SSブログ

10/11 の雲 [気象・自然]

今日、10月11日・・・。
 朝から雨が降っていましたが、昼頃止んだのかな?

  出歩かないから、相変わらずのネタ切れ・・・。
   困ったもんだ!!

------------------------------

雨が上がった午後4時頃に自転車でブラリ・・・スーパーに買い物。。
 途中、空を見上げると・・・・、

  つるし雲の親戚かぁ~~~??? 
    デカぁ~~~!!

  


  チョット面白い雲と出会えました。

  富士山が冠雪したとのニュースでしたが、
   残念ながら曇っていて、富士は見えませんでした。




*******************************************

*******************************************

こんにちは!(172)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 172

コメント 52

Aちゃん

確かに、面白い雲だね。
私は夏に電車の中からゴジラに似た入道雲を見たんだけど、そういう時に限ってカメラ持ってないんだよね(^^;
by Aちゃん (2015-10-12 00:00) 

stove

こういう雲にはたいてい円盤が隠れているんです。
って少年漫画の後ろの方に載っていたのを、
信じてたんですよねぇ。
by stove (2015-10-12 01:06) 

スーおばさん

こんばんはーーー!!
すごーーーーー!!
私も見たい雲です!
うらやましい~~~~ぃ
by スーおばさん (2015-10-12 01:26) 

Kiki

わぁ〜 不思議な空ですね!
おっきいUFOのような…^^
富士山はもう冬なんですね…‼︎
by Kiki (2015-10-12 03:49) 

YUTAじい

おはようございます。
歳重ねると足元危なくなりますが・・・見上げる事も大切ですね。
ナイスショット!
by YUTAじい (2015-10-12 07:12) 

タケサバス

おぱよーさんです:*:・(*´∀`*)・:*:
本日もよろしくお願いしますε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ
by タケサバス (2015-10-12 09:16) 

とし@黒猫

同じく、きのうは、ちょこっと、面白い雲がでてきたので、
写真を撮りました。
巨大な一反木綿のような妖怪雲が湧いてきて、
飛び去って行きました。
でも、うまく撮れませんでした。
by とし@黒猫 (2015-10-12 10:10) 

みぃにゃん

くっきり大きな雲ですね。秋の空は面白い雲が見れますね。
by みぃにゃん (2015-10-12 13:02) 

hasseyおやじ

山に帽子のようにかぶっているとよかったですね。でも巨大ですねー。。
by hasseyおやじ (2015-10-12 14:24) 

sarusan

珍しい雲ですね、もう富士山に冠雪,冬マジかですね。
by sarusan (2015-10-12 16:25) 

馬爺

今朝新聞を取りに行くと白いものを被った富士山が見たんです、初冠雪ですね。早速撮影に行ってきましたよ。
by 馬爺 (2015-10-12 16:37) 

johncomeback

こんな雲見た事がありません。
地震雲じゃないですよね(*´∇`*)
by johncomeback (2015-10-12 16:50) 

昆野誠吾

お祝いコメントを頂戴し
ありがとうございました!
自分は妹がいますが二人だと遊びにしても
イベントにしても楽しいですよね^^
そろそろ通常ペースに戻す予定なので
宜しくお願いします♪
by 昆野誠吾 (2015-10-12 17:42) 

mamii

初めて見る形の雲です。珍しいですね。
by mamii (2015-10-12 17:59) 

夏炉冬扇

祭り終わってほっとしています。
by 夏炉冬扇 (2015-10-12 19:38) 

(。・_・。)2k

面白い雲ですね
初めて見たかも

by (。・_・。)2k (2015-10-12 20:19) 

achami

ワタシもこの雲見ましたよ!
運転中だったので、撮れず〜〜〜でした。
by achami (2015-10-12 20:42) 

ヤッペママ

富士山がこれから白くなっていきますね。
by ヤッペママ (2015-10-12 21:34) 

繭

変わった雲なんですねぇ(゜ロ゜;ノ)ノ
何かの予兆とかじゃないですよね???
by 繭 (2015-10-12 21:55) 

あゆさこ

ほんと、珍しい雲ですねぇ。
パッと見て、UFOみたいと思いました!(^▽^)
by あゆさこ (2015-10-12 22:02) 

まつみママ

御心遣い下さり コメントを 有難う 御座いました<(_ _)>
by まつみママ (2015-10-12 22:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・Aちゃん 様
 一昨日も、色々な形の雲があって、撮りたかったけど、
 カメラ忘れて撮れませんでした。
 いつも、持っていくんですけどね。。

・stove 様
 円盤ですか。。夢があって良いですね。

・スーおばさん 様
 曇ってすぐ形が変わっちゃいますからね。

・Kiki 様
 円盤形にも見えますね。

・YUTAじい 様
 足元見てないと、転けますからね。(^_^)

・タケサバス 様
 コメント有り難うございます。

・とし@黒猫 様
 妖怪雲・・・見たかったですね。。残念。

・みぃにゃん 様
 毎日、見上げても飽きませんね。

・hasseyおやじ 様
 これが富士にかかっていたら、凄そう。。

・sarusan 様
 早いですね。この間まで暑かったのに。。

・馬爺 様
 初冠雪は、雲が多くて見られませんでした。

・johncomeback 様
 何かが起きる?雲??
 良いことが怒って欲しいです。。

・昆野誠吾 様
 遊び相手が居ると、違いますね。
 チョット賑やかになりますよ。

・mamii 様
 こういう雲は、見かけませんね。

・夏炉冬扇 様
 秋祭りご苦労様でした。

・(。・_・。)2k 様
 タイミング良く、見られました。
 すぐに形が変わってきますからね。

・achami 様
 同じ雲を見上げていたんですね。(^^)

・ヤッペママ 様
 白くなっていく富士を眺めるのもいいもんですね。

・繭 様
 いい予兆の方が嬉しいけどね。
 宝くじ1等とか。。(^^)

・あゆさこ 様
 UFOの母艦かも・・・。(^_^)

・まつみママ 様
 ご返事有り難うございます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-12 22:48) 

みち

面白い雲ですね。
空を見ていると、カメラ持っていたら良かったなぁと思うこと度々あります。
by みち (2015-10-12 23:24) 

kisumi

おもしろい雲です!

天空城が出てきそうですね^^
by kisumi (2015-10-13 07:47) 

YUTAじい

おはようございます。
メタボ腹・・・益々酷く、ダイエット思案中です(笑)。
by YUTAじい (2015-10-13 07:49) 

ぼんさん

普段はなかなか拝見できない雲ですね(^.^)
by ぼんさん (2015-10-13 08:13) 

viviane

富士山、頭が白くなりましたね
昨日は八幡平で紅葉狩りをしてきましたが、頂上付近は3度・・
富士山と同じ??雪が降るかと思いました^^
すっかり寒くなったのに・・・冬物出さないと・・(>_<)
by viviane (2015-10-13 10:06) 

アロマたん

肉まんみたいな雲にゃ!
by アロマたん (2015-10-13 10:35) 

kaname

すごい雲ですね!!
実物の迫力、すごそうです~。
・・・確かに11日は昼過ぎまでお天気悪かったですよね(笑)
ツマ。
by kaname (2015-10-13 15:16) 

desidesi

あ、面白い雲ですね。さすが、上手に撮れてますね。
秋の空は見ていて飽きません〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-10-13 23:00) 

YUTAじい

おはようございます。
赤レンガ倉庫から・・・みなとみらい間位は整備急いで欲しいですね。
暫く好天続き・・・喉がイガイガです。
by YUTAじい (2015-10-14 07:39) 

Loby

こちらは春に入ったばかりですが、けっこう涼しい日が続いています。
雨もけっこう降ってくれているので90年ぶりとか言われている
水不足も少しは解消されそうです。
by Loby (2015-10-14 09:22) 

tarou

空飛ぶ円盤雲面白いで~す。(^O^)


by tarou (2015-10-14 09:50) 

美美

おもしろい雲が見れましたね。
秋になり空を見上げることが増えました。
地震雲との出会いだけはないことを祈っていますが^^;
by 美美 (2015-10-14 12:31) 

まき

珍しい雲ですね〜巨大UFOにも見えるし、帽子っぽくもあるし(#^.^#)
富士山の写真〜またアップしてくださるのを楽しみにしています\(^o^)/
by まき (2015-10-14 17:02) 

足立sunny

動く城が入ってそうな雲ですね。
う~ん、不思議な雲です。
by 足立sunny (2015-10-14 19:59) 

タケサバス

いつもありがとうございます♪ d(`Д´)b♪
本日もおつかれさまでした且⊂(゚∀゚*)ウマー
by タケサバス (2015-10-14 22:39) 

路渡カッパ

むむっ、巨大UFOにも見えますね、中から宇宙人がぞろぞろ出てきそうな・・・
そしたらB級映画になってしまうか(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2015-10-14 23:00) 

shino*

UFOみたいな雲ですね
先々週の富士山はまだ黒かったです

by shino* (2015-10-14 23:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・みち 様
 この日の前日は,カメラを持って行きませんでした。
 色々な雲の形が発生していたので、撮れずにガックリしていました。
 チャンスは何時あるかも知れないから、持ち歩かないとですね。。

・kisumi 様
 雲から色々想像が出来て楽しいですね。

・YUTAじい 様
 食べた分消費しないと・・・(^^)

・ぼんさん 様
 この形は初めて見ました。

・viviane 様
 北海道は初雪・・・
 徐々に寒さがやってきますね。
 この間まで暑い暑いと言っていたのに。。

・アロマたん 様
 ホントですね。ニクマンに見えます。

・kaname 様
 たまにスゴイ雲と遭遇することがありますね。

・desidesi 様
 色々な形の雲が湧いてきますから,面白いです。

・YUTAじい 様
 都市計画どうなっているのかな?
 気になります.

・Loby 様
 世界的に異常気象が起きてますね.

・tarou 様
 子供の円盤が一杯出てきたりして・・・。(^_^)

・美美 様
 外に出ると、必ず空を見上げます。
 出ない時は,家の窓から眺めますけどね。

・まき 様
 初冠雪は撮れなかったですからね.
 又、撮ります。

・足立sunny 様
 カムフラージュしているのかな??

・タケサバス 様
 こちらこそ、コメント有り難うございます。

・路渡カッパ 様
 面白い雲は,1~2分くらいが勝負ですね。

・shino* 様
 富士山一気にテッペンが白くなりましたね.
 ビックリポン!!です。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-14 23:14) 

cheese999

最近、横浜線に乗って、ロマンスカーと交差する町まで通ってます。
(^_0)ノ
by cheese999 (2015-10-15 05:56) 

YUTAじい

おはようございます。
乾燥続きで・・・喉のイガイガ続いてます、煙草止めろと云われまくってます(笑)。
by YUTAじい (2015-10-15 08:05) 

きたがわさちこ

らぴゅたー!!笑
懐かしい・・・。でも、ワクワクする形の雲ですよね。^^
by きたがわさちこ (2015-10-15 14:02) 

タケサバス

おこんばんわ♪ d(`Д´)b♪
本日もおつかれちゃんです|壁|´ω`)ノぬ
by タケサバス (2015-10-15 20:45) 

YUTAじい

おはようございます。
恵みの雨・・・降り続いてます。
今日はお休みですが、雑用多いです(笑)。
by YUTAじい (2015-10-16 09:39) 

馬爺

この雲が雪を齎したようですね、今日は雲が多くて富士は見えませんが昨日雪がまた解けて居りましたが明日は晴れると雪が多く積もってそうですよ。
by 馬爺 (2015-10-16 11:42) 

U3

わたしは祠に入ったお地蔵さんみたいな雲を見ましたがもしかして竜巻の芽だったかも知れません。
by U3 (2015-10-16 20:03) 

うさこ

UFOみたい?
名古屋から新幹線で帰るとき
富士山見逃しましたf^_^;

コメントありがとうございました。
無事に車を届けに行き、無事に帰ってきましたo(^▽^)o
富岡製糸場は…こんな機会がないと行ってませんね^ ^
by うさこ (2015-10-16 21:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・cheese999 様
 朝方は、逆方向だから電車は空いてますね。

・YUTAじい 様
 確かにタバコは良くないですね。
 まぁ、吸わなくてもイガイガしますけどね。(^^)

・きたがわさちこ 様
 妄想をかき立てる雲は、楽しいですね。

・タケサバス 様
 どうもです。(^_^)

・YUTAじい 様
 今日は、休みなのでインドアで、家に居ます。

・馬爺 様
 明日晴れたら富士山撮ります。

・U3 様
 竜巻は要らないですが、
 祠に入ったお地蔵さん雲は見てみたいです。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-16 22:10) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんと面白い雲でやすね!
帽子みたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-17 15:30) 

sarusan

岐阜駅前の信長公銅像は信長公が岐阜(当時の稲葉城)に入城450年を記念して建設されてます。
黄金は経済界からの資金で賄われてます。
派手すぎる感もありますが、岐阜城から移った伏見城のイメージを備えてると私は見てます。
by sarusan (2015-10-17 22:02) 

さきしなのてるりん

なかなかお目にかかれない雲です。
by さきしなのてるりん (2015-10-23 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました