SSブログ

秋萩 [植物(樹木・草花)]

今日27日は、車を19年目(だと思う・・)の車検に出しました。
 29日で、車検切れ・・・。

  ・ディラーに入庫です。
    引き取りは、次の休みの土曜日・・・。。

   DSC_1258_c.jpg

    車は、まだ絶好調です。
     直列6気筒サウンドも健在です。


----------------------------

近くの 秋萩 です。
 この萩は、9月12日に撮影。

   Bush_clover-02.jpg

  ボウボウですね。


  この萩の持ち主が畑から出てきたので、挨拶がてら世間話・・・。
   萩は、自宅の庭にあったものをこの場所に移したのこと。
   だから、道路まではみ出して伸び伸び育っているんです。
   まぁ農道だから、はみ出しOKですね。


   Bush_clover-05.jpg


 ---------------------------

  ・コレは、今日9月27日 の撮影です。

   Bush_clover-07_c.jpg


  ・カマキリがいました。

   Bush_clover-06.jpg


  ■ 撮影機材: Nikon1 V2. 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6


=======================

  (おまけ)

    まだ、ツクツクボウシが鳴いてました。
     昨日9月26日の夕方に撮影。
     映像的には、Poorです。
      梅畑で、クモの巣まで写ってますから・・・。
      この位置が、一番良く聞こえてました。

    

      ■ 撮影機材: SONY DSC-HX30V



*******************************************

*******************************************




こんにちは!(163)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 163

コメント 43

繭

今宵、十五夜のお月さまが見られます。
萩がとても綺麗ですね。
by 繭 (2015-09-27 20:56) 

sarusan

萩の花満開、今日飾ろうとしましたが花が散り気味の為、ほんの僅かでした。
ススキと一緒に飾りましたよ。
by sarusan (2015-09-27 20:57) 

とし@黒猫

ということは、きょうは、代車ですね。
たまには、違う車を運転するのもよいかもです。
by とし@黒猫 (2015-09-27 20:59) 

黄色いミナト

いつもniceありがとうございます
R34ですか?
めちゃくちゃカッコイイですね
GT−R乗ったこと無いので乗ってみたいです
 僕はFDとS2000が大好きで将来峠を走ってみたいです
by 黄色いミナト (2015-09-27 21:05) 

路渡カッパ

もうすぐ20年ですか、素晴らしいですね。見習いたい、あやかりたい。(^_^ゞ
立派な萩、散りっぷりも豪華ですね♪
by 路渡カッパ (2015-09-27 22:55) 

Loby

なんとも立派な萩の木ですね!
農道に植えられていてよかったです。

by Loby (2015-09-28 01:33) 

みち

勢いのある萩の木ですね。
アップで撮った1枚、素敵です☆
by みち (2015-09-28 01:49) 

ジュピーのブログ

GT-R は3ウエーバーですか?(ミクニ ソレックス)
若き頃、私はツーリングカーレースでクラス2のいすゞベレット(1600cc)のワークスで一クラス上のGT-R(2000cc)を追い抜くことを宿命でした。鈴鹿Sは我が青春、とても大切にされていていつもジーと見とれています。


by ジュピーのブログ (2015-09-28 04:09) 

KINYAN0829

愛車を大事に乗られているのですね。
素晴らしいです(^-^)
by KINYAN0829 (2015-09-28 05:41) 

Kiki

大切に乗っているとで車も答えてくれるんですね。
萩の木 小さくて綺麗な花が咲くんですね。
私もこの日ツクツクボウシが鳴いてるのを
聞いてビックリしました! (^^)

by Kiki (2015-09-28 05:45) 

takenoko

枝垂桜みたいな萩ですね。
by takenoko (2015-09-28 05:52) 

馬爺

おはようございます。
はみ出た萩見事に育っていますね、車19年ですか私も損祝なく15年乗っています、好きな車は何時までも乗って居たいですものね、私も今年車検です。
by 馬爺 (2015-09-28 06:24) 

YUTAじい

おはようございます。
秋深まりました・・・愛車元気でなによりです。
by YUTAじい (2015-09-28 07:17) 

mitu

SKYLINEキレイに乗られているのですね~
まるいテールライトがカワイイです(^_^)
by mitu (2015-09-28 07:18) 

johncomeback

R34、いつまでも乗り続けて下さい(^-^)
by johncomeback (2015-09-28 07:44) 

ぼんさん

今となっては貴重な直列6気筒の国産車ですね。 これからも安全運転でお使いください(^.^)
by ぼんさん (2015-09-28 08:20) 

kisumi

とてもきれいにされてるのを見て思わずコメントします。
外装からエンジンヘッド・エキマニまで綺麗です。
R34、19年目さすがとしか言いようがありません(^ ^)
by kisumi (2015-09-28 08:36) 

viviane

19年!大事にきちんと手入れして乗られているんですね 新車の様に綺麗です☆
車を見ると、その方の性格が良く分かると言いますが、横濱男さん几帳面で色々な物(一番は奥様)大切にする方なのでしょうね^^

by viviane (2015-09-28 09:43) 

Aちゃん

萩で、おはぎを思い浮かべました・・・食べたい(^^;食欲の秋
by Aちゃん (2015-09-28 11:19) 

駅員3

先日ニュースで、このスカイラインの中古車価格がどんどん上がっていると報道されていましたね!
by 駅員3 (2015-09-28 12:40) 

kaname

立派は萩ですねぇ~!!
と、お車19年とは素晴らしいと思います。
愛着がありますものね(^-^)
私も一つを長く大切にしたい派です(^◇^)
ツマ。
by kaname (2015-09-28 14:06) 

stove

やっぱり、GT-Rはカッコいいですね。
それも、R34までのGT-Rが好きです。
by stove (2015-09-28 14:47) 

みぃにゃん

萩沢山咲いていますね。今日はスーパームーンですね
by みぃにゃん (2015-09-28 15:27) 

昆野誠吾

カマキリ逆さまでやる気満々ですね(笑
by 昆野誠吾 (2015-09-28 18:36) 

獏

19年目とは素晴らしい^^)
大切にされていますね☆

by 獏 (2015-09-28 19:14) 

ちょろっとぶぅ

じぃ~じの車、ボロボロになってきてて。。。
いつまで車検通せばいいのか???
でも、無いと困るんんだよね(^^;
by ちょろっとぶぅ (2015-09-28 21:08) 

タケサバス

昔R32乗ってて、タコ足とマフラーかえたときの音がすんごい気持ちよくて、、
やっぱシルビアとか四気筒買わずに良かったと
思えました・:*:・(*´∀`*)・:*:
by タケサバス (2015-09-28 21:18) 

ヤッペママ

私がツクツクボウシの姿を見たのは19日までですね~。
by ヤッペママ (2015-09-28 21:24) 

hasseyおやじ

大事に乗ってますね。最長で7年です、ダメダメですね(--;)
by hasseyおやじ (2015-09-28 21:42) 

隊長

東京に住んでいるとなかなか季節の変化を肌で感じる機会が少なく、初秋を感じられません。もっと五感を研ぎ澄まさないといけませんね。
by 隊長 (2015-09-28 22:07) 

Canompus

萩の花は個別に撮ると小さく、集団で撮ると尚小さい。
撮り方が結構難しいんですよね(;^_^A
上手く撮影されてますね♪
by Canompus (2015-09-28 22:13) 

achami

19年目!スゴイですねぇ!
大事にされているんでしょうね〜!
by achami (2015-09-28 22:30) 

美美

見事な萩の花ですね!
何か香りがするのかなあ
カマキリもそれに釣られて~^^
私も今日カマキリを見ましたよ。
by 美美 (2015-09-28 22:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・繭 様
 十五夜の月とスーパームーンを見ましたよ。。

・sarusan 様
 いいですね。秋の風物詩・・・。

・とし@黒猫 様
 残念ながら、電車で帰ってきました。
 平日は、乗らないので。

・黄色いミナト 様
 残念ながらR34はGTRでは無いです。
 R32のと機はGTR出したけど、
 お金が無くてR34GTRは変えませんでした。
 家庭を持つとむずかしいです。

・路渡カッパ 様
 いつまで乗れるか分かりませんが、乗れるところまで・・・。

・Loby 様
 伸び伸び育ってますね。

・みち 様
 ここまで伸びると、凄いなぁ~!!です。

・みちジュピーのブログ 様
 残念ながら、GTRでは無いです。
 パワーは、GTRと同じ280PSですが・・。
 GTRはR32の時に乗りました。
 しびれましたね。

・KINYAN0829 様
 車を買うお金が無いので、丁寧に乗ってます。
 たまに、かっ飛ばしますけど...。

・Kiki 様
 エンドウマメの花みたいですね。

・takenoko 様
 ここまで伸びると、立派なものです。

・馬爺 様
 これぞ!!愛車ですね。(^O^)v

・YUTAじい 様
 丸テールをLEDに変えたいんですけどね。。

・mitu 様
 SKYLINEのシンボルですからね。
 他車は、丸テールの車は出せなかったですからね。
 でも、カルロスゴーンが来てから一変しました。

・johncomeback 様
 少なくとも、あと5年は乗りたいですね。

・ぼんさん 様
 有り難うございます。
 居住性が悪くなる直6は、詣でませんからね。

・kisumi 様
 ディラーのサービスマンもビックリしてましたよ。
 こんな程度のいい車は無い!!って。
 なにせ、ガレージに入ってますから持ちますね。

・viviane 様
 一番!!うぅ~ん??なんてなこと言ったら怒られますね。

・Aちゃん 様
 たまにおはぎ食べると美味しいですね。
 でも、1個が限界。。。

・駅員3 様
 高値だと嬉しいですね。
 売る時は、オークションですね。

・kaname 様
 結構長くつ買っている物、他にもありますョ。
 今度、ブログで紹介しようかな。。
 笑えるのもあるかも・・・。

・stove 様
 GTRのように見えますが、残念ながら違います。
 パワーは、GTRと同じ280PSですが・・。
 トルクカーブが違いますけど。。

・みぃにゃん 様
 スーパームーン見ました。
 そして撮りましたよ。

・昆野誠吾 様
 何気に見たら、カマキリがいたんです。
 あやうく、食べられるところでした。危なかった・・・。。

・獏 様
 欲しい車が無いし、
 その前に買うお金が・・・。
 大事に乗っていきます。

・ちょろっとぶぅ 様
 住んでる場所によっては、車が無いと不便ですね。
 ボロボロの箇所にもよりますが、
 修理代と新車台の天秤になりますね。

・タケサバス 様
 直6サウンドは、心に響きますね。。

・ヤッペママ 様
 流石に今週は無理でしょうね。
 10月になっちゃいますから。

・hasseyおやじ 様
 でも、普通は7年乗れば十分だと思いますよ。
 値段が付かなくなりますからね。

・隊長 様
 季節を感じるのは、花や雲の形、木々の葉の色などですね。
 我が家の周りは畑や山があるので、
 季節の移ろいを感じることが出来ます。

・Canompus 様
 はぎは撮るのが難しいです。
 大体、散漫になっちゃいますね。

・achami 様
 昔は、2年ごとに車を変えていたんですけどね。

・美美 様
 今朝も家の前に大きなカマキリがいたようです。
 娘が騒いでいました。
 今の時期、よく見かけますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-28 23:04) 

足立sunny

うちの近くでもまだ鳴いていますが、秋の虫の鳴き声もだんだんと大きくなってきています。今年は夏らしいことをほとんどしませんでしたので、ツクツクホウシの声が寂しく聞こえます。
by 足立sunny (2015-09-28 23:09) 

YUTAじい

おはようございます。
初め雲が・・・面倒なのでコンデジで誤魔化しました。
by YUTAじい (2015-09-29 07:58) 

mamii

萩の花満開ですね。
by mamii (2015-09-29 11:43) 

shino*

りっぱな萩ですね
シルバーウィークに舎人公園に行ったら
トンボが飛び交う中つくつくぼうし鳴いてました
夏と秋のミックスww
by shino* (2015-09-29 13:22) 

タケサバス

おこんばんわ・:*:・(*´∀`*)・:*:
本日もお疲れ様でしたε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ
by タケサバス (2015-09-29 20:27) 

stove

あっ! 失礼しました。
なんという節穴。
 by自称、車好き
by stove (2015-09-29 22:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・足立sunny 様
 秋ってどうして寂しくなるんでしょうね。
 寒くなってくるからかな??(^_^)

・YUTAじい 様
 自分も、コンデジばかりで撮ってますよ。

・mamii 様
 チョット、ピークが過ぎましたね。

・shino* 様
 秋と夏のMix、季節の移ろいを感じますね。

・タケサバス 様
 コメント有り難うございます。

・stove 様
 イエイエ、3連メーターで惑わされるかも。。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-29 23:44) 

YUTAじい

おはようございます。
小額なので良かったですが・・・約一年ですね。
by YUTAじい (2015-09-30 07:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・YUTAじい 様
 もう一年経ったんですか。
 忘れちゃいますね。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-30 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました