SSブログ

10/17 夕景 [気象・自然]

昨日から今朝方まで雨でした。
 チョット寒かったですね。

 家の中は半袖なんですが、
  外に出る時はフリースを羽織ってます。

 相変わらずのネタ切れ・・・。
  ブログも1週間ブリかな?

 段々と遠のいています。[ふらふら]


 夕方、散歩に出たら富士山の方角が明るくなってきたのでパチリ[カメラ]・・・。
  殆どシルエットですが。。

   ・16時30分です。
   


 この間に、スーパーでパンを買って外に出たら、陽が出ているじゃ無いですか。。

 チョット、高台まで行って富士の夕焼けを・・・、
  なんてな事を思って、坂道を自転車で・・・。

 なんだ坂・・・こんな坂・・・、心臓がバクバク・・・。
  チョット、年を考えないといけませんね。
  まぁ、今のところ元気ですが。


 で撮ったのが、ダイヤモンド富士ならぬ富士山と大山の間の太陽・・・。[わーい(嬉しい顔)]
 
  


 なんのこっちゃぁ~!!ですね。

 おとといだったら良かったかも・・・。雨でしたけど。[わーい(嬉しい顔)]
  

 --------------------------------


 高台から北側を見ると・・。

 今、世間で騒いでいる施工不良マンションが見えます。

   ・赤矢印
   


   ・TV報道の写真
     上の写真は、下の写真の右側のマンションのベランダ側を見ています。
    

  酷いもんですね。
   こういうことを平気でやっちゃうなんて・・・。
   何を信じて買えばいいんでしょうか。

   自分もマンション暮らし・・・。
    これが、自分だったらと思うと。。。

   人を欺いちゃいけません。
    地獄に落ちます。

   下の写真のように、閻魔様に裁かれますからね。
    
      *この写真は,後日紹介する予定でしたが、早めの登場。。


   

*******************************************

*******************************************



こんにちは!(173)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 173

コメント 51

さる1号

今話題の、醜いですよねぇ
納期的問題?それともコスト?
こんなことまでして・・・呆れます
by さる1号 (2015-10-18 06:55) 

mitu

高台に自転車で頑張って上っていって、見えた景色は気持ちいいですよね~(^_^)v
by mitu (2015-10-18 07:57) 

hasseyおやじ

関東地方は天気が悪かったようですね、愛知県は蒸し暑く、半袖で過ごしました。
話題のマンション・・・ひどいですが、役人だって警察官だって犯罪を犯す時代なので。。。こまったものです。
by hasseyおやじ (2015-10-18 08:05) 

Kiki

自転車で登った坂道 素晴らしい夕焼けは
感動するくらい綺麗ですね…^^
こちらも少し高台に行くと富士山 大山が
見えるのが嬉しいです(^^)
施工不良のマンション…本当にヒドイ話です。
住んでいる方々の気持ちを思うと
やり切れないです …。
by Kiki (2015-10-18 08:20) 

獏

氷山の一角だと思います
傾いたから発覚したワケで・・・
そうじゃなかったらずっと隠されていたと思います
建設業界ってわからなきゃいいやーみたいなところがありますから。。。
調査中の他の物件で 何が出てくるやら(汗)

by 獏 (2015-10-18 09:46) 

とし@黒猫

ご近所さんで、こういうことがあると、なおさら
身近に感じますよね。
ここまでひどくはないと思いますが、ほかのマンションや
公共施設や、ホテルなどの商業施設でも、似たような
手抜きがあるかもしれません。
ひどい話です。
by とし@黒猫 (2015-10-18 09:52) 

繭

富士山は綺麗、夕陽も美しい(’-’*)♪
振り返ると・・・なんですね。
by 繭 (2015-10-18 09:58) 

U3

杭の不正の件、多分氷山の一角です。
by U3 (2015-10-18 10:08) 

ワンモア

おぉ、これが話題の不良施工マンションですか(-_-;)
住んでいる人はたまったもんじゃないですね。
閻魔大王の石像、すごくいいですね^^;
by ワンモア (2015-10-18 10:12) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
身近なところで話題の不祥事に出会えてしまうのですね。まさか日本で! と思えるような事件です。
by SORI (2015-10-18 10:45) 

ぼくあずさ

中国や韓国によく起こる事件ですね。日本人も今一度気を引き締めないと
いけないという、警告のようです。
by ぼくあずさ (2015-10-18 12:43) 

achami

日本でのこととは思えない話しですよね〜。
でも、日本でもこういうことがあるんだ!と認識しました。
by achami (2015-10-18 13:40) 

みぃにゃん

澄み渡ったキレイな夕焼けですね。黄金色に輝くとはこのことですね。
例のマンションほんとに恐ろしいです。
by みぃにゃん (2015-10-18 14:20) 

johncomeback

人生最大の買い物が不良品だったら怒髪天ですね。
人生最大の買い物は、家じゃなくて女房かなぁ?
どっちにしても不良品は困ります。
by johncomeback (2015-10-18 14:46) 

うさこ

素敵なソラですね^ ^
ほっとします。
今度は横浜へ行きたいなぁと思ってます(^-^)
いつもコメントありがとうございます!
by うさこ (2015-10-18 14:47) 

desidesi

“閻魔様” いいですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
いいネタいっぱいあるじゃないですか〜♪(笑)
by desidesi (2015-10-18 15:00) 

昆野誠吾

夕焼け綺麗ですね、うっとりしちゃいます♪
手抜き工事は酷いですね。
しかも杭という極めて大事で後で
どうこうできない部分で・・
by 昆野誠吾 (2015-10-18 17:46) 

夏炉冬扇

お近くなんですね。
by 夏炉冬扇 (2015-10-18 18:58) 

sarusan

いやーな建設マンションですね。
コストや納期に追われる建設だとまーいいやがまかり通る業界でしょうかね。
見えない所ですから発覚しないければ通そうとね。
by sarusan (2015-10-18 19:15) 

(。・_・。)2k

安い買い物じゃないですからねぇ
結局 バレるのにねぇ

by (。・_・。)2k (2015-10-18 20:36) 

YUTAじい

こんばんは。
先程帰宅しました・・・。
大手の艤装続きますね・・・何を考えてるのか、バレル事解ってるのに。
by YUTAじい (2015-10-18 20:43) 

ムーア

ホントに何を信じればよいのか・・・
安全に建てるための基になるデータが
改ざんされたのでは
誰も気付きませんからね!

でも、今後の被害の広がりに
とても不安を感じちゃいます。
by ムーア (2015-10-18 20:51) 

viviane

平気なんでしょうか・・こんな事して・・中国人みたい(>_<)
最後の閻魔様のお写真、ここで出したくなった気持ち・・分かりますよ~~^^
赤富士写真、家の中・南側に飾ると財運がつくそうです
by viviane (2015-10-18 21:11) 

司馬亮

マンション傾斜の件、酷いですよね。
買う立場としては、提示されたデータを信じるしかないので
どうしようもないです。
コストや納期の要求が背景にあると思いますが、こんなことをすると
余計にコストがかかるのに。
by 司馬亮 (2015-10-18 22:34) 

路渡カッパ

今日の京都は最高気温が28度、暑いくらいでした。
良い天気が続いてますが、富士山は見えません・・・
富士山が見えるのはイイな♪
嘘つきは下を抜かれるはず、データー改ざんは目玉くり抜かれるかもね・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2015-10-18 22:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・さる1号 様
 コストダウンは、手を抜けば簡単。
 納期も手を抜けば早い。
 中華と変わらないですね。
 どうしようも無い・・・。

・mitu 様
 暫くゼェゼェハァハァでしたけど、
 落ちついてから眺めると、最高ですね。

・hasseyおやじ 様
 性根が悪くなりましたね。
 やはり、精神棒が必要です。

・Kiki 様
 我が家の方は、
 段々と見晴らしが悪くなっています。
 ここも家が建っちゃったら、
 この素晴らしい眺めは無くなります。
 建物もホントに運になっちゃいますね。
 安い物じゃ無いからね。。

・獏 様
 見えないところで手を抜きますからね。
 埋めちゃえば分からないよ...。
 これじゃ困りますね。

・とし@黒猫 様
 自分のマンションもありましたからね。
 15年くらい経ってから、専用庭が陥没しちゃって・・・。
 どう見たっておかしいだろうと建築主に行って、
 直させました。
 やはり、見えないところでした。

・繭 様
 人の心も綺麗なままであって欲しいです。

・U3 様
 多かれ少なかれ手抜きは、
 どこでもやっているでしょうね。

・ワンモア 様
 罪を重くして欲しいですね。

・SORI 様
 有り得ない出来事ですね。
 土台をやっちゃったんですから。。
 どうしようも無い。。

・ぼくあずさ 様
 物作りよりお金になっちゃってますからね。
 嘆かわしいです。

・achami 様
 以前も川崎の大きなマンションでもありましたね。
 アレは、どうなったのかな?

・みぃにゃん 様
 1戸建てでも手抜きありましたからね。
 会社が立派でも社員の教育がよくないと、
 足元をすくわれます。

・johncomeback 様
 不良が出ても修理で直ればいいんですが、
 基礎ですからね。修理不能です。
 生活基盤が根底から変わっちゃいますね。

・うさこ 様
 是非、横浜にいらして下さいな。

・desidesi 様
 ここで、登場する予定は無かったんですけどね。

・昆野誠吾 様
 これは、やっちゃ~いけませんね。

・夏炉冬扇 様
 近いですよ。
 テレビで放送があった時は、
 どこかで見たような...。って、感じでした。

・sarusan 様
 酷すぎますね。
 やっていいこと、悪いことの判断が出来ないんですね。

・(。・_・。)2k 様
 そうです。
 悪事は、いつかバレるんです。

・YUTAじい 様
 倫理観が無いですね。

・ムーア 様
 まだまだ、不正が出てきそうですね。。

・viviane 様
 日本もやっていることが、お隣さんと変わらなくなりましたね。
 財運付くんですか。。
 飾って宝くじを当てようかな。。(^_^)

・司馬亮 様
 この下請け会社、つぶれちゃうでしょうね。

・路渡カッパ 様
 閻魔様の怖さを思い知らないといけませんね。
 子供の頃、良く言われたなぁ~!!
 ウソを言うと閻魔様に舌を抜かれるぞ~!!って。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-18 22:55) 

みち

富士山は白化粧されて、絵になる季節になりましたね。
マンションの傾き問題、なぜこんなことが起きるのでしょうね(><)
姉歯問題で、以前よりかなり厳しくなっているハズですが。
by みち (2015-10-19 00:27) 

しば犬

マンションの件はタイムリーな話題ですね~(´・ω・`)
σ(゚∀゚ )ワタスは築40年以上(!!)の物件に住んでおりますのでちょっと心配しましたが・・・
40年何事も無く建っているので無問題ですねw
by しば犬 (2015-10-19 01:37) 

ぼんさん

先日、ガスの給湯器を業者に依頼して交換しました。 私はガス工事に関しては全くの素人ですが、手抜き工事をされると困るので、事前に工事の重要ポイントを調べて立ち合いましたのでほぼ満足の行く工事になりましたが、マンションとなるとそうもいかないですね。。。
by ぼんさん (2015-10-19 07:46) 

mamii

高い買い物なのに、何を信じて買えばいいのか・・・・
by mamii (2015-10-19 14:47) 

馬爺

手抜きマンション年月が経過してかなり傾く前でよかったですよね、東洋ゴムも免震ゴムや車両のショック止めゴムの不良品納入なんだか日本も中国化してきてますね。
by 馬爺 (2015-10-19 15:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・みち 様
 どんな理由があっても、これはやっちゃぁ~いけませんね。

・しば犬 様
 今の時代は、倫理観が無いですからね。
 我が家も二十数年ですから、多分大丈夫?かな。。 

・ぼんさん 様
 土台まで監視出来ませんからね。
 パンフレットを信用するしか無いですからね。
 立ち会う場合は、事前の調査は大事ですね。

・mamii 様
 運・・・ですね。
 チョト、悲しいですね。
 日本の品質も落ちたものです。

・馬爺 様
 お隣とやっていることが同じでは、
 競争力無くなりますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-19 21:39) 

kaname

富士山も例のマンションも見えるところにお住まいとは~!!
そして最後の一枚、どちらで撮影されたのか気になります・・・\(^o^)/
ツマ。
by kaname (2015-10-19 21:56) 

美美

17日は綺麗な夕焼けが見れましたね。
私も見ていましたよ^^
by 美美 (2015-10-19 22:53) 

足立sunny

杭無しで悔いなしってことはないですよね、杭改めよでしょうか。
今更ですけれど、全容を人物とともにすべて公表して、刑事罰が必要な案件かと思う次第です。
by 足立sunny (2015-10-20 00:44) 

Aちゃん

富士山と夕焼け、綺麗でいいね。

ぁぁ、例の不良マンション近くにあるんだ。
住んでる人は大変だよね。

by Aちゃん (2015-10-20 01:23) 

ちょろっとぶぅ

ここ数日、こちらでも綺麗な夕焼けが見れます。
仕事終わってビルの窓から、、、
ビルから出ると、真っ暗になってて、パチリできないけど。。。
by ちょろっとぶぅ (2015-10-20 07:38) 

YUTAじい

おはようございます。
熊もですが・・・私の体心配してくれた様で、少し鍛えないとなりません。
by YUTAじい (2015-10-20 07:48) 

駅員3

お隣の国では建築中のマンションが倒れてしまいましたが、まさか日本でもこんな問題が起こるとは思いもよりませんでした。
耐震偽装問題でクリーンにされた業界だと思っていたのに、まだまだあるんですね。
by 駅員3 (2015-10-20 07:49) 

sarusan

連絡事項ありますので、当方のブログメールでお待ちします。
by sarusan (2015-10-20 13:57) 

Loby

こちらは先週は35度にまで上がり、
夜も扇風機をつけて寝るほどでしたが、
今週は気温が下がり、カーディガンを着る始末…^^;
そちらでは日増しに秋が深くなってきているようですね。

by Loby (2015-10-20 20:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・kaname 様
 今度、ブログで紹介しますね。
 お待ち下さいな。

・美美 様
 同じ夕焼けを見ていたんですね。(^_^)

・足立sunny 様
 そうですね。
 キチンと制裁を受けないと、又やる輩が出てきますからね。

・Aちゃん 様
 青天の霹靂ですね。

・ちょろっとぶぅ 様
 時半頃から5時チョイ過ぎまでは、夕焼けタイムです。
 後は、暗闇です。

・YUTAじい 様
 アルコールを断たないといけませんよ。(^_^)

・駅員3 様
 大手がやっちゃいますから、もうアウトですね。
 信用が出来ません。

・sarusan 様
 メールします。

・Loby 様
 気温が極端ですね。
 風邪引かないようにして下さいね。
 日本は、段々と秋が深まってきました。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-20 21:33) 

ヤッペママ

何を信じて購入したら良いのやら…
by ヤッペママ (2015-10-20 21:53) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に気が抜けて仕舞いました・・・大手程総身に知恵廻らずですね。
by YUTAじい (2015-10-21 07:41) 

kisumi

おはようございます。
企業が、いろいろ言い訳していますが、マンション買った人が一番の被害者です。
「ちゃんとやった。問題は無かった」とか聞きたくないですよね。
実際に傾いてるし。
取り上げられたことで、何らかの対策を取ってもらえるようになったから良いですが、他のマンションで泣き寝入りしているところって沢山ありそうですね。
by kisumi (2015-10-21 08:01) 

モリガメ

鴨居の北側が都築区でしたね。
by モリガメ (2015-10-21 08:11) 

koni

マンション問題、お住まいになられてる方が気の毒でなりません。
車ならリコール等で対応してもらえますがマンションだけは簡単に立替って訳にはいきませんよね。
家族の皆が一番安らぎを感じる場所である”我が家”が一番不安を感じる場所となるとは想像もしてなかったと思います。

会見で泣かれても・・・泣きたいのは住民の方でしょうね。

by koni (2015-10-21 08:18) 

ねじまき鳥

地震に責任転嫁するとは

by ねじまき鳥 (2015-10-21 22:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・ヤッペママ 様
 もう、運しか無いですね。
 家買うのもギャンブルかと言いたくなります。

・YUTAじい 様
 全てお金優先ですからね。

・kisumi 様
 部屋のひび割れを見て、
 まだ、原因が分からないから何も申し上げられません・・・とは、
 あれだけ傾けばヒビも入るわいと言いたいです。。

・モリガメ 様
 鶴見川が区境です。

・koni 様
 生活の基盤が出来てしまっていますからね。
 借金して住宅を買っているんですからね。 

・ねじまき鳥 様
 大手の不祥事が目立ちますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-21 23:02) 

shino*

例のマンションお近くだったのですか?
嘘ついても罪悪感を感じない人が
残念ながらいるんですね~

by shino* (2015-10-22 00:36) 

けん

綺麗な夕陽と思ったら例のマンションですか(^^;
まだ僕は賃貸です・・・。
将来どうしよう(爆)
by けん (2015-10-27 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました