SSブログ

伊藤園 缶入りみそ汁 [食べ物・飲み物]

冬の寒さが続いています。
 寒くて、出かける気がしないです!!

-------------------

また、スーパーで見つけました。
 
 これです。
  味噌ジュースかと思ったね。[わーい(嬉しい顔)]
    税別 98円です。
    

   ---------------------------------------------------------------
    伊藤園
          具がたっぷり みそ汁
             希望小売価格:130円(税別)

      miso-soup_01_c.jpg

 まぁ、しかし・・・・
  いろんなのが出ますね。

   ---------------------------------------------------------------


 ・蓋を開けると・・・、
   見た目、あんまり美味しくないような・・・・

   



  具がよく見えないので、、見えるところまで飲んでみました。
   殆ど、飲んじゃいましたけど。。。
    とうふと揚げが・・・

   


  味は、どうかと言うと・・・・、
   いまいち・・・かな、、、。

  常温で飲んだのがダメだった??[わーい(嬉しい顔)]

  味噌汁は温かい方が美味しいけど、
   この商品は、冬にホット販売??・・・。 
   
   コーンポタージュと同じ部類なのかな。。

   取りあえず、リピ無し・・・。
    ジュースじゃ無いしね。



*******************************************

******************************************* 



タグ:伊藤園
こんにちは!(146)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 146

コメント 44

hirometai

なんだかなぁ様
いつもご訪問下さり、ありがとうございます。
お味噌汁の缶ですか?
うちの店にも伊藤園のジュース販売機を置いていますが、コーンポタージュは入れてありますが、みそ汁はありません。
一寸イメージがわきません。
寒い時に、乾燥の物にに熱湯を入れて飲むと身も心もほっかほっかになります。
by hirometai (2016-03-14 00:20) 

ワンモア

お味噌汁ってお椀以外だと、なんか、あれですね(笑)
なんでだろー^^;
by ワンモア (2016-03-14 01:07) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
缶入り味噌汁は初めてです。温めて駅弁と一緒に列車の中でのんびりと飲んでみるのもいいかもしれません。飛行場で売っていたらおにぎりも買って、今度試してみます。
by SORI (2016-03-14 03:47) 

takenoko

やはり熱くないと・・・ 夏に冷やして飲んだら??
by takenoko (2016-03-14 05:45) 

またじ

去年ふるさと納税をしたので、今回始まってすぐに確定申告しましたが、先週、早々と税務署から還付金振り込まれてきました^ ^
by またじ (2016-03-14 06:15) 

mitu

これは!災害用保存食にいいですね!!!
by mitu (2016-03-14 06:54) 

YUTAじい

おはようございます。
ポタージュ・オニオンスープは知ってますが・・・味噌汁ですか、少し違和感感じて仕舞います。
by YUTAじい (2016-03-14 07:11) 

駅員3

災害時の非常食にどうかな!???
興味津々です。僕も探してみよう!!!
by 駅員3 (2016-03-14 07:42) 

えーちゃん

保存食としては良いかもね。
でも普段は要らない(^^;
私はインスタント味噌汁を飲んでるけど、生味噌だから美味しいんだよね。
by えーちゃん (2016-03-14 08:11) 

あとりえSAKANA

やっぱり東日本大震災のからみもあって
非常食を見直す人が出る時期だからでしょうね。

お味噌汁ですからやはり温めて
飲んだ方が美味しかったと思いますー。
缶の中身は缶を凹ませて、
凹ませた部分を下にして飲むと
中身まで美味しく頂けるそうです☆
by あとりえSAKANA (2016-03-14 09:37) 

とし@黒猫

缶入り味噌汁は、微妙です。
以前、秋葉原に、缶入りおでんがあって、
たまに食べていました。
by とし@黒猫 (2016-03-14 09:52) 

viviane

缶ジュースかと思いました 
缶のお味噌汁があるんですね~(';') コンビニに置けばいいのに・・・
最近粉末のお味噌汁ばかり買っています 勿論~息子に送る為ですけど・・・

by viviane (2016-03-14 10:26) 

路渡カッパ

災害時非常食にイイかもね♪
できれば自動発熱とかで暖かくなればベターですね。
伊藤園もいろいろやるな〜(゚〇゚;)
by 路渡カッパ (2016-03-14 10:48) 

みぃにゃん

現場でお弁当食べる人にとっては自販機で買えるというのはいい発想ですが
スーパーではあまり売れないかも・・・。
by みぃにゃん (2016-03-14 11:27) 

(。・_・。)2k

やっぱ常温はダメでしょうねぇ
つい先日 駅で買いそうになりました(笑)

by (。・_・。)2k (2016-03-14 11:42) 

Ynyan

初めて見ました!
化学調味料無添加なのがいいですね!
面白そうなので探してみましょ♪
by Ynyan (2016-03-14 11:46) 

馬爺

味噌汁はインスタントはやはりまずいですね。
同じインスタントでもまだ永谷園のほうがましでしょうね。
by 馬爺 (2016-03-14 11:47) 

ちょろっとぶぅ

味噌汁の缶は、見たことありません。
つれれそうですが・・・ 買わないようにしよっと。
缶のままは、温められないし
リピなしですからぁ~
by ちょろっとぶぅ (2016-03-14 12:51) 

Kiki

お家でいただくより 外で弁当と一緒だと
良いのかな〜って思います (^^)

by Kiki (2016-03-14 15:22) 

夏炉冬扇

へぇーこんなのがあるんだ。
手軽ですね。
by 夏炉冬扇 (2016-03-14 16:48) 

momo

ちょっといいなぁと思ったのですがリピなしなんですか~?
by momo (2016-03-14 19:18) 

獏

これは面白い!!
飲んで?(食べて?)みたいです☆

by 獏 (2016-03-14 19:20) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
こんなのあるんですね、見かけたら買ってみます。
カップに移してレンジでチンして飲もうと思います。
by johncomeback (2016-03-14 20:04) 

足立sunny

缶入り味噌汁、味噌汁好きなら、コンビニで暖かくしてあれば、朝に良いかもとは思いますが、外では食べづらい(飲みずらい)ですよね。お箸がないし。
by 足立sunny (2016-03-14 20:12) 

kaname

お味噌汁までとうとう缶入りが出たんですね~!!
屋外イベントの朝に良いかも!と一瞬思ったけれど
確かに熱々の方が美味しい・・・となると、
普通にカップで売ってるやつの方が便利そうですね(^O^)/
ツマ。
by kaname (2016-03-14 20:52) 

shino*

缶味噌汁ですか~
先日電気屋さんで味噌汁メーカー見つけて
思わず買いそうになりました^^;
by shino* (2016-03-14 21:21) 

しば犬

常温で飲んだら駄目なヤーツでしょ(笑)
by しば犬 (2016-03-14 21:54) 

美美

やっぱり、お味噌汁は温かいのが良いですね!
by 美美 (2016-03-14 22:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・hirometai 様
 伊藤園のジュース販売機に無いとなると、
 自販機用では無いのかな??
 ジュースじゃ無いから置かないんでしょうかね。(^_^)

・ワンモア 様
 飲む時は、ジュース感覚になっちゃいます。(^0^)

・SORI 様
 御飯と一緒だったら、美味しいかも知れませんね。

・takenoko 様
 冷たくても美味しいと良いんですけどね。

・またじ 様
 2~3週間で還付するようですよ。
 税金取られるくらいだったら、ふるさと納税も良いかも。。

・mitu 様
 災害用保存食・・・いいかも。
 賞味期間 9ヵ月なので、要注意ですけどね。
 味だから、期限過ぎても大丈夫かな。

・YUTAじい 様
 見た時、目が点になりました。(^0^)

・駅員3 様
 賞味期間 9ヵ月が、チョット短いような。。
 1年は持って欲しいですね。

・えーちゃん 様
 インスタントの生味噌の方が美味しいです。

・あとりえSAKANA 様
 へぇ~!!
 技があるんですね。
 冷たい味噌汁美味しく出来ると良いですね。

・とし@黒猫 様
 缶入り味噌汁、チョット手が出にくいですね。

・viviane 様
 コンビニだとオニギリや弁当と一緒に売れますね。

・路渡カッパ 様
 次のヒット標品を狙っているのかも。。

・みぃにゃん 様
 味噌ジュースかと思って買っちゃうかも。(^0^)

・(。・_・。)2k
 駅は、温めてなかったんですか?

・Ynyan 様
 試しに飲んで見て下さいな。

・馬爺 様
 味噌汁も好みがありますからね。
 どちらかと言うと赤味噌が好きです。

・ちょろっとぶぅ 様
 やはり、冷えていても美味しい味噌汁がいいですね。

・Kiki 様
 こぼれる心配もないし。。
 持ち運びしやすいですからね。

・夏炉冬扇 様
 ポケットに一缶ですね。。
 お酒みたい。。(^0^) 

・momo 様
 チョット自分の口には、合わなかったような。
 赤味噌が好きなんですけどね。

・獏 様
 是非見つけて、飲んで見て下さい。
 完走をブログで...。

・johncomeback 様
 仙台だったら、もう少し値段が安いかも。。
 前も、安かったですからね。

・足立sunny 様
 具は、一番最後になっちゃいますね。(^_^)

・kaname 様
 これは、ポケット用ですね。
 通勤電車の中で、グィッと!!(^0^)

・shino* 様
 味噌汁メーカー・・・なんてなのがあるんですか。
 今度電気屋で見てみようかな。
 買いませんよ。。

・しば犬 様
 温めようが無いですね。
 人肌に温めた方が良かった?
 酒じゃ無いからダメかな?(^▽^)

・美美 様
 美味しい冷たい味噌汁作ると売れるかも。。
 夏場にOK・・・なんて...。売れないか。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-14 22:46) 

achami

お味噌汁は、お椀で飲みたいですぅ〜。
で、売れていたんでしょうかねぇ・・・(^^;;
by achami (2016-03-14 23:12) 

さる1号

長期海外出張にいいかも^^
by さる1号 (2016-03-14 23:55) 

きまじめさん

缶入りの味噌汁なんてあるんだと感心しましたが、
確かに見た目もまずそうですね。
リピ無しというのも納得できます。
by きまじめさん (2016-03-15 00:16) 

うさこ

自販機で温めて販売されてるんでしょうか?色々考えますね(^-^)
昨日までは関東地方、寒かったみたいですね。

コメントありがとうございました。
本当良い思い出になりました(*^^*)
by うさこ (2016-03-15 07:43) 

ぼんさん

温めれば美味しいのかもしれませんね(^.^)
by ぼんさん (2016-03-15 07:51) 

ぼんぼちぼちぼち

イマイチだったのでやすね。
味噌汁は、やっぱお碗で飲みたいでやすしね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-15 12:57) 

koni

こういう缶だとゴクゴク飲むって感じですね、お味噌汁はやっぱりちゃんとしたお椀でいただきたいですね。

by koni (2016-03-15 13:41) 

sarusan

味噌汁はやはり熱めですよ、缶ではだめ。
by sarusan (2016-03-15 22:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・achami 様
 発売されて半年後に初めて見ましたからね。
 どうなんでしょ。コンビニも行かないし。。(^_^;

・さる1号 様
 案外良いかも・・・ですね。

・きまじめさん 様
 買うのにチョット勇気がいりました。(^^)

・うさこ 様
 箱根は雪でしたからね。
 どうやって売っているんでしょうね。
 コンビニのホットコーナー??

・ぼんさん 様
 かも知れませんね。
 でも、買わないので誰か飲んで下さい。(^▽^)

・ぼんぼちぼちぼち 様
 缶はチョット合わないですね。

・koni 様
 ジュース感覚で飲んじゃうので今一です。

・sarusan 様
 熱めが美味しいですね。
 ピクニックのお供???(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-15 23:22) 

昆野誠吾

コーンスープと同じ感覚でしたらアリですけど
まだ缶入りという味噌汁に慣れがないから
うーん、って感じになりそうですね。
普通の味噌汁をマグカップで飲むと
違和感を感じるのと同じ理屈でしょうか^^;
by 昆野誠吾 (2016-03-16 02:50) 

Loby

みそ汁の缶詰ですか?
メーカーもあの手この手で買わせようとしますね。

by Loby (2016-03-16 21:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・野誠吾 様
 やはり、なじみが無いのと、味噌の味ですね。
 赤だしの方が好きなんですけどね。

・Loby 様
 この商品はチョット、ビックリでした。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-16 23:00) 

みち

これ飲みました。お豆腐が底に沈んで飲みにくかったです。
味も、、、ポタージュにしたら良かったって思いました(><)
by みち (2016-03-21 21:58) 

こっこ

うわぁ
きもちわりぃ・・・
率直な感想です。ごめんなさい<m(_ _)m>
by こっこ (2016-03-22 13:48) 

さきしなのてるりん

缶からごくごく飲むもんじゃないよなぁ。山とかキャンプに使うって感じか。
by さきしなのてるりん (2016-03-22 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました