SSブログ

アイス・・・ [食べ物・飲み物]

お天気がイマイチですね。

 相変わらずのネタ切れ中です。
 何もしてないですから、仕方がないですね。。

---------------------------------

 あまりにもネタが無いので、
  又もや・・・白くまアイスを・・・[わーい(嬉しい顔)]


 この白くまアイスは、サークルKで、買いました。

  



  お値段高めです。
   190何円だったかな。  
    200円は切ってます。


   「たっぷり贅沢アイス 南国白くま」アイス

   


   南国に、白クマ君がいたんですね。。
    知らなかった・・・。[わーい(嬉しい顔)]

   


    このアイス、具沢山で美味しいけど・・・、
     好み的には、安い普通の白くまアイスの方が、好きです。

     何故か・・・、
      ポイントは、「アズキ」です。

     「アズキ」が入っているだけで、自分的にポイントが高いです。。


  ネタが無い時は、
   季節的に、アイスネタが続くかも?、、、、。






  (今日の1枚)
    
   ・水擬宝珠(みずぎぼうし) かな。。
     この花も切り取るのが難しいです。

    

      ■ 撮影機材: SONY DSC-HX30V



*******************************************

*******************************************


こんにちは!(179)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 179

コメント 56

takenoko

甘いものは・・・控えています。たまには食べますが・・
by takenoko (2016-06-25 03:45) 

さる1号

アズキならば井村屋のアズキバーがいいなぁ
あのガチガチに凍った歯がたたないぐらいのが好き^^
by さる1号 (2016-06-25 07:32) 

YUTAじい

おはようございます。
元祖?・・・白くま君が好きです、安っぽい?感じが良いのです。
by YUTAじい (2016-06-25 07:34) 

Kiki

棒のアイスでは贅沢品ですね〜♪
フルーツが大きくて美味しそう!
アイスにアズキってピッタリですね〜☆ (^^)

by Kiki (2016-06-25 08:30) 

soujirou-3

アズキのアイスは美味しいですね
ボクは夕食後ウヰスキーを飲みながら
チョコ系アイスを食べて太りました
今はたまにしか食べません

by soujirou-3 (2016-06-25 11:53) 

(。・_・。)2k

どうもフルーツが苦手で(^^;
クリーム系は好きなんですが
どうも氷菓子系は歯にシミそうで苦手です(笑)

by (。・_・。)2k (2016-06-25 12:11) 

路渡カッパ

具沢山の様で・・・♪
確かにアズキはポイント高いですね。(^_^ゞ
ギボウシ、綺麗に撮れてますね。
by 路渡カッパ (2016-06-25 12:27) 

momo

白くまアイスに贅沢バージョンがあったとは!
食べたい〜(*^o^*)
うちではアイスを冷凍庫に入れておくとすぐになくなるのが最近の悩みです^^;
by momo (2016-06-25 13:51) 

ぼんさん

鹿児島旅行に行った時に白くまの事を知りました(^^)
by ぼんさん (2016-06-25 14:03) 

昆野誠吾

最近全然食べていませんが白くま大好きです。
小豆、わかりますよ。
あれの存在感は中々、白いアイスとよく合います^^
by 昆野誠吾 (2016-06-25 16:15) 

johncomeback

水擬宝珠(みずぎぼうし)って名前ですか。
ご近所の庭に咲いているんですが、
確かに下向きなので撮るのが難しいですね。
by johncomeback (2016-06-25 16:53) 

achami

アズキ入り、最高です^^
あんこ星人よりww
by achami (2016-06-25 17:26) 

ちょろっとぶぅ

シロクマって、こんなにフルーツ入ってるの(@∞@
ぶぅたん、買ってぇ~~~!!
by ちょろっとぶぅ (2016-06-25 17:57) 

えーちゃん

私もアズキの方がいいな(^^;
by えーちゃん (2016-06-25 18:10) 

夏炉冬扇

このアイス有名ですよ。
by 夏炉冬扇 (2016-06-25 18:25) 

hasseyおやじ

これからの季節には欠かせないアイスですが、お腹こわさないようにしてくださいね。
by hasseyおやじ (2016-06-25 20:13) 

るね

こう暑いと、コンビニに寄った時アイスコーナーに目が行きますね。
レジ前に並んでいて、ついでに一つ買ってしまったりして。

でも白くまは一度も食べたことがなかったり(^^;)
by るね (2016-06-25 21:14) 

ソニックマイヅル

こんばんは。アイスにも色んなこだわりがあるんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-25 21:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・takenoko 様
 アイスの甘さは、平気なんですが、
 アンになるとキツイです。

・さる1号 様
 あずきバー、食べました。
 堅過ぎません?
 歯が折れるかと思いますよ。(^0^)

・YUTAじい 様
 元祖の方が、ミルク味が楽しめますね。

・Kiki 様
 贅沢すぎて、味が混ざってイマイチでした。(^0^)

・soujirou-3 様
 呑んだ後のチョコ系アイスですか。。。
 カロリー高いですね。

・(。・_・。)2k 様
 あとクリーム系は、口の周りのべたつきが、気になりますね。^_^;

・路渡カッパ 様
 具が多すぎて味が混ざって、よく分かりません。。
 シンプルな方がいいです。

・momo 様
 我が家の冷凍庫にもアイスが入ってますが、
 これからの季節は無くなるのが早いですね。

・ぼんさん 様
 鹿児島、本家ですね。。

・昆野誠吾 様
 アズキって抜群の存在感ですね。

・johncomeback 様
 どうしても図鑑撮りになっちゃいます。。

・achami 様
 アズキと比較するとアンコはイマイチですね。

・ちょろっとぶぅ 様
 いろいろあるみたいですよ。

・えーちゃん 様
 アズキファンが多いですね。

・夏炉冬扇 様
 出所、九州ですね。

・hasseyおやじ 様
 ホドホドにしておきます。(^^)

・るね 様
 また、アイスが・・・レジの近くにあるんですよね。。(^_^)
 白くま、美味しいですよ。

・ソニックマイヅル 様
 次から次と食べちゃいます。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-25 23:35) 

きまじめさん

ほとんどアイスは食べないのですが、
小豆の入ったのだけは別物で、ぺろりと食べてしまいます。
by きまじめさん (2016-06-25 23:56) 

みち

アイスの季節ですね!
いつも買っていた家の近所のコンビニがビル建て替えの為
なくなってしまって、不便になりました(;;)
by みち (2016-06-26 01:47) 

きーちゃん2

おはようございます。あずき入りアイスって、おいしいんですけど、カタいのがたまにキズ。なんですよね。暑い夏、誰よりも君をアイス
by きーちゃん2 (2016-06-26 06:02) 

shino*

確かに贅沢盛りだくさんですね
色々入っていると頭が混乱しそうです
練乳と小豆を溶かして食べるのがが好き^^
by shino* (2016-06-26 09:00) 

けん

わたしも今日はアイスを・・・。
グリコのセブンティーンアイスのキウイを。
これがやすくてうまいんですよ^^
アイスの季節だなぁ。
by けん (2016-06-26 15:33) 

まゆみっふぃ

私もアイスクリームは毎日食べている気がします^^
by まゆみっふぃ (2016-06-26 15:43) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは
今日は14時を過ぎるころから急にアイスが欲しくなる気温になってきました。写真のアイス美味しそうです。
by SORI (2016-06-26 16:16) 

YUTAじい

こんにちは。
今日は久々に・・・IKEAへ人混み疲れました。
by YUTAじい (2016-06-26 17:27) 

sarusan

暑いときにはアイス、私は井村屋の小豆バーですね。
トウモロコシ美味しくがっつり頂きましたよ。
by sarusan (2016-06-26 20:23) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
このアイス、美味しそうですね。
スーパーで探してみようかと思います。
by Azumino_Kaku (2016-06-26 22:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・きまじめさん 様
 あずきバーやあずきモナカなんかは、
 安いけど最高に美味しいですね。

・みち 様
 あらら、それは残念ですね。
 夏なんかチョット涼むのにもコンビニって便利ですからね。
 自分は、スーパーの冷凍食品コーナーで涼みますが・・・。(^0^)

・きーちゃん2 様
 あずきバーなんて、
 かちんかちんで歯が折れそうになりますからね。

・shino* 様
 練乳と小豆ですか。
 疲れが吹っ飛ぶ組み合わせですね。

・けん 様
 今は、色々なアイスがあるので、
 お腹を壊さない程度に食べ尽くしたいですね。

・まゆみっふぃ 様
 我が家の家族は、アイス毎日食べているような。
 冷凍庫にアイスが入ってます。。

・SORI 様
 チョット歩くと暑いですからね。
 安い白くまアイス・・・今日も食べちゃいました。

・YUTAじい 様
 IKEAは戻れないのが不便です。

・sarusan 様
 あずきバー、この間食べましたが硬過ぎて...。
 まぁ、これがいいんですけどね。(^^)

・Azumino_Kaku 様
 コンビニには、よくありますよ。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-26 22:50) 

beny

 これは、買いですね。シロクマ君シリーズみたいで旨そう。
早速コンビニへ行ってみます。
by beny (2016-06-27 07:47) 

馬爺

アイスものは夏の間でもほとんど食べないですね、その代わりソフトは好きなんですよどこへ行ってもソフトが有ると食べますね。
by 馬爺 (2016-06-27 09:45) 

viviane

シロクマくん、大好きです
ミニストップのカウンターで頼むシロクマ君が一番好きです^^
箱入りのシロクマくんは、具?が少なくて・・・中身が全く別物ですから注意!
この違いのレポもネタに良いですよ~(^O^)/
by viviane (2016-06-27 10:09) 

モリガメ

ネタはともかく、ギホウシの写真がキレイじゃないですか。
by モリガメ (2016-06-27 21:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・beny 様
 シリーズもの、ついつい買っちゃいます。(^^)

・馬爺 様
 ソフトの場合は、カップの皮が決め手ですね。

・viviane 様
 近くにミニストップもあるので、覗いてみます。

・モリガメ 様
 ありがとうございます。
 どうしても図鑑撮りになっちゃいますが、
 やや逆光だったので撮って見ようかな?って、
 思い立ったんですけどね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-27 22:37) 

ヤッペママ

アッ!白くまくん忘れてた~。
折角教えていただいたのに・・・今度は忘れません。

by ヤッペママ (2016-06-27 22:49) 

うさこ

熊谷までお疲れ様でした。義父さまも皆来られて喜んでいらしたでしょうね。そちらにもサークルKあるんですね!うちの周りは、サークルKばかりです。マルケイと呼びます。

☆コメントありがとうございました。この日横浜に行く予定が、浜名湖なりました。三ケ日インターで降りた所のホテルでしたよ^ ^
竜ヶ岩洞へは今回は行きませんでした。以前一度だけ行ったことあります。確か結構大きいんですよね〜
by うさこ (2016-06-27 22:57) 

ぼんぼちぼちぼち

最近は棒アイスのシロクマが出ているのでやすね。
あっしも小豆が入ってるのが好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-28 11:29) 

mamii

擬宝珠、素敵に撮られましたね。
by mamii (2016-06-28 11:39) 

lamer

暑さを抑えるにはアイスですよね。
by lamer (2016-06-28 16:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・ヤッペママ 様
 思い出した時に食べて下さいな。(^^)

・うさこ 様
 確かにマルケイですね。
 横浜は、チョット遠いですからね。

・ぼんぼちぼちぼち 様
 いつも、棒状の白くまアイスです。
 他にもあるようなんで、捜査しにいきますけどね。(^_^)

・mamii 様
 逆光だったので撮っちゃいました。

・lamer 様
 これからの季節、アイスは親友になりそうです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-28 21:53) 

美美

アイス大好き人間ですが
我慢しています。
いつまで我慢できるやら^^;
by 美美 (2016-06-28 22:57) 

Loby

日本のアイスはとても美味しいです♪
外国でアイスを食べると、その美味しさに気がつきます^^b
(外国のって、シュガーが効き過ぎたものが多い)


by Loby (2016-06-28 23:33) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
昨日も白くまアイスを食べられたのです。暑い時に食べるアイスは最高ですね。
by SORI (2016-06-29 05:05) 

レインボーゴブリンズ

白いミルク味だから白クマ君、関東にも黒い小豆味のクロクマ君の登場を待ちたいですな(^^♪
by レインボーゴブリンズ (2016-06-29 10:23) 

momotaro

「ネタ切れのアイス」そのうち盗用しちゃうかも…
by momotaro (2016-06-29 13:52) 

クッキー

当地では、地元の井村屋アズキバーが人気ですが、硬すぎる((+_+))
シロクマの生息地も広がってますね、棒のシロクマ君にはまだ会ってません。

by クッキー (2016-06-29 15:00) 

YUTAじい

こんにちは。
虫嫌いな次男・・・暫く城址巡り行かないと云ってます(笑)。
by YUTAじい (2016-06-29 16:18) 

ヤッペママ

再びの訪問です。白くまアイスがセブンイレブンにもありました。
物は違うかもしれないけど食べましたよ~。

by ヤッペママ (2016-06-29 22:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・美美 様
 我慢ですか・・。ストレス溜まりますね。

・Loby 様
 日本の場合は、味が繊細なんですね。
 また、外国は、極端なのかな・・・。

・SORI 様
 食べられたのですか。。
 暑い時に食べると、生きているぅ~!!って感じますよ。(^0^)

・レインボーゴブリンズ 様
 クロクマ君、各地で出現しちゃって大騒ぎですね。

・momotaro 様
 ネタ切れの時、飲食物がバッチリです。

・クッキー 様
 井村屋のあずきバーも息の長いアイスですね。
 これ、好きですよ。たまに食べます。

・YUTAじい 様
 虫になれてないんですね。(^_^)

・ヤッペママ 様
 やっと、念願叶いましたね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-29 23:20) 

竹口要

濱男さんのアイス好きは日本中で有名ですからね(笑)
そういえばハーゲンダッツ、セブンとローソンそれぞれのコラボが
出ているらしいですね。
私は確かセブンの方は和風だった気がしました。
あんこが入ってたかどうかは憶えておりませぬが・・・。
私も近々食べてみたいのですが、すぐ忘れそうデス。。。
ツマ。
by 竹口要 (2016-06-30 08:03) 

YUTAじい

こんばんは。
今日も一日雨降らず・・・冗談抜きで水不足ですね。
by YUTAじい (2016-06-30 17:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・竹口要 様
 え~っ、日本中ですか・・・困っちゃうなぁ~!
 一応、ブラジルまで歯、届いているようです。(^_^)
 コンビニのコラボアイスですか。覗いてみようかな。。。
 
・YUTAじい 様
 この夏ヤバイですね。
 神奈川は、大体平気ですけどね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-30 23:22) 

cheese999

白くまで、九州応援ですね(^_0)ノ
by cheese999 (2016-07-01 07:19) 

えくりぷす

白くまは家でも良く買っています。
ロイヤルの白熊(カップの奴です)が定番ですが、サークルKを覘いてみよう♪
by えくりぷす (2016-07-01 13:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・cheese999 様
 はい、お互いに助かりますね。(^^)

・えくりぷす 様
 コンビニによって、
 白くまアイスの種類が違いますからね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-02 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました