SSブログ

演奏会に・・・ [ぶらり・・・]

4月3日のことです。

 --------------------

 久々に蒲田まで出かけました。

  


 出かけた理由は、これ・・・。

 

    前の前の職場の仲間からお手紙が来て、
     趣味のクラシックギターを20年ぶりに始めたので、
      練習の成果を定期演奏会でお披露目するので来て欲しいとのことでした。
       無料です。.

 てなことで蒲田に・・・。

  開場が13時半、開演が14時なので、その前に腹ごしらえです。

  お店を探したかったんですが時間も無かったので、
   通り道にあった日高屋に。。。

   


   食べたのは、いつも食べる野菜たっぷりタンメン・・・。

     

    このお店では、これしか食べません。。[わーい(嬉しい顔)]
     好きなんです・・・これが・・・[わーい(嬉しい顔)]


  腹ごしらえも終わって、会場の太田区民センターに・・・。

   

   


  早過ぎて、まばらです。

  


  演奏会は、
    14:00~16:30までの2時間半。
     20曲の披露がありました。

    撮影・録音禁止なので、
     演奏が始まる前にパチリ[カメラ]

  


  たまには、生音楽も良いですね。
   いい一日でした。

  天気も良かったら最高だったのに... 。
   この日は、出がけに雨がパラついていたので、傘を持って行きました。



*******************************************

*******************************************






 

こんにちは!(158)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 158

コメント 33

YUTAじい

おはようございます。
生演奏・ライブ大好きです・・・良い一時過ごされましたね。
桜も今日で終わりですね。
by YUTAじい (2016-04-07 07:06) 

ぼんさん

家の近くに日高屋さんがありますが、訪れたことがないです。機会があれば「野菜たっぷりタンメン」を頂いてみたいです(^.^)
by ぼんさん (2016-04-07 07:38) 

馬爺

おはようございます。
今日は雨の日になりましたね、演奏会はいいですね、私しも今月娘が参加している楽団の定期演奏会があるんです。
毎年裏山にある富士通のコンサートと娘達のコンサートは見逃せません、それにJAZZバンドの定期演奏会もありますからね、地方都市では演奏会が少ないですからね。
by 馬爺 (2016-04-07 08:09) 

takenoko

どんな音楽でも、生演奏にかなうものはありません。
by takenoko (2016-04-07 08:22) 

viviane

チェロだと思ったら、ギターなんですね
こんなに大きなギターが有るなんて知りませんでした!
ギターアンサンブル♪一度聴いてみたいわ~(^^)
by viviane (2016-04-07 09:28) 

johncomeback

2年前に酔った勢いで買ったギターが埃を被っています(*´∇`*)
by johncomeback (2016-04-07 10:02) 

ぼんぼちぼちぼち

いい一日で何よりでやす。
生演奏、時々出向いて新鮮な気持ちになりたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-07 11:30) 

ちょろっとぶぅ

ギターアンサンブル!?
生で聞いたら迫力ありそうですね。 ちょっと、興味あり(^^
by ちょろっとぶぅ (2016-04-07 11:48) 

achami

実は・・・ワタシもここの野菜たっぷりタンメンが好き♪
麺少なめを注文しますけど。
by achami (2016-04-07 12:13) 

とし@黒猫

こういった演奏会は、いつも、大井町の、きゅりあんが多いです。
by とし@黒猫 (2016-04-07 12:42) 

Kiki

お友達の演奏会だったのですね。
ご一緒にクラシックギター されているのかと
思いました ^^
タンメン 熱っくて野菜がいっぱいで
美味しいですね〜♪(^^)
by Kiki (2016-04-07 14:10) 

momo

生演奏が聴けて無料なんて太っ腹ですね^ ^
これだけの人数で演奏したら迫力ありそう(*^o^*)
by momo (2016-04-07 14:18) 

えーちゃん

生音楽いいね。
私は生音楽どころかCDも最近は聴いてません(^^;
野菜たっぷりタンメン美味しそうだな。
by えーちゃん (2016-04-07 14:24) 

夏炉冬扇

大人数ですね。
演奏、できる方は尊敬です。
by 夏炉冬扇 (2016-04-07 18:43) 

またじ

芸術に触れてますね♪
by またじ (2016-04-07 19:01) 

sarusan

演奏会で楽しまれましたね。
by sarusan (2016-04-07 20:27) 

竹口要

タンタン麺、その名の通り野菜たっぷりなのが美味しそうです!!!
2時間半は聴き応えありますね。
生演奏、私も久しぶりに行ってみたくなりました。
ツマ。
by 竹口要 (2016-04-07 21:56) 

みぃにゃん

生演奏は良いですね!やはり全然違いますね!
by みぃにゃん (2016-04-07 21:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・YUTAじい 様
 昔はライブに良く行ったんですけどね。

・ぼんさん 様
 こういうたぐいのお店って、行かないと行かないし、
 1回行くと、又行っちゃいます。(^0^)

・馬爺 様
 JAZZバンド・・・良いですね。
 二つ楽しめるのが魅力ですね。

・takenoko 様
 確かに・・。

・viviane 様
 ギターの紹介もあったんですが、忘れてしまいました。(^0^)
 色々な活動がありますね。

・johncomeback 様
 是非練習をして、弾き語りを・・・。
 自分はやったけど、ダメでした。

・ぼんぼちぼちぼち 様
 リフレッシュしますね。

・ちょろっとぶぅ 様
 これだけの演奏は迫力あります。
 一人だけだと流しのおじさんになっちゃいますね。

・achami 様
 自分も麺少なめですよ。。
 スープでお腹がいっぱいになるから。(^0^)

・とし@黒猫 様
 値段の違いかも。。
 きゅりあんは便利良いですね。

・Kiki 様
 素質が無いから、全く弾けません。。
 そう・・・野菜が好きだからこれを食べるんですけどね。(^^)

・momo 様
 チョットしたオーケストラですからね。
 無料がやはり、一番だったな。。(^_^)

・えーちゃん 様
 自分も音楽をここ2年ほど遠ざかっていましたね。
 急に聞かなくなっちゃいました。

・夏炉冬扇 様
 ホントですね。
 練習したけど、ダメでした。

・またじ 様
 たまには、触れないとね。(^^)

・sarusan 様
 あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

・竹口要 様
 生演奏、たまには心の洗濯を・・・(^^)

・みぃにゃん 様
 まず、雰囲気から入っちゃいますからね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-07 23:02) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
有意義な一日になったのではないでしょうか。2時間半、20曲の生演奏はすばらしかったと思います。
by SORI (2016-04-08 01:46) 

YUTAじい

おはようございます。
今日は・・・後発性白内障の手術です、終わればスッキリしそうです。
by YUTAじい (2016-04-08 09:10) 

きまじめさん

私も先日久しぶりに演奏会に出かけ、いまだに感動に浸っています。
生はやはりいいですね。
タンメン、おいしそうです。大好きなので・・・
by きまじめさん (2016-04-08 23:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・SORI 様
 思ったより楽曲がありました。
 覚えるのも大変ですね。

・YUTAじい 様
 無事に終わることを祈ります。

・きまじめさん 様
 しばらくの間ですが、
 心が豊かになります。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-08 23:38) 

YUTAじい

おはようございます。
瞳孔開く薬が切れて・・・スッキリしました、お天気良いのでお出掛けしたくなります。
by YUTAじい (2016-04-09 08:56) 

shino*

生演奏ってやっぱり違いますね
日高屋は昨日行きました!
飲んだ後は必ず日高屋で餃子を食べます^^
by shino* (2016-04-09 11:05) 

hasseyおやじ

日高屋の野菜たっぷりタンメン、いつもそれです。餃子も。
by hasseyおやじ (2016-04-09 13:28) 

昆野誠吾

素敵ですね生演奏を聴きに行くなんて。
自分、いいなぁと思ってもなかなか^^;
色々な趣味娯楽がありますが
こうした芸術文化方面を楽しむ人生を目指したいです。
大袈裟ですか(笑
by 昆野誠吾 (2016-04-09 16:50) 

足立sunny

日高屋さんでは、私も、野菜たっぷりタンメンと餃子のセットしか食べません。このタンメンが一番お得で、味がいい気がします。
by 足立sunny (2016-04-09 22:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・YUTAじい 様
瞳孔を開く薬は、天気が良いとまぶしくて、
 サングラスが欲しくなりますね。

・shino* 様
何でも生は良いです。(^▽^)
 日高屋お手軽ですからね。

・hasseyおやじ 様
餃子付きですか。。
 タンメンは美味しいですね。

・昆野誠吾 様
相当久しぶりに行きましたよ。
 イイジャないですか、
 身近なところから始められると良いですね。

・足立sunny 様
 野菜がイッパイだと、栄養的に体に良いと思っちゃいますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-09 23:38) 

YUTAじい

おはようございます。
当地も雲が掛かりハッキリしないお天気です・・・今日は如何するか悩んでます。
by YUTAじい (2016-04-10 09:31) 

路渡カッパ

生音楽、ギターアンサンブルですか♪
いいでしょうね〜、こころが洗われるような音色だったでしょうね。(´ ▽ ` )ノ
>このお店では、これ・・・
そうそう、そう言うのってありますよね。
by 路渡カッパ (2016-04-10 11:57) 

けん

音楽って聴いていると2時間半があっという間ですよね(^^
クラシックギターが趣味なんて良いですネ♪

by けん (2016-04-10 12:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・YUTAじい 様
 今日は、少し自転車で散歩して引きこもりでした。

・路渡カッパ 様
 自分の定番メニューって出来ちゃうんですよね。(^^)

・けん 様
 自分もやったんですが、素質が無くて・・・・。
 単なる、ブキッチョなんですけどね。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-10 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました