SSブログ

スワ!! 火事!? [出来事]

今日の夕方帰り道。。
 夕方、地元の駅近くのバス停で待っていたら、
  やたら消防車がサイレンを鳴らして行く。。

 どこか火事なんだなぁ~!!と思い、
  バスに乗りこんだ。。

 家近くのバス停より、
  1つ前の停留所で、前の方が渋滞中なので、
   停留所の手前ですけど、降りる方がいたら降りて下さい・・・アナウンス。

  1つ手前だったけど、歩いて行くか。。
   あそこに消防車が・・・

  


  

  更に歩いて行ったら、家近くに,消防車やパトカー、横浜レンジャーが
   ウジャウジャ止まっているではないか・・・。

  我が家のマンションじゃ無いよな・・・!
   一瞬、不安げ~!!

  


  消防車は、その先まで続いている・・・。

  火元は、奥のマンションだった。。
   一瞬、ホッ!!

  


  しかし、どんだけ消防車が来ているんだ!!
   道がチョット狭いので 消防車も身動きが取れない状態。。


  最寄りの人に話をきいたら、
   中学生の子が料理を作っていたとのこと・・、
    そのくらいしか話しは分からなかったが...。

 我が家の近くは、何故だか・・・やたら火事が多い・・・。
  何か曰くがあるのか??
   只、単に人が多いから???

  気になります。



*******************************************

*******************************************



タグ:火事
こんにちは!(156)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 156

コメント 35

みかん

それはヒヤヒヤしますよね。ご無事で良かったです。
by みかん (2016-05-18 00:49) 

路渡カッパ

火事はほんと恐いです。経験があるから・・・(-。-;)
とにかくご無事で何よりでした♪
by 路渡カッパ (2016-05-18 01:17) 

えーちゃん

火事~ 自分ちじゃなくて良かったね(^^;
私の地域は火事は少ないです。

by えーちゃん (2016-05-18 01:27) 

馬爺

おはようございます。
近くが家事となると不安になりますね。
by 馬爺 (2016-05-18 05:15) 

takenoko

私は散歩中に消防車が走って我が家の方向に走っていくと不安になります。
今、一人暮らしなので出かける時は細心の注意です。
by takenoko (2016-05-18 06:04) 

またじ

桑原桑原…
by またじ (2016-05-18 06:06) 

獏

火事のときって これでもかと消防車が来ますよね。
訓練も兼ねているのかなぁ。。。

by 獏 (2016-05-18 06:06) 

とし@黒猫

消防車はいますが、燃えてませんよ。
ボヤでしょう。
うちでは、過去に、バルコニーから、全焼を 2軒見ました、
by とし@黒猫 (2016-05-18 06:27) 

YUTAじい

おはようございます。
ご近所の火事・・・心配になりますね。
海軍料亭も焼け落ちてしまいました。
by YUTAじい (2016-05-18 07:23) 

viviane

ご自宅のマンションじゃなくて良かったですね!
中学生がお料理で??どうしたのでしょうね
我が家の周りの住宅密集地で古い家が多いので怖いです
以前、放火が続き数軒家が無くなっています
by viviane (2016-05-18 07:40) 

ぼんさん

外出すると、火の始末はちゃんとしたかしら? と不安になることがたまにあります。
by ぼんさん (2016-05-18 08:05) 

ソニックマイヅル

おはようございます。火の元には絶対に注意が必要ですね!私も料理をしていて火傷した事がありまして、未だに跡が残っています。^^;汗
by ソニックマイヅル (2016-05-18 08:38) 

johncomeback

お師匠のマンションが無事で良かったですね。
拙宅は電磁調理器ですが、冬季のファンヒーターと
仏壇の蝋燭が心配です。
by johncomeback (2016-05-18 08:45) 

(。・_・。)2k

放火とかじゃなければ
不安ではないし
とりあえず仕方ないですよね

by (。・_・。)2k (2016-05-18 10:56) 

achami

ちょっとしたぼやでも、住宅街に消防車が大挙して来ていたことがありました。
まぁ、もしものことを考えてのことだったと思いますが・・・。
by achami (2016-05-18 12:18) 

Kiki

お出かけ中に火の元や玄関の鍵閉めが
心配になるときがあります。
玄関の鍵は閉めても窓が全開だったりします^^
家事はホント怖いですね!
by Kiki (2016-05-18 13:46) 

夏炉冬扇

心配でドキドキしますね。
by 夏炉冬扇 (2016-05-18 14:13) 

ヤッペママ

私もうっかりお鍋の水が無くなってしまった経験ありです。
気をつけねば!
by ヤッペママ (2016-05-18 15:06) 

昆野誠吾

火事も怖いけど自宅の方向に消防車や
救急車など緊急車両が向かうとドキっとしますね。
自分も帰宅時にサイレン鳴らして家の方に
緊急車輌が向かうとアセアセしちゃいます・・。
by 昆野誠吾 (2016-05-18 18:47) 

momo

中学生でもそんなことあるんですね>_<うちも最近子供達が料理をしたがるので気を付けます!
by momo (2016-05-18 19:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・みかん 様
 オイオイ!!と思っちゃいます。

・路渡カッパ 様
 煙が凄かったようです。

・えーちゃん 様
 ドキドキものです。

・馬爺 様
 飛び火で巻き添えもありますからね。

・takenoko 様
 火の始末と戸締まりだけは、気になりますね・

・またじ 様
 いつ何処で何が起きるか分かりませんね。

・獏 様
 来てくれるのは良いんですけどね。
 火事場の経験を踏ませているのかな?

・とし@黒猫 様
 18時前に発火、
 帰ってきたのは19時過ぎだったので、鎮火したのでは。
 詳しい状況は不明。
 煙は凄かったようですよ。

・YUTAじい 様
 火元には、ならないように注意してます。

・viviane 様
 火は、みんな持って行っちゃいますからね。

・ぼんさん 様
 自分なんか気になったら、もう一度見に行きます。
 そうしないと落ちつきません。

・ソニックマイヅル 様
 油断禁物です。

・johncomeback 様
 ろうそくが特に危ないですよ。
 今だったらLEDろうそくってのがあるのでは..。

・(。・_・。)2k 様
 火の用心・・・ですね。

・achami 様
 隣の区からも応援が来ますから、
 凄いことになります。

・Kiki 様
 自分たちだけでは、済みませんからね。 

・夏炉冬扇 様
 体に良くないです。

・ヤッペママ 様
 空焚き、危ないですからね。。

・昆野誠吾 様
 ホントです。
 アセアセしちゃいますね。

・momo 様
 子供たちは、火の怖さを知らないから要注意です。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-18 22:15) 

みぃにゃん

ご自宅が火事でなくてよかったですがやはりご近所でも不安ですね。
by みぃにゃん (2016-05-18 23:05) 

YUTAじい

おはようございます。
今日は30℃近い気温の予報が・・・老体に堪えます。
by YUTAじい (2016-05-19 07:57) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
やはり火事は怖いです。
でもなかなか実感がが沸かないのも事実です。
教訓記事とさせていただきます。
by SORI (2016-05-19 08:26) 

ワンモア

火災はとっても怖いですよね。
5件に1件は、放火、放火の疑いだそうで・・・。
集中する地域がある理由はそれなのかなと思ってしまいます。
以前住んでいたマンションの隣での火事は寝タバコでした。

by ワンモア (2016-05-19 11:36) 

けん

よかったですねと言ってはいけないのですが、
よかったですね(^^

関東は人口が密集してるから家も密集してるんだと思います(^^

by けん (2016-05-19 21:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・みぃにゃん 様
 飛び火がありますからね。
 怖いです。

・YUTAじい 様
 しっかり、汗をかく体にしておかなくてはいけませんね。

・SORI 様
 家ごと持って行かれてしまいますから、
 火元にならないように注意が必要ですね。

・ワンモア 様
 寝たばこの火災は多いですね。
 団地も多いので高齢化が進んでいるのもあるのかも・・・。

・けん 様
 ホッ・・・です。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-19 23:53) 

shino*

火事はホント怖いですね
小学生の時隣の家が火事になり
なぜか歯ブラシを持って逃げた記憶があります^^
by shino* (2016-05-20 13:16) 

hasseyおやじ

何事もなくよかったですね。でも自宅付近で事件などが発生すると、ドキドキです。。
by hasseyおやじ (2016-05-20 20:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・shino* 様
 歯磨きが一番大事だったんですね。(^^)

・hasseyおやじ 様
 昔、l近くに拳銃強盗犯が逃げ隠れしてました。
 この時は、駅も警察官がいて物々しかったです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-20 23:12) 

momotaro

私も似たような経験があります。
家に近づけば近づくほど不安が募りますよね!
by momotaro (2016-05-21 06:08) 

美美

ここのところ火事が多いように思います。
気をつけたいですね。
by 美美 (2016-05-21 16:48) 

sarusan

ご自宅近くでの火災現場には驚かれたことでしょう。
火事にはこの先も注意ですね。
by sarusan (2016-05-21 19:32) 

YUTAじい

こんばんは。
先程戻りました・・・一段と日焼け進んで仕舞いました。
by YUTAじい (2016-05-21 19:57) 

きまじめさん

火事が我が家でないと分かるまでは、ほんとはらはらしますね。
燃えたおうちはお気の毒ですが、でも ご自宅がご無事でよかったです。
お疲れ様でした。
by きまじめさん (2016-05-21 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました