SSブログ

よこすか海軍焼きカレーパン [食べ物・飲み物]

今年の1月頃から、奥歯が少し痛みが感じるようになってきて、
 その内治るだろうと思っていました。

 先週夜中に、寝ていて起きるような歯痛・・・[ふらふら]
  親知らずが悪さしているのかな?(以前、そうっだった)
  こりゃ~アカンワ!!

 てなことで、先週末歯医者に・・・。

  診察してもらったら、
   噛み合わせが原因で、歯痛が起きたんでしょう。・・・とのこと。
    噛み合わせを調節してもらったら、ウソのように治まりました。[わーい(嬉しい顔)]

   早く行けば良かった...。





 ところで、こんなパンを見つけました。
  新製品じゃ無いですが、・・よこすか海軍・・カレー・・の文字が気になったので買いました。

  --------------------------------
   イトーパン
    よこすか海軍焼きカレーパン

      

       2011年6月の発売だそうです、
        息の長い商品ですね。

         伊藤製パン・・東京墨田区・・と書いてありました。
  --------------------------------    


     裏面の能書きです。
     


 袋から出すと・・
   揚げパンではありません。
    


  半分に割ってみました。
   もう少しカレーの量が欲しいナ。。
   値段が安いから無理か。。
    税込み95円だったような・・。
    


 食べて見ると、
   カレーの味は、まぁ普通~です。
    焼きカレー?なのかな。。。??

   パンは、揚げてないので手で持って食べやすいですが、
    チョット、パンが口の中でモゴモゴするような・・・。
    飲み物が欲しくなります。


 まだ、ヤマザキの横須賀海軍カレーパンの方が少し良かったかな??
  これは、好みで分かれますね。

  言えることは、
   20円くらい高くなっても良いから、もっと具を入れて欲しい~!!

     -------------------------------------------------
     以前のブログ: ヤマザキの横須賀海軍カレー 
     -------------------------------------------------
 




 そろそろ・・・ツツジの時期ですね。
  もう数輪、咲いてました。

  


  全体的には、こんな感じですけどね。
  


 シャクナゲは、満開です。

  DSC06329_c.jpg



  これからは、花が咲き誇って来ますね。



*******************************************

*******************************************



   

こんにちは!(167)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 167

コメント 47

(。・_・。)2k

近所のハナミズキが綺麗に咲いてます
春っすね〜

by (。・_・。)2k (2016-04-10 23:28) 

k_iga

横須賀海軍カレーは、期待し過ぎたせいか「うーん、普通」でした
by k_iga (2016-04-11 01:11) 

またじ

よこすか
海軍焼き
カレーパン
最初そう読んで、「海軍焼き」?根性焼きの海軍版?と悩んでしまいました(笑)
by またじ (2016-04-11 06:07) 

YUTAじい

おはようございます。
歯医者さん二ヶ月に一回定期点検に通ってます、歯石も綺麗になり良いですよ。
by YUTAじい (2016-04-11 07:18) 

takenoko

こういうパンは中の具が少ないとがっかりしますね。
by takenoko (2016-04-11 07:50) 

みぃにゃん

確かに具が少ないですね。
by みぃにゃん (2016-04-11 07:52) 

夏炉冬扇

大村で海軍カレー食べたことあります。
by 夏炉冬扇 (2016-04-11 08:01) 

ぼんさん

久しくカレーパンを食べていませんが、お写真を拝見していて無性に食べたくなりました(^.^)
by ぼんさん (2016-04-11 08:14) 

路渡カッパ

私も先週中頃、顔面が腫れ上がり痛みが・・・慌てて歯科に行きましたよ。(^_^ゞ
どうやら歯周病?歯の奥が炎症を起こしたようです。
やっと腫れが引き、痛みもマシになりましたが、
歯って放置して治ることは少ないですね。
by 路渡カッパ (2016-04-11 09:36) 

viviane

主人も先週奥歯の痛みを感じて歯医者さんに行ったら・・・その日直ぐに抜歯!
親知らずを抜いて帰って来ました 
直接その親知らずは関係なく、隣の歯の根の治療に邪魔になるとか・・・
いつも行きつけの歯医者ではなく、24時間365日診療している女医の歯医者さんを知人から教えられて行ったそうですが~大丈夫なの?って感じです
そんな・・・急に抜歯するかしら・・・
ツツジがもう咲いてるんですね!石楠花も満開~!花の咲く季節、嬉しいですね~!
by viviane (2016-04-11 10:39) 

馬爺

私も一週おきに歯医者へ行っておりますが歯石を取って歯に薬を塗って終わりなんですが毎回料金が違うんですよ、250~750円迄何です。
不思議ですよね(^_-)-☆
by 馬爺 (2016-04-11 15:21) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、ずいぶん安いと思ったら具が少ないのでやすね。
あっしも、もうちょい高くても具がいっぱいがいいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-11 16:00) 

昆野誠吾

本物の海軍カレーって食べたことないんですよね。
機会はあったんですけど、サンプル写真に
ニンジンがゴロゴロ入ってて・・・勇気が出ません(笑
by 昆野誠吾 (2016-04-11 17:47) 

えーちゃん

イトーパンの商品は、うちの近くのスーパーには置いてないな(^^;
桜の次は躑躅か・・・躑躅、漢字で書くと難しい(^^;
by えーちゃん (2016-04-11 17:53) 

momo

噛み合わせで歯が痛くなることってあるんですね^^;気を付けます!
by momo (2016-04-11 19:43) 

足立sunny

一世を風靡した横須賀海軍カレー、とはいえ、カレーパンの世界で独自性を出すのは難しいみたいですね。
by 足立sunny (2016-04-11 21:13) 

Kiki

歯が痛いのは苦痛ですね。
美味しいものが食べられなくなっちゃいます。
カレーパンの具はなるべく
たくさん入っていて欲しいですね〜♪ (^^)

by Kiki (2016-04-11 21:31) 

johncomeback

昨年夏に行った「舞鶴」にも海軍カレーパン がありました。
by johncomeback (2016-04-11 21:59) 

ちぃ★

タイトルに引き寄せられてきちゃいましたー。

横須賀海軍カレーパンなら、ぜひ本場の横須賀へ!(笑
200円くらいするけどおいしいですよー。
なんなら普通に海軍カレーもぜひぜひ。

5月にカレーフェスティバルもありまする。

私も微妙に歯が痛いような気がするので、歯医者さんにいかなければ!
by ちぃ★ (2016-04-11 22:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・(。・_・。)2k 様
 こちらのハナミズキは、まだツボミ状態です。
 今年の桜と同じように、咲き方にムラがあるのかな?
 いっぱい咲くと綺麗ですね。

・k_iga 様
 そうそう、期待しちゃいますね。
 食べると、こんなモンか?って感じです。。

・またじ 様
 海軍焼き、焼きカレー?焼きは・・・
 どっち?って思っちゃいますね。。(^▽^)

・YUTAじい 様
 2ヶ月に1回ですか。。
 歯が、綺麗になりますね。

・takenoko 様
 やはり、具が多い方が美味しいですからね。

・みぃにゃん 様
 価格相応ってとこでしょうか。。

・夏炉冬扇 様
 美味しかったですか??
 まぁ、カレーの外れは、あまりありませんからね。

・ぼんさん 様
 たまに食べたくなりますカレーパン。。
 美味しいカレーーパンが良いですけどね。

・路渡カッパ 様
 早めに治療ですね。
 放っておくと悪くなるばかりですからね。

・viviane 様
 怪しい歯医者さんですね。
 治療の邪魔って親知らず抜歯は困りますね。
 抜かずに上手く治療するのが歯科医だと思うんですけどね。

・馬爺 様
 1週置きですか。料金違うのも変ですね。
 歯石は、半年に1回です。

・ぼんぼちぼちぼち 様
 どうせ食べるなら、美味しい方が良いですからね。

・昆野誠吾 様
 そうですね。
 先ずは本物の海軍カレーを食べないとダメですね。
 横須賀に行かなくては。。。

・えーちゃん 様
 こんな漢字、書けませんし、読めません。(^▽^)

・momo 様
 知らない間に、噛み合わせが悪くなってました。
 変化していくんですね。

・足立sunny 様
 これが、海軍カレーだ!!
 ってのを海上自衛隊から出してくれないかな?

・Kiki 様
 食べる時、歯が痛いのは憂鬱になります。
 美味しい物も・・・・(´д`) です。

・johncomeback 様
 食べました?

・ちぃ★ 様
 やはり、横須賀に行かなくてはいけませんね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-11 22:49) 

だいず

お花が咲き乱れる シーズンになってきましたね♪
お出掛けしたくて うずうずデス(´;ω;`)
by だいず (2016-04-11 23:08) 

美美

こちらはそろそろ八重桜が満開に、
私も今日は医者へチェックアップに行ってきました(^^
by 美美 (2016-04-11 23:24) 

るね

歯は痛むと厄介ですよね……お大事に、です。

「横須賀海軍カレー」パン、以前も取り上げておられませんでしたか?
その時は焼きカレーパンじゃなく、ただのカレーパンだったかな?
勘違いでしたら申し訳ありません<(_ _)>
by るね (2016-04-12 00:13) 

みち

かみ合わせで痛みが治まることがあるんですね!
揚げてないカレーパンはヘルシーで良さそうです。
横須賀でカレーを食べたことありますが、、、特に記憶に残ってないです^^;
次々と色んな花が咲きますね♪
by みち (2016-04-12 00:14) 

mitu

歯医者さんから、そろそろ検診に来てね的なハガキが来ていたのでした
行かなきゃ(*_*)
焼きカレーパンは油を摂り過ぎないのでヘルシーなのかな・・・♪
by mitu (2016-04-12 07:03) 

shino*

噛み合わせですか~
私は引越しの前日に奥歯が欠けました
なんだか厄落としのような・・・
早く歯医者行かないとです
by shino* (2016-04-12 13:07) 

achami

横須賀のカレーを使って、墨田区で製品にしてるってことでしょうか?
by achami (2016-04-12 13:12) 

mamii

あら、、もうツツジですかこちらは桜も咲いていません。
by mamii (2016-04-12 17:06) 

まつみママ

今日は~^
何時も 早々ご訪問頂きまして有難う御座居ます
そうなんですよね 歯痛って嫌ですよね
歯医者は 出来たら行きたくないです(~_~;)
でも 勇気を奮って 覚悟して行きます(笑)
痛いのは我慢出来ないし 第一何も食べられませんしね
噛み合わせだけで良かったですね
by まつみママ (2016-04-12 18:16) 

ワンモア

歯痛、治ってなによりです(^o^)
このパン、気になっていましたが、具が少ないのですね。
by ワンモア (2016-04-12 21:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・だいず 様
 陽気も良くなってきますからね。
 取りあえず、近所の庭でも散策しようかと思ってます。
 怪しい奴と思われちゃうかな??

・美美 様
 ソメイが終わったら八重ですね。

・るね 様
 以前も書きました。
 文中に、リンクが張ってありますよ。

・みち 様
 やはり、専門家に診て貰った方が早いですね。
 いろいろ揚げてないかレーパンがありますョ。
 記憶に無いってことは味はフツ~だったんですね。(^▽^)

・mitu 様
 アブラが無いだけヘルシーでしょうね。
 アブラがくせ者ですからね。

・shino* 様
 早めの治療が大事です。
 早く治りますからね。

・achami 様
 何処のカレーを使っているんでしょうね。
 レシピだけかも・・・。
 取りあえず墨田区で作っているのでは・・・と思います。
 工場あるのかな??

・mamii 様
 北海道の桜は、大体東京の1ヶ月遅れですね。

・まつみママ 様
 行くまでの決心が付きませんからね。(^▽^)
 でも、痛いと美味しい物食べても痛いだけで・・・
 気分がDownです。

・ワンモア 様
 具が倍あれば美味しいと思いますけどね。
 チョット寂しい量です。
 値段的にやむ得ないですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-12 23:00) 

saikyoueigyou

カレーパン無償に食べたくなりました~
歯が治ったらお祝いに食べます(^_-)-☆
まあ、しばらくかかるでしょうけど・・・
by saikyoueigyou (2016-04-13 15:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・saikyoueigyou 様
 早く治るといいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-13 23:11) 

Loby

噛み合わせが悪かった???
私はそういうことは一度も経験していませんが、
もしかして入れ歯ですかァ??

by Loby (2016-04-14 01:47) 

tarou

シャクナゲが綺麗に咲き始めましたね(^_^)v

by tarou (2016-04-14 08:42) 

YUTAじい

おはようございます。
今朝もソネブロ不安定でした・・・雨の一日蒸さなければ良いのですが。
by YUTAじい (2016-04-14 08:52) 

つむじかぜ

躑躅が咲き始めましたね。私の庭でも昨日ピンクの霧島が3~5稟蕾を付けました。熊谷草も咲き始めました。
by つむじかぜ (2016-04-14 14:03) 

YUTAじい

おはようございます。
地震のニュースで寝不足です・・・明日は我が身ですね。
by YUTAじい (2016-04-15 08:07) 

ちょろっとぶぅ

シャクナゲ、コラボってまぁ~っす (^^v
by ちょろっとぶぅ (2016-04-15 09:07) 

RodorigesEX

こんにちは。
私も今日、有給休暇を取って歯医者に行きました。(^_^;)
歯のお手入れは大切ですね。
by RodorigesEX (2016-04-15 20:28) 

けん

カレーパンは鉄板ですね(^^
電子レンジでチンしたら美味しさが増したかも!

by けん (2016-04-15 23:05) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
横須賀海軍カレーは有名ですね。それをカレーパンにしたのですね。
カレーパンは大好きで、パン屋で買うパンの中では、結局一番多いかもしれません。伊東パンはカタカナ表示に変ったのですね。初めて知りました。
by SORI (2016-04-16 05:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・Loby 様
 (^▽^)・・自前の歯ですよ。。
 少し、削ってもらいました。

・tarou 様
 シャクナゲは目立ちますね。

・YUTAじい 様
 地震が続いてますね。
 怖いです。

・つむじかぜ 様
 昨日、別の場所のツツジを見たら、結構咲いてました。
 5月~って気がしちゃいます。

・ちょろっとぶぅ 様
 ホントだね。。(^^)

・RodorigesEX 様
 食べるのが辛いと、最悪ですからね。

・けん 様
 割りと、チンするんだけどね。

・SORI 様
 イトウパンは、自分も知らなかったです。
 ローカルなパン屋さんなのかな。
 いつも、ホットドック系のパンをよく買います。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-16 07:59) 

hasseyおやじ

横須賀海軍のカレーは有名ですよね。でも、パンにしちゃうと普通のカレーパンになっちゃいそうです。。。
by hasseyおやじ (2016-04-16 09:03) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

親知らずがあるなんて羨ましい!こちら子知らず(子供は知らない)のうちに実歯7本ですよ。
横須賀海軍カレーっていろんなのがいっぱい売ってますが、いまの時代うまいカレーが増えたせいか、そんなに美味しくありませんねえ。でもこのパン安いですね。

by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-04-16 11:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・hasseyおやじ 様
 目を瞑って食べると、普通のカレーパンですね。(^-^*)

・暁烏 英(あけがらす ひで) 様
 そうですね。
 安いカレーパンには、まいう~って言うってのが無いですね。
 お腹の足しになれば・・・感覚です。(^-^*)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-16 23:10) 

隊長

隊長にとってカレーパンと言えば、”揚げ”で”焼き”は苦手です。
中身のカレーもトローリしているより、ドライに近い方が好きです。
by 隊長 (2016-04-20 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました