08:39) 

馬爺

昨日は夜に雷雨で凄い雨が降りましたが短時間でしたのでその後が蒸しましたね。
お陰で眠れませんでした。
by 馬爺 (2016-08-03 08:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。関東はすごい大雨になっていたみたいですね。西日本も少しは降ってほしいなと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-03 09:07) 

viviane

日本の夏も亜熱帯の様になってきましたね
昔、ゲリラ豪雨なんて無かったですよね?
虹が出たんですね~☆
コメント設定、やってみます!
by viviane (2016-08-03 09:51) 

achami

天気図を見ると、かろうじて交わしていたようです。
昨晩はいきなり猛烈な雨でしたけど。。。
なので、朝はちょっと涼しい^^
by achami (2016-08-03 10:19) 

えーちゃん

未明の雷と豪雨は凄かったニャ(^^;

迷惑書き込み対策は、私は「受付/承認後表示」にしました。
何か、ログインユーザーからの投稿のみ受け付けるでも書き込まれるとかのコメントを見たので(^^;
by えーちゃん (2016-08-03 10:50) 

(。・_・。)2k

梅雨明けしたはずなのに
夏 どこ行ったんでしょうね〜

by (。・_・。)2k (2016-08-03 10:53) 

Kiki

昨日の6時半すぎ 新川崎辺りにいました。
土砂降り雷雨が凄かったです^^;
後からの虹も見たかったなぁ〜♪
by Kiki (2016-08-03 11:32) 

みぃにゃん

不安感な天気が続いていますね。関東の方は雷雨が凄いですね。眠れないのは困りますね。
by みぃにゃん (2016-08-03 14:11) 

えくりぷす

私のメインブログの方は、中国からのスパムコメントが絶えず、せっせと消しています 汗;
利根川水系の貯水率は上がったのでしょうかね?
by えくりぷす (2016-08-03 14:23) 

sarusan

これから仕事に出ますが今日は雷雨に降られず出掛けれます。
魅惑コメログインしてますね、以前はゲストでしたが。
by sarusan (2016-08-03 16:29) 

momo

雨上がりの虹は気持ちいいですよね〜(*^o^*)
by momo (2016-08-03 16:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・hasseyおやじ 様
 8月は、この様な雷雨が多くなりますね。

・ヤッペママ 様
 昼間の仕事中に来て欲しいです。

・司馬亮 様
 設定した方がいいかも。
 うざったいですからね。

・ワンモア 様
 そうですね。
 そちらは本場ですね。
 東京の雷は可愛いもんだよって・・。(^▽^)

・takenoko 様
 雷雨の場合はチョットした地域差で違いますね。
 設定効果が出ますように。

・YUTAじい 様
 そう言えば水不足はどうなったんでしょうかね。

・mitu 様
 虹、そうなんですよ。
 何気なく空を見たら出てました。(^^)

・馬爺 様
 夏は眠れないと答えますね。

・ソニックマイヅル 様
 西方より、気温は低いですよ。
 今年は過ごしやすいかも・・。
 まだ、分かりませんが...。

・viviane 様
 年々気象が、激しくなっていますね。
 設定、チェックしますね。(^▽^)

・achami 様
 仕事の行き帰りだけは、天気になって欲しいです。(^^)

・えーちゃん 様
 迷惑雷雨ですね。
 2人ぐらいの人が言ってましたね。
 でも、ブログチェックしたら、フリーになってましたよ。

・(。・_・。)2k 様
 その方が涼しくていいんだけど、
 やはり夏は暑くないと、いけませんね。

・Kiki 様
 羽田?お出かけだったんですね。

・みぃにゃん 様
 今日も31℃でしたから、涼しい?ですよ。。(^▽^)

・えくりぷす 様
 中国から越境スパム、迷惑ですね。
 最近、TV出も何も言ってないから、貯水率上がったのでは。。

・sarusan 様
 昨日のブログコメント欄はフリーでしたよ。

・momo 様
 虹を見ると、気分が盛り上がっちゃいます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-03 21:49) 

さる1号

雷雨、凄かったですね
激しい雨と雷はまぁいいのですが停電が困りもの
いろいろ壊れて仕事が増えました^^;
by さる1号 (2016-08-04 00:14) 

みち

毎日豪雨が続きますね。出勤前に止んでくれるのは助かりますが。
迷惑コメント、どうにかして欲しいですね。
by みち (2016-08-04 01:21) 

るね

昨日未明、そちらの方はかなりの雷雨だったようですね。
雨が東から来ていたので、朝にはこちらまで来るかと思ってたんですが、全く降らずでした。

うちはアクセス数が少ないからかwまだ迷惑コメはないようです(^^;)
by るね (2016-08-04 02:51) 

ぼんさん

早朝、近くの区役所から警報がなっていました、、、
by ぼんさん (2016-08-04 08:03) 

イッシー

85歳近くにもなると、脳みそも油切れして回転がわるくなりました。
それでも、WIN-10、なんとか使いこなせるようになりました。しかし、お粗末な感じがしないでもないですね。
by イッシー (2016-08-04 10:37) 

shino*

お天気不安定ですね
本当に梅雨明けたのかしら?
今年は猛暑と言ってましたけど…
by shino* (2016-08-04 12:57) 

momotaro

関東はここ数日、気まぐれ大雨・雷ですねぇ
来るのか来ないのか、来るまでわかりません。
by momotaro (2016-08-04 15:44) 

まゆみっふぃ

すごい雷でしたね~
怖くて目が覚めました・・・
by まゆみっふぃ (2016-08-04 19:09) 

sarusan

コメント設定変更致しましたよ。
今晩は軽い夕立ちで済みました。
by sarusan (2016-08-04 21:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・さる1号 様
 停電で壊れる物って・・何でしょ。

・みち 様
 暇な人が居るんですよ。
 書き込み、案外・・・オバチャンのバイトだったりして。

・るね 様
 そうですね。
 東から来てましたから、嫌な雰囲気でした。
 コメント、その内来るかも・・・。

・ぼんさん 様
 警報の音、嫌ですね。。

・イッシー 様
 いやいや、中々・・・ご立派です。
 お見それいたします。

・shino* 様
 この夏は変な夏ですね。
 ホドホドの暑さで終わって欲しいですね。

・momotaro 様
 北関東が、いつもヤバイですね。
 極端ですから困っちゃいますね。

・まゆみっふぃ 様
 近かったですからね。
 雷に、近ぁ~い!!と言わないと。。。(^^)

・sarusan 様
 まだフリーでしたよ。
 GUESTで、コメント書きましたよ。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-04 22:09) 

みかん

虹って見かけるとすっごく嬉しくなりますよね!(*'ω'*)
by みかん (2016-08-04 22:19) 

まつみママ

今晩は~^
引越しで やっとどうにか 落ち着いて来ました (笑)
又 ゆっくりと 拝見させて頂きます
取り急ぎ ご挨拶迄
by まつみママ (2016-08-04 22:38) 

sarusan

 設定 →(コメント) ◎ログインユーザーからの投稿のみ受け付ける。
に設定変更してますが出来てしまいましたね。
何が違うのかナ???。
by sarusan (2016-08-04 23:02) 

えのみ

雨が降って蒸し暑くなるのがイヤですね。
カラリとした夏が来て欲しいです。
by えのみ (2016-08-05 02:00) 

水郷楽人

こちらも凄い雨でしたよ。ようやく天候が安定してきたようです。
by 水郷楽人 (2016-08-05 05:54) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
確かに迷惑コメント攻勢はすごかったです。消しても消しても次から次でした。皆さんのところにもあったのですね。どれほどの売り上げアップにつながるのでしよう。気になるところです。
by SORI (2016-08-05 05:55) 

YUTAじい

こんにちは。
これから・・・散髪へさっぱりして来ます。
暑くてダレてます。
by YUTAじい (2016-08-05 10:34) 

sarusan

4日記事編集で設定致しました、ありがとうございました。
by sarusan (2016-08-05 11:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・みかん 様
 なんだか、得して気分になります!!

・まつみママ 様
 ご苦労様でした。
 ごゆっくりして下さい・・。

・えのみ 様
 いいですね、カラッとした夏・・・。
 いつも、ムシ・・・っとしてますからね。
 ぐったりです!!

・水郷楽人 様
 夏の定番は夕立ぐらいですからね。
 夕立だったら涼しくなって歓迎ですが..。
 豪雨は、願い下げですね。。

・SORI 様
 迷惑コメント、ムダな行動ですね。

・YUTAじい 様
 髪の毛が短くなると涼しくなりますからね。

・sarusan 様
 出来てましたよ。確認しました。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-05 13:57) 

nmzk

私も画像認証の設定にしました。
by nmzk (2016-08-05 20:39) 

けん

迷惑メール。
過去自分もありました^^;
ソネットメールは迷惑メールばかりですOrz
by けん (2016-08-21 10:30) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました