SSブログ

藤 [植物(樹木・草花)]

4月15日、歯医者に2回目の治療に行きました。
 噛み合わせの治療(削り)で痛みは無くなりましたが、
 イマイチ、噛み切れない食物を噛むと歯にストレスが...。
 もう少し削ってもらいました。
  治療歯のクリーニングをして貰いましたが地獄でした・・・。トホホ・・・

--------------------------------

  帰りに、いつも徘徊する畑に季節の花を探しにフラフラと・・・。

  藤の花が咲いて来ました。。
   枝ぶりは小さいですが、
    ここには3本の藤の木があります。


  ・1本目
   


  ・2本目
   


  ・3本目
   


  藤の花が咲いてくると・・・
   5月~って気になっちゃいます。
   これから満開までが楽しみですね。


上の3枚→ ■ 撮影機材: Nikon D90 + AIAF DC-Nikkor 135mm f/2 D

      久々に、DC-Nikkor を使いました。
        ずぅ~っと使ってませんでした。

         ・ボケ味をコントロールできるDCレンズ
          


 



 もう1枚・・・
  ・芝桜

   

          ↑ ■ 撮影機材: Nikon1 V2. 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6


   ネタ切れ状態で、
    今回も去年と同じようなネタになっちゃいました。
     ブログ写真気分転換したいんだけど・・・なかなか。。。


*******************************************

*******************************************





  
タグ: 芝桜 DC-Nikkor
こんにちは!(150)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 150

コメント 44

とし@黒猫

同じく、きょうは、歯科でした。
虫歯ではないですが、知覚過敏ぎみなので、少し削って、
美麗に修復してもらいました。
by とし@黒猫 (2016-04-17 00:06) 

足立sunny

前ボケと後ろボケを球面収差でコントロールするとは、すっごいですよね、DC。・・・で、最近使われていなかったのですか?
by 足立sunny (2016-04-17 02:05) 

Kiki

歯って大切ですね。
治療に行っているのですから
ストレスなくしてもらいたいです!
藤の花 満開になったら綺麗でしょうね〜(^^)
by Kiki (2016-04-17 04:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。本日は所要によりまして早朝より出掛けて参ります。またよろしくお願い致します!コメント頂きましてありがとうございます。藤の季節ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-17 05:35) 

YUTAじい

おはようございます。
藤の季節間もなくですね・・・今年は何処へ迷います。
歯・・・辛いですね。
by YUTAじい (2016-04-17 07:12) 

ぼんさん

写真の醍醐味の一つはボケ味だと思います。 素晴らしいレンズですね(^^)
by ぼんさん (2016-04-17 07:17) 

hasseyおやじ

歯医者、苦手です。できれば行きたくないのですが、歯痛も耐えられません(--;)
by hasseyおやじ (2016-04-17 07:33) 

momo

桜の次は藤が楽しみですね^ ^
芝桜も可愛いですね♪
by momo (2016-04-17 09:05) 

KINYAN0829

自分も同じ時期の話題になる事多いです^_^;
by KINYAN0829 (2016-04-17 09:13) 

水郷楽人

早くも藤が咲きだしてきましたか。早いですね。今年も津島の藤まつり見物に出かける予定です。
by 水郷楽人 (2016-04-17 09:58) 

eye

もう藤の花ですね〜
今は街路樹のハナミズキがきれいで
夢中になっています。
by eye (2016-04-17 10:02) 

johncomeback

僕はそろそろ総入れ歯になりそうです(ノ_・。)
by johncomeback (2016-04-17 10:43) 

路渡カッパ

噛み合わせ、なかなかジャストフィットとはいきませんね。どうしても違和感が残って・・・(^_^ゞ
単焦点レンズですか、ボケ味が美しいですね♪
芝桜の写真も素敵ですけどね。('-^v)
by 路渡カッパ (2016-04-17 10:57) 

またじ

藤はゴールデンウィーク中が見頃になるでしょうか、楽しみですね〜!
by またじ (2016-04-17 11:27) 

みぃにゃん

もう藤のはながさき出しましたね。歯の治療ってなにより痛いですよね。
私も明日歯医者です。
by みぃにゃん (2016-04-17 12:05) 

(。・_・。)2k

もう藤ですか
1年早いですねぇ

by (。・_・。)2k (2016-04-17 15:53) 

achami

ある花が一段落すると、次!みたいな・・・。
この時期はドンドン咲いちゃいますねぇ〜。
間に合わない!!!
by achami (2016-04-17 17:12) 

夏炉冬扇

私は19日に歯医者です。
by 夏炉冬扇 (2016-04-17 18:18) 

ぼんぼちぼちぼち

おお!もぅ藤が咲き始めやしたか!
今年はどこに観に行こうかな(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-17 19:14) 

Ynyan

DCレンズ? 
ニコンにそんなレンズがあるのですか〜
知らなかったです。
by Ynyan (2016-04-17 20:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・とし@黒猫 様
 知覚過敏も辛いです。
 早く直さして美味しく食べたいですね。

・足立sunny 様
 カメラ保管庫に入りっぱなしでした。(^▽^)

・Kiki 様
 食べ物の入り口の歯は、
 大切にしないと色々問題が出ますからね。
 あと1回通院です。

・ソニックマイヅル 様
 わざわざのコメントありがとうございます。

・YUTAじい 様
 自分は近所の藤を探しながら楽しみます。

・ぼんさん 様
 発売された時に買った物です。
 今現在の値段を見て、高いのにビックリです。

・hasseyおやじ 様
 早く行かないと辛いだけですからね。
 良くなることは、先ず無いですから。。

・momo 様
 藤の花は、なんだか撮るのが難しいです。
 芝桜、綺麗なうちに撮りました。

・KINYAN0829 様
 どうしても、同じになっちゃいますね

・水郷楽人 様
 津島の藤・・・楽しみにしてます。

・eye 様
 街路樹のハナミズキも桜に負けないくらい綺麗ですね。

・johncomeback 様
 総入れ歯ですか・・・大変ですね。
 治療して少しでも残しておきましょう。

・路渡カッパ 様
 明るい単焦点は重いですけど、
 写りが綺麗ですからね。

・またじ 様
 GWの時期には満開ですね。
 お天気が良いといいけど・・。

・みぃにゃん 様
 歯は、大事にしないといけませんね。

・(。・_・。)2k 様
 もう、4月も半分過ぎちゃいましたね。
 早すぎです。

・achami 様
 花撮り、忙しくなりますね。

・夏炉冬扇 様
 歯は、大切に!!ですね。

・ぼんぼちぼちぼち 様
 藤も沢山咲いていると綺麗ですからね。

・Ynyan 様
 このレンズは、1995年頃の発売です。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-17 22:10) 

うさこ

歯の治療は嫌ですね。
でも、大事ですもんね!

そろそろ藤ですね〜(*^^*)

by うさこ (2016-04-17 22:59) 

みかん

歯医者は・・・一度行くと、しばらく通院!ってのが常ですね。
ちょっと他の医院とは違って、できれば行きたくないです(-_-;)

芝桜、私の地元でも咲いてるんですが、本来はもっと先の頃だったと思ってます。今年は暖かいんですね。早いです~。
by みかん (2016-04-17 23:36) 

みち

三か月に一度、歯医者さんでクリーニングしてもらっています。
え?そんなに地獄でしたか?
今年の花に時期は読めませんね。藤はGWの頃見頃のように思っていましたが、
早くなりそうですね。
by みち (2016-04-18 00:20) 

えーちゃん

もぅ藤が咲く季節か(^^;
by えーちゃん (2016-04-18 01:12) 

竹口要

歯・・・私も最近いろいろと。。。
あ、重層うがいっていいらしいですねぇ!!
(噛み合わせとは関係なくてすみません)
畑を「徘徊」に、ちょっと笑ってしまいました(^o^)丿
ツマ。
by 竹口要 (2016-04-18 01:19) 

takenoko

歯医者は行かないで済むに越したことはないですね。
by takenoko (2016-04-18 05:06) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
もう藤の季節なのですね。今年は是非とも見に行きたいと思っています。
by SORI (2016-04-18 05:25) 

tarou

お早うございます、福聚寺の枝垂れ桜に、
コメントを有難うございました。

歯医者は幾つになっても、
いやですね(ー_ー)!!


by tarou (2016-04-18 07:51) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日の強風凄かったですね・・・冗談で姫路城崩れ無い内に連休見に行こうと云ったら・・・縁起でもないと怒られました。
by YUTAじい (2016-04-18 07:54) 

馬爺

おはようございます。
もう藤の花が咲く時期に成ったんですね、今年こそは見事な藤の花をゲットしたいです。
by 馬爺 (2016-04-18 08:12) 

viviane

もう藤ですか!?芝桜はちょこちょこ見掛ける様になりました
噛み合わせ大丈夫ですか?少しでも合わないとストレスになりますものね
いつもながら~お写真が綺麗です~☆ カメラを休ませておくのが勿体無いですよ~!
by viviane (2016-04-18 08:38) 

ソニックマイヅル

おはようございます。噛み合わせって大切ですよね。私も違和感があったらすぐに先生に診てもらいます。現在は4か月に1度のメンテナンスで通っています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-18 08:58) 

美美

もう桜、もうチューリップなどと思っていたら
もう藤の花ですか!
今年は時の流れも早いような気がします。

by 美美 (2016-04-18 18:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・うさこ 様
 歯が悪いと何を食べても痛いだけで、
 美味しくないですからね。

・みかん 様
 大体、3~4回通院しますね。
 歯医者の治療は痛いですからね。。
 行きたくないですけど、仕方がないですね。

・みち 様
 ガリガリと徹底的にやられました。
 痛かったら言って下さいと言われたけど、
 普通に痛い~~~!!我慢しました。

・えーちゃん 様
 月日が流れるのが早いですね。(^▽^)

・竹口要 様
 ウガイはイソジンが好きですね。
 あの匂い味が、たまりません。
 ビョーキですね。(^▽^)

・takenoko 様
 結局治らないから諦めて行きましたけどね。
 歯痛も辛いですから。。

・SORI 様
 千葉にも藤の名所がありますね。

・tarou 様
 薬で治ればいいですけど、直接治療ですから辛いです。
 外科みたいです。。

・YUTAじい 様
 ジョークなのにね。。(^^)

・馬爺 様
 岡崎に単身赴任していた時は、
 岡崎城の藤棚を楽しみました。

・viviane 様
 そちらは、気候的に関東の2週間後ぐらいですね。
 歯、大分良くなりました。。
 ご心配ありがとうございます。

・ソニックマイヅル 様
 歯は大切にしないといけませんね。
 いつまでも,センベイが食べられるように・・・。(^^)

・美美 様
 もう5月が近づいてますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-18 22:00) 

けん

藤が咲き始めていますね(^^
匂いもよかったし、江戸の亀戸の藤まつりが懐かしいです。
歯の治療は神経つかいますよね(^^;

by けん (2016-04-18 22:11) 

YUTAじい

こんにちは。
今日は暑い位の陽気ですが朝晩まだ冷え込みが・・・熊本の事考えると贅沢いえませんが。

by YUTAじい (2016-04-19 15:51) 

昆野誠吾

藤の花を見ると・・・
つい花札を連想してしまいます(笑
by 昆野誠吾 (2016-04-19 18:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・けん 様
 もう5月がそこまで来てますね。
 藤まつり見に行きたいけど、
 人が多すぎると行く気力が。。。。

・YUTAじい 様
 朝晩の調節、難しいですね。

・昆野誠吾 様
 花札の絵は、記憶に残りますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-19 23:07) 

えのみ

歯のクリーニングは2~3ヶ月に1度ですと楽ですよ。
私は2ヶ月に1度です。
イケメン先生なのでせっせと通っています(^_^;)
by えのみ (2016-04-20 02:21) 

ちょろっとぶぅ

おっと。。 藤チェック行かなきゃ(>_<)
去年、次期逃しちゃったんだ。

近くで「藤」まつりやってるので、パチリしてきますね。
by ちょろっとぶぅ (2016-04-20 09:41) 

shino*

ほんとうに もう藤って感じです
藤の花ってどう撮っていいのか悩みます
今年もぼちぼち亀戸かなぁ?
by shino* (2016-04-20 20:58) 

ヤッペママ

藤の花も色や形の違う物も見かけますが
やはり藤娘の持っている房の長い藤(白も含む)が好きです。
by ヤッペママ (2016-04-20 22:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・えのみ 様
 マメですね。
 イケメンですかいいですね。
 美人先生どこかに居ないかな?(^_^)

・ちょろっとぶぅ 様
 今年こそは・・・ですね。

・shino* 様
 藤・・・難しいですね。
 みんなと同じになってしまいます。(^_^)

・ヤッペママ 様
 藤の種類って何種類あるんでしょうね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-20 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました